注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ちゅーりっぷの家

レス439 HIT数 14030 あ+ あ-

もも( 10代 ♀ TpXjc )
12/02/01 23:10(更新日時)

前スレ

☆太った女が恋
http://mikle.jp/thread/1398155/

のPart2です。

女性、男性問わず、素の自分でいられるスレになると嬉しいです(´∀`*)

私の恋・ダイエット・受験などから、皆さんの悩みや日常など、なんでも語り合いましょう。

※主は受験生なので、頻繁には来れませんが、このスレは気兼ねなく、ご自由にお使いください。

今回もよろしくお願いします。

No.1436707 10/10/06 13:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/06 13:19
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

皆さまのおかげで、満スレまで到達出来ました。

未熟な私ですが、またよろしくお願いします。


そして、

タイトルを募集したのに、勝手に決めてごめんなさいm(_ _)m

タイトルの由来は、

ちゅーりっぷ
に私が似ていると言われること。

私のblogのタイトル
(最近始めたばかり)

+


は、ネット上だとしても、家族みたいな関係であり、このスレが家の様でありますように…。

と、考えました。


気に入って下さると良いのですが…(・ω・`)

No.2 10/10/06 13:38
あき ( xeHgc )

見つけました~!
ももちゃん、パート2作ってくれてありがとう❤

タイトル、可愛くて気に入ったよ✨ちなみに私チューリップ大好きなの🌷❤誕生花がチューリップだし✨

これからもよろしくね!
皆さんもここを見つけられますように🌠

No.3 10/10/06 20:46
匿名さん3 

見つけました!

これから時々のぞきに来ます~

No.4 10/10/06 21:09
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

みつけた~。

ももっていうハンドルネーム意外に多くて驚きました。

みんな早くみつけられるといいね。

さくちゃん戻ってきて嬉しいけど元気かな?

梅さんはまだかな?

匿名3さんは前の匿名200さんですか?

  • << 7 あ、そうです匿名200です。こんばんわ。 今回は匿名3として時々顔を出させていただきますね。 みなさんの書き込みを楽しみにしてます☆

No.5 10/10/06 21:20
さく ( 20代 ♀ Dexpc )

見つけました!
なんとなくこれかもってあけた一番目だったよ!
ももちゃんかわいいタイトルありがとう💕
まりさん元気です!というか元気に前向きになろうと必死で今久々に尊敬してた予備校の先生が出版してた本みながら初心に戻ってます(笑)
まだまだ追い付いてないので徐々にみなさんの状況つかみながら参加させてもらいます!皆様よろしくです!

No.6 10/10/06 22:34
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

>> 5 お帰りなさい。

話したいことだけ話せばいいんだよ😌

新しいジムのインストラクターさん、かっこいいの~。

恋には落ちないけど💧

でも、私もちょっと落ち込むことがあって、凹んでます。

ところで、私はダイエットより、胸が小さいのが悩みです😞

豆乳やプロテイン飲んだりしてるけど、大きくなりません😢

胸筋も鍛えているはずなのに。

No.7 10/10/06 22:47
匿名さん3 

>> 4 みつけた~。 ももっていうハンドルネーム意外に多くて驚きました。 みんな早くみつけられるといいね。 さくちゃん戻ってきて嬉しいけど元気… あ、そうです匿名200です。こんばんわ。

今回は匿名3として時々顔を出させていただきますね。

みなさんの書き込みを楽しみにしてます☆

No.8 10/10/07 12:56
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

風が強~い。

いつも帰るとバルコニーの観葉植物が倒れていて困っています。

緑がないと落ち着かないので、部屋の中にももう観葉植物がいっぱいだし、部屋に入れられな~い。

そういえば、受験と言えば、私、代ゼミ生じゃないのに(現役なので)、翌年の代ゼミの募集要項の表紙になってた。合格発表の写真。

願掛けて、一度も試験に落ちたことがないという母のマフラーを借りていったので、服装がダサダサですっごい恥ずかしかった~💧

しかも髪型もグシャグシャだったし、化粧なんてしてなかった~😢肖像権の侵害だよね~。

仕事がうまく行ってない。異動の話、まだ決めてくれない。せっついてみたのだけど、まだだって。

  • << 29 私、化粧全然しないんですよね。 (肌の手入れはしています) 大学生になっても、出来るだけしたくないです。 してないのに綺麗だねー、ってゆう人が目標です。 ただ、地髪が茶色で、色白で、睫毛がに長くて、口が赤いので、何もしてないのに疑惑をかけられて悲しいんですよね…。 地味顔なんですけどねー。 してないよ!!ってよく怒ってる気がします 笑 ちびが意気がってるって言われるんですけどね(・ω・`) 焦らず、気長に待ちましょう(・∀・) 否定されてないんだから、少しだけ期待を持って頑張れば、それが目に留まるかもしれませんよ。

No.9 10/10/07 23:14
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

今朝も体重が量れませんでした…。

いまは楽しいですが、明後日の体育祭に向けてリレーの朝練があったりするし、勉強もあるし、なかなかハードです(・ω・`)


今回のスレでは、相手をしんくん(仮名)と呼びたいと思います。


かつては、メールが遅い 遅いと言っていた私ですが、忙しさと気持ちの揺らぎによってしんくんのメールを約1週間放置していました。

メールしようと思いつつメールしていませんでした。

しんくんのことは好きだけど、私ばっかりしんくんを好きかと思うと、悲しかったです。

しんくんに重いって思われたくなくて、嫌われたくなくて、どんなメールをしたら良いか分かりませんでした。

このまま終わりにして、大学生になったら新しい恋をしようと思っていました。

心の中でしんくんに色々言い訳をして逃げてました。

それでも、しんくんのことを考えると胸が痛みました。


続きます

No.10 10/10/07 23:23
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

続き

メールが苦手なしんくんだから、私がメールしなければ終わりだと思っていました。

でも今日、しんくんからメールがありました。



長いメールだと気軽に返事が出来なくて遅くなっちゃうから、短いメールを続けよう。

受験勉強頑張ってますか??


って。

なんだか、また揺らぐ自分がいます。

待つし、辛い恋って分かってる。

期待の出来る相手でもない。

それなのに、まだ好きな私は馬鹿だなあ、と思います。


今から、勉強です。

明日、久しぶりにメールするかもしれません。

No.11 10/10/08 00:24
さく ( 20代 ♀ Dexpc )

>> 10 こんばんわ。
私はももちゃんのこと全然ばかだと思わないよ。
私は高校2年の時好きだったひといたの。告白して好きな人いるからってふられたけどあきらめられなかったしみてもらいたい気持ちがあって当時太めだったからそこから10キロやせた時ある。
その人が他の人と付き合いはじめた時も好きな気持ちだったり視界に入れるだけで幸せだった。その後その彼女と別れてからしばらくして付き合えて8年付き合ったんだ。
ちょっと前好きだった人についても結果は駄目だったけどそれまでの希望やそのための頑張りは未来につながると思ってるし。今の揺らぐ感情だって経験の一つだよ。だからそのすべてが大事だと思う。ももちゃんは一生懸命今色々なことに向き合ってがんばってるよ。感情に惑わされて辛い時もあると思う。見守ってるし応援してる。

  • << 30 まだしんくんに、メールしてないんですよ…。 なんて打てばいいのかなあ。 しんくんはメールを、待っていてくれているのか、忘れているのか、何も考えていないのか。 恋に無駄なんて、きっとないですよね。

No.12 10/10/08 00:34
さく ( 20代 ♀ Dexpc )

そうだったんですか(笑)
私は高3は代ゼミ生でした!なんかすみません💦
その当時の英語の講師が尊敬出来て好きだったので今言われたことなど思い返してまた頑張ろうとしてました✨
ジム今日私も行って来ました!プールばっかりだから私もレッスン受けてみようかな。かっこいい人のにして(笑)

楽しまなきゃですよね!

No.13 10/10/08 00:36
さく ( 20代 ♀ Dexpc )

>> 12 すみません💦今のはまりさんあてでした💦

No.14 10/10/08 00:50
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

さくちゃん、お返事ありがとう。

私から見たら、ももちゃんすごくうまく行っていると思うんだけど。

私は昔好きで好きで仕方がない人がいて、付き合ってたんだけど、半年でふられちゃったの。

私、それまではいろんなこと頑張っていたのに、彼と付き合って彼のことばかりになってしまって、彼は大学のサッカー部で忙しいのに、私はご飯つくって待ってたりして、自分より彼を中心に予定をたてていて、友達付き合いも悪くなって。

で、彼に、「もっと昔みたいに頑張ってる姿が見たい。」って言われちゃった。

ショックで激ヤセしたよ😢

でも、彼は正しかった。

半年前に憧れてた人も、頑張る人が好きって言ってたけど、私、いろいろな話をしてたら、ある日「こんな私が来てあげてるの。」みたいな感じで高飛車だって言われちゃった。

頼まれて作ったお菓子も、一度目は「すっごくうれしい」って目の前で食べてくれたのに、二度目は、「見返り求めてるんでしょ。」って睨まれちゃった。

全然そんなつもりはなかったんだけどな。。

高飛車って言われたの初めてだった。

今でも傷付いてる。
なんか話の流れが変わっちゃった😢

  • << 31 うまくいってないですよ。 振り回され気味です。 恋は好きになった方が負けですから…。 恋をすると、好きな人に合わせたくなっちゃうし、自分のエゴを押し付けたくなっちゃうんですよね。 我慢とか自制も多いですし。 好きな人のことばには特に敏感に一喜一憂してしまいますよね。 私は、高飛車なんて思わないですよ。

No.15 10/10/08 01:03
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

そのうち、私の失恋話、具体的に書いちゃうかも。

私がどれだけ辛かったか、よく知らない人なのに、とても大切にしてあげたいと思っていたこと、一般的に見たらすごく条件がいいからモテる人なんだろうけど、私はそんな条件なにも要らないって思ってたこと、最後まで言えなかった。

どうして最後の日に怒鳴られたのか、今でもわからない。でもしつこくできないから連絡もとれない。

どこかでその人がこのスレを見ていてほしい。

私は辛かったけど頑張ってる。一時期胃潰瘍復活で寝込んでたけど、

私は実は今まで書いてなかったけど、去年はダイエットもしてたくらい太りやすい体質だったのに、ショックでご飯が食べられなくなって、今やっと42キロ(156cm)まで増えた。

体力落ちちゃって、運動してたんぱく質とってやっとここまできたの。精神的に弱いの。。

だから、食べずに痩せちゃダメだよ。

  • << 17 おはようございます!私もももちゃんと彼、とってもいい関係だと思います✨ 勉強の励みになるし。向こうからメールなんてきたら凄い嬉しいし。 まりさんほんとに大変だったんですね… 私が好きな言葉で暗いうちは滅びないって言葉があってよく心の中で自分で励ましてます 暗いってことは今の現実に直面し向き合って壁を乗り越えようとしてるからなんだって。 その壁を乗り越えようと自分でしてるから成長しようとしてるんだ。乗り越えられない壁と思ってるなら最初からあきらめてるって。 まりさんは弱い自分を認めながら必死で頑張ってるから強いと思います。 だけどここでは休憩してどんどん弱音吐いちゃってください!
  • << 32 話したくなった時に書いてください。 いつでも待ってます。

No.16 10/10/08 06:27
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

今朝 61.8キロ

眠いです(・ω・`)

No.17 10/10/08 07:47
さく ( 20代 ♀ Dexpc )

>> 15 そのうち、私の失恋話、具体的に書いちゃうかも。 私がどれだけ辛かったか、よく知らない人なのに、とても大切にしてあげたいと思っていたこと、一… おはようございます!私もももちゃんと彼、とってもいい関係だと思います✨
勉強の励みになるし。向こうからメールなんてきたら凄い嬉しいし。

まりさんほんとに大変だったんですね…
私が好きな言葉で暗いうちは滅びないって言葉があってよく心の中で自分で励ましてます
暗いってことは今の現実に直面し向き合って壁を乗り越えようとしてるからなんだって。
その壁を乗り越えようと自分でしてるから成長しようとしてるんだ。乗り越えられない壁と思ってるなら最初からあきらめてるって。
まりさんは弱い自分を認めながら必死で頑張ってるから強いと思います。
だけどここでは休憩してどんどん弱音吐いちゃってください!

  • << 19 ありがとう。 悩むのは先を考えてるからだよね(ACのCMでこんなのあったような。。)。 今夕御飯食べてたら、口の中思いっきり噛んでしまって、パックリ切れてる~。 最近アザだらけだし、怪我だらけ。 ももちゃん、 寒くなってくると受験も追い込みだね。 温かいもの飲んで、頭使うとカロリー消費するから、甘いものも時々食べていいんじゃない? そういえば、新しいジムでね、ベリーダンスとか元タカラジェンヌのウォーキングのクラスがあるの。試しに受けてみたら、はまりそう。 ベリーダンスも超楽しい🎶 まだ腰振るとお腹いたくなっちゃうけど。 かっこいいインストラクターさんは筋トレの人。行くのが楽しくなっちゃう💕

No.18 10/10/08 16:00
さく ( 20代 ♀ Dexpc )

さくです。
ご挨拶遅れましたが暫くこない間にたくさんの仲間が増えていて嬉しいです。
これから私も改めて仲間に入れさせてもらいます。
よろしくお願いします!

No.19 10/10/08 21:10
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

>> 17 おはようございます!私もももちゃんと彼、とってもいい関係だと思います✨ 勉強の励みになるし。向こうからメールなんてきたら凄い嬉しいし。 ま… ありがとう。

悩むのは先を考えてるからだよね(ACのCMでこんなのあったような。。)。

今夕御飯食べてたら、口の中思いっきり噛んでしまって、パックリ切れてる~。

最近アザだらけだし、怪我だらけ。

ももちゃん、

寒くなってくると受験も追い込みだね。

温かいもの飲んで、頭使うとカロリー消費するから、甘いものも時々食べていいんじゃない?

そういえば、新しいジムでね、ベリーダンスとか元タカラジェンヌのウォーキングのクラスがあるの。試しに受けてみたら、はまりそう。

ベリーダンスも超楽しい🎶
まだ腰振るとお腹いたくなっちゃうけど。

かっこいいインストラクターさんは筋トレの人。行くのが楽しくなっちゃう💕

  • << 33 食欲の秋モードでマズイです。 そろそろ自制しないと……。 格好良い人は、恋じゃなくても楽しいですよね。

No.20 10/10/09 08:06
こりらっくま ( v1kyv )

お久しぶりです。
パート2作ったんですね✨
前に、悩みを話したいと書き込みさせていただいた高2の未熟者です💦
書き込もうと思いながら随分と状況が展開していってしまって、今本当にどうしたらいいのか分からない状態です。
私は普段登校時やお弁当の時間など行動を共にする友達がいました。
その子とは随分前から「文化祭は一緒にまわろう」と約束していました。
続きますm(_ _)m

No.21 10/10/09 08:08
こりらっくま ( v1kyv )

そして、昨日の文化祭で私は部活の出し物があったので一旦クラスの出し物から離れました。
戻ってきた時にはもうその子はいませんでした。
すごく嫌な予感がしました。
案の定その子は他の子達とまわっていて、私がシフトが終わってから「お昼食べた?」と聞くと、「うん!」とあっさり返されてしまいました。
私はその時すごく傷つきましたが、部活の出し物に行っていたし、しょうがないのかな?と思って何も言えませんでした。
続きますm(_ _)m

No.22 10/10/09 08:09
こりらっくま ( v1kyv )

でも、私が教室でひとりでお昼を食べていても知らん顔で、やっぱり傷ついたことだけでも伝えようと今日、メールをしたら、「傷つけてばかりでごめんね。私といても傷つけてしまうと思うし、私といるよりもっと楽しい人いると思うから、縁切りたかったら切っていいよ。」と返信がきました。
私は社交的な性格ではないので何かもう本当にひとりぼっちの予感です。
みなさんならどうするか、聞かせてほしいです😞
※長々失礼しましたm(_ _)m

No.23 10/10/09 11:34
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 22 お久しぶりです。

厳しいことを書きます。ごめんなさい。


友達に依存しすぎではないですか。


私の学校は、選択授業制なので、私は授業によって仲の良い友達が違います。

その時の流れで友達といます。

1人でいたい時は1人でいます。

トイレも、自販機も、職員も、登下校も1人でも平気です。

No.24 10/10/09 11:37
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

続き

希望者模試で、ほとんど人がいなかった時は、1人で昼食を食べました。
次の科目の勉強もあるし、個人カードを書かなきゃ駄目だし、別に平気でした。


私は、今日は延期されましたが次に晴れた日に体育祭です。

一緒に過ごす人なんて決めていません。

予行の時も決めていませんでしたが、友達に「早く着替えて。」と言われて一緒にグランドに出て、既にグランドで場所取りをしてくれていた友達と合流しました。

私は、流れや雰囲気で過ごしています。

だから友達に依存しなさすぎで冷たい、淋しいと言われます。

でも、本当は淋しがりだし、泣き虫な事がばれてます。

だから、本当に面倒な子なんだから。と言われて構って貰えています。

内部生だから内部にも外部にも顔は広いし、友達も薄い友達から、深い友達まで沢山います。

No.25 10/10/09 11:43
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

続き

昨日は授業中少し寝てしまって、ノートを借りたのですが、その借りた友達は、あんまり話した事のない人です。メルアドも知りません。

でも、軽く貸してくれました。
いつでもいいよ。とか言ってました。

こりらっくまさんが思っている以上に友達なんて軽く考えていいと思います。

親友とか考えるとかなり重いですけど、その場限りでも楽しければいいじゃないですか。

続ける事ばかりを考えるから友達は嫌になってしまったのではないですか。

未来には未来の友達がいるし、いつも誰かといる義務なんて嫌ですよ。

臨機応変に付き合いましょう。

それか、依存したがる友達を探して下さい。

No.26 10/10/09 11:51
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

続き

大きい事ばかり書いてますが、私を嫌う人も沢山います。

不登校やってたくらいですからね 笑

昔から女に嫌われやすいんですよ。

不登校になったきっかけは、
圧力かけられて、してもない噂をされました。教科書がなくなりました。下駄箱に画鋲が入ってました。机を投げられました。バスケを1人でしました。クラスで孤立させられました。

色々ありました 笑

不登校になる直前は、他のクラスの友達に相談にのるとも言われました。普通に受け入れてくれる友達もいました。先生方にも何度も話かけられました。

でも限界でした。

不登校になってからは、手紙やメールを沢山貰いました。
私の為に泣いてくれる人がいて嬉しかった。

一緒に卒業しよう。
大学生になろう。
勉強したい。
学校に行きたい。

そう思いました。

今もまだ、解決しないまま学校に通ってます。

毎日いろいろあります。

予行の日なんて、ロッカーに牛乳まみれになってましたよ。

もうすぐ卒業だし、諦めてますけど。

私には友達もいるし、夢も希望もある。
自分自身を持っている。
それに比べて可哀相な人達だな、って思ってシカトしています。

No.27 10/10/09 12:01
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

続き

今でも毎週担任と現状報告会をしています。

先生方には、配慮して頂いているし、優しくして貰えていて感謝しています。

分かっていて、普段は触れてこない友達の優しさも分かっています。

辛い時、友達からの優しいエールや支えに涙が出ます。

いまは、歯を食いしばって、必死に頑張っています。生きています。

笑って大学生活送りたいから、もがいてます。

私は、女性恐怖症だし、かなり潔癖症で、病的な一面もあります。

喘息の他にも、過敏性腸症候郡とゆう心身症でもあります。

体も元々弱くて、すぐ病気になります。

それでも、人は生きてくために強くならなきゃいけません。

素直になれない所も沢山あるけど、私は両親に。家族に。先生方に。友達に。みんなに感謝して生きています。

だから、頑張り続けなきゃいけません。

No.28 10/10/09 12:03
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

続き

こりらっくまさんは、友達に完全に拒否された訳ではないのだから、依存するのを辞めて、適度に付き合って、他の友達とも接してみたらどうですか。

ある適度は1人でも平気になって自立してみれば良いのではないですか。

視野を広げてみてください。

世界は広いです。
自分で世界を制限しないで下さい。

長くなったし、話が脱線してごめんなさい。

No.29 10/10/09 12:17
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 8 風が強~い。 いつも帰るとバルコニーの観葉植物が倒れていて困っています。 緑がないと落ち着かないので、部屋の中にももう観葉植物がいっぱい… 私、化粧全然しないんですよね。
(肌の手入れはしています)

大学生になっても、出来るだけしたくないです。

してないのに綺麗だねー、ってゆう人が目標です。

ただ、地髪が茶色で、色白で、睫毛がに長くて、口が赤いので、何もしてないのに疑惑をかけられて悲しいんですよね…。

地味顔なんですけどねー。

してないよ!!ってよく怒ってる気がします 笑

ちびが意気がってるって言われるんですけどね(・ω・`)


焦らず、気長に待ちましょう(・∀・)

否定されてないんだから、少しだけ期待を持って頑張れば、それが目に留まるかもしれませんよ。

  • << 38 そう書いた私も、就職活動まで化粧なんてしてなかった。 若いうちはすっぴんのほうがかわいいと私は思う。 でもひとつだけ。 若いうちから紫外線からは肌を守った方がいいよ。 あれはあとになってから出るから。 ほんと今はファンデーションでいいのがあれば次々と試してる。 でも、私も唇は赤いので(高校の時いきなり先生にティッシュをあてられてチェックされたことがある)、食事しても塗り直してない😆 私くらいの年になると、お化粧も身だしなみなんだよね。アイメイクとかチークとか。でも濃いのは嫌い。 若いうちは、保湿とuv対策で充分だよね。

No.30 10/10/09 12:22
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 11 こんばんわ。 私はももちゃんのこと全然ばかだと思わないよ。 私は高校2年の時好きだったひといたの。告白して好きな人いるからってふられたけどあ… まだしんくんに、メールしてないんですよ…。

なんて打てばいいのかなあ。

しんくんはメールを、待っていてくれているのか、忘れているのか、何も考えていないのか。


恋に無駄なんて、きっとないですよね。

No.31 10/10/09 12:39
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 14 さくちゃん、お返事ありがとう。 私から見たら、ももちゃんすごくうまく行っていると思うんだけど。 私は昔好きで好きで仕方がない人がいて、付… うまくいってないですよ。
振り回され気味です。

恋は好きになった方が負けですから…。

恋をすると、好きな人に合わせたくなっちゃうし、自分のエゴを押し付けたくなっちゃうんですよね。

我慢とか自制も多いですし。


好きな人のことばには特に敏感に一喜一憂してしまいますよね。

私は、高飛車なんて思わないですよ。

No.32 10/10/09 12:43
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 15 そのうち、私の失恋話、具体的に書いちゃうかも。 私がどれだけ辛かったか、よく知らない人なのに、とても大切にしてあげたいと思っていたこと、一… 話したくなった時に書いてください。

いつでも待ってます。

No.33 10/10/09 12:49
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 19 ありがとう。 悩むのは先を考えてるからだよね(ACのCMでこんなのあったような。。)。 今夕御飯食べてたら、口の中思いっきり噛んでしまっ… 食欲の秋モードでマズイです。

そろそろ自制しないと……。


格好良い人は、恋じゃなくても楽しいですよね。

No.34 10/10/09 13:10
こりらっくま ( v1kyv )

厳しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
友達に依存はしてないと思います。
その子(以後Aちゃんとします)と一緒にいるのは登校時と昼食時のみです。
あとは、一人か他の人といます。
Aちゃんがお昼休みに用事があればひとりで食べました。
2年に進級してすぐ、Aちゃんが他の賑やかなグループの子達の中に入ろうと積極的に話しかけていた頃、私はほったらかしにされるのが嫌で頑張って私もそのグループの子達に積極的に話しかけました。
その時のAちゃんの態度は非常に冷たく、私は「このグループはAちゃんの居場所なんだ。」と気づきました。
それからは私は頑張るのはやめました。
そうしたらすごく楽になったし、それからは必要最低限の時以外はAちゃんと関わるのをやめました。
私がAちゃんに関して傷ついたことはいつも一緒にいてくれないからとかじゃないんです。
どうでもいい、雑な扱いを受けたことが傷つきました。(今回限りでなく何回もありました)
続きますm(_ _)m

  • << 48 Aちゃんの態度が雑って思ったらお互いに良くないよ。 悪気はないかもしれないし、人ってみんな自分のことで実は精一杯だから、人に何かを期待しない方がいいかも。 自分が友達のためを思ってしたことも、相手には迷惑なときもあるかもしれない。それを「私はこんなにしてあげてるのに。」って思うのは間違いだよね。 そっとしておいてほしいときに、連絡もらうこととか。 相手は私を思ってしてくれてるけど、私は考え方が違う。もちろん感謝の気持ちは見せるけど、私は逆の立場の時に、敢えて連絡はとらないかもしれない。 距離感って大切だから、そういう感覚が合う人が自然に見つかるかも。
  • << 49 私は、好きな人でも毎日連絡来るの苦手なの。それで嫌いにはならないけど、私には私のやることがあって、束縛されたくないの。 でもね、それと相手への想いの強さって比例してないの。 私も未熟者だから、人間関係いっぱい失敗してるけど、そうやってみんな大人になっていくんだよ。 人間関係悩んだことない人は、大抵は、単純にあまり考えてないだけだと思うよ。 私も10代のころ、友達に「最近冷たい。」っていっちゃったことあるのね。 今思い出すと、顔から火が出そうなくらい恥ずかしい。 人の行動は変えられないから、自分で自分の居場所を作ってみたらいいよ。 このスレに書き込んだのもそのひとつかもしれないよ⁉

No.35 10/10/09 13:12
こりらっくま ( v1kyv )

ただ、私は自分に自信がなく、人とどう接したらいいのか分かりません。
なので人によくナメられます。
1対1なら初対面でも積極的に話しかけることが出来るのですが、大勢ではかなり人見知りしてしまって発言出来ません。
今は1対1でも苦手な人(特に賑やかな人)とは話すのが億劫です。
ももさんから見たてもきっと私は甘ったれだと思うのでしょう。
私も自分で甘いと思います。
話が脱線しますが私は中学は女子校でした。
中2の頃、不登校でした。
私は今でも自分が不登校してた事実が自分にプラスにはなっていません。
なのでいつかももさんみたいに人生観を広げるプラスのものになることを私はいつも望んでいます。
今はまだ、トラウマです。
続きますm(_ _)m

No.36 10/10/09 13:13
こりらっくま ( v1kyv )

今日、初めて保健室の先生に話を聞いてもらい少し楽になりましたがこれからやってける自信は正直まだないです。
今回のことで(Aちゃんのことだけじゃなく文化祭のことなども含めて)正直人と関わるのが怖いです。
保健室の先生にも「もっと視野を広げて、思い切って全然話したことない子に声かけてみたら?」と言われましたが今現在では到底そんな気になれません。
もし、声をかけたとしてもきっと、自分がその人を利用してるんじゃないか、またはそう思われてるんじゃないかなんて考えてしまって罪悪感でいっぱいになってしまうと思います。
本当に人とどう接したらいいか分からなくなってしまいました。
とりあえず今後のことは休日ゆっくり考えたいです。
長文&文章がぐちゃぐちゃですみませんm(_ _)m

  • << 40 個人的な偏見ですが、私は保健室の先生や心理学をかじった人間は嫌いです。 自分に酔ったろくでもない人間にしか出会わなかった。 こりらっくまさんが、保健室の先生とゆう居場所を見つけたなら構わないと思いますが、あんまり執着したり、保健室に逃げない方が良いと思いますよ。 私は保健室の先生が嫌いすぎて保健室に行きたくなくて、40度の高熱があった日も頑張って授業を受けました 笑。 辛い今だからこそ言いますが、 逃げを許してくれる人は優しい人ではありません。 辛くても、叱咤激励してくれる人が自分の事を考えてくれる人です。 それだけは忘れないでください。 甘い言葉や優しさに騙されないで。 偽善や裏切りが近くにあるかもしれませんから。 続きます

No.37 10/10/09 13:47
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

私は高校の時初めて嫌がらせを受けたよ。

男の子からだった。

でも、私は、私にライバル意識もってやってると思ってたから無視。

私のことバカにしてないから嫌がらせをするんだなって思った。

大人になってもいろいろあるよ。でも、今は去るもの追わず、なの。

挨拶はちゃんとする。でも余計なことは話さないの。口に出すと後々まで尾を引くけど、口に出さなければ時間と共に解決するものもたくさんあるよ。

あと、友達は、私は浅く広くだったな、若い頃は。

まだ誰が一生の友達になるかわからない。後悔したこともあるし、女友達に「どうして他の人と仲良くするの?」って言われたこともあるけど、言われたときはちょっと怖かったな。恋愛みたいなexclusiveな関係じゃないから、、

でも、悩ませる友達のことで時間を使うのはもったいないよ。不安になる気持ちはわかるけど、他の人と話していたら、そっちの方が楽しいかもしれないよ。

  • << 43 私もそうですよ。 嫌いな人とか、嫌がらせをしてくる人の事は完全に無視。 頑張ってる私とか、上手くいってる様に見える私が気に食わないんだと思います。(先生いわく) だから、可哀相なやつだな。って思う事にしています。 だから、悪口とか言いません。 親や先生には愚痴って終わりです。 友達には本当に辛い時だけ。 いますよね。 私も広い付き合いだから、女友達に束縛されると無理です。 「〇〇ちゃんと話さないで。」 とか 「××に行きたいからついて来て。」 とか。 何者??と思います。 完全に引きます。 一線を置きます。 私は、来るもの警戒し 去るもの追わず なタイプですね。 色々な人間関係あって大変ですよねー…。 私は男の子とゆうと、小学校の頃に毎日穿いてたジャージ投げ付けられて、毎日ちょっと来てって言われて(無視)、下駄箱の前で待ち伏せされるという嫌がらせをされて不快だった事くらいしか無いです。
  • << 50 まりさん、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m 私は今日、文化祭の委員の役割として先生からの指示をクラスの人に伝えるという仕事を任されました。 なので、ある男の子(以後Aくんとします)に伝えました。 Aくんは気難しい人だと分かっていたので、本当は気さくな男の子(以後Bくんとします)に伝えたかったのですが、Bくんが走り去ってしまい、私は仕事を終えたい一心でAくんに思い切って伝えました。 そしてAくんはちょっと前に少しだけ気になっていた人でした。 Aくんに伝えると、「何で俺達がやんなきゃいけないの?そんなの決めなくても勝手に他の奴がやるでしょ。」と言われてしまいました。 「先生からの指示で」と始めに言ったにも関わらずそんな風に言われるとは全くの予想外で、びっくりしたし、何より傷つきました。 正直、「はいはい」ぐらいの空返事で構わなかったんです。 続きますm(_ _)m

No.38 10/10/09 13:57
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

>> 29 私、化粧全然しないんですよね。 (肌の手入れはしています) 大学生になっても、出来るだけしたくないです。 してないのに綺麗だねー、ってゆ… そう書いた私も、就職活動まで化粧なんてしてなかった。

若いうちはすっぴんのほうがかわいいと私は思う。


でもひとつだけ。

若いうちから紫外線からは肌を守った方がいいよ。

あれはあとになってから出るから。

ほんと今はファンデーションでいいのがあれば次々と試してる。

でも、私も唇は赤いので(高校の時いきなり先生にティッシュをあてられてチェックされたことがある)、食事しても塗り直してない😆

私くらいの年になると、お化粧も身だしなみなんだよね。アイメイクとかチークとか。でも濃いのは嫌い。

若いうちは、保湿とuv対策で充分だよね。

  • << 44 日焼けは恐いですよねー。 私は、敏感肌でなかなか良い日焼け止めに出会わなくて困っています(・ω・`) 黒くならない代わりに、すぐ赤くなっちゃうんですよね…。 保湿とニキビには気をつけています。 面倒だし、肌の負担になるから、化粧する年齢を出来るだけ先延ばしにしたいです 笑 でも、大人の身嗜みですね(^^)

No.39 10/10/09 14:20
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

今、用事と用事の間でタリーズで一人お茶中。

近くにスカッシュの先生(女性)がいるけど、男の人と一緒だし、気付いてないみたいだから、携帯見てます。

この先生、初心者にも教えるけど、全日本ランキングでトップ3くらいにいつも入る人なんだよ。確かにスポーツ体型だけど、そんなにすごい人でも、お茶してると普通の女の人。

かっこいい。

最近、ぼーっと一人でお茶するの好きなの。最近っていうより、社会人になってからはずっとかな。語学をやってみたりとか、本読んだりとか、有意義に過ごすことはいろいろできるよ。

大丈夫❗寂しくなったりヒマになったらこのスレを覗いてみてもいいし。

私は実は明日お誕生日で、友達には敢えて言ってません(めんどくさいから)。明日は両親と姉家族が我が新居に来てパーティーなんだけど、今日自分でケーキ注文したよ😢

プレートにはこう書いてくださいって自分でケーキ屋さんに注文したの💧

ロウソクは何本?って聞かれて、数えきれないので適当で、って言っておいた。

  • << 45 タリーズ私も好きです。 エスプレッソスワークルが好き。 生クリーム苦手なので、スタバにはあまり行きません 笑 お誕生日おめでとうございます(・∀・) 私は子供なので、誕生日前は嬉しくて色々な人にアピールしちゃいます。 自分の誕生日をアピールする割に、人の誕生日は全然覚えていません。 駄目だなあ…。 良い誕生日を過ごしてください(´∀`*)

No.40 10/10/09 14:50
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 36 今日、初めて保健室の先生に話を聞いてもらい少し楽になりましたがこれからやってける自信は正直まだないです。 今回のことで(Aちゃんのことだけじ… 個人的な偏見ですが、私は保健室の先生や心理学をかじった人間は嫌いです。

自分に酔ったろくでもない人間にしか出会わなかった。

こりらっくまさんが、保健室の先生とゆう居場所を見つけたなら構わないと思いますが、あんまり執着したり、保健室に逃げない方が良いと思いますよ。

私は保健室の先生が嫌いすぎて保健室に行きたくなくて、40度の高熱があった日も頑張って授業を受けました 笑。


辛い今だからこそ言いますが、

逃げを許してくれる人は優しい人ではありません。

辛くても、叱咤激励してくれる人が自分の事を考えてくれる人です。

それだけは忘れないでください。

甘い言葉や優しさに騙されないで。

偽善や裏切りが近くにあるかもしれませんから。

続きます

  • << 57 ももさん、またまた厳しいご意見ありがとうございますm(_ _)m ですが、これだけは言わせてほしいです。 今回お話を聞いてくださった先生(以後A先生とします)は以前一度だけ体調が優れなかった時にお世話になった先生でした。 A先生はまだ若くて、心理学うんぬんという雰囲気は失礼かもしれませんが、私は感じませんでした。 保健室に駆け込んだ時の私は限界で、A先生の顔を見るとすぐ泣いてしまいました。 それから結構な時間、涙が止まらなくてしばらく一人にしてもらってずっと泣いていました。 するとしばらくしてA先生がひょっこりやって来て、「見たことある顔だなあって思ったら、前に一回だけ保健室に来たことあるよね」と言って私の隣に座ってくれました。 続きますm(_ _)m

No.41 10/10/09 15:01
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

続きです

Aちゃんとは離れた方が良いかもしれませんね。

Aちゃんは、既にこりらっくまさんの事を疎ましく感じてしまっているかもしれませんし…。

それは、こりらっくまさんのせいではありません。

Aちゃんには、自分の新しい世界があるんですよ。

今は気付いて辞めたとしても、その世界に無理に入ろうとしたこりらっくまさんに対して不快感を持っているのかもしれませんね。

それに、Aちゃんがいないと1人でお昼を食べているこりらっくまさんが重くなってしまったのかもしれません。

Aちゃんとは、用事がある時には軽く話す程度にして、他の友達といる時間を増やしてみてください。

お昼も他の友達を誘ってみてください。

登下校は時間を変えたらどうでしょうか。
登下校は1人でも出来ますよね??

私は、Aちゃんなんていなくても平気よって顔をして堂々としてください。

でも、Aちゃんからキツイ事を言われた訳でもないし、それがせめてもの優しさですよね。

それに感謝しつつ、新しい道を切り開いてください。

それは自分自身にしか出来ませんよ。

No.42 10/10/09 15:24
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

続きです

雑な扱いに悲しんでいるという事ですが、Aちゃんにとって、こりらっくまさんはその程度の存在ということです。

それが嫌なら、他の人と仲良くすれば良い。

それも出来ないとグチグチ言い、Aちゃんの扱いが雑だと言い、1人になっちゃうと言う。

それをAちゃんに依存していると言うんです。


自信が無くても、学校はすぐに始まりますよ。


もっと強くなりなさい。
頑張って 頑張って。どうしようも出来なくなった時に、どうしても逃げてしまった時に、悔しくて泣きなさい。自己嫌悪して泣きなさい。

それくらい、他人ぶつかって頑張りなさい。

いつまでも過去の自分に甘えるな。

自分を可哀相な人だと思うな。

ナメられるのは、自分に自信が無いから。

自信無くても、虚勢張って強がればいい。
堂々としていればいい。

そうしたら、自然と友達が出来るよ。

そうやって出来た友達には、本当に辛い時に甘えれば良い。

友達が辛い時に、誰よりも気付いて側にいればいい。

きっと大丈夫。

次に学校へ行く時は、1人で行ってみたら??

教室に入ってからは、接点は無くても話やすそうな子に「おはよう」と言ってみればいい。

No.43 10/10/09 15:41
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 37 私は高校の時初めて嫌がらせを受けたよ。 男の子からだった。 でも、私は、私にライバル意識もってやってると思ってたから無視。 私のことバ… 私もそうですよ。

嫌いな人とか、嫌がらせをしてくる人の事は完全に無視。

頑張ってる私とか、上手くいってる様に見える私が気に食わないんだと思います。(先生いわく)

だから、可哀相なやつだな。って思う事にしています。

だから、悪口とか言いません。

親や先生には愚痴って終わりです。

友達には本当に辛い時だけ。


いますよね。
私も広い付き合いだから、女友達に束縛されると無理です。

「〇〇ちゃんと話さないで。」

とか

「××に行きたいからついて来て。」

とか。

何者??と思います。
完全に引きます。
一線を置きます。

私は、来るもの警戒し 去るもの追わず なタイプですね。

色々な人間関係あって大変ですよねー…。

私は男の子とゆうと、小学校の頃に毎日穿いてたジャージ投げ付けられて、毎日ちょっと来てって言われて(無視)、下駄箱の前で待ち伏せされるという嫌がらせをされて不快だった事くらいしか無いです。

No.44 10/10/09 15:47
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 38 そう書いた私も、就職活動まで化粧なんてしてなかった。 若いうちはすっぴんのほうがかわいいと私は思う。 でもひとつだけ。 若いうちから… 日焼けは恐いですよねー。

私は、敏感肌でなかなか良い日焼け止めに出会わなくて困っています(・ω・`)

黒くならない代わりに、すぐ赤くなっちゃうんですよね…。

保湿とニキビには気をつけています。

面倒だし、肌の負担になるから、化粧する年齢を出来るだけ先延ばしにしたいです 笑

でも、大人の身嗜みですね(^^)

No.45 10/10/09 15:52
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

>> 39 今、用事と用事の間でタリーズで一人お茶中。 近くにスカッシュの先生(女性)がいるけど、男の人と一緒だし、気付いてないみたいだから、携帯見て… タリーズ私も好きです。

エスプレッソスワークルが好き。

生クリーム苦手なので、スタバにはあまり行きません 笑



お誕生日おめでとうございます(・∀・)

私は子供なので、誕生日前は嬉しくて色々な人にアピールしちゃいます。

自分の誕生日をアピールする割に、人の誕生日は全然覚えていません。

駄目だなあ…。

良い誕生日を過ごしてください(´∀`*)

  • << 47 今は年を聞かれたくないので誕生日を言わないっていうのもあるよ😅 去年の誕生日は、甥に「何歳になったの?」って聞かれて、 「二十歳。」って言ったら、 上の子は冗談通じるから、「二十歳おめでとう❗」っていってくれたんだけど、 それを聞いた下の子が、 「お兄ちゃん、知らないの⁉ ○○歳だよ❗」って、眉間に皺寄せて真剣に訂正してたから、 「うるさいよ💢」 って怒った。 自分の誕生日が雨だった記憶ほとんどない。 日本で一番晴天率の高い日なんだけどな。それに私って旅行でもすごい晴れ女なんだけど、さすがに明日は無理かな💧

No.46 10/10/09 15:55
もも ( 10代 ♀ TpXjc )

しんくんに、まだメールしてません。

短めって難しい。

なんて打とうかなあ…。

No.47 10/10/09 18:36
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

>> 45 タリーズ私も好きです。 エスプレッソスワークルが好き。 生クリーム苦手なので、スタバにはあまり行きません 笑 お誕生日おめでとうご… 今は年を聞かれたくないので誕生日を言わないっていうのもあるよ😅

去年の誕生日は、甥に「何歳になったの?」って聞かれて、
「二十歳。」って言ったら、

上の子は冗談通じるから、「二十歳おめでとう❗」っていってくれたんだけど、

それを聞いた下の子が、
「お兄ちゃん、知らないの⁉
○○歳だよ❗」って、眉間に皺寄せて真剣に訂正してたから、

「うるさいよ💢」

って怒った。

自分の誕生日が雨だった記憶ほとんどない。

日本で一番晴天率の高い日なんだけどな。それに私って旅行でもすごい晴れ女なんだけど、さすがに明日は無理かな💧

No.48 10/10/09 18:54
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

>> 34 厳しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m 友達に依存はしてないと思います。 その子(以後Aちゃんとします)と一緒にいるのは登校時と昼… Aちゃんの態度が雑って思ったらお互いに良くないよ。
悪気はないかもしれないし、人ってみんな自分のことで実は精一杯だから、人に何かを期待しない方がいいかも。
自分が友達のためを思ってしたことも、相手には迷惑なときもあるかもしれない。それを「私はこんなにしてあげてるのに。」って思うのは間違いだよね。

そっとしておいてほしいときに、連絡もらうこととか。 相手は私を思ってしてくれてるけど、私は考え方が違う。もちろん感謝の気持ちは見せるけど、私は逆の立場の時に、敢えて連絡はとらないかもしれない。

距離感って大切だから、そういう感覚が合う人が自然に見つかるかも。

No.49 10/10/09 18:56
まり ( 20代 ♀ zBuuv )

>> 34 厳しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m 友達に依存はしてないと思います。 その子(以後Aちゃんとします)と一緒にいるのは登校時と昼… 私は、好きな人でも毎日連絡来るの苦手なの。それで嫌いにはならないけど、私には私のやることがあって、束縛されたくないの。

でもね、それと相手への想いの強さって比例してないの。

私も未熟者だから、人間関係いっぱい失敗してるけど、そうやってみんな大人になっていくんだよ。

人間関係悩んだことない人は、大抵は、単純にあまり考えてないだけだと思うよ。

私も10代のころ、友達に「最近冷たい。」っていっちゃったことあるのね。
今思い出すと、顔から火が出そうなくらい恥ずかしい。

人の行動は変えられないから、自分で自分の居場所を作ってみたらいいよ。

このスレに書き込んだのもそのひとつかもしれないよ⁉

No.50 10/10/09 19:48
こりらっくま ( v1kyv )

>> 37 私は高校の時初めて嫌がらせを受けたよ。 男の子からだった。 でも、私は、私にライバル意識もってやってると思ってたから無視。 私のことバ… まりさん、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

私は今日、文化祭の委員の役割として先生からの指示をクラスの人に伝えるという仕事を任されました。
なので、ある男の子(以後Aくんとします)に伝えました。
Aくんは気難しい人だと分かっていたので、本当は気さくな男の子(以後Bくんとします)に伝えたかったのですが、Bくんが走り去ってしまい、私は仕事を終えたい一心でAくんに思い切って伝えました。
そしてAくんはちょっと前に少しだけ気になっていた人でした。
Aくんに伝えると、「何で俺達がやんなきゃいけないの?そんなの決めなくても勝手に他の奴がやるでしょ。」と言われてしまいました。
「先生からの指示で」と始めに言ったにも関わらずそんな風に言われるとは全くの予想外で、びっくりしたし、何より傷つきました。
正直、「はいはい」ぐらいの空返事で構わなかったんです。
続きますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧