注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

仮免が受かりません。

レス20 HIT数 18999 あ+ あ-

なー( lW8AVe )
10/10/15 13:21(更新日時)

ただの弱音になってしまうのですが私はAT車の仮免を2回も落としてしまいました。今日の2度目のときも緊張しすぎてハンドル持つ手も震えて、初歩的なミスを連発してしまい、完走する前に終わってしまいました。2度目のくせにです。 落ちるたびにお金が掛かっていることを考えたらこれ以上落ちるのが怖くて怖くて仕方ありません。本当に自分は免許をとれるのだろうか?と不安になってしまいます。 同じ様に仮免を何度か落ちたがなんとか受かった!という方。またそれ以外の方がいらっしゃいましたらアドバイスや励まし(^^;)などがありましたらコメントくださるととても嬉しいです。

タグ

No.1438077 10/10/08 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/08 13:30
匿名さん1 ( ♀ )

私も緊張すると失敗するタイプなのでお気持ち分かります❗

試験落ちても死ぬ訳じゃないんだし、もっと肩の力を抜きましょ❗

No.2 10/10/08 15:05
徒然草 ( 20代 ♂ yzSf5 )

そんなんでもし、仮免許受かって2段階で路上教習始まったらどうするんですか。
もっと機をしっかり持って下さい。

まだまだ車に乗って数十時間なんだから試験で失敗だってしますよ。
でも、検定は減点方式で不合格の時は教官よりポイントの説明があると思いますが、そのあたりの復習と対策はあるのでしょうか?

他の方の検定風景を見学するだけでも、すごく勉強になります。また、コースを眺めるのも上達の一歩ですよ。
あと検定はや車の運転は失敗をしないために気をつけて運転するんじゃなくて、安全安心に運転するために気をつけて運転をするんです。

失敗を気お付けてたら咄嗟の判断も遅くなるし、余計な所でミスも目立つと思います。
教習課程でいろいろアドバイスもあったと思いますので、それをもう一度おさらいして挑んでください。

やればできる。なせば成る。

No.3 10/10/08 15:05
匿名さん3 ( ♂ )

習うより慣れろってやつだね。

親や友人に車持ってる人に同乗してもらい河川敷辺りで練習してみては?

No.4 10/10/08 15:13
ドライブ大好き4 ( ♀ )

絶対に受かる‼来月には車買ってドライブだ‼

イメージトレーニングするといいですよ✋

へこんでばかりいたらまた不合格になりますよ

もっと前向きにイメージトレーニングして下さい

  • << 7 おぉぉ~❗なかなかナイスなアドバイス👌 一番のカンフル剤だ。

No.5 10/10/08 15:18
匿名さん5 ( ♂ )

仮免合格し路上に出たら数倍状況の変化、危険が増す上、構内では軽い脱輪、接触で済んでも路上となると、ただの接触だけでは済まされず教官が同乗してるとは言え、責任は運転者に問われます。説教みたいになりましたが全ては自分の為です。大丈夫ですよ。頑張りましょう💪

No.6 10/10/08 15:43
ツーリング好き6 

具体的に どこミスりました?

No.7 10/10/08 15:53
匿名さん5 ( ♂ )

>> 4 絶対に受かる‼来月には車買ってドライブだ‼ イメージトレーニングするといいですよ✋ へこんでばかりいたらまた不合格になりますよ もっと… おぉぉ~❗なかなかナイスなアドバイス👌
一番のカンフル剤だ。

No.8 10/10/08 16:20
なー ( lW8AVe )

まずは、お礼が一括のような形になってしまい申し訳ありません。

見ず知らずの私なんかのスレを見てしかもコメント、アドバイスしてくれた方に本当に感謝しています。
ありがとうございます!

みなさんのお陰で勇気がでてきました!

まず、受かるイメトレをする。これまで落ちた事を前向きに捉える。確かにこのまま路上でたら危険ですもんね!
ごもっともな意見で合否ばかり気にしてたのに気付きハッとしました。



6さんへ
1度目は脱輪し、2度目のは脱輪を気にしすぎて中央線を越えてしまったためです💦💦



みなさん、しつこいようですが本当にありがとうございます。

No.9 10/10/08 16:50
ツーリング好き6 

一度目 脱輪➡ 二度目➡ 膨らみすぎ
三度目 ちょうどよくなります👍
三度目の正直です☺
なんとかなるさ🏁ガンバれ🙌🔰

No.10 10/10/08 18:38
ゅ― ( 20代 ♀ IHYG4 )

私なんて4回目でようやく仮免受かりましたよ😂だけど,本免は1発合格でした🙌🎵

私も緊張しすぎでミス連発だったので開き直りました☺練習ではできるんだからできないわけない‼って😃したら案外あっさりですよ💡

ふぁいと✊

No.11 10/10/08 19:03
温泉大好き11 

仮免試験、緊張しますよね(>_<)
私も最初は落ちました😣💦

学科は勉強すれば、どうにかなる事ですが、技能の練習は事前に中々できないから、緊張したってどうにもならない‼と私は吹っ切れてました😃笑
こんな感じで無心で臨んだら合格できました😃

明日、私は卒検受けてくるので、お互い頑張りましょうね(*^ー^*)V

No.12 10/10/08 19:59
匿名さん12 ( ♀ )

仮免って、緊張しますよね😱


落ち着いて、運転です🚗

No.13 10/10/09 00:33
なー ( lW8AVe )

ありがとうございます!
みなさんの暖かい励ましに思わず涙がでそうになってしまいました💦💦

もう少し肩の力を抜きます。失敗や合否などは考えず、安全運転という事を一番に考えます。
落ちたときは本当にショックで泣きそうになっていたのですが皆さんからのこんなにたくさんのアドバイスや励ましのお陰ですごく元気になりました!!ありがとうございます😣😣😣


次回また頑張りますね!

No.14 10/10/09 02:29
匿名 ( 0l9gd )

自分は15歳からガソリンスタンドでバイトしてて洗車とかで無免許運転してましたが路上初めての時とか卒検の時、脚が震えました。

後ろにかわいい女の子が順番待ちで乗ってましたが、勇気を出して「緊張で脚が震えるんで脇に寄せて止まってもいいですか?」って聞いたら、「いいよリラックスできたら又始めればいいから」って教官が言ってくれました。

No.15 10/10/09 02:45
匿名 ( 0l9gd )

あっ!ゴメンナサイ、仮免の話だったね!

教習所の中ではマニュアルと言うか教官の基準次第なので「この教官好みの運転をしてあげよう!」くらいの気持ちがいいかな?

路上になってその教官に当たったりすると「真逆じゃん」って事、言ったりするよ!

No.16 10/10/09 12:46
匿名さん16 

ちなみに仮免技能検定・仮免学科試験のどっちがぜんぜんダメだったのでしょうか?

No.17 10/10/11 16:48
バイク野郎17 ( 10代 ♀ )

最初からスムーズに運転出来るなら教習所いらないですよ。そんな仮免で人生決まってたら世の中、生きていけんよ。大丈夫。運転は最初は誰でも下手くそなんだ。と気楽に行きましょう。

No.18 10/10/11 18:13
匿名希望 ( pxFC4 )

必ずしも、上手いから合格、下手だから落ちるというものではありません。
教習所ですよね。
細かい減点項目と、一発中止項目があります。建て前上は、どちらもシビアに減点することになっております。
しかし試験場はともかく、教習所の検定で、不合格になった人は全て、一発中止項目が、原因だと思います。
蛇行、フラつきなど、程度問題ですが、少々のものは、目をつぶってくれるのが、実情でしょう。
細かい減点項目には、あまり神経質にならず、肩の力を抜いて下さい。
その代わり、一発中止項目だけは、絶対に避けることです。
自慢ではありませんが、私は殆どの運転免許を持っており、過去、修検、卒検、併せて10回受験しましたが、全て1回でクリアしました。
誤解を恐れず、敢えて言えば、細かい減点項目には拘らず、その意味では「いい加減」な、気持ちで臨んだことが、過度の緊張を無くし、リラックスして一発中止項目のみに注意することが可能になり、それが、全ての検定を、1回で合格させることにつながったと、自己分析しております。

No.19 10/10/15 13:18
なー ( lW8AVe )

主です!
まさか、さらにこんなにアドバイス頂いていたなんて知らずお礼が遅くなって申し訳ありません!私なんかのために分析やアドバイス本当にありがとうございました。

皆さんの言葉のお陰でリラックスして仮免を受けた結果3度目にしてやっと受かりました。

私一人ではまたガチガチに緊張してしまいまた落ちてたと思います😅

本当にありがとうございました!

もちろん仮免がゴールなわけではなく次は一般車の走る路上に出るので更に気を引き締めて頑張ります。

ですが、とりあえずアドバイスして頂いた皆さんに報告とお礼を言いたくて・・・!ありがとうございました!!😄

No.20 10/10/15 13:21
匿名さん1 ( ♀ )

>> 19 おめでと~~‼‼
卒業までまた頑張って下さいねー✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧