注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

乳ガンのような症状

レス5 HIT数 6112 あ+ あ-

ミクシィ好き
10/10/20 23:08(更新日時)

もし知っている方がいれば乳ガンについて教えていただきたいです。
乳ガンの症状として「しこり」があるのが代表的ですが、私は両胸に大きなしこりがあります。
乳ガンかと思ったんですが痛くもないし、乳首から液は出ないし、見ため異常はないし,,。調べると乳ガンのしこりは動かないとあったのですが私のは動きます。
一つ気になるのが、女性は成長期(中学くらい?)に胸にしこりができますよね?皆さんはあれはなくなりましたか?私は今23なんですがあのしこりがずーっと続いている感じです。

病院に行かないと本当のところはわからないですが、昔から胸は大きくて、しこりも大きいのでもし乳ガンで乳房切除!?とか考えたらこわくて😢

こんな症状で何かわかる方いらっしゃいましたらお願いします😫

No.1447118 10/10/20 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/10/20 22:23
匿名1 

乳癌の場合、しこりがあっても痛みはないと何かで読みましたが…

気になるなら病院で診てもらうのが一番いいと思います👍何もなければないで安心しますしね😃

No.2 10/10/20 22:38
名無し2 

検査する方が確実とは思いますが、ただ単に乳腺では?


3人位母乳で育てたら触っても気にならなくなりますよ。


そのかわり乳は垂れますが😂

No.3 10/10/20 22:44
匿名 ( 30代 ♀ b3gNRb )

私も両方に大きなのがありますけど、以前マンモで検査しましたが異常なしでしたよ😉

なんて説明していいのか分かんないけど、体(胸)の一部なのではないでしょうか?

せっかくなんでこの機会にマンモで検査してみては😊

医学書を見るとか、友達やお母さんに聞いてみるのもいいと思います☝

ちなみに私と母はそれの事を『グリグリ』と呼んでます(笑)

No.4 10/10/20 22:46
社会人4 

乳ガンチェックは正しい触り方があります。握るようにしてしまうと、乳腺をしこりに勘違いしてしまいやすいと聞いたことあります。もしでしたら、再度チェック方法を確認してみてください。
ちなみに乳腺は、生理前になると張ったり、痛くなったりします。母乳を作るための組織だったと思います。
気になるようなら、検査を受けるのが確実と思いますが…主さんの不安が少しでも減りますように😄

No.5 10/10/20 23:08
フリーター5 ( 20代 ♀ )

私も左胸にしこりがあります。
初めはぐりぐりしたら、なんかあるな~くらいのしこりだったので放っといたんですが…
気付いたら撫でてもわかるくらいのしこりになってました😖
病院に行って検査したところ、良性でした✨
先生曰く若い人はマンモだとうつらない可能性があるらしいのでエコーだけで見ましたよ。
しこりなのか乳腺なのか、早めに病院にいって確認した方がいいと思います‼

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧