注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

年上男性に恋愛感情?

レス13 HIT数 5193 あ+ あ-

匿名さん
10/11/13 01:52(更新日時)

離婚歴のある51歳の独身の男です。以前働いていた職場は女性の多いところでした。 ある日、32歳独身女性からメルアドを聞かれたので教えました。度々たわいない内容のメールが届き、返事をしましたが「好きです」と告白?されて大変驚きました。返信しました。「女性が多い職場なので特定の人とだけコミュニケーションを強くしたりしないように考えている。恋愛感情を持たれたことに驚いたけれども、あなたの事を嫌いではない。職場のスタッフとして接していきたい」 彼女からは「そのことはわかりました。理解できるようにしたいが、私の気持ちは変わらない」という返事がきました 現在その職場を離れて別の職場で働いていますが、月に1度くらいメールがきます。当たり障りのない内容なのでそれなりに返信しています。 自分としてはその女性には恋愛感情は持てなかったのです。そこで質問です。 1 こんなに年の離れた中高年のおっさんを好きになるなんてことあるのか? 2 彼女の同世代くらいの男性がいるだろうに何故50過ぎの男に恋愛感情をもつのか? 教えてください。

No.1452635 10/10/28 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/28 19:06
恋愛の達人1 ( ♀ )

主さんがきっと男性として
✨魅力的な方なんでしょうね?☺

若い女性が父親の年齢に近いかなり年上の男性に😍惹かれるのは全然珍しい事ではないと思いますよ?

若い女性が年上男性に✨魅力を感じるのは

同年代の男性にはない
「包容力」「安心感」「渋さ」「ダンディー」「人間としての深み」「落ち着き」ではないでしょうか?

主さんとはタイプが違うと思いますが、私の知人にも50歳男性
(中性的でふんわり優しい天然系)がいますが…つい😍惹かれてしまいますよ😳

主さん、これからも女性の😍憧れ✨魅力的な男性でいて下さいね?☺💕

  • << 3 レスありがとうございます。 なかなかこういう事を女性に面と向かって聞けないので・・・。 結婚に失敗した人間なので、自分に魅力などという事は考えたこともありません。 この手の話はマスメディア等の世界だけの事だと思ってました。なるほどそういうふうに感じる女性もいるんですね。なんというか、勉強?になります。

No.2 10/10/28 19:11
恋愛初心者2 ( ♀ )

私は年上男性ばかりに目がいってしまい、現在は19歳年上の方に恋をしています。主さんくらいの年齢の方に恋をしたこともありました。
同年代はなんだか子供ぽくて、やはり大人の男性にしかない魅力があります。私としては、男性は、40~50歳くらいが一番魅力が出ていると感じています。周りにもそんな友達、沢山いますよ。
だから主さんが告白されるのも普通のことと思いますし、相手の方も本気なのでは?
まあ私の場合父親がいないので年上男性を好きになってしまうという深層心理があるかもですが…。

  • << 4 レスありがとうございます。 はあ、そうなんですか?19歳違いで・・・。 自分の場合、親子くらいの年齢差に驚いてしまったものですから、なんともはや。 若い女性の年上好きっていうのも珍しいことではないんですね。

No.3 10/10/28 20:13
匿名さん0 

>> 1 主さんがきっと男性として ✨魅力的な方なんでしょうね?☺ 若い女性が父親の年齢に近いかなり年上の男性に😍惹かれるのは全然珍しい事ではないと… レスありがとうございます。
なかなかこういう事を女性に面と向かって聞けないので・・・。

結婚に失敗した人間なので、自分に魅力などという事は考えたこともありません。
この手の話はマスメディア等の世界だけの事だと思ってました。なるほどそういうふうに感じる女性もいるんですね。なんというか、勉強?になります。

No.4 10/10/28 20:18
匿名さん0 

>> 2 私は年上男性ばかりに目がいってしまい、現在は19歳年上の方に恋をしています。主さんくらいの年齢の方に恋をしたこともありました。 同年代はなん… レスありがとうございます。

はあ、そうなんですか?19歳違いで・・・。
自分の場合、親子くらいの年齢差に驚いてしまったものですから、なんともはや。
若い女性の年上好きっていうのも珍しいことではないんですね。

No.5 10/10/28 20:38
ちょいわるオヤジ ( 40代 ♂ MzLnc )

主さん初めまして。自分の彼女も18歳年下ですよ。 彼女は正直ファザコンです。甘えてはきますが、我が儘はあまり言いませんし料理は美味いし…とにかく可愛いです。そんなで怒る事は殆ど有りません。若い男性はどうも、ギラギラしてて落ち着きが無いのと、直ぐに身体を求めるから嫌だと良いますよ。経済力も無いし、女性が正論で話しても気にいらなかったら切れるとか…そんな理由で、最低10歳以上年上じゃないと無理って言ってます。因みに交際期間は7年になります。彼女の子供が中学生に上がる頃に、お互いに結婚を考えてます。 主さん自信持って交際すれば良いですよ。

No.6 10/10/28 21:11
匿名さん0 

>> 5 レスありがとうございます。

あちゃー!18歳下ですか!それはそれは。
話を伺う限りではハッピーで素晴らしいじゃないですか。男性からのコメントで参考になりました。ありがとう。

No.7 10/10/28 21:49
♀まま ( 10代 ♀ RCVuv )

18歳で40歳の人と結婚したあたしです🐱

歳は関係ないですね🐱🐱

No.8 10/10/28 22:44
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます。

22歳違いですか。年齢差に驚いてる自分がいかに世情にうといかを痛感してます。なるほどなあ・・・。

No.9 10/10/28 22:49
ラブラブさん9 ( 20代 ♀ )

私は彼と30離れてますよ😃

彼も主さんみたいなこと言いますが、私は彼が人として好きだし、私にはちゃんと父がいて仲良しだし、彼に父親は全く求めていません。

人を好きになるのに理屈はないので、何でもアリだと思うし、何でもあります(笑)

No.10 10/10/28 23:05
匿名さん0 

>> 9 レスありがとうございます。

「人を好きになるのに理屈はない」・・・蓋し名言ですね。恋愛の本質については女性のほうが鋭い言葉が多いと思ってるところです。ありがとう。

No.11 10/10/31 05:01
トトト ( PXqiv )

主さんが魅力的なこともあるでしょうが、女性が多い職場で出会いがないからではないでしょうか。

No.12 10/10/31 21:38
匿名さん0 

>> 11 レスありがとうございます。

確かにそれはあるでしょうね。男性の立場からなかなかそのへんには思いが至らないものですね。

No.13 10/11/13 01:52
匿名さん13 ( YBonc )

その後、その女性とはどうなったんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧