注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

サンルーフから雨漏り☔

レス14 HIT数 9109 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/10/29 16:18(更新日時)

今朝サンルーフから雨漏りして、シートがかなり濡れていました。修理に出しましたが修理期間は分からない😣と言われてしまい困っています。

サンルーフの雨漏り修理期間はどのくらいかかるものでしょうか?
ちなみに日産車でディーラーの下請?みたいな自動車整備工場です。

No.1447639 10/10/21 16:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/21 17:01
匿名希望 ( pxFC4 )

早ければ3日、遅いと1ヶ月以上、要は未知数というのが、正直なところでしょうか?

サンルーフに限らず、雨漏りというのは、原因箇所の特定が、最大の難関だと思います。

ホースで水を掛けて、漏水箇所の特定作業から始めるのでしょうが、長時間に及ぶ雨だと、ジワジワと漏ってきても、5分や10分程度、ホースで水をぶっかけたくらいでは、なんともない場合などがあり、原因箇所の特定作業にどの位の時間を要するかは、車を預かった段階では、全くの未知数というのが、正直なところだと思います。

まあ、逆に言えば、直ぐに、漏水箇所の特定ができる場合もありますので、まずは車を預けないと、話が先へ進まないでしょう。

できるだけ、代車を工面してもらいながら、試行錯誤を繰り返し、断続的に、車を入退院させる覚悟で、修理に臨む以外ないのが、現実かもしれません。

No.2 10/10/21 17:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主です。詳しくありがとうございますm(__)m

そんなにかかるんですね。購入して一ヶ月もたたない車なのでこの先心配です💧
代車も先程来たのですが、かなり昔のオンボロ軽💧
子供達がいる為キツキツですが、車なおす為には我慢するしかないですよね。

車がないと生活出来ない地域なので、早く車が戻ってくる事を祈ります✨

ご丁寧にありがとうございました(^O^)

No.3 10/10/21 21:10
匿名さん3 ( ♂ )

日産系は下請けが弱小なんで~雨漏りやひび割れ、マフラー滑落、ボディ下部の腐食早いです…


ただマニアがこのむGT系は根強い人気です!





国産は軽でさえ~トラブル許されませんが…


輸入車はフェラ-リやランボルギ-ニ~高価なほうがトラブル王国です!



道具と道楽ですね~

No.4 10/10/21 21:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 主です。
ありがとうございます。
凄く勉強になります(>_<)

知識を持って購入しなきゃ駄目ですね。日産車…そんな現状だとは知りませんでした。
修理完了まで気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました😄

  • << 6 逆に二回目の車検までなら、国産はどこに乗っても大差ないです👌 それ以降はヤレに差が出ます! ただ経験上、MM車はオススメしません! 値引きに騙されないでください! 🚗レンタ店してるので乗らないとみえない欠点がみえます👍

No.5 10/10/22 08:39
匿名さん5 

>> 4 日産車だからと言うことはありません。
新車で購入されて間もないなら問題ですが、サンルーフの経年劣化によるトラブルは、どのメーカーの車でも多いです
サンルーフの形状にもよりますが、修理には数万円から十数万円程度の修理費用が掛かります。
雨漏りの原因は、サンルーフ防水個所のゴム劣化によるものが多いです
修理、部品交換には、サンルーフの脱着作業が伴い、作業時間が結構掛かります

  • << 8 主です。ありがとうございます。 日産車に限らずサンルーフは劣化しやすいんですね😣知りませんでした。 走行距離が少ない19年式の中古車を選んで購入した為、仕方ないですね💧 分かりやすく教えて頂きありがとうございました😄

No.6 10/10/22 10:15
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 主です。 ありがとうございます。 凄く勉強になります(>_<) 知識を持って購入しなきゃ駄目ですね。日産車…そんな現状だとは知りませんでし… 逆に二回目の車検までなら、国産はどこに乗っても大差ないです👌

それ以降はヤレに差が出ます!


ただ経験上、MM車はオススメしません! 値引きに騙されないでください!


🚗レンタ店してるので乗らないとみえない欠点がみえます👍

  • << 9 主です。ありがとうございます。 二回目の車検までは、変わりないんですね💧見極めが大切ですね。 初めての日産車なので、不安もありますが、二年は乗る予定なのでメンテナンス等しっかりしていきたいと思います😄 ありがとうございました😄

No.7 10/10/22 10:39
匿名さん7 

いえいえ…仕上がりが早いか遅いかは仕事を直ぐにかかるか、かからないかですよ‼


ゴムパッキンなどからの雨漏りの場合、パッキング部品さえあれば2~3時間もあれば脱着可能です。

  • << 10 主です。ありがとうございます。 ゴムパッキンの場合、そんなに早いんですか😲 大きな工場なので、予約やらで順番待ちがなければ早く戻ってくる場合あるかもしれないんですね😄 まだ修理完了予定の連絡がないので、早く戻ってくる事を祈りたいと思います😄 ありがとうございました✨

No.8 10/10/22 11:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 日産車だからと言うことはありません。 新車で購入されて間もないなら問題ですが、サンルーフの経年劣化によるトラブルは、どのメーカーの車でも多い… 主です。ありがとうございます。
日産車に限らずサンルーフは劣化しやすいんですね😣知りませんでした。

走行距離が少ない19年式の中古車を選んで購入した為、仕方ないですね💧

分かりやすく教えて頂きありがとうございました😄

No.9 10/10/22 11:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 逆に二回目の車検までなら、国産はどこに乗っても大差ないです👌 それ以降はヤレに差が出ます! ただ経験上、MM車はオススメしません! 値… 主です。ありがとうございます。
二回目の車検までは、変わりないんですね💧見極めが大切ですね。

初めての日産車なので、不安もありますが、二年は乗る予定なのでメンテナンス等しっかりしていきたいと思います😄

ありがとうございました😄

No.10 10/10/22 12:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 いえいえ…仕上がりが早いか遅いかは仕事を直ぐにかかるか、かからないかですよ‼ ゴムパッキンなどからの雨漏りの場合、パッキング部品さえあれ… 主です。ありがとうございます。
ゴムパッキンの場合、そんなに早いんですか😲

大きな工場なので、予約やらで順番待ちがなければ早く戻ってくる場合あるかもしれないんですね😄

まだ修理完了予定の連絡がないので、早く戻ってくる事を祈りたいと思います😄
ありがとうございました✨

No.11 10/10/27 12:47
匿名さん0 ( ♀ )

主です。まだ何の連絡もありません😣
本当に時間がかかるんですねf^_^;
早く戻ってくるといいのに…

No.12 10/10/27 14:49
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 11 主さん、ヤキモキするでしょうねぇ。

でも、それ以上?に、苦しんでいるのは、ディーラーだと思います。

恐らく、ルーフにガムテープなどで、ホースを貼り付け、水を出しっぱなしにしているのでしょう。

時折、水を止め、ドアを開けて、天井をチェック!

水滴1つ見当たらない。

ホースを剥がして、近所のガソスタで、洗車機に入れたり、

そんな試行錯誤を繰り返して、必死に原因究明に、取り組んでいるのだと思います。

No.13 10/10/27 15:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます😄

そんなに大変な作業なんですね!預けたまま何の連絡もないし説明をしてもらえなかったので不安でした😣
もうしばらく待ってみます(^O^)
ありがとうございました😌

No.14 10/10/29 16:18
匿名さん0 ( ♀ )

主です😄
アドバイスくださった皆様ありがとうございました。連絡があり、来月中旬に修理終わるようです。

ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧