注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妊娠中のヘアカラーについて

レス7 HIT数 15287 あ+ あ-

♂♀ママ
10/10/26 09:10(更新日時)

妊娠中の美容院についてお聞かせ下さい👀

妊娠中髪型、または髪色を変えたママさんはいらっしゃいますか?

これは私の考え方なので 明るい髪色が好き 黒がいいとか一概には言えないと思うのですが…💦

胎児の影響やら懸念されてますが
妊娠中3ヶ月過ぎの夏の終わりに髪の毛を暗めの茶にそめました💡

ですが色が落ちてしまい また明るくなってしまってきています😭
妊娠中は皮膚が敏感になったり ヘアカラーをしても色が落ちやすいと聞きます

これも個人的はあるのでしょうが…

黒染めは本来の
黒と違うので一度してしまうと茶が入りにくいとききました

妊娠前から髪染めしていた方、妊娠中は髪型 ヘアケア ヘアカラーなどはどうされていましたか?

髪が明るい色になってしまい(ヤンママ!?) 悩んでます😭

No.1450287 10/10/25 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/10/25 11:52
♀まま ( 10代 ♀ 7uHDF )

あたしは妊娠後期で髪染めましたよ⤴

妊娠中のカラーは肌が敏感だから痛い人はかなり痛いです!!
でも美容院でそめると妊婦さんは頭皮から少し離して染めてくれるのであまり痛みはないとおもいます🐱

あと妊娠してるとかに関係なく黒染めしたあとは色入りずらいです😞
でも自分で染めるんじゃなく美容院なら大丈夫じゃないでしょうか?✌

No.2 10/10/25 11:53
パンダ ( 30代 ♂ HqEre )

妊娠中のヘアカラーは余りしないほうがいいかもしれないですね。化学反応を利用した染毛材ですしね。どうしても気になるなら、ヘアマニキュアをオススメします。髪の毛表面に染まるタイプです。色のバリエーションが少ないのが残念かと思いますが。

No.3 10/10/25 12:04
一般人 ( 20代 ♀ yIl2e )

私は臨月まで染めてましたよ
美容院でですけどね。
美容師さんに
「頭皮から薬が浸透する訳じゃないから、胎児に影響はない。」
と言われたし、頭皮も大丈夫だったので

No.4 10/10/25 21:56
専業主婦4 

美容院がだめなのは、長時間同じ体勢でいるのがあまりよくないのと、皮膚が敏感になっていてヒリヒリしたりするからで、胎児には影響はないらしいです。

因みに私も中期と後期に行きました。やはり軽くヒリヒリはしましたが赤ちゃんには影響なかったですよ。

No.5 10/10/26 00:19
専業主婦5 ( ♀ )

私は妊娠後期でパーマ&カラーかけましたよ!
あまり気にしなくてもいいみたいですよ😄🎵

No.6 10/10/26 01:03
匿名さん6 ( ♀ )

そんな神経質にならなくてもいいとおもいます。ヘアカラーは、妊娠中お肌が敏感になって染みるとかはあるかも知れないけど 赤ちゃんには影響ないですよ。
わたしは一人目も二人目も気にせず普通にやってましたが
私の頭皮も子供にも異常なしです。

No.7 10/10/26 09:10
匿名さん7 

私は初期に美容院で、後期に自分で、ヘアカラーしました❗確かに肌が敏感になったりしていると思いますが、私は何ともありませんでしたよ😄

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧