注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

若ママ

レス34 HIT数 9672 あ+ あ-

幸せ者( 30代 ♀ )
11/05/28 08:41(更新日時)

初めまして。31歳、4歳3歳の2児の母です。

高校の時の仲良しグループの1人、A子は、若くしてデキ婚し、現在は中学1年生と小学5年生の2児の母です。

このA子…会う度に必ず「若ママ自慢」をしてきます。

「この前もさぁ~🎵運動会に行ったら、息子が『お母さん若くて綺麗だね』って友達に言われたみたいで~🎵やっぱり若いお母さんって子供にとっては自慢になるよね~🎵やっぱり若く産むのが一番よ⤴」

…てな感じで。

すみません、続きます🙇

No.1451039 10/10/26 10:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/26 11:11
幸せ者0 ( 30代 ♀ )

主です。すみません、続きです。

私は、専門学校卒業して就職し、合コンや飲み会したり、色々恋愛して男にチヤホヤされた時期もあったり、オシャレにお金かけたり、A子以外の高校仲良しグループで海外旅行に行ったり…

そんな独身時代の思い出は、キラキラした宝物のようで、いい経験だったと思うし、そんな独身時代の経験がないA子はむしろ可哀想だな、人生損してんじゃないかなと思ってしまいます。

「私は子供の手が離れたら遊べばいいし~⤴」と昔A子は言ってましたが、現実は子供が大きくなってきたら今度はお金がかかるからと、パートに忙しいみたいです。
でも、実際、子育て終わって遊ぶっていっても、主婦という肩書きの範囲内でしか遊べませんよね。

私はそんなA子は私達に自慢できる様な人生送ってないと思うんですが、それでも世間から見たらやっぱり若いママの方がいいんでしょうか? あとこんなA子にどう対応していけばいいのでしょうか?

No.2 10/10/26 11:17
匿名 ( 20代 ♀ 7pvmj )

私も若くしてママになりましたが、どっちが得とか損とかではないと思います✨
どちらも本人が幸せならいいんじゃないですか?
自分の幸せを他人と比べても仕方ないですよ💡
若いママである事を自慢されても聞き流しといたらいいと思います✨
主さんは主さんで、独身時代を楽しんで結婚できた人生素敵です✨
でもそれはきっと主さんにしか分からない幸せで、Aさんには分からないんですよ✨

  • << 10 2番さんありがとうございます。 私は私で幸せだと思ってるし、A子はA子で幸せだと思ってるならそれでいいのですが、何故A子はそんなに自分を自慢したがるのでしょうか? デキ婚した時からです。出産し母親になって、独身の私達を事ある事に見下し、現在子育て中の私達に向かっても、やたら先輩顔して自分の子育て論を語ってくるので、グループ全員がちょっと引いています。 ハッキリ言ってあげた方がいいのか、このままでは友達を失うのを分かっていながらも黙って見ているべきか、悩みます。

No.3 10/10/26 11:21
名無し3 ( 20代 ♀ )

A子の「若ママ自慢」嫌ですが、
主さんの「私はそんなA子は私達に自慢できる様な人生送ってないと思う」の一言…最低だと思いました。

主さんは人様に「自慢」できる人生送ってるんですかね??

A子が嫌いなら縁きればいいじゃん。

ドロドロした仲良しグループ…。

  • << 13 3番さん。ありがとうございます。 私は別に人に自慢できる様な人生送ってないので、人に自慢した事もありませんよ💦 グループの他の友達も、同じように適齢期で結婚した子、まだ結婚していない子もいますが、誰一人自慢したりしません。A子だけです。 A子が自慢したり、まだ結婚してない子を見下して「早くしないと高齢出産になっちゃうよ~」とか言うので、グループ全員がもうA子とは縁を切りたがっています。 これまでは1人だけ外すのは悪いなと思ってましたが…縁切りも考えます💦

No.4 10/10/26 11:23
やじ馬4 ( 20代 ♀ )

「私は○○したり●●行ったり」、Aママに対して「かわいそう」などおっしゃる主さんも主💧
正直どっちもどっちな印象です。

自慢話には「へぇ」で流しておきましょー

  • << 16 4番さんありがとうございます。 A子は私達の子供に対しても「〇〇もやっぱり自慢できる若いママがいいよね~〇〇が中学生になる頃にはママもう40だもんね~可哀想」 …て言ってきます。面と向かって。 本当ならお互いに違う人生を認め合える仲になりたいんですが、そんな事言われたらこちらだって売り言葉に買い言葉です。 でも私は面と向かっては言ってません。 ハッキリ言ってしまうべきか、黙って縁を切るべきか悩みます。

No.5 10/10/26 11:24
名無し5 ( 10代 ♀ )

私は17で9ヶ月の1児の母親です😃!
正直今普通の高校生がしてるようなこと出来ないし遊びにもいけないし...
でもはやく母親なって人生損したなんて全然思いませんよ❤❤😊


その人が今の人生に満足してるなら子供うむのがはやくても遅くても損とかないと思います!


その人への対応は、自慢話も軽く受け流すぐらいの気持ちでいいと思いますよ😁❤
年下なのに色々言ってしまってすみませんでした😠

  • << 17 5番さんありがとうございます。 そうですね。その人が自分の人生に満足していればいい…その通りですね。 自慢話も軽く聞き流せばいいのですが…💦A子は、女の一番の幸せは結婚、出産で、それをいち早く経験している自分がグループの中で一番幸せだと思ってます。だから後に結婚した私達を見下してる感があるし、特に一番酷いのは独身の子に対してで… もう皆ウンザリしています。このままグループから外されるのを黙って見ているべきか、改善の為にもハッキリ注意すべきか、悩みます。

No.6 10/10/26 11:27
名無し6 ( 30代 ♀ )

ホントに仲良しなの?
何だかんだ言いながら、主さんも自分の生き方が一番で、友達を憐れんで見下してるじゃない。
お互いがお互いに「羨ましいでしょ?😤」って鼻息荒く牽制しあってるみたい。
疲れる付き合いしてるね…。嫌なら離れるか、適当に聞き流したらいいんじゃない。

  • << 19 6番さんありがとうございます。 そうですね…正直な気持ちとしてはスレに書いた通り、若くしてデキ婚が自慢できる事だとはこれっぽっちも思えません💦 でも、私含めグループの中で、そんな事を面と向かって言う子はいません。それがA子の人生で、それで満足なら別にいいと思うし… 高校の時は、A子や私達皆が結構言いたい事言い合って、別に気を遣ったりした事もなかった。 でも、皆社会に出て、会社勤めして、人付き合いには気遣いも必要、親しき仲にも礼儀あり、という事を学び、皆いい意味で大人の付き合いができる様になってました。 A子だけです。高校の時から変わってないのは。 それでもA子も含めグループ5人でいつまでも仲良くしたい、と思って、気を遣ってきたつもりです。 それでも、やはり無理があるのかも知れませんね。

No.7 10/10/26 11:31
名無し7 ( 30代 ♀ )

どっちもどっちですかね…


自慢する方も鬱陶しいしその自慢する人間を『本当は幸せでない』と言える人間も育ちが悪いし…


ちなみにそんなに自慢が嫌なら私ならば距離を置きますが…

あとは自慢し返してさしあげたら(笑)❓
本音をハッキリ言うとか。(『本当は幸せじゃないんでしょ~』云々)


あっ私は四歳の子供のママですが我が幼稚園では若い部類です。40代ママの多いお受験幼稚園なので。
若いからどうとか年いってるからどうとかって話題にもなりませんがね…

  • << 20 7番さんありがとうございます。 いやA子はA子なりに幸せなんだと思います。それは結構な事だと思います。 ただ、育ちが悪いかも知れませんが、正直…結婚、出産は確かに幸せなんだけど、独身時代には独身時代にしか味わえない楽しみと自由があるし、社会人としての経験も大切。 独身時代を謳歌して、金銭的にもそれ相応の準備をしてから結婚した私達に、貯金もなく10代でデキ婚したA子が自慢したり人にケチつけてくるって… まぁ、独身時代の楽しみを知らないA子だから、仕方ないのかも知れませんが… やはり何も言わずに離れた方がいいのてしょうか?張り合ってまで付き合いを続けたいとは思いません。 本人の改善の為に一度ハッキリ注意すべきかとは思いますが…

No.8 10/10/26 11:35
名無し8 ( 20代 ♀ )

【若ママ】って
何歳の子に対してのママを言うんですか蓜

基本的に同じ子を持つママに【若ママ】とか何ママとか無いですよ。主さんのその友達ママさんがクセがある人なだけだと思います。

老けて見えない努力・綺麗でいる努力は何歳になってもしていきたいですよね。

その友達ママさんがあまりにもシツコイなら距離をとるのが一番だと思います。娘が同じ年の私の友達も色々とイチイチ物の言い方が悪く、始めは我慢してましたが顔を合わす度不愉快で結局今距離おいてます。

No.9 10/10/26 11:40
チャレンジ月間 ( 30代 ♀ nBgWi )

私も31才です😃子供は10才3才1才で上の子は早く産んだので若ママですが下2人は最近産んだので主さんと同時期ですが別にいつ産もうが幸せな事には変わりないですよ😃 自慢が嫌なら聞き流して少しずつ縁を切るのが一番です☝

No.10 10/10/26 11:41
幸せ者0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も若くしてママになりましたが、どっちが得とか損とかではないと思います✨ どちらも本人が幸せならいいんじゃないですか? 自分の幸せを他人と比… 2番さんありがとうございます。

私は私で幸せだと思ってるし、A子はA子で幸せだと思ってるならそれでいいのですが、何故A子はそんなに自分を自慢したがるのでしょうか?

デキ婚した時からです。出産し母親になって、独身の私達を事ある事に見下し、現在子育て中の私達に向かっても、やたら先輩顔して自分の子育て論を語ってくるので、グループ全員がちょっと引いています。

ハッキリ言ってあげた方がいいのか、このままでは友達を失うのを分かっていながらも黙って見ているべきか、悩みます。

No.11 10/10/26 11:44
匿名11 ( 30代 ♀ )

A子さんはほんとうに綺麗な若ママさん(この言葉は初めて知りました😲)なんではないですか。
なんやかんや言っても主さん嫉妬してるようにも感じるよ😁

過去は過去
いつまでも若かりし頃の過去の思い出に捕らわれてるみたいだよ。。。

歳云々じゃなく いつまでも綺麗で若々しく キラキラしたママがいいと思います✨

私も自慢話はうんざりだけど、あんまり周りがどうのとか 考え過ぎると眉間のシワが深くなるよ😱

No.12 10/10/26 11:45
名無し12 ( 30代 ♀ )

若くして生んで苦労されてても 子供からしたら やっぱり自慢の キレイて可愛いママは良いと思います😊
運動会? など 保護者参加の行事も体力があれば 一緒に楽しむ余裕もありますし😃

主さんの 若い時 ♂にチヤホヤされた経験?や海外旅行に行かれた経験も 楽しかったなら良いんじゃないかな~😊

生き方って 人それぞれでしょ?

自慢しあって、けなしあってたら 心がみすぼらしくなりますよ😃

No.13 10/10/26 11:50
幸せ者0 ( 30代 ♀ )

>> 3 A子の「若ママ自慢」嫌ですが、 主さんの「私はそんなA子は私達に自慢できる様な人生送ってないと思う」の一言…最低だと思いました。 主さんは… 3番さん。ありがとうございます。

私は別に人に自慢できる様な人生送ってないので、人に自慢した事もありませんよ💦

グループの他の友達も、同じように適齢期で結婚した子、まだ結婚していない子もいますが、誰一人自慢したりしません。A子だけです。

A子が自慢したり、まだ結婚してない子を見下して「早くしないと高齢出産になっちゃうよ~」とか言うので、グループ全員がもうA子とは縁を切りたがっています。

これまでは1人だけ外すのは悪いなと思ってましたが…縁切りも考えます💦

  • << 24 ならA子の人生とやかく言うなよ😒見下す資格あるんですか❓主さんが他人の人生を見下す資格が。 まるで中高生😒 主さん達のその上っ面だけの「仲良しグループ」は、精神的に大人になった方がいいですよ😒A子悪く言ってますが、どっちもどっちです😫 悪口の言い合いは、…性格はもう手遅れかもしれませんが、顔まで醜くしますよ。

No.14 10/10/26 12:04
名無し14 ( 20代 ♀ )

>> 13 このお礼を見て思ったけど…

上辺だけ合わせていい顔して、裏ではみんなでAさんと縁切りたいなんて話してるなら、さっさと切ればどうですか?

何が楽しくて一緒にいるんですか?

どっちもどっち。

主も含めそんな薄っぺらい友情でしか繋がってないなら離れるべき。

きっと今の主はAが何を言っても気に入らないんでしょ?

中学生の女子の喧嘩レベル。

こんな掲示板やみんなで裏で悪口言ってるくらいなら、直接言ったら?大人でしょ?

主の性格も大した事ないと思うけど…

No.15 10/10/26 12:48
匿名 ( 30代 ♀ d70ij )

付き合いが長いからこそ
簡単に切れなくて主さんは
悩んでる様に思えました。

薄っぺらかどうかは他人の
私たちには分かりませんよ💦

そういう人だと割り切って
付き合うのはもうムリそうですよね😅

いきなり切るのもお互いに辛い
と思うので
言いにくくても
本人に軽く話したらどうでしょうか?

その結果付き合いをするか
しないか...
もしかしたら言われたと言う事でAさんから離れるかもしれないし💦
言われなきゃ嫌われてる事
さえ分かってないみたい
だから気の毒な気もします😅

No.16 10/10/26 15:09
幸せ者0 ( 30代 ♀ )

>> 4 「私は○○したり●●行ったり」、Aママに対して「かわいそう」などおっしゃる主さんも主💧 正直どっちもどっちな印象です。 自慢話には「へぇ」… 4番さんありがとうございます。

A子は私達の子供に対しても「〇〇もやっぱり自慢できる若いママがいいよね~〇〇が中学生になる頃にはママもう40だもんね~可哀想」
…て言ってきます。面と向かって。


本当ならお互いに違う人生を認め合える仲になりたいんですが、そんな事言われたらこちらだって売り言葉に買い言葉です。

でも私は面と向かっては言ってません。 ハッキリ言ってしまうべきか、黙って縁を切るべきか悩みます。

No.17 10/10/26 15:17
幸せ者0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私は17で9ヶ月の1児の母親です😃! 正直今普通の高校生がしてるようなこと出来ないし遊びにもいけないし... でもはやく母親なって人生損した… 5番さんありがとうございます。

そうですね。その人が自分の人生に満足していればいい…その通りですね。

自慢話も軽く聞き流せばいいのですが…💦A子は、女の一番の幸せは結婚、出産で、それをいち早く経験している自分がグループの中で一番幸せだと思ってます。だから後に結婚した私達を見下してる感があるし、特に一番酷いのは独身の子に対してで…
もう皆ウンザリしています。このままグループから外されるのを黙って見ているべきか、改善の為にもハッキリ注意すべきか、悩みます。

No.18 10/10/26 15:21
名無し18 ( 20代 ♀ )

確かにA子さんの若ママ自慢を毎回されてたらイラってくるかもしれません昉
…っでも主もちょっとおかしいかな…自分は独身時代は○○した。A子はそんな経験ないから可哀想とかはそれも見下してるのでは?
何が幸せかは人それぞれです。
ネチネチ言うぐらいなら合わないだろうから付き合わなければいいのでは?
ちなみに私は合コンは素晴らしい経験とは思いません昉男にちやほやされたり合コン行ったりしているよりも 子育てや主人といる時が充実しています。
海外旅行は好きですがⅤ

No.19 10/10/26 15:29
幸せ者0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ホントに仲良しなの? 何だかんだ言いながら、主さんも自分の生き方が一番で、友達を憐れんで見下してるじゃない。 お互いがお互いに「羨ましいでし… 6番さんありがとうございます。

そうですね…正直な気持ちとしてはスレに書いた通り、若くしてデキ婚が自慢できる事だとはこれっぽっちも思えません💦

でも、私含めグループの中で、そんな事を面と向かって言う子はいません。それがA子の人生で、それで満足なら別にいいと思うし…

高校の時は、A子や私達皆が結構言いたい事言い合って、別に気を遣ったりした事もなかった。
でも、皆社会に出て、会社勤めして、人付き合いには気遣いも必要、親しき仲にも礼儀あり、という事を学び、皆いい意味で大人の付き合いができる様になってました。

A子だけです。高校の時から変わってないのは。

それでもA子も含めグループ5人でいつまでも仲良くしたい、と思って、気を遣ってきたつもりです。

それでも、やはり無理があるのかも知れませんね。

No.20 10/10/26 15:45
幸せ者0 ( 30代 ♀ )

>> 7 どっちもどっちですかね… 自慢する方も鬱陶しいしその自慢する人間を『本当は幸せでない』と言える人間も育ちが悪いし… ちなみにそんなに… 7番さんありがとうございます。

いやA子はA子なりに幸せなんだと思います。それは結構な事だと思います。

ただ、育ちが悪いかも知れませんが、正直…結婚、出産は確かに幸せなんだけど、独身時代には独身時代にしか味わえない楽しみと自由があるし、社会人としての経験も大切。

独身時代を謳歌して、金銭的にもそれ相応の準備をしてから結婚した私達に、貯金もなく10代でデキ婚したA子が自慢したり人にケチつけてくるって…

まぁ、独身時代の楽しみを知らないA子だから、仕方ないのかも知れませんが…
やはり何も言わずに離れた方がいいのてしょうか?張り合ってまで付き合いを続けたいとは思いません。
本人の改善の為に一度ハッキリ注意すべきかとは思いますが…

  • << 22 そこまで見下してるのなら、ハッキリ言ってやって離れたらいいじゃない。 学生の時グループで仲良かったからって大人になってまでそのグループを維持しなきゃいけないわけじゃないし、合う人とだけ付き合えばいいこと。 グループを維持したいのなら陰口を言い合わない、お互いのコトを本当に思っているのならきちんと言ってあげる…って言うのが大人だと思うけど。 主さんは自分たちは社会人としての常識も身につけて、彼女とは違うって言いたげだけど、端から見たら大差ないよ。 そのグループってそれぞれがいないトコでそれぞれの陰口言ってそうだよね。 だって主さんもこうやってスレまで立てて言ってるんだから、他の人も言っててもおかしくないもん。

No.21 10/10/26 16:15
自由人21 ( 40代 ♀ )

人は【自分の見たいよう】に
【物事を見る】傾向にあります。

【受け手側の問題】ではないかと…?

A子さんは主さんが感じている程、本人は大して自慢しているつもりはないと思いますよ?

自分が若いママでいる事を自慢する位…可愛いもんじゃないですか?

「へぇ~すごいね~!!」

余裕で流せるレベルだと思いますがいかがでしょうか?

失礼ですが…
中高生ならまだしも、この程度の悩みでは
成人女性が掲示板にわざわざ書き込んで相談するような内容でもないと思います。

A子さんに忠告って…
どれだけ…上から目線で傲慢なのでしょうか?

嫌いだったら
子供(ガキ)の虐めのようにA子さんを仲間外れにしてあげてみてはいかがでしょうか?

No.22 10/10/26 16:19
匿名22 ( 30代 ♀ )

>> 20 7番さんありがとうございます。 いやA子はA子なりに幸せなんだと思います。それは結構な事だと思います。 ただ、育ちが悪いかも知れませ… そこまで見下してるのなら、ハッキリ言ってやって離れたらいいじゃない。

学生の時グループで仲良かったからって大人になってまでそのグループを維持しなきゃいけないわけじゃないし、合う人とだけ付き合えばいいこと。

グループを維持したいのなら陰口を言い合わない、お互いのコトを本当に思っているのならきちんと言ってあげる…って言うのが大人だと思うけど。

主さんは自分たちは社会人としての常識も身につけて、彼女とは違うって言いたげだけど、端から見たら大差ないよ。

そのグループってそれぞれがいないトコでそれぞれの陰口言ってそうだよね。

だって主さんもこうやってスレまで立てて言ってるんだから、他の人も言っててもおかしくないもん。

No.23 10/10/26 17:54
自由人21 ( 40代 ♀ )

>> 22 同意。

失礼ながら…

主さんの悪口も主さんのいない場所で、お友達に言われてるかもしれませんよ?

No.24 10/10/26 18:31
名無し3 ( 20代 ♀ )

>> 13 3番さん。ありがとうございます。 私は別に人に自慢できる様な人生送ってないので、人に自慢した事もありませんよ💦 グループの他の友… ならA子の人生とやかく言うなよ😒見下す資格あるんですか❓主さんが他人の人生を見下す資格が。

まるで中高生😒

主さん達のその上っ面だけの「仲良しグループ」は、精神的に大人になった方がいいですよ😒A子悪く言ってますが、どっちもどっちです😫

悪口の言い合いは、…性格はもう手遅れかもしれませんが、顔まで醜くしますよ。

No.25 10/10/26 19:23
名無し25 ( 20代 ♀ )

本当に小中学生のような内容ですね…

私たちのグループとか、A子以外のみんな、とか薄い友情だなぁと誰かが仰ってましたが正にその通りだなと感じます。

自慢されて嫌なら付き合はなければいい。実際そんなにしゃくに障る話でもない。
そこまで彼女の話が気に入らないのは、主さんが勝手にコンプレックス(何かは知らないけど)を抱いているか、私は幸せと無理して言っているからじゃないですか。

むきになってこんな掲示板で独身時代の話をされても必死だな~としか思えませんでした👍

No.26 10/10/26 21:34
幸せ者0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

人間性に焦点が置かれてしまい、どっちもどっちみたいな話になってますが、私が知りたいのは

①世間一般的に見て、適齢期で順序婚した人間よりも、デキ婚でも若い内に産んだ方がいいと思われているのか

②A子への今後の対応

です。

陰口を叩いてはいません。事の発端は、唯一の独身のC美がいるのですが、このC美が常にA子の一番の標的になります。
とうとうC美が「A子に会いたくないから、今後は集まりに参加するの止めるね」と言い出しました。

それについて「どうしよう…」と話していた所、皆共通してやはりA子の言い方は不快だという事、C美がいなくなるくらいならA子を切りたいという事で一致しました。

でも私は、A子が改善してくれたら、話し合い皆が納得してくれたら、できればまた皆で仲良くやれたらな…とも思い、A子に言うべきか悩みます。

  • << 28 >>できればまた皆で仲良くやれたらな… ↑ 無理です。
  • << 29 まず、主さんにとっての結婚適齢期とはいくつくらいをいうのでしょうか? 一般的には社会経験を4~5年積んだくらいでしょうか? 私は23歳で出産しましたが、主さんから見れば社会経験もろくにない可哀想な母親に思えますか? 私は高卒18歳で公務員として働いてきました。 社会人4年目の22歳で結婚し、23歳で出産しました。 今2歳の子を保育園に預けながら働き続けていますが、私は周りのお母さんと比べれば若い方です。 でも羨ましいとか言われたりしたことありません。 私も同じですが、みんな今の自分が幸せだからそんなこと考えたこともないです。 ②についてですが、皆さんで『A子を切りたい』と意見が一致したならもう修復は無理だと思います。 主さんも本当はA子さんの自慢が嫌で仲間同士コソコソ言っているのに、『本音はみんな仲良く…』では1人だけいい子ぶってるみたいに見えますよ。

No.27 10/10/26 22:04
ふたりのママ ( 20代 ♀ VOuN0b )

1は人による。
2は主さん次第としか言えないと思います。

私は22で出来婚しました。私のママ友に40代で娘が同い年のママがいます。その人も言うんですよ。「独身時代チヤホヤされたり遊ぶ経験が無くてかわいそうね~」って。周りみんなシカトでしたよ。最近はヒガミなんだろうな…そんな発言がかなりあります。

若ママかどうかではなくて人間性の問題だと思います。

多分幸せだって満たされてないから、主さんになくて自分にある若さを強調してくるんじゃないですか?

私は陰口叩くみたいで嫌なので、この話しは誰にもしてないし、集まる時は普通に集まりますが、特に話しもしないし、連絡もしてません。

みんなと相談云々より、主さんがじわ~っと疎遠になるだけではダメなんですか?

No.28 10/10/26 22:37
名無し28 ( 20代 ♀ )

>> 26 皆さん、ありがとうございます。 人間性に焦点が置かれてしまい、どっちもどっちみたいな話になってますが、私が知りたいのは ①世間一般的に… >>できればまた皆で仲良くやれたらな…


無理です。

No.29 10/10/26 23:31
幸せ者29 ( 20代 ♀ )

>> 26 皆さん、ありがとうございます。 人間性に焦点が置かれてしまい、どっちもどっちみたいな話になってますが、私が知りたいのは ①世間一般的に… まず、主さんにとっての結婚適齢期とはいくつくらいをいうのでしょうか?
一般的には社会経験を4~5年積んだくらいでしょうか?

私は23歳で出産しましたが、主さんから見れば社会経験もろくにない可哀想な母親に思えますか?

私は高卒18歳で公務員として働いてきました。
社会人4年目の22歳で結婚し、23歳で出産しました。

今2歳の子を保育園に預けながら働き続けていますが、私は周りのお母さんと比べれば若い方です。
でも羨ましいとか言われたりしたことありません。
私も同じですが、みんな今の自分が幸せだからそんなこと考えたこともないです。


②についてですが、皆さんで『A子を切りたい』と意見が一致したならもう修復は無理だと思います。
主さんも本当はA子さんの自慢が嫌で仲間同士コソコソ言っているのに、『本音はみんな仲良く…』では1人だけいい子ぶってるみたいに見えますよ。

No.30 10/11/07 08:36
名無し30 ( 30代 ♂ )

歳とってても変な母親いるよー

No.31 11/03/28 02:58
やじ馬31 ( 20代 ♀ )

私はA子さんと同じく若いときデキ婚しました。でも自慢したり、友達を見下したりした事はないです。
A子さんはクセのある人なんですよ!
不思議に思ったんですが、なんでもっと早く注意しないのかな~て思いました。
友達なら注意すべきです。注意して直らないならその時に縁をきればいいですよ😃

No.32 11/03/28 07:26
しりとり好き32 ( 20代 ♀ )

結局年齢気にしてるから嫌味に聞こえたりカンに障るんじゃないですか?
気にしてなければ流せるし。まぁ私ならさっさと距離おきますけどね。

No.33 11/04/05 00:25
幸せママ ( 20代 ♀ quifj )

嫌なら距離おけば良い。

私も仲良し5人組み(自分含め)がいます。
1人は保育園から、2人は小学生から、1人は中学生からの付き合いです。

そんな5人中1人は15で出産(その子は色々、彼女の事情があり里親に引き取られ今は昨年産まれた子と夫と暮らしています)し、1人は18の時に出産し今は2人目がお腹に…

そして私は今年、出産しました。

あとの2人はそれぞれ独身lifeを楽しんでます。

確かに変わった!
友達同士の付き合いも少なくなるし話題も変わってくるけど、それでも久しぶりに会えば互いの悩み相談したり、自分よりも相手の心配してくれる大切な仲間です。

むしろ家族です!!!


失礼ですが、こんなの比べちゃいけないかもしれませんが主様の友達や主様は上辺だけの友達としか思えません。

ただ一緒にトイレ行きましょ~

って集まったグループにしか見えません…



主様達にも良い思い出はあるかもしれませんが、こうしてみると仕方なく付き合ってる他人にしかみえませんよ。

No.34 11/05/28 08:41
名無し34 ( 30代 ♀ )

あったま悪い母親💧見た目が良ければ若くても年とっててもいいんじゃないの?どんな美人でも友達と自分を比べていじいじする人より笑えていんじゃないの。若いママというよりオシャレな可愛いママはやはり参観日や運動会では子供達には人気ですよ。それはしょうがないですよ。自慢したくなると思いますよ、子供だもの。人生の楽しみ所が前後しただけでしょ。主は自慢できる人生したくて生きてるの?人は人じゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧