注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

もう駄目

レス8 HIT数 3364 あ+ あ-

悩める人( 20代 ♀ qkaUl )
10/10/25 19:31(更新日時)

私は先日精神科に行ってきました。不安障害と診断されました。薬にだけはと頼らないように頑張ってきたのに限界きてついに頼ってしまいました。まだ飲み始めだから効果はないけどこのまま薬漬けになったらどうしよう。私ってどうしてこうなるの?頑張ってきた結果がこれ?どうすればいいか分かんないよ…。でも薬以外どうにもなりそうにないし薬に頼らなくちゃ仕事も頑張れそうにない気がする…。生活あるから辞めれないし。摂食障害で過食嘔吐もあるから⤵もうこのまま廃人になるんだろうな。頑張ってきた今までの人生馬鹿みたい…

タグ

No.1448631 10/10/22 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/22 23:06
名無し1 

克服した人だって居るから挫折するの早いよ

  • << 4 そうですね。諦めるのは早いですね。今日は仕事で辛い事があってひどく気分が落ち込んでました。これからですね。頑張ってみます。

No.2 10/10/22 23:18
匿名2 ( ♀ )

薬の依存性は確かにあります。

ですが、飲むことにより楽になったり、眠ることも出来ます。

私も抵抗があり勝手に薬をやめたりしましたが、悪循環でもっと強い薬になったりしました。

きちんと言われた通りに服用し心が回復すれば、自然と薬は減り飲まなくて平気になります。

私は当時16錠程飲んでいましたが、現在は1錠です。

廃人なんかになりません。

お薬飲んで頑張りましょうo(^-^)o

  • << 5 確かに私も今抗うつ薬と安定剤飲んでますが飲むとすぐ眠れます。今も飲んだ所でもうすぐ眠りにつけるでしょ。この時が一番私にとって安らかな時間です。廃人にはなりませんよね。今日は辛いことあって悲観的になってました。お互い頑張りましょうね。有難うございます。

No.3 10/10/22 23:43
匿名3 

私は自律神経の病気だけど精神安定剤眠くなるだけで早々に飲むのやめてしまった。
薬依存にもなりたくないから飲まない方が私はいいけど、病気どうやったら直るか私も教えてほしいよ。

  • << 6 あなたは自律神経の病気なんですか。安定剤今は飲んでないんですね。眠れますか?私は安定剤は飲まずには入られなくなりました。すでに依存してます。飲まないと不安で眠れないんです。私も薬飲んでこの先どうなるか分からないです。私もどうしたら治るか答え欲しいです。神にもすがりたい思いです。

No.4 10/10/22 23:48
悩める人 ( 20代 ♀ qkaUl )

>> 1 克服した人だって居るから挫折するの早いよ そうですね。諦めるのは早いですね。今日は仕事で辛い事があってひどく気分が落ち込んでました。これからですね。頑張ってみます。

No.5 10/10/22 23:53
悩める人 ( 20代 ♀ qkaUl )

>> 2 薬の依存性は確かにあります。 ですが、飲むことにより楽になったり、眠ることも出来ます。 私も抵抗があり勝手に薬をやめたりしましたが、… 確かに私も今抗うつ薬と安定剤飲んでますが飲むとすぐ眠れます。今も飲んだ所でもうすぐ眠りにつけるでしょ。この時が一番私にとって安らかな時間です。廃人にはなりませんよね。今日は辛いことあって悲観的になってました。お互い頑張りましょうね。有難うございます。

No.6 10/10/23 00:00
悩める人 ( 20代 ♀ qkaUl )

>> 3 私は自律神経の病気だけど精神安定剤眠くなるだけで早々に飲むのやめてしまった。 薬依存にもなりたくないから飲まない方が私はいいけど、病気どう… あなたは自律神経の病気なんですか。安定剤今は飲んでないんですね。眠れますか?私は安定剤は飲まずには入られなくなりました。すでに依存してます。飲まないと不安で眠れないんです。私も薬飲んでこの先どうなるか分からないです。私もどうしたら治るか答え欲しいです。神にもすがりたい思いです。

No.7 10/10/23 18:31
はてな? ( uDveSb )

主さんは今まですごく頑張って来られたのですね✨それできっと身体と心が疲れてしまったのかもしれないですね。
今まで頑張ってきた事に自分を誉めてあげて下さい。そして しばらく身体と心を休めてまた溌剌と活動出来るようになるまでエネルギーを蓄えて下さい。
まずは医者から出された薬をきちんと飲まれる事が大切だと思います✌

No.8 10/10/25 19:31
匿名8 ( ♀ )

私だって弱いです!
でも薬は絶対に飲みません!

薬の副作用で、ますます悪化するからです。

友人は薬の飲み過ぎで自殺してしまいました😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧