注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

主人への感情を…

レス8 HIT数 2908 あ+ あ-

★MY☆( 20代 ♀ CCbeLb )
10/10/30 15:33(更新日時)

主人(30歳)子供(7ヶ月)がおります。主人は大好きです。子供も可愛いです。が、主人には見えない所でいきなり落ち込み涙が出るんです。夫婦円満で何を悩む?と思われますが…何故か不安で死にたくなる時もあります。いくつか原因を考えてみました。【1】主人は離婚歴があり2人子供がいます(元奥様が引き取ってます)離婚原因は詳しく聞いてませんが…元奥様に原因がある様でした。元奥様は嫌いじゃなかったから、紹介され結婚した様な事を話していました。【2】主人は私と結婚前に嫌いじゃないから…という事で女性と同棲してました…が私と付き合う事で喧嘩別れをしてきました。(ネットゲームで知り合った様です)【3】女性には優しく優柔不断な面があります(私達は職場結婚ですが、私は当時妊娠をしていました、嫌がらせをしていた女性スタッフに尋常ない苛立ち悩んでいたのに関わらず、次の日にはヘラヘラ平気で話していた事から)こうゆう事を思うと…この先大丈夫か不安になるんです。過去は過去と思っても今までの主人の生き方はそう変わらないと思いますし、人に流され過ぎだなぁ~と見下してしまう自分に疲れました。アドバイス下さい。

タグ

No.1453836 10/10/30 12:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/30 12:31
専業主婦1 

主さんのスレみる限りだと、旦那さん流されっぱなしですねぇ⤵

自分の意志は感じられませんが、

  • << 3 お返事ありがとうございます。 そうなんです。 流されっぱなしですよね。 女性には本当に弱いと言うか…言えないんでしょうね。 【同棲していた女性に、車取られちゃうし。言いなりで、出てきたみたいです】 私が頭にきちゃいました。

No.2 10/10/30 12:32
専業主婦2 

私の主人と似ています 良く言えば誰にでも優しい 悪く言えば優柔不断‥女性が困った~て言えば聞いてあげる,そして変なことに巻き込まれてしまいました。 その他にも何点かその性格が災いして問題がおこり,その度に怒るのではなく、これこれこうだからこうなってしまうんだよ、と諭しましたが全く変わってませんでした。しまいに私は疲れきり今に至っては諦めの境地です
その事でつくづく持って生まれた性格は変えられないと思いました 何かよっぽどのきっかけがあって自分自身を変えたいと思えた時は別ですが… 主さんもよく相手を観察して この先の事を考えられた方が良いと思います 余計なお節介で申し訳ありません。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 全然お節介じゃないです。 ありがとうございます。 私の主人は、言い聞かせたかいがあり、ヒョイヒョイ女性についていかないですが…本当に弱いです。 心配というか…先を考えてしまうと…不安で不安で仕方がありません。 主人を愛しているからこそですかね? 自分の子供に叱ってる感じです…。

No.3 10/10/30 12:37
★MY☆ ( 20代 ♀ CCbeLb )

>> 1 主さんのスレみる限りだと、旦那さん流されっぱなしですねぇ⤵ 自分の意志は感じられませんが、 お返事ありがとうございます。

そうなんです。
流されっぱなしですよね。
女性には本当に弱いと言うか…言えないんでしょうね。

【同棲していた女性に、車取られちゃうし。言いなりで、出てきたみたいです】

私が頭にきちゃいました。

No.4 10/10/30 12:39
★MY☆ ( 20代 ♀ CCbeLb )

>> 2 私の主人と似ています 良く言えば誰にでも優しい 悪く言えば優柔不断‥女性が困った~て言えば聞いてあげる,そして変なことに巻き込まれてしまいま… お返事ありがとうございます。

全然お節介じゃないです。
ありがとうございます。

私の主人は、言い聞かせたかいがあり、ヒョイヒョイ女性についていかないですが…本当に弱いです。
心配というか…先を考えてしまうと…不安で不安で仕方がありません。

主人を愛しているからこそですかね?
自分の子供に叱ってる感じです…。

No.5 10/10/30 13:31
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

私の主人も一度離婚してます。私が今悩んでる内容と似てるのでレスさせて下さい。
ウチの主人も離婚の原因は元奥さんにあって、借金を数百万作ってしまったんですね。その借金は当然支払い能力のある主人が自然と払う形になり、元奥さんは子供は引き取りましたが借金も返さずに、離婚後は主人から養育費を受け取ってます。私も お人よしだな~😒 とは思いますが主人は子供のためだから、と言います。
今悩んでるのはそういった生活で決してラクではないのにお金に対して執着がなさすぎるんです。だらしがない訳ではありませんが、月々の養育費、元奥さんの借金まで完済してあげたのに払い続けなければならないのだろうかと思います。もしかしたら再婚してるかもしれないのに…
でも、優柔不断な人は優しいんですよ。ウチの主人も優柔不断だし物事を深く考えるのが苦手なようです。でもよく言えばおおらか。その性格ゆえ腹のたつこともあるけど、一緒に住んでいて腹のたたない生活なんてあるでしょうか❓こちらが多少損をしていても人を助けているならいいのかなって思います。私は主人を尊敬してますよ😃

No.6 10/10/30 13:44
★MY☆ ( 20代 ♀ CCbeLb )

>> 5 お返事ありがとうございます。

私の主人も、元奥様の借金だそうです。
主人がやはり支払った様です。

お人よしと言うか…男の方は女性には弱い気がします。


私も主人を信じてますが…不安を感じ、怖くなります。

  • << 8 ウチの主人は女と揉めるのは面倒くさいと思っていて、ましてや前の妻とはもう一切連絡とりたくないと思ってるから波風を立たせないんです。主さんのご主人とは少し違うかもしれませんが、女性が怖いから言いなりになってしまっているのだとすれば仕方がないかもしれません。それだと性格ではなくて過去の経験のせいですから。 主さんはご主人に対して尊敬できる部分ってありませんか❓不安なのも心配なのも本当によく分かります。私はそんな気持ちが湧き起こった時、疲れるまでとことん一人で考えて最後には「怒っても悲しんでも苦しんでもこの現状は変わらない。もしかしたらこの状態のまま死を迎えるかもしれない。どうせ同じ時を過ごすなら、明るく楽しく笑って過ごさなきゃ損‼」ってなっちゃうんですよ😂

No.7 10/10/30 14:24
新婚さん7 ( 30代 ♀ )

う~ん主さん自身の生き方に対する考え方はどうでしょうか?
どんなご主人であっても、選ばれたのは主さん自身ですよね?そこに対する
自分の生き方の責任はどう考えておられますか?思うのですが、幸せは
人にして貰うものではないと思いますよ。自分でなっていくものです。
周りがどうだとか、相手がこうだとかではなくて、自分がどうしたいのか
どうするのかだと思います。主さん自身の人生ですから、漠然とした不安というのは
ふと考える事もあるかとは思いますが、その時には、人に対してでなくて、
自分の生き方を考えるチャンスだと思われた方が良いと思いますよ。

No.8 10/10/30 15:33
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 6 お返事ありがとうございます。 私の主人も、元奥様の借金だそうです。 主人がやはり支払った様です。 お人よしと言うか…男の方は女性には弱い… ウチの主人は女と揉めるのは面倒くさいと思っていて、ましてや前の妻とはもう一切連絡とりたくないと思ってるから波風を立たせないんです。主さんのご主人とは少し違うかもしれませんが、女性が怖いから言いなりになってしまっているのだとすれば仕方がないかもしれません。それだと性格ではなくて過去の経験のせいですから。
主さんはご主人に対して尊敬できる部分ってありませんか❓不安なのも心配なのも本当によく分かります。私はそんな気持ちが湧き起こった時、疲れるまでとことん一人で考えて最後には「怒っても悲しんでも苦しんでもこの現状は変わらない。もしかしたらこの状態のまま死を迎えるかもしれない。どうせ同じ時を過ごすなら、明るく楽しく笑って過ごさなきゃ損‼」ってなっちゃうんですよ😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧