注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚挨拶前に…

レス6 HIT数 4498 あ+ あ-

すず( ♀ OKufl )
10/10/07 00:48(更新日時)

約半年お付き合いしている彼がいます。
お互いの親には結婚も考えているけれど、とりあえずお付き合いしていますという軽い挨拶は済ませています。

最近、結婚式について全く知識が無いのでコンパルに登録し色々勉強しようという事になりデートがてらブライダルフェアに行ってるのですが、時期や人数等具体的な話をお互いの親にも聞かないと分からないので彼も親と話し合っている様子でした。

今思えば勉強中であるとは言え相手の家にも正式に結婚の挨拶もしないうちから自分達だけで色々決めていると思われていないだろうか、と不安になってきました。
かと言って彼のご両親は結婚の挨拶は、まだ早いという感じらしいのです💦

何も考えずに軽い気持ちで動き始めてしまったのがいけなかったのですが、今はとりあえず情報収集という事で何も具体的には決めてはいません。
内心私は歳も歳なので少しでも前に進みたいのは事実ですが。それがまた相手のご両親には私がグイグイ引っ張って勝手に決めてる印象になってる気がして不安です…。


結婚挨拶に行く前にブライダルフェアに行ってる方もあるのでしょうか?
やはり非常識な事なんでしょうか。

No.1436669 10/10/06 12:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/10/06 21:19
すず ( ♀ OKufl )

>> 1 ウチは逆でした。 彼が積極的で、ウチの両親に「結婚前提でお付き合いしています」の報告の後、 ブライダルフェアに行った事がばれて、ウチの親に… ありがとうございます✨

逆の場合もあるのですね。
こっそりフェア巡り。そうしておけば良かったです💦
回答して下さりありがとうございました♪

No.4 10/10/06 21:23
すず ( ♀ OKufl )

>> 2 今、デートで行く人多いと思いますよ😃 お料理も格安で食べたり出来るし。 彼の親には彼が説明して主をかばうべき。 そう言って頂くと少し安心します♪

フェアは今しか出来ない貴重な体験ですし楽しいですね✨
彼が、かばってくれると信じたいものです。
どうもありがとうございました♪

No.6 10/10/07 00:48
すず ( 30代 ♀ OKufl )

>> 5 そうなんですね😣💦

もっと早くにここで相談しておけば良かったです…。
義理親には、もう知れている事ですからどうしようもありませんが、これからはもっと慎重に行動しようと反省しています。

可愛い息子の事ですもんね。うるさくならない訳がないですね。
私も義両親、親戚付き合い等、覚悟しないとな…と思っています。

どうもありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧