注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不倫相手への慰謝料請求

レス41 HIT数 23488 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/06/03 16:02(更新日時)

旦那の不倫相手に慰謝料を請求した経験のある方、教えてください。
どのような方法で請求しましたか❓
弁護士にお願いしましたか❓
離婚はしましたか❓
私は今、別居中で今後進む道を考えています。

No.1452177 10/10/28 00:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/10/29 16:27
さなえ ( 7oDrl )

私もいま不倫され中です!そして迷っています。

旦那さんは離婚したくないと言ってるのですか?

No.2 10/10/29 16:31
名無し ( ♀ a8mjl )

私は独身です。経験者じゃありません。そういうのっていろんなやり方があるみたいです。とりあえず市の弁護士の無料相談を利用したり等、複数の弁護士(裁判がてきない無能弁護士がいる等)にあって相談してみてください。また、mixiなどの良い弁護士を選ぶコミュニティや民事裁判コミュニティがあります。私も複数弁護士に会ったことがありますが、敏腕弁護士から無能弁護士までいろいろいます。
これは場合によってですが裁判費用や弁護士費用を浮かせる為に配達証明付き内容証明郵便を不倫相手の職場に送ったり(不倫相手の家の住所は知らない振りをする)ビックリして払ってくる場合あったりする。←弁護士は着手金ほしさに止めろと言う場合もあります。
また、不倫現場の証拠も揃えておく必要がありますね。
主サン、頑張ってください😃

No.3 10/11/02 13:54
離婚検討中3 ( 30代 ♀ )

不倫発覚から3カ月です。発覚直後に相手と会って、話し合いの結果150万の慰謝料を分割で支払ってもらっています。慰謝料の支払いと交際禁止について法的効力のある公正証書を作成しました。慰謝料は被害者の気持ちの問題なので、相場はあってないようなものみたいです。ただ私が調べたところによると、離婚しない場合で50~200万、離婚する場合は200万~上限はないそうです。弁護士に依頼すると依頼料などをとられるので、200万程度の慰謝料では損するらしいです。うちの場合は相手が償う意志が強く、自分から払うと言ってきたので特にトラブルなく弁護士なども依頼しませんでした。裁判で勝てるくらいの不倫の証拠はありますか?相手も不倫を認めて償う意志があるなら、個人で交渉してもいいと思います。離婚する場合でも裁判すると余程悪質でなければあまりとれないみたいだし、離婚しないならとれないと思った方がよいかも。証拠がしっかりあれば、行政書士から内容証明を送ってもらう方法もあります。相手が払わないと言う場合は調停を申し立てる事もできますが、裁判ではないので強制執行はできません。いろいろ調べてみてください。

No.4 10/11/02 14:41
はな ( 30代 ♀ 2voib )

私も浮気されました😂1度は、許したのですがまた最近続いてる事が発覚しました😂
彼は、離婚したくないもう二度としない
もうきづつけたくない本当に悪かったと謝るけど
もう信じられなくなってるのは、事実😢
毎日毎日悩んで苦しい😢

No.5 10/11/02 16:41
通行人 ( ♀ 1R6fl )

離婚するなら3百万くらいですが 相手も既婚者なら旦那さんが相手家族から同じように請求されます

最悪なのは不倫した旦那さん夫婦が離婚せず相手夫婦が離婚した場合でしょう

No.6 10/11/02 16:51
はな ( 30代 ♀ 2voib )

1回目浮気発覚後相手夫婦は、離婚しました😔
よっぽどうちのにはまってしまったようです😂
今回のも相手に携帯持たされ使っていたようです⤵

No.7 10/11/02 18:36
専業主婦7 ( ♀ )

私の場合です。一度、私にバレて「もう、しない。離婚するつもりなど無い。ただの遊びだった。」と言い平謝りをしておきながら…1ヶ月も経たない内に寄りを戻してました。私も、一度目の時に慰謝料を請求しておけば良かったのですが…旦那が一番悪いのだから!?と思い、相手の女には旦那の📱から既にバレている事と、この先関わらないで欲しい事等、そちらの出方次第で法的措置を辞さない事を✉しました。送信後直ぐに、女から着信が有り📱に出てみた所、男に依頼し私に対する脅迫電話でした。常識はずれな女だと思い関わるのも嫌だった為、放置して旦那の様子だけを伺っておきましたが…なんか?怪しいと思い車の中を物色!隠されていた📱を発見し(証拠品)押収。その📱を持参し弁護士に慰謝料請求を依頼しました。弁護士からの連絡等ものらりくらりだったようですが…調停・裁判の覚悟もしてます!!と、伝えてもらったら親や会社にバレるのは困る!?と考えたのか慰謝料をすんなり支払ってきました。

No.8 10/11/02 20:56
ベテラン主婦8 ( ♀ )

私は離婚前提&子供3人の親権取る条件で旦那 彼女に旦那には慰謝料と養育費 彼女には慰謝料を頂きますって言いました
どちらも払いたくなかったのか
彼女は慰謝料の話しをしたら私には関係ないと逃げ
旦那は ただただ平謝り⤵
それくらい覚悟しての不倫じゃなかったの⁉って感じでした
お金が絡むと逃げ出す奴って多いみたい😥

No.9 10/11/03 17:31
月見団子 ( 30代 ♀ AOaeLb )

私も別居中です。
不倫相手から慰謝料とりました。
不倫の交際期間や、離婚の有無で金額がずいぶん違うみたいですね。
離婚に至ってないと100万も取れないみたいです。
私の場合は弁護士に依頼しました。不倫相手が謝罪や支払いを拒んで揉めましたので、裁判になりましたから大変でした。さらに、途中で出廷したくないから示談にして欲しいと言い出し、支払額もかなり出し渋られました。
普通に不倫を後悔して謝罪や支払いをする相手なら、内容証明などで請求しても済むかもしるませんが、私の相手のような方だと、弁護士さんに依頼した方がスムーズだし安心てすよね。ただし、不倫相手への慰謝料請求は裁判だと最近は高額が認められにくいと聞きました。一番非があるのは不倫をした配偶者(この場合は夫)であるとされるので、不倫相手にだけ一方的に負わせない方向とか。その辺、積極的にしてくれる弁護士さんをみつけるのが大事だと思います。
頑張って下さいね!

No.10 10/11/03 20:46
ベテラン主婦10 

凄いですね
自分の子供の親に慰謝料請求したり
夫が選んだ女性に慰謝料…

私も浮気され離婚➡復縁しましたが何も頂きませんし
相手の女性は夫婦の問題に関係ないので相手にしませんでした

そのせいか相手の女性が騒ぎたて旦那は嫌気さし戻ってきました

浮気を浮気で終わらせるか本気にさせるかは妻次第

男の浮気は本能、ガタガタ騒いで慰謝料慰謝料よりも

長い人生よく考えてみて下さい

うちの母親も浮気グセの父親に我慢強く夫婦真っ当しましたよ
お陰で父親は変わり良いじぃさんになり孫可愛がるようになりました

旦那の扱いも学ぶ必要もあると思います

許すことから生まれるものは嫌なものから逃げることより大きい

私はそう思います

もっと女性らしく慰謝料よりも大切なものを得れたらいいですね

女とは哀しい生き物
男とは浅はかで弱い生き物です

  • << 12 変わった見方もあるんですね。 「自分の夫の選んだ女性」ですか。 本来なら婚姻中に他に女性は選んだらいけないのではないのかな~?と思いましたが、面白い考え方ですね。 私に慰謝料請求された相手の選ばれた女性は、責任逃れにすべて夫の責任で、自分は被害者みたいな事を言い出しました。 夫はその言い分には納得いかなかったみたいで、かなり反論して、最後は険悪に終わったみたいです。 私にしたら、どっちもどっちですけどね。 どちらにしろ、綺麗な終わり方で、また何かのキッカケで再燃なんて心配がなくなったのは有り難いです。 ただ、うちの夫は全然反省してないのか、別居解消して、まだ信用できないんですよね。 一度壊れたものは、なかなか取り戻せないですね。 何しろ、私は後ろ向きで引きずるタイプなんです。
  • << 39 考え昭和だよね

No.11 10/11/03 21:05
離婚検討中11 ( ♀ )

私も不倫され別居中で今後離婚します💧相手の女性に慰謝料要求しようと担当弁護士にお願いしたら不倫の慰謝料は相手と旦那の慰謝料の合計らしいので今後離婚しないならいいでしょうが離婚するなら旦那から取っては❓ちなみに相手へ請求しても旦那が庇って払うケースもあるらしいですよ☝

No.12 10/11/03 21:46
月見団子 ( ♀ AOaeLb )

>> 10 凄いですね 自分の子供の親に慰謝料請求したり 夫が選んだ女性に慰謝料… 私も浮気され離婚➡復縁しましたが何も頂きませんし 相手の女性は夫婦… 変わった見方もあるんですね。
「自分の夫の選んだ女性」ですか。
本来なら婚姻中に他に女性は選んだらいけないのではないのかな~?と思いましたが、面白い考え方ですね。
私に慰謝料請求された相手の選ばれた女性は、責任逃れにすべて夫の責任で、自分は被害者みたいな事を言い出しました。
夫はその言い分には納得いかなかったみたいで、かなり反論して、最後は険悪に終わったみたいです。
私にしたら、どっちもどっちですけどね。
どちらにしろ、綺麗な終わり方で、また何かのキッカケで再燃なんて心配がなくなったのは有り難いです。
ただ、うちの夫は全然反省してないのか、別居解消して、まだ信用できないんですよね。
一度壊れたものは、なかなか取り戻せないですね。

何しろ、私は後ろ向きで引きずるタイプなんです。

No.13 10/11/03 22:39
さなえ ( 7oDrl )

私も現在不倫され中です。
8月中旬突然旦那に離婚を言われ調べていくうちに発覚しました。証拠集めのために泳がせていましたが証拠取れたので修復を目標に先日旦那と話し合いしました。
が、話してるうちに旦那が彼女に会う前は大麻を吸っていたこと、彼女と会って止めれた事など聞いて彼女の事よりも私がひいてしまい彼女の事がなくてもこの先やっていく自信がなくなり離婚したいと思いました。

話し合いの最後にボイスレコーダーやってたのがバレちゃって大変でした(笑)

でもまぁそれはそれでもうナントカ言い訳しましたけど…

気持ち的には離婚覚悟できたからさっぱりはしましたけど、これから相手女性に会って話し合いしようと思います。

うちは子供がいなく、相手は旦那の同級生でバツ1子持ち。ショックでした。
が、相手からの慰謝料はかなり低額になりそうな気がして不安です…。

ひとまず今はカモフラージュで別居する事にし、私が引っ越しすることになりましたが…

どのぐらい貰えるんだろうと調べ中です。
慰謝料は旦那との合計とどなたかが書いていたのでちょっと不安になりました。主さんも頑張って下さいね!私も頑張ります!!

No.14 10/11/03 22:57
婚活中14 ( ♀ )

この手のスレは伸びないよ。

慰謝料なんて貰ってない人多いから。

No.15 10/11/03 23:29
離婚検討中15 

私も旦那に継続して裏切られ、一回目にバレて修羅場になった時は相手に慰謝料請求なんて頭になかったので、旦那を信じ修復の道を選びました

しかしそれに味をしめたのか、また繰り返すようになり、あの時慰謝料請求しなかった事を後悔してます

今はまだ経済的に離婚は無理ですが、将来離婚するために証拠を集めています

今度は旦那にも相手にも痛い目にあってもらうつもり

このスレを参考にさせて下さい

No.16 10/11/04 07:43
ベテラン主婦10 

12さん気分を害したならごめんなさいね

私もあなたと同じ気持ちでしたが
毎日疑うことに疲れてしまったといった方が早いかな😥

私も仕事柄男性の愚痴を聞いてる内にこんなに大変な思いをして働いているからせめて家ではやすらぎたいだろうなと考えが変わりました

大変な仕事をなさってる方程 浮気で自分を保つというか補うというか分かったんです

家に帰ればギスギスした妻が自分の心の成長もはかれず自分を正当化し旦那を引き寄せない…

当然浮気で癒されたくなるけれど浮気したって癒されない

そんな浅はかで弱い男の本音 聞かされる度
私も自己嫌悪に陥りましたよ😔💧

お互い尊敬しあえる仲ならいつまでもいんですが 私は両親をみて自分も旦那を男に仕上げなきゃと頑張りました。

女は年を負うごとに我も強くなり反論ばかりで可愛い気もなくなります

だから私努力しましたよ
自分も変われば相手も変わるはずと…

子供の父親だからと。
今はお互い年なので仲がいいですし別れなくて良かった あの時ガタガタ騒がなくて良かったと思っています

子供の結婚式には片親なんて子供に申し訳ないですから😔

No.17 10/11/04 23:05
月見団子 ( ♀ AOaeLb )

>> 16 気分を害したなんて、私の書き方か嫌みな感じでしたね。すみません。
奥様が上手に旦那様を転がして、家庭が円満に行くのは羨ましいかぎりです。
ただ、私の場合は不倫相手もクセのある方でしたから、非常識な自己中の対応もされたので、慰謝料支払ってもらいました。
それは、理由がどうあれ不倫したのだから、妻が慰謝料を請求するのは権利があると思います。
私は、間違っていたとも、やり過ぎたとも思っていません。

No.18 10/11/05 12:08
ゆか ( 30代 ♀ kq5el )

はじめまして!私も今主人に浮気されていて 離婚する方向で考えています
もし分かる方がいたら教えて欲しいのですが、もし裁判で両方から慰謝料を取れるようになっても相手に収入が無かったらやはり取れないのでしょうか?主人は居酒屋を経営しているのですが赤字で店の支払いも 大変な状態です。実際私も二ヶ月間一円ももらっていません。支払いも生活費も貯金から出している状態です。おまけに主人は賢くずる賢い為 そんなの払わないって感じの人です。
同じような状況で慰謝料取れた方いませんか?
ちなみに相手はキャバ嬢です

No.19 10/11/06 00:34
通行人 ( WrMyLb )

不倫・慰謝料請求・協議離婚専門の行政書士に頼んで、現在請求中です。
たいてい、初回、無料相談をやっているので、一度検索して相談とかをされてはどうですか?

No.20 10/11/06 19:04
さなえ ( 7oDrl )

いまうちも家族がメチャクチャになりいよいよ彼女宅に行かなくちゃいけない時が来ました。

カウンセラーに通っているので作戦練ろうと思っています!

どんなやり方なのかまた報告に来ますね。

主さんも不倫され中の皆さんも頑張って下さい!!
お互いに絶対精神的に勝つ方法を見つけられたらいいですよね!

No.21 11/04/19 22:25
匿名21 

不倫相手からの慰謝料が発生中に復縁したらその不倫相手からの慰謝料は⁉

No.22 11/04/20 16:43
婚活中14 ( ♀ )

ねっ!やっぱり伸びないでしょ。

慰謝料話はいつも堂々巡りなんですよ。
金持ち夫婦ならともかくも、貧乏夫婦が何言ってんだかですよ。

No.23 11/06/26 00:31
通行人23 

なんで浮気相手に請求しようって思うのか私は理解できないね
浮気相手から金とったってことで優位な気分になりたいとしか思えないけど
怒りの向けるとこ違うんじゃない?
浮気する側もされる側も
原因はあるんだからさ
女々しいだけに思うけど
ちなみに
私はしなかったわよ

No.24 11/06/26 01:13
匿名24 ( ♀ )

不倫した旦那に、彼女に慰謝料請求を示談でします。
お金がないから、裁判になると困る、だから示談にして欲しいと言われました。
また、知り合いは示談交渉人に頼んで、成功報酬十万円で、証拠を掴んで貰い、資産の有無、実家の不動産まで視野に入れ、法律に詳しい方なので、法律にふれない方法で、旦那にも彼女にも、慰謝料を請求し、とりました。分割払いの場合も、すぐに差し押さえできる方法、お金がなくても、資産を差し押さえする方法を事細かく教えて下さり、逃げ得のないようにして下さる方がいました。ご自身も親の不倫に苦しんだ方でした。裏にも繋がりがあり、スゴイ方でしたよ。

No.25 11/06/26 12:30
匿名25 ( ♀ )

>> 24 私も 夫婦関係調整カウンセラーというプロに依頼し間に入ってもらったり法的な絡み等相談しながら 不倫相手から慰謝料取りました。
公になるのだけは困るとの事で示談で済ませ 主人には念書を書いてもらい慰謝料代わりの今後の私の小遣い管理を言い渡しました。

もう5年前の事ですが、今もカウンセラーの方とは夫婦でお世話になっております。

ガタガタも全て乗り越え 労りや思いやりと御機嫌取りの違いを御教授頂き 主人も私も真剣に「結婚」という物に向き合う様になれました。

No.26 11/07/29 01:29
通行人26 ( 20代 ♀ )

夫の不倫で
一年前に調停離婚しました

夫が不倫してる間、浮気相手に
精神的に追い詰められたんで

浮気相手への慰謝料請求は
相手が忘れた頃に請求する
つもりでいます。
(時効になる3年以内に)

相手にも同じ苦痛を
味わってほしいからです!

  • << 29 26さん教えて下さい🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇 私は旦那とお互い離婚の意志を固めました。 原因は旦那の浮気。 でも、旦那は浮気の事実を認めず、女とも連絡してない。解らない。の一点張り⤵⤵⤵ しかし、女と借りたアパートがある事、お互いの子供達をアパートに泊め、旅行に行った事…この事実だけでは浮気の証拠にはならないのですか⁉ 3年居ないに女を捕まえても白状しなくては証拠にはならないのですか⁉ 教えて下さい🙇🙇🙇🙇 泣き寝入りはしたく無いです❗ 毎日、女探しに心身疲れ果ててます😢

No.27 11/08/26 21:21
匿名27 

主さんはじめまして。
私は男ですが、妻に不倫され相手と来月6日に裁判します。
相手は妻の職場の同僚で看護士です。
離婚するので、慰謝料請求は500万円ですが、弁護士は取れて100~200万円位と言われました。

No.28 11/08/27 22:51
通行人28 

いろいろ言われていますが、不倫で離婚、借金で離婚、けっきょく一度けっこんしてしまうと、世の中、生活、生きて行くって夫婦仲は金なんだなぁと痛感します。

たとえば不倫相手に一億現金と旦那を交換してくれと頼まれたら、しませんか?
わたしなら不倫するようなやつ願い下げだし、そんなやつ買ってくれるなら嬉しいぐらいにおもっちゃいます。

きれいごともいいと思いますが取れるモノは取れるだけとっていいと思います

女々しいとかぢゃなくて、ぉ金大切じゃないですか?

No.29 11/08/28 00:41
離婚検討中29 ( ♀ )

>> 26 夫の不倫で 一年前に調停離婚しました 夫が不倫してる間、浮気相手に 精神的に追い詰められたんで 浮気相手への慰謝料請求は 相手が忘れた頃… 26さん教えて下さい🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

私は旦那とお互い離婚の意志を固めました。
原因は旦那の浮気。
でも、旦那は浮気の事実を認めず、女とも連絡してない。解らない。の一点張り⤵⤵⤵

しかし、女と借りたアパートがある事、お互いの子供達をアパートに泊め、旅行に行った事…この事実だけでは浮気の証拠にはならないのですか⁉
3年居ないに女を捕まえても白状しなくては証拠にはならないのですか⁉
教えて下さい🙇🙇🙇🙇

泣き寝入りはしたく無いです❗
毎日、女探しに心身疲れ果ててます😢



  • << 36 証拠は、そこにあるがなぁ~! 旅行先での旅館やホテル、現在は、入り口などにカメラ設置してあるんで、宿泊先がわかれば、尚良い。 後は、不倫女の近辺のコンビニの防犯カメラ! (警察官にお願いし立ち会いの元) 死ぬ気になったら、なんぼでも、出てきまっ!! それと、慰謝料は確実に取る方法ありますよ! 慰謝料を名目上にするから、とれんくなるんやわ! これを、金銭借用書に書き換えすればどないですか? 払えん時は、根こそぎぶんどれまっせぇ~!!

No.30 11/08/30 00:06
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

>> 29 女が白状したときに録音すれば証拠になる
でも裁判で『脅されて嘘を喋らされた』などひっくり返してくるでしょう
なので写真やメール手紙などの物的証拠が良い

No.31 11/09/01 10:15
通行人31 ( 30代 ♀ )

離婚決めても離婚する前にプロに頼んで証拠とっておくといいかも知れないです。
私は離婚後、まさに今から、不倫相手にも慰謝料請求しますが、離婚してしまうと証拠集めできませんから。

No.32 11/09/18 00:13
離婚検討中29 ( ♀ )

>> 31 浮気の証拠集めしていたら、以外と旦那のボロが次々と出てきました。
アパートも解りました。住人にも同居確認のレコーダー取りました。
そして、ラブホテルと思われるレシートを発見しました。

他にも、2ショット写真や、女の車の写真。裁判になったら突き付けてやります😁👊👊👊👊👊👊


No.33 12/04/08 08:29
離婚検討中33 

私も離婚に向けてではない別居中で(始めは)そのうちに夫が従業員との不倫が発覚し、私はお金がなかったので自分で夫との電話の会話や相手の女との会話を録音取ったりして証拠を持って弁護士事務所に行き、不倫相手を訴えました。夫は散々別れると言っていたのに、いざ裁判となったら、相手の見方に付き、裁判所に証人として出廷し、婚姻関係がはたんしてたと主張しました。不倫相手からくる訴状と言うか答弁書もほとんど夫が作成した為に、夫が荷担しなければとっくに数ヶ月で勝って終わっていたのにかれこれ一年も過ぎてそろそろ集結するころです。しかし夫は不倫相手の敗けが見えてきたころ、離婚調停をたててきましたが、私が応じなかった為に離婚裁判を立ててきて、終わりそうな不倫相手の裁判と、すぐに始まる夫との裁判が重なり職場もたまに半日休んだり訴状も二つ作ったり大変忙しいですが、気をしっかり持ち、二人の娘と自分の将来のために最後まで戦います。最高裁まで闘う所存です。人の人生を大きく狂わせた人達にはしっかりと制裁を与えましょう。泣き寝入りは絶対にしませんし許しません。人生をかける気持ちです。お互いに頑張りましょう。

No.35 12/04/08 09:23
専業主婦34 ( ♀ )

皆さん慰謝料もらうんですね💦私は疲れる事が嫌いなので旦那が浮気しても すぐ別れるか別れないで給料だけ貰う。


性行為が苦手なので浮気相手が相手してくれると 丁度良い

No.36 12/04/08 10:03
ピッコロ ( xRSBLb )

>> 29 26さん教えて下さい🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇 私は旦那とお互い離婚の意志を固めました。 原因は旦那の浮気。 でも、旦那は浮気の事実を認めず、女とも… 証拠は、そこにあるがなぁ~!
旅行先での旅館やホテル、現在は、入り口などにカメラ設置してあるんで、宿泊先がわかれば、尚良い。

後は、不倫女の近辺のコンビニの防犯カメラ!
(警察官にお願いし立ち会いの元)
死ぬ気になったら、なんぼでも、出てきまっ!!

それと、慰謝料は確実に取る方法ありますよ!
慰謝料を名目上にするから、とれんくなるんやわ!

これを、金銭借用書に書き換えすればどないですか?
払えん時は、根こそぎぶんどれまっせぇ~!!

No.37 12/05/12 20:35
匿名希望 ( ZJWXk )

私は相手方のほうから 旦那と別れ話の電話の最中に 私に話があるといい電話に出され 相手から慰謝料払いますからと言われましたが 断りました

これって もらうべきでした?

No.38 12/05/12 22:10
専業主婦38 ( ♀ )

慰謝料もらえば良かったのに。彼女はラッキーと思ってます。私が若いときそうだった。既婚者と笑いました。

No.39 12/05/12 22:22
離婚検討中39 ( ♀ )

>> 10 凄いですね 自分の子供の親に慰謝料請求したり 夫が選んだ女性に慰謝料… 私も浮気され離婚➡復縁しましたが何も頂きませんし 相手の女性は夫婦… 考え昭和だよね

No.40 12/05/12 22:34
通行人40 


それで?

2010年にスレたてた主さん
結局どうしたのかな?

No.41 12/06/03 16:02
匿名41 

旦那からとらずに不倫相手だけに請求の意味がわからない。不倫は2人でしたことなのに旦那は支払う義務はないんですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧