注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

家庭崩壊⁉嫁がSNSにはまってます…

レス22 HIT数 11612 あ+ あ-

サラリーマン
10/10/29 19:56(更新日時)

私の家族は、夫である私と妻と二歳半の息子の三人家族です。

嫁が一年ほど前からグリーをやり始め、最初の半年くらいは嫁も専業主婦で子供も嫁と一日中一緒でした。家事もキチンとこなし、グリーをやるのは子供が寝てからとケジメをつけてやってました。
しかし、半年ほど前から嫁もパートに出るようになり、子供も保育園に預けるようになってから嫁の遊び方がガラッと変わりました。

自分もお金を稼ぐようになったからなのか、アバターやガチャにお金を使うようになり、毎月5000円とか6000円使うようになりました。
遊ぶ時間も徐々に増えていき、仕事するようになっても最初の頃はやることやってから遊ぶ。という感じでしたが、今では家事も育児も完全な手抜きで食事の支度をしながら携帯をいじってる状態です。
例えて言うと、以前は夜の7時頃には、ご飯とみそ汁とオカズが二点か三点あったのに、最近は夜の8時半頃に、ご飯とオカズ一点という感じです。
同じような境遇の方や、過去に同じ経験をした方など良いアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

長文・駄文失礼しました。

No.1452515 10/10/28 14:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/28 14:46
匿名1 ( ♀ )

最近よく聞く携帯依存症では?
一度ハマると病気ですから、治るのには時間がかかります。

ましてや、なんの特にもならない課金に手を出してしまったら最悪です。

グリゲーなどのガチャなんて人から少しでも良く見られたい(背景や衣装のレア度とか)それだけの事ですよね。

奥様は息抜きの場所をそこに見つけてしまったようです。

なるべく早めに話し合い、解決した方がいいですよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 アバターなんてホント意味ないですよね。 元々収集癖があり、ペコちゃんグッズとか一時期流行ったボトルキャップなども必死に集めてました💧 そんな性格の人にしてみたらガチャとかはやらずにいられなくなるのかもですね😥

No.2 10/10/28 14:50
サラリーマン0 

因みに私は土日休みで、平日は朝7時半ころ家をでて、夜の6時半から7時半頃に帰宅するような生活パターンです。
嫁が働く前から、風呂掃除や食事の後の食器洗いと片付け、子供を風呂にいれるなど家事・育児の協力は出来る限りしてます。休みの日は子供も保育園を休ませ、夕飯は私が作っています。

嫁は火曜と水曜休みなのですが、休みなのに子供を保育園に預け、家事は全くせず、朝起きたままの格好で一日中グリーです。
子供も最近は嫁に寄り付かず私にばかり甘えてくるような有様です。

こんな状況で何度も喧嘩をしましたが一向にグリーを辞める気配はなく、逆にますますエスカレートしそうな気配です。

テレビでSNSが原因で家庭崩壊したのをテレビで見たことあります。
そうなる前に辞めさせたいです。

話しても無駄なら携帯を取り上げるとか強引にするのが1番良いのでしょうか❓

No.3 10/10/28 14:55
サラリーマン0 

>> 1 最近よく聞く携帯依存症では? 一度ハマると病気ですから、治るのには時間がかかります。 ましてや、なんの特にもならない課金に手を出してし… レスありがとうございます。
アバターなんてホント意味ないですよね。
元々収集癖があり、ペコちゃんグッズとか一時期流行ったボトルキャップなども必死に集めてました💧
そんな性格の人にしてみたらガチャとかはやらずにいられなくなるのかもですね😥

  • << 5 主さんは家庭を大事にされていますね。 主さんが優しすぎて、奥様はそれが当たり前になり浮ついてるのかも知れませんね。 携帯を取り上げるのは、ちょっとおもちゃを取り上げられた子供のようになりかねないので、パケ設定を変えると切り出してみては? 上限5千円位までのパケコースとか。 実際恐ろしい程の金額の請求がくれば目が覚めるかも知れませんが…

No.4 10/10/28 15:08
名無し4 

こんにちわ✨

私は、奥様と似た感じの者です。ただ、子供がおらず主人が帰宅遅い為、グリの1日利用時間は長めです💦その立場として、家庭に問題をきたしているならやはりダメですよね。
奥様にきちんと、ルールを守って遊ぶ様に約束をし、守れないなら、携帯を解約するとおっしゃってはどうですか??
夢中になっている最中は聞く耳もたないかもしれませんが、ガツンと言う必要がありそうですね。
また、課金に関しても限度額を設けることも可能なのでそれを利用するなどはどうでしょうか?
ご自身がパートに勤められており、少しは自由にさせてあげてはとは思いますが、行き過ぎると何万円も使う人もいますからね😢

  • << 6 確かに、お金を使う事に関しては強く言えないので、程々にしておけよ❗とは言ってあります。 お金に関してはある程度セーブできるみたいですが、遊ぶ事に関してはセーブ出来ないみたいです。 夜寝てて、目が覚めれば夜中でも朝方でもリビングに降りていって携帯をいじってます。 睡眠時間削ってでも気になるものなのかな😥 グリー用のノートを作って訳のわからない単語を沢山メモったりもしてます💧 マニアックで気持ち悪いとも思ってしまいます🙈

No.5 10/10/28 15:09
匿名1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 アバターなんてホント意味ないですよね。 元々収集癖があり、ペコちゃんグッズとか一時期流行ったボトルキャップなども… 主さんは家庭を大事にされていますね。

主さんが優しすぎて、奥様はそれが当たり前になり浮ついてるのかも知れませんね。


携帯を取り上げるのは、ちょっとおもちゃを取り上げられた子供のようになりかねないので、パケ設定を変えると切り出してみては?

上限5千円位までのパケコースとか。
実際恐ろしい程の金額の請求がくれば目が覚めるかも知れませんが…

  • << 8 パケット定額制に入ってるので、どんだけグリーやってもパケ代は4410円だったかな❓ 明細にはパケット定額制じゃなかった場合の金額も出てますが、恐ろしい金額が記載されてます💧

No.6 10/10/28 15:21
サラリーマン0 

>> 4 こんにちわ✨ 私は、奥様と似た感じの者です。ただ、子供がおらず主人が帰宅遅い為、グリの1日利用時間は長めです💦その立場として、家庭に問題を… 確かに、お金を使う事に関しては強く言えないので、程々にしておけよ❗とは言ってあります。

お金に関してはある程度セーブできるみたいですが、遊ぶ事に関してはセーブ出来ないみたいです。

夜寝てて、目が覚めれば夜中でも朝方でもリビングに降りていって携帯をいじってます。
睡眠時間削ってでも気になるものなのかな😥

グリー用のノートを作って訳のわからない単語を沢山メモったりもしてます💧
マニアックで気持ち悪いとも思ってしまいます🙈

  • << 15 すいませんm(__)m 丸きり私にそっくりなので自分のことかと思う程💦 私は、ゲームにはまる時期は卒業しましたが、アバや友達サンとの付き合いでログイン時間が長いですね💧 ただ、やはり奥様かなりの重症だと思われます💧 やはり、1日にすべき家庭の用事をこなしていないなら退会させるべきかな💦 強制退会させる手段もありますが、ちとかわいそうな気もします😢 まずは、1週間ルールを守ってゲームをすることが出来ないなら、不便にはなりますが、ご主人さんが携帯を実際に預かってしまうなど荒療治が必要ですね💦

No.7 10/10/28 15:23
名無し7 ( ♀ )

奥様はご主人である主さんより、

サイトに[クローバー]癒やしや心の拠り所を見付けてしまったのでしょうね?

大変失礼ですが…

💏夫婦生活はお互いに満足いくものになっていますか?

家事や🍳お料理等で
「ありがとう😊」または、奥様をたまに褒めてあげたりしていますか?

奥様を👸女性として扱ってあげてますか?

今、📱取り上げて無理矢理サイト止めさせるのは、むしろ逆効果なのでは?😥

奥様は益々心を閉ざし、サイト遊びをすると思いますよ?😥

主さんに今できる事は
毎日1回、愛情を込めて[クローバー]優しく抱き締めてあげて下さい。

サイト≧主さん👶お子さんではなく

主さん👶お子さん≧サイトになる努力をされてみてはいかがでしょうか?

「🌀北風と☀太陽」という有名な童話で最後に🚶旅人はどうなりましたか?☺💕

  • << 9 この問題が無ければ夫婦の仲は良いですし、夫婦生活もあります。 喧嘩してもすぐ仲直りできます。 喧嘩しても仲直りが出来る状態の内に解決したいと考えてます。

No.8 10/10/28 15:23
サラリーマン0 

>> 5 主さんは家庭を大事にされていますね。 主さんが優しすぎて、奥様はそれが当たり前になり浮ついてるのかも知れませんね。 携帯を取り上げ… パケット定額制に入ってるので、どんだけグリーやってもパケ代は4410円だったかな❓

明細にはパケット定額制じゃなかった場合の金額も出てますが、恐ろしい金額が記載されてます💧

No.9 10/10/28 15:30
サラリーマン0 

>> 7 奥様はご主人である主さんより、 サイトに[クローバー]癒やしや心の拠り所を見付けてしまったのでしょうね? 大変失礼ですが… 💏夫婦生活はお互いに満… この問題が無ければ夫婦の仲は良いですし、夫婦生活もあります。
喧嘩してもすぐ仲直りできます。

喧嘩しても仲直りが出来る状態の内に解決したいと考えてます。

  • << 11 奥様が飽きてしまえば良いのでしょうね?😥 もうひとり👶お子さんつくっちゃえば 必然的に遊んでいられなくなると思いますが…?😁

No.10 10/10/28 15:31
旅人10 

初めまして。
私も以前、モバとグリにはまっていました。私の回りにいた、モバ友、グリ友は みんな複数のSNSに入っている人が多かったですよ。
私は 掲示板のやり取りが嫌になったので止めました。

確かに 友達が出来ると楽しいし、サークルなどもあり止められなくなるのだとは思います。
でも、家族の事を考えてほしいですよね。

  • << 12 レスありがとうございます。 嫁は今はグリーしかやってないです。 掲示板やサークルではどんな話しなどしてるのかわかりませんが、頻繁に文字の入力してる音が耳に入ってきますね💧 まだ男と会ったりって気配は無いですが、放っておけばいつかそんな日がくる可能性もありますよね💦

No.11 10/10/28 15:36
名無し7 ( ♀ )

>> 9 この問題が無ければ夫婦の仲は良いですし、夫婦生活もあります。 喧嘩してもすぐ仲直りできます。 喧嘩しても仲直りが出来る状態の内に解決したい… 奥様が飽きてしまえば良いのでしょうね?😥

もうひとり👶お子さんつくっちゃえば

必然的に遊んでいられなくなると思いますが…?😁

  • << 13 それも考えたのですが、今の嫁を見てると、とても赤ちゃんを育てられるとは思えないです💧 私もいっぱいいっぱいの状態なのでこれ以上負担が増えると思うと二人目ってのは現実的ではないです💧

No.12 10/10/28 15:43
サラリーマン0 

>> 10 初めまして。 私も以前、モバとグリにはまっていました。私の回りにいた、モバ友、グリ友は みんな複数のSNSに入っている人が多かったですよ。 … レスありがとうございます。
嫁は今はグリーしかやってないです。

掲示板やサークルではどんな話しなどしてるのかわかりませんが、頻繁に文字の入力してる音が耳に入ってきますね💧

まだ男と会ったりって気配は無いですが、放っておけばいつかそんな日がくる可能性もありますよね💦

No.13 10/10/28 15:47
サラリーマン0 

>> 11 奥様が飽きてしまえば良いのでしょうね?😥 もうひとり👶お子さんつくっちゃえば 必然的に遊んでいられなくなると思いますが…?😁 それも考えたのですが、今の嫁を見てると、とても赤ちゃんを育てられるとは思えないです💧

私もいっぱいいっぱいの状態なのでこれ以上負担が増えると思うと二人目ってのは現実的ではないです💧

No.14 10/10/28 16:17
旅人10 

一概には言えませんが、地元のサークルに参加されている人などは、よく飲み会などをされたり、遊びに行ったりしてましたよ。
でも、私がSNSにハマっていた頃は、まだ監視も甘くアドレスなど暗号にして交換出来てたんで…
しかし今はその交換も難しいと思います。

No.15 10/10/28 16:46
名無し4 

>> 6 確かに、お金を使う事に関しては強く言えないので、程々にしておけよ❗とは言ってあります。 お金に関してはある程度セーブできるみたいですが、遊… すいませんm(__)m

丸きり私にそっくりなので自分のことかと思う程💦

私は、ゲームにはまる時期は卒業しましたが、アバや友達サンとの付き合いでログイン時間が長いですね💧

ただ、やはり奥様かなりの重症だと思われます💧
やはり、1日にすべき家庭の用事をこなしていないなら退会させるべきかな💦

強制退会させる手段もありますが、ちとかわいそうな気もします😢

まずは、1週間ルールを守ってゲームをすることが出来ないなら、不便にはなりますが、ご主人さんが携帯を実際に預かってしまうなど荒療治が必要ですね💦

No.16 10/10/28 16:58
名無し16 

ご主人は嫌でしょうが、奥様に招待してもらって入ったらいかがでしょうか。

「お前が楽しいものなら俺もやりたいし、携帯の中でも一緒にいたいから」とか言って😄

そこで、日常の会話をしたり、一緒にゲームしたりすると、自然と携帯での会話が日常会話になり、だんだん携帯から離れますよ😄
私がそうでしたから😄

一緒に釣りゲームとかやったり、同じお料理コミュニティーとか入ったりすると、共通の話題が増えて、最終的には「自分達2人だけでいいね」となりました。
たぶん、奥様はたくさん話がしたいだけなんだと思います😌

No.17 10/10/28 18:26
ヒマ人17 ( 30代 ♂ )

自分もグリーに登録して監視しましょう。
下心バリバリの男性多いですから。

趣味が合う人達が多いから楽しいんだと思いますが。
課金はバカバカしいけど仕方ないかもです。

No.18 10/10/28 19:31
社会人18 ( ♂ )

僕の嫁はミクシィーにはまってる

おかず一品 スーパーの惣菜一品 冷凍ご飯で
日記にアップ

マイミクから
うまそうと書き込みあり上機嫌

0時には日記間に合わせないと

と忙しく

コメント返し
足跡チェック
マイミクがブルーになると
いきなり相談役にてっし 家の中は 掃除もできてない

No.19 10/10/29 04:10
汚れキャラ19 ( ♀ )

>> 18 つい笑ってしまいました(笑)

No.20 10/10/29 11:10
匿名 ( ZkvZRb )

うちの旦那と一緒、夜中も外出中、旅行中も💦おまけに子持ち主婦とメールやりとりするうちに仲良くなり、今では会う中に😱辞めさせたほうがいいよ、こないだこども虐待死もゲーム中毒😨

No.21 10/10/29 12:41
名無し21 ( ♂ )

主さんは、嫁さんに、自分の口から、気持ち伝えてるの?😥 何にも言わなきゃ、辞めないだろうし、家事や料理を、ちゃんとして欲しいなら、喧嘩しても、話さなきゃいけない事じゃないのかな?😥

No.22 10/10/29 19:56
名無し22 

嫁さん寝てるまに

エロ画像張り付けなよ

強制退会させなきゃやめないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧