注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚弁護士

レス16 HIT数 3223 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
10/10/09 13:31(更新日時)

こんばんわ…
お伺い致しますが…。離婚て二人の同意がなきゃ成立しませんよね…

 一向に話し合いが進まないので弁護士に相談したいのですが…性格の不一致や愛情のなさで離婚は成立するのでしょうか…。

No.1435766 10/10/05 03:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/05 03:48
離婚検討中1 ( 30代 ♂ )

こんばんわ‼夜中にごめんね‼弁護士を間に立てれば、離婚は成立しますよ‼嘘や偽り等々が無ければね‼しかも、性格やH等々で嫌な思いをしているのなら、全て弁護士へ正直に話をすれば、離婚は出来ますよ‼

No.2 10/10/05 07:05
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 アリガトうございます溿
片方が拒んで…しかも暴力がある訳でもなくなので心配でした。ありがとうございました溿

No.3 10/10/05 07:25
離婚検討中1 ( 30代 ♂ )

>> 2 おはよ~‼😄俺は、やっと金遣いのあらい嫁と離婚が出来たので、これからは第二の人生を歩むから、主さんも頑張ってね‼😄必ず、離婚は出来るからね‼😄何か他にもあるのなら、それも付け加えて弁護士へ正直に話をすれば、大丈夫だよ‼😄

No.4 10/10/05 07:30
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 弁護士さんに頼んで離婚できたんですね溿次の人生…楽しんで下さいね溿
結婚て難しいですね。

No.5 10/10/05 07:39
離婚検討中1 ( 30代 ♂ )

>> 4 そんな事は、無いと思うよ‼😄相手によりけりで、俺も主さんもたまたま運が悪かったって思えば、気が楽になりますよ‼😄俺の場合は、性格やHはあったんだけど、元嫁がブランド好きで子供嫌いである事に気が付いて、離婚届けを出す事になったんだよね‼😅主さんも、早く離婚して俺達色んな面で相性が逢うかも知れないから、このまま✉のやり取りしたいんだけど、ダメかなぁ~?😅

No.6 10/10/05 09:42
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 5 返事アリガト溿

離婚て不思議だょね。理由はいろんな事あるだろうケド 愛情なくても結婚継続してる人なんて沢山いるもんね…

慰謝料とかって離婚したくない方が貰えるのかな…何の落ち度もないのに離婚て言われて継続したくていろんな条件提示してきても それでも別れたい言われたら お金しかなくなるよね

  • << 8 >…何の落ち度もないのに離婚て言われて継続したくていろんな条件提示してきても それでも別れたい言われたら お金しかなくなるよね そうですね。 慰謝料払って別れてもらって下さい。

No.7 10/10/05 10:12
離婚検討中1 ( 30代 ♂ )

>> 6 うん、そうだね‼😄でも、基本的には被害を受けた人が、慰謝料請求出来るからこの場合、主さんが貰える確率は高いよ‼😄しかも、一日も早く弁護士へ行って、手を討っていた方が良いよ‼😄その方が、主さんの為になるからね‼😄

No.8 10/10/05 12:37
匿名 ( miBuLb )

>> 6 返事アリガト溿 離婚て不思議だょね。理由はいろんな事あるだろうケド 愛情なくても結婚継続してる人なんて沢山いるもんね… 慰謝料とか… >…何の落ち度もないのに離婚て言われて継続したくていろんな条件提示してきても それでも別れたい言われたら お金しかなくなるよね

そうですね。
慰謝料払って別れてもらって下さい。

No.9 10/10/08 16:41
専業主婦9 

んー、愛情のなさと性格の不一致でねえ。
詳しく書かれてないからよくわからないけど、解決策は話し合われたの?
ご主人のどこが自分とどう合わないとか、しっかりと話し合いは持ちましたか?
あなたの一方的な感情だけで動いてはいないですか?
あなたがたが別れる事によって悲しむ方々はいないのですか?
お子様はいらっしゃるのですか?いたとしたらまだ乳児とかならばダメージは少ないでしょうが、5歳くらいより上なら確実に心にダメージを受けますよ?それにあなたは対応できるのですか?

何か離婚に対するハードルが低すぎる気がしてなりません。

No.10 10/10/08 17:39
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。両親の不仲を子供に見せる位なら…離れて暮らした方がいいだろうと。
確かに離婚に関して簡単に考えてるのかも知れません…結婚生活って愛情のあるなしだけではないとは思います…ただ旦那と暮らしていると先も見えず愛情もなく…今の生活が全て意味のないように思えてしまいます。

逆で…離婚したい旦那様お持ちで 離婚したくない奥様の場合はどうなんでしょうね。知り合いも今調停中です…奥様は絶対離婚しないと言ってるようですが。

結婚にたいして皆様強いなって…つくづく感じてしまいました。

No.11 10/10/08 19:15
専業主婦9 

>> 10 なるほど。そういうことですね。
ただ私が申し上げているのは、その「両親の不仲」を改善する努力はお二人でなされたのですか?ということです。
愛情がなくなったのは貴女の方ですか?
不貞の事実やDV、経済的な損失等もなく、ただ性格の不一致等で弁護士まで入れて強制的に離婚をしてしまうというのであれば、お子様もおられるようですし、それは実に早計かと思います。
貴女は先が見えないんではなく、先を見ないように目を閉じてしまってはいないですか?
結婚に対して私達が強いのではなく、貴女が弱いように感じますが…。
内容を詳しくお聞きせず、一方的に貴女を責めるのはいけないとは思いますが、今一度ご主人との今までの生活を振り返ってみて下さい。
そして話し合いの中で、ご主人は変わろうとしているのか、そうでないのかを聞いてみて下さい。一度でも貴女が好きになった方です、その相手を認める寛容な心がなければ、何事もうまくいきませんよ。
とにかくご主人と今後まずは二人で立て直すにはどうしたら良いかをしっかりと話し合いをすべきだと思います。
こういうことを乗り越えた夫婦は本当に強くなりますよ。頑張って下さい。

No.12 10/10/09 07:57
匿名 ( Untzl )

相手に落ち度がないなら、裁判になったら離婚できません。
相手が裁判してでも離婚しないと言うなら諦めるしかないですね。

話し合いで説得する以外はありません。

旦那さんがお金に困っているなら慰謝料(ていうか手切れ金)払って納得してもらえるかもしれないけど、別にお金も欲しくないならそれもできないし。

No.13 10/10/09 08:32
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます…。会話なく冷え切った家庭に何故離婚を踏み止まるのか…解りませんて言うのが本音です。
子供と特に遊ぶ訳でもなく…ただ可愛い可愛いと言うだけ。
言葉と行動が伴ってません…
落ち度ないなら弁護士たてても難しいんですね。やり直しって思ってるより自分の気持ち殺さなきゃ難しいと思ってます。

No.14 10/10/09 10:18
専業主婦9 

かなり思い詰めてますね。
別に難しい事ではないですよ。自分の気持ちを「殺す」のではなく、「変える」だけですよ。
ご主人の事、気に入らない点がいっぱいあるようですが、自分が変われば相手も変わります。ウチがそうでしたから。
良かったら何故お二人がそうなってしまったのか、話してもらえませんか?
何事も相手に求めてばかりでは前進は見込めません。会話がなくなった時に貴女は改善する努力をされましたか?
話し合いの中でのご主人の誠意は感じられなかったですか?
もう少し冷静になって、まずはお互いが立て直す努力をすべきと思います。貴女のこれからのためにも、かわいいお子様のためにも、そしてご主人のためにも。
それでもご主人が変わろうとしないのであれば、そこからまた考えればいいのですから。
何か、以前のウチの状態に似ていて、また長文を書いてしまいましたが、頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。

No.15 10/10/09 11:33
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。私は×イチで 今の旦那は二度目の旦那です。彼は身内もなく今まで寂しい思いをしてきたと思ってます。自分が支えようと思い何不自由ない生活捨てて今の旦那と結婚しました。だけど…愛情がない今。彼の若い時自由にしていたツケである滞納している税金や何の保証もない今の生活に段々意味が見出だせなくなってきて…お給料は全部入れてくれてます。それで自分の責任は果たしてると思ってると…気が短く喧嘩すると暴言をはきます。少したてば何事もなく寄り添ってきます…聞いた言葉…言われた言葉は忘れません。人をキズつけても彼には ふざけてるという感覚しかありません…理解しあえるとは思えなくて。

No.16 10/10/09 13:31
専業主婦9 

喧嘩になると暴言を吐く所も似ていますね。
でもご主人に悪気がないのであれば、その都度指摘し、こちらがどういう気分になるかを説明すれば必ずわかってくれますし、減ってきますよ。
一度は分かり合えた相手なのですから。
お子様に対する姿勢も、ご主人の今まで置かれてた環境も影響されてるのではないのでしょうか?

何度も話し合い、不満な所、貴女が求めてる姿、直して欲しい所を伝え、ご主人の回答に誠意があるかを判断してからでも遅くはないはずです。
後は歩み寄り、貴女が寛容になってあげれば、必ず相手にも伝わります。
まず一番考えなければならないのはお子様の幸せです。どんな親でもお子様にとってはかけがえのない存在です。
父の日やイベントがくるたび淋しい思いをさせてしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧