注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

引きこもりで仲間が必要な人を募集7(ミクル会)

レス500 HIT数 15088 あ+ あ-

コナン( 30代 ♂ RA4y1 )
11/01/27 12:36(更新日時)

引きこもりで仲間が必要な人を募集します。
引きこもりに限らず、心の病を持っていて、『孤独』で苦しんでいる人も来てください。
心が弱く生きる自信をなくしてる者同士が集まって、何か一緒に頑張れないだろうか。

条件は
①引きこもり、または心の病(対人恐怖症、リスカ、自殺願望、欝状態、過食症など…)で悩んでいて孤独で仲間が必要な人。
②重症まではいかないけど、生きる事に行き詰まっている人。
③絶対に相手を傷つけたり恐がらせたりせず、優しくて想いやりがある人。(弱いなりに少しでも、相手の事を考えてあげられる気持ちのある人)※弱い事で、相手に迷惑をかけてしまう部分は仕方がありません。それはお互い様。皆で支えあえる所は支えあっていきましょう。
→病気持ちの弱い者同士では、潰し合いになるだけだろう?確かにそうかもしれません。また規約違反になってしまったらすみません。その場合はすぐに閉鎖して解散します。とりあえずリアルに会うかどうかは後の話にして、やってみなければ分かりません。
同じ弱い立場だからこそ、安心して本音で付き合えて、お互いに刺激し合い助け合い、前へ進める。そんな関係が築けると嬉しいです。

No.1434702 10/10/03 21:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/04 18:04
サンスーシ ( 40代 ♀ v3gNxe )

鬱病です。昨日から新薬出された。眠剤も増やされたせいか朝体が鉛のように重たいです。朝の一時間位の散歩が唯一のお出かけタイム兼体を動かす時間なのに、それがなくなったら昼間は出掛けられないし少しの家事をして布団に横になるだけ。他の鬱病の人はどういうふうに1日を使ってるの?

  • << 6 サンスーシさん、はじめまして。 私は過食症です。他にも軽いですが欝や対人恐怖症的な症状もあります。  私も欝っぽくて体がすぐ疲れてしまい、毎日自分との闘いで辛いです。 毎朝のウォーキングも最近は辛くてサボってしまいます。   私は過食症で通院してるので大してお役にたてなくてすみません。   このスレには自分と同じ症状の仲間が集まって来て何かヒントが見つかるかもしれません。 良かったら活用してください。

No.2 10/10/05 21:14
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

統合失調症です。でも普通に働けてますよ。

No.3 10/10/05 22:50
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

主さんへ ハンネを明かす事には多少の抵抗があります。もっと自由に発言出来るようにハンネなしでいいんじゃないでしょうか

  • << 7 みりんさん、病気を持ちながら働いてて偉いですね。 俺も一応働いてますが、少ししか稼げないし、毎日クタクタです。   ハンネ必須の件ですが、パート1~6までは自由にレス出来るようにしてたのですが、 サボテンさんの言うように『なりすまし疑惑』とかが出てスレが荒れたので今回は必須にしてみました。   たくさんの人の意見を聞いて条件は見なおしていくつもりですが、今のところはこのままでご理解ください。

No.4 10/10/05 23:39
サボテン ( 30代 ♀ WhtIc )

横レスごめんなさい。

>>3さん

ハンネ無しでは色々と問題があるんですよ。このスレでは…ね。前スレを読む余裕がないかも知れませんが、このスレではハンネは絶対に必要なんです。

主さんじゃないのに失礼しました。

No.5 10/10/06 03:53
珠璃 ( 30代 ♀ ggqIc )

主さんこんばんは、私は重度の対人恐怖症で社会不安障害です。
男性恐怖症もあります。

世間は人付き合いが上手な人達ばかりを見ています。
その都度、自分は情けない人間だって考えたりします。

引きこもり歴5年になります。

友達や恋人が欲しいと思う反面、わずらわしい気持ちもあります。

早く引きこもり脱出したいです。

  • << 8 はじめまして。 私も元引きこもりでしたし、少しの仕事以外は基本的に引きこもりだし、人が苦手で孤独なので凄く気持ち分かります。   孤独は辛い。 だから少しでいいから、自分に合う友人や恋人が欲しいけど、 それがなかなか見つからない。   わずらわしいですよ。 だって見つかるどころか、 一歩外に出たら、自分に合わない人間・自分に害を及ぼす人間が五万と歩いているわけですから…  わずかな自分に合う友人を探す為に、何倍も自分に合わない人と関わって嫌な思いをしないといけない現実は苦しいですよ。   光を持ってる恵まれた人は、いとも簡単に運命の友人や恋人に出会えるのに、 俺の様な運のない奴はいつまでたっても、人の巡り合わせが悪く苦しむ。情けない。   結局、引きこもるのが一番安全だったりして。   お互い、なんとか自分の人生を切り開きたいですね。 まだもう一チャンスはある年齢なはずだし

No.6 10/10/06 08:38
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

>> 1 鬱病です。昨日から新薬出された。眠剤も増やされたせいか朝体が鉛のように重たいです。朝の一時間位の散歩が唯一のお出かけタイム兼体を動かす時間な… サンスーシさん、はじめまして。
私は過食症です。他にも軽いですが欝や対人恐怖症的な症状もあります。 
私も欝っぽくて体がすぐ疲れてしまい、毎日自分との闘いで辛いです。
毎朝のウォーキングも最近は辛くてサボってしまいます。
 
私は過食症で通院してるので大してお役にたてなくてすみません。
 
このスレには自分と同じ症状の仲間が集まって来て何かヒントが見つかるかもしれません。
良かったら活用してください。

No.7 10/10/06 08:44
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

>> 3 主さんへ ハンネを明かす事には多少の抵抗があります。もっと自由に発言出来るようにハンネなしでいいんじゃないでしょうか みりんさん、病気を持ちながら働いてて偉いですね。
俺も一応働いてますが、少ししか稼げないし、毎日クタクタです。
 
ハンネ必須の件ですが、パート1~6までは自由にレス出来るようにしてたのですが、
サボテンさんの言うように『なりすまし疑惑』とかが出てスレが荒れたので今回は必須にしてみました。
 
たくさんの人の意見を聞いて条件は見なおしていくつもりですが、今のところはこのままでご理解ください。

No.8 10/10/06 08:55
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

>> 5 主さんこんばんは、私は重度の対人恐怖症で社会不安障害です。 男性恐怖症もあります。 世間は人付き合いが上手な人達ばかりを見ています。 その… はじめまして。
私も元引きこもりでしたし、少しの仕事以外は基本的に引きこもりだし、人が苦手で孤独なので凄く気持ち分かります。
 
孤独は辛い。
だから少しでいいから、自分に合う友人や恋人が欲しいけど、
それがなかなか見つからない。
 
わずらわしいですよ。
だって見つかるどころか、
一歩外に出たら、自分に合わない人間・自分に害を及ぼす人間が五万と歩いているわけですから… 
わずかな自分に合う友人を探す為に、何倍も自分に合わない人と関わって嫌な思いをしないといけない現実は苦しいですよ。
 
光を持ってる恵まれた人は、いとも簡単に運命の友人や恋人に出会えるのに、
俺の様な運のない奴はいつまでたっても、人の巡り合わせが悪く苦しむ。情けない。
 
結局、引きこもるのが一番安全だったりして。
 
お互い、なんとか自分の人生を切り開きたいですね。
まだもう一チャンスはある年齢なはずだし

No.9 10/10/06 08:58
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

パート6の最後にレスしてくれた教師さん!
続きはこちらですので、ぜひ来てスレを活用してくださいね。
 
俺も毎日しにたい・しにたい呟いています。
 
あんこさんもレナさんも大丈夫かな?

No.10 10/10/06 22:58
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

ハンネの件は理解できました煜人間関係は確かに煩わしい事だけど、いざ社会人やってるとそんな事言ってられない。私の場合は病気を理由にしないという事に重点をおいています

No.11 10/10/07 03:55
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

だめだ
 
しにたい

No.12 10/10/07 08:55
アシス ( 30代 ♂ VoHDxe )

コナンさんおはよう。

お久しぶり。


波が再びやってきたみたいですね。

僕は最近せっかく知り合った素敵な女性に頭の調子の悪さから失言してしまって顰蹙をかわれてしまいました。


あれから連絡はありません。


チャンスを逃しました。


まあ、病気ですから、仕方ないですね・・・。


コナンさんもなんとかこらえてくださいね。僕もこらえますので。


今日も1日、楽しみましょう。

Carp diem

  • << 17 アシスさん、お久しぶりです。 その後調子はいかがですか?   心配ありがとう。 私は波というより、最近ずっと調子悪くて正直辛いです。 ここを乗り越えれば、もう一皮向けて成長できるかもしれないので、なんとか踏張って変わりたい… 毎日苦しいです。   せっかくの女性との出会いが駄目になって残念でしたね(。_。) 俺なんか出会いはないし、出会っても始まりすらしないので、駄目にすらなれませんから、それよりは全然進んでますよ。  今度また良き出会いがあるといいですね。

No.13 10/10/07 11:24
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

コナンさん大丈夫蓜無理をしないで少しずつ前へ進んでいこう

  • << 18 みりんさん、ありがとう。 みりんさんが言うように極力は病気を理由にせず前を向きたい。   昨日あたりから、ネガティブな病気は自分には必要ない!と自分に言い聞かせてます。 病気のせいとはいえ、俺はとにかくネガティブで自分が大嫌いで、 そんな病気・性質は自分の人生に必要ないのは今まで嫌という程実感してきてるんです! だから、少しでもポジティブになれるように頑張りたいです(泣)

No.14 10/10/08 12:02
珠璃 ( 30代 ♀ ggqIc )

コナンさんこんにちは。
レス有り難うございます。
大丈夫ですか?

働いているだけでも凄く大変な事だし偉いと思いますよ😃

私も人間関係は運が悪いくらい最悪なケースが多かったです。
それがきっかけでうつ病発症したり。

運の良い人を見ると羨ましく思います。

最近、面接に行きましたが見事に落とされました、挫けてうつ病再発しました💦

だから今年中はのんびりして、来年からはまた探そうと思います。

コナンさんも無理をなさらずにお過ごし下さい。

  • << 19 励まし、ご心配ありがとうございます。   面接残念でしたね。 でも受けにいっただけで凄いと思います。   新しく踏み出した事に意味があるわけですから。  とはいえ、せっかく動いたのにやっぱり結果がでないと自分の運のなさにガッカリしてしまいますよね。   人によっては、その一回の面接で、うまく天職にありつける人もいるわけだし。   そう考えたらキリないですし、またネガティブになると本当に運もなくなってしまいそうですから、切り替えていきたいですね。   今年はじっくり充電してください。 自分のペースは大事ですよ。 俺も牛歩よりも遅いペースですが一応は進んできたみたいだし(>_<;)

No.15 10/10/09 09:24
レナ ( 20代 ♀ KGgn1 )

コナンさんお久しぶりです。
大丈夫ですか??
過食がヒドいのですか??
私ゎ最近仕事の上司が変わりました。
凄くハキハキして仕事命みたいな厳しい人で物の言い方も強い感じでビクビクしてしまい疲れます💦💦
毎日仕事で怖いって気持ちになってしまいます💦💦
精神的にもキツい感じです。

  • << 20 レナさん、ありがとう。その後、上司との相性はどうですか? 慣れましたか? 上司が変わるとガラッとやり方も雰囲気も変わるから疲れますよね。   なんとかうまく付き合っていけるといいですね。  過食は相変わらずヒドイです。 ここ二週間は実は、過食よりも無気力の方がひどくて本当に何も出来ない状態が続きました。   運動もずっとサボってしまって、久しぶりにジョギングに出たら、近所のジョギング仲間のオジサンに、『ぽっちゃりしたね!』 とハッキリと言われてしまいました。 分かってはいましたが残念です。 何より、たやすく太る自分に腹がたちます。   たった二週間しか会わない人が、明らかに気付く太り方をする自分がうんざりです。    やっぱり運動して食事制限をしないといけない体みたいです。 変えるのは辛いですね。

No.16 10/10/12 10:46
あんこ ( 30代 ♀ 79wGxe )

コナンさん大丈夫ですか?私も今落ちてます。っていうか、毎日です。疲れました。コナンさんの気持ち良く分かります。

  • << 21 あんこさん、ありがとう。 正直ここ一ヵ月の俺は、波ではなく毎日ヒドイです。 今は少し持直しましたが、ここ二週間は本当に欝っぽくて状態がひどくて… とにかく何もしたくないし、外にも出ないし、 とにかく しにたくて しにたくて本当に大変でした。 今も大変です。 ここ数年でも一番の悪さで、日に日に悪くなっていくので、 ネガティブな病気は本気でなくさなければと思うようになって なんとか今ポジティブになろうと、自分を変えようと頑張ろうとしていますが… 正直難しいです   あんこさんも元気になってほしいです。

No.17 10/10/12 11:17
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

>> 12 コナンさんおはよう。 お久しぶり。 波が再びやってきたみたいですね。 僕は最近せっかく知り合った素敵な女性に頭の調子の悪さから失言し… アシスさん、お久しぶりです。
その後調子はいかがですか?
 
心配ありがとう。
私は波というより、最近ずっと調子悪くて正直辛いです。
ここを乗り越えれば、もう一皮向けて成長できるかもしれないので、なんとか踏張って変わりたい…
毎日苦しいです。
 
せっかくの女性との出会いが駄目になって残念でしたね(。_。)
俺なんか出会いはないし、出会っても始まりすらしないので、駄目にすらなれませんから、それよりは全然進んでますよ。 
今度また良き出会いがあるといいですね。

No.18 10/10/12 11:22
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

>> 13 コナンさん大丈夫蓜無理をしないで少しずつ前へ進んでいこう みりんさん、ありがとう。
みりんさんが言うように極力は病気を理由にせず前を向きたい。
 
昨日あたりから、ネガティブな病気は自分には必要ない!と自分に言い聞かせてます。
病気のせいとはいえ、俺はとにかくネガティブで自分が大嫌いで、
そんな病気・性質は自分の人生に必要ないのは今まで嫌という程実感してきてるんです!
だから、少しでもポジティブになれるように頑張りたいです(泣)

  • << 24 コナンさん。そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。コナンさんのペ-スでゆっくり進んでいこう

No.19 10/10/12 11:30
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

>> 14 コナンさんこんにちは。 レス有り難うございます。 大丈夫ですか? 働いているだけでも凄く大変な事だし偉いと思いますよ😃 私も人間関係は運… 励まし、ご心配ありがとうございます。
 
面接残念でしたね。
でも受けにいっただけで凄いと思います。
 
新しく踏み出した事に意味があるわけですから。 
とはいえ、せっかく動いたのにやっぱり結果がでないと自分の運のなさにガッカリしてしまいますよね。
 
人によっては、その一回の面接で、うまく天職にありつける人もいるわけだし。
 
そう考えたらキリないですし、またネガティブになると本当に運もなくなってしまいそうですから、切り替えていきたいですね。
 
今年はじっくり充電してください。
自分のペースは大事ですよ。
俺も牛歩よりも遅いペースですが一応は進んできたみたいだし(>_<;)

No.20 10/10/12 11:39
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

>> 15 コナンさんお久しぶりです。 大丈夫ですか?? 過食がヒドいのですか?? 私ゎ最近仕事の上司が変わりました。 凄くハキハキして仕事命みたいな厳… レナさん、ありがとう。その後、上司との相性はどうですか?
慣れましたか?
上司が変わるとガラッとやり方も雰囲気も変わるから疲れますよね。
 
なんとかうまく付き合っていけるといいですね。 
過食は相変わらずヒドイです。
ここ二週間は実は、過食よりも無気力の方がひどくて本当に何も出来ない状態が続きました。
 
運動もずっとサボってしまって、久しぶりにジョギングに出たら、近所のジョギング仲間のオジサンに、『ぽっちゃりしたね!』
とハッキリと言われてしまいました。
分かってはいましたが残念です。
何より、たやすく太る自分に腹がたちます。
 
たった二週間しか会わない人が、明らかに気付く太り方をする自分がうんざりです。
  
やっぱり運動して食事制限をしないといけない体みたいです。
変えるのは辛いですね。

  • << 23 コナンさんわかりますよ(>_<) 私も実は今日過食しながら仕事です(>_<)過食ゎ一気に太るし仕事前に大量に食べていくと本当に動くのすらキツいです(>_<)

No.21 10/10/12 11:46
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

>> 16 コナンさん大丈夫ですか?私も今落ちてます。っていうか、毎日です。疲れました。コナンさんの気持ち良く分かります。 あんこさん、ありがとう。
正直ここ一ヵ月の俺は、波ではなく毎日ヒドイです。
今は少し持直しましたが、ここ二週間は本当に欝っぽくて状態がひどくて…
とにかく何もしたくないし、外にも出ないし、
とにかく
しにたくて
しにたくて本当に大変でした。
今も大変です。
ここ数年でも一番の悪さで、日に日に悪くなっていくので、
ネガティブな病気は本気でなくさなければと思うようになって
なんとか今ポジティブになろうと、自分を変えようと頑張ろうとしていますが…
正直難しいです
 
あんこさんも元気になってほしいです。

No.22 10/10/12 12:33
あんこ ( 30代 ♀ 79wGxe )

コナンさん大丈夫ですか?コナンを助けたい。だけど私も 鬱やで無理ですね。今は休む時と考えましょうよ。ゆっくり休んでください。

No.23 10/10/12 14:38
レナ ( 20代 ♀ KGgn1 )

>> 20 レナさん、ありがとう。その後、上司との相性はどうですか? 慣れましたか? 上司が変わるとガラッとやり方も雰囲気も変わるから疲れますよね。  … コナンさんわかりますよ(>_<)
私も実は今日過食しながら仕事です(>_<)過食ゎ一気に太るし仕事前に大量に食べていくと本当に動くのすらキツいです(>_<)

No.24 10/10/12 19:00
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

>> 18 みりんさん、ありがとう。 みりんさんが言うように極力は病気を理由にせず前を向きたい。   昨日あたりから、ネガティブな病気は自分には必要… コナンさん。そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。コナンさんのペ-スでゆっくり進んでいこう

No.25 10/10/12 21:10
あんこ ( 30代 ♀ 79wGxe )

こんばんわ 今日のメールコナンさんの事呼び捨てになってしまっていた。さっき、見てたら、びっくり渹コナンさんごめんなさいm(__)m

No.26 10/10/13 06:18
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

あんこさん、レナさん、みりんさん、
ありがとう。
 
あんこさん、呼び捨てでも全然いいんですよ。
 
これから仕事いきます…明日は行けたら病院へ…

No.27 10/10/13 08:39
あんこ ( 30代 ♀ 79wGxe )

愚痴 毎日死にたいと思ってしまう。無気力が一番 辛い。

  • << 30 初めまして、大丈夫ですか? 私もうつが酷かった時は無気力で寝てばかりでした。 「消えたい、死にたい」 って思いながら。 でもそれは病気が起こしてる気持ちで自分の本心じゃなかった。 うつが完治したらそんな事思わなくなりました。 貴女も今は辛いかも知れません。 うつが完治したら前向きになれると思いますよ。 今は出来るだけゆっくり休んで下さい。 お大事になさってね。

No.29 10/10/13 09:50
あんこ ( 30代 ♀ 79wGxe )

あなたにそんな事言われる筋合いありません。元無添加さん。あなたも十分性格悪いと思うし、お互い様と思うけど!

No.30 10/10/13 11:03
珠璃 ( 30代 ♀ ggqIc )

>> 27 愚痴 毎日死にたいと思ってしまう。無気力が一番 辛い。 初めまして、大丈夫ですか?
私もうつが酷かった時は無気力で寝てばかりでした。

「消えたい、死にたい」

って思いながら。

でもそれは病気が起こしてる気持ちで自分の本心じゃなかった。

うつが完治したらそんな事思わなくなりました。

貴女も今は辛いかも知れません。
うつが完治したら前向きになれると思いますよ。

今は出来るだけゆっくり休んで下さい。
お大事になさってね。

No.31 10/10/13 11:32
あんこ ( 30代 ♀ 79wGxe )

珠瑠さん、初めまして。今がとても苦しい時だけど、安静にしてますね。アドバイスありがとうございました坥

No.35 10/10/13 16:13
サボテン ( 30代 ♀ WhtIc )

>> 28 削除されたレス 嘘ばかりついて周りを振り回しておきながらよくレス出来ますね、無添加さん。自分のした事を棚に上げて、あんこさんに喧嘩売るような台詞を言える立場じゃないでしょう?

久しぶりにレスしてきて、上から目線でいきなり他人を傷つけるレスをまだするという事は無添加さん自身何も反省してないという証拠ですね。

館で相手にされなくなってきて、こちらのサイトでストレス発散ですか?

あんこさんへのレスはあまりにも酷すぎます。

No.36 10/10/13 16:22
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

サボテンさんに同意 何度見ても醜いレスばかりでこっちまで嫌な気持ちになってきます。元無添加さん二度と来ないで下さい。スレ主のコナンさんにも迷惑をかけてますよ

No.37 10/10/13 16:27
あんこ ( 30代 ♀ 79wGxe )

サボテンさんありがとうございます。私もすぐ無添加と分かりました。ありがとうございました!!

No.39 10/10/13 17:18
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

シュペリアルさんってとっても寂しい人なんですね。不幸 デブ 貧乏人は全部貴女の事じゃないですか。わかりますよ 可哀相な人です

No.41 10/10/13 17:29
サボテン ( 30代 ♀ WhtIc )

みりんさん、あんこさん、元・無添加さんにレスするのをちょっとやめて様子を見てもらえませんか?元・無添加さん=シュペリエルさんがどんなに酷いレスしてきても…です。

ちょっと考えがありますのでスルーでお願いします。

コナンさん、アシスさん、失礼しました。

No.42 10/10/13 17:32
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

>> 41 わかりました煜

No.43 10/10/13 18:27
あんこ ( 30代 ♀ 79wGxe )

分かりました坥それと、サボテンさん、みりんさん。シュペリアルはスルーで

No.44 10/10/14 19:54
レナ ( 20代 ♀ KGgn1 )

最近凄く調子悪いです(>_<)
もぅ…やだやだやだ…どん底…💧💧
調子戻したいけどうまくいかない…💧
ツラい…でも私だけがツラいんじゃない…もっとツラい人たくさんいる…コナンさんやあんこさんもツラい…私ゎ弱音吐いちゃいけない…😣💦
だけど気持ちしんどいです💦
うまくいかない…。

No.45 10/10/14 20:01
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

>> 44 レナさん大丈夫ですか?頑張りすぎてはいませんか。まずは大きく深呼吸をして気持ちを落ち着かせましょう

No.46 10/10/14 20:15
レナ ( 20代 ♀ KGgn1 )

>> 45 みりんさん初めまして!!
私なんかのグチャグチャのレスに応えてくださってありがとうございます☺
本当に嬉しいです☺
ありがとうございます☺
頑張ってなんかないんです…頑張らないとって思えば思うほど何故かうまくいかなくてダメなんです…。

No.47 10/10/14 20:31
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

はじめましてレナさん。みりんです。私はレナさんが自分で思っている以上に頑張っていると思いますよ。垬しんどくなったら此処にきて私も力になりますよ

No.48 10/10/14 20:45
レナ ( 20代 ♀ KGgn1 )

>> 47 ありがとうございます☺
みりんさん…みりんさんの優しさに心が救われる気がします☺
温かい言葉が欲しかったのかもしれません💦
甘えてますね💦
すみません💦

  • << 53 レナさん、お久しぶりです。過食はいかがでしょうか? 俺は相変わらず火がつくとコントロール出来ませんが、今は薬がなんとなく効いてる気がします。  レナさんも俺と同じような事で悩んでますね。 ある程度まで頑張らないと結果が出ないのに、そこまでやれない自分に情けなくなりますよね。   でも、そこでまたネガティブになって落ち込みと余計にマイナスに進んでしまいますよね。 みりんさんの言うように我々はそのままの自分を認められるようにならないといけないのかもしれません。   根っからの明るいポジティブ人間の明石家さんまがこんな事を言っていました。 『俺は後悔ってしない。たとえ一日で、そこまでしか出来なかったとしても、今日の自分はそれが限界だったわけだからクヨクヨしても仕方がない。後悔して自分の力や技術が上がるわけでもないし。そんで寝て、次の日の自分が調子良かったらもっと自然に出来るだろうし…』   みたいな事を言ってました。 『生きてるだけで丸儲け』もそうですが、あの人は自分の真逆の性格なので、さらりと名言に聞こえます。

No.49 10/10/19 18:02
アシス ( 30代 ♂ VoHDxe )

コナンさん皆さんこんばんは。

統合失調症のアシスです。


コナンさん心の調子と日常生活の調子はどうですか?


レナさんやあんこさん達は今辛いようですね。

でも、辛抱ですよ。

僕は最近少しずつ回復に向かっています。

まだ私に悪さをした人物達を殺害しているところを頻繁に強く妄想しています。

頭の中におかしな感覚を感じていて調子の悪さを自覚しています。


ホルモンバランスがおかしいのでしょう。


しかし、体と同様に、人間の心にも回復機能がちゃんと備わっています。


いつか心と頭の闇は晴れます。


そういうケースをたまに見聞きしています。


なので諦めないでください。


僕も諦めません。

  • << 54 アシスさん、ありがとう。俺も相変わらず『牛歩』ですが、回復傾向にあるかもしれません。   本当にそうですよね。 諦めない事が一番大事かもしれませんね。   一緒にマイペースに頑張りましょうね!

No.50 10/10/19 18:49
みりん ( 20代 ♀ JWCzxe )

>> 49 アシスさんはじめましてみりんです。私も同じく統合失調症なので気持ちがよくわかりますよ。頑張りましょう。

  • << 55 みりんさんはじめまして。 みりんさんは今どんな生活を送っていますか? 僕は学生時代の激しいいじめで精神を病んで高卒後、専門学校を二度も退学。 それから職を転々としてもう人生メチャクチャ。 まるでボロ雑巾みたいな人生。 悪い知り合いにも殴られました。 今はこの歳でやっと少しずつ回復に向かっているようです。 でも毎日頻繁に加害者達を殺害しているところを強く妄想しています。 妄想が強すぎて先日はボランティアのミーティングで司会者が話しているのが全く耳に入らずミーティングが終わっても一人で突っ立っていたりしました。 みりんさんはどうですか?国の補助は受けていますか?僕は受けています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧