注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

化粧品に詳しい方教えて下さい😄

レス9 HIT数 3374 あ+ あ-

ドライ肌さん( 30代 ♀ )
10/10/14 06:45(更新日時)

やっぱり外資系の基礎が合いません😫 サンプルを貰って使用して、気に入って購入するのですが…三日目ぐらいに、やっぱりピリピリ⤵ 過去の経験から分かってるけど、もう肌も強くなってるかと思いながらチャレンジし、何度繰り返したことか💦

これって何なんでしょう⁉外資系のみです😒 普段はアルビオンに落ち着いてます。もう10年近くアルビオンで満足はしてるんですが…
外資系に限りの症状なので、何か強烈な成分があるのでしょうか?

No.1432655 10/09/30 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/01 00:37
匿名さん1 

私も、化粧水で目の周りがぴりぴりした経験があります。乾燥でそうなるのかなと思ったのですが、アレルギーだそうですよ。やはり、外資系のものには強い成分が含まれているんだと思います。ぴりぴりとする化粧品は肌に合っていないのですぐやめたほうがいいですね!

  • << 4 お返事ありがとうごさいます😄 やっぱり成分的な問題なのでしょうね💦ホントに今まで外資系を長く使えた試しがないのです⤵ 乾燥肌が原因かと思ってましたが、基本的に合わないみたいですね… 使用をやめようと思います😄 アドバイスありがとうごさいました。

No.2 10/10/01 01:15
新米かあちゃん ( 30代 ♀ 64fPd )

香料やビタミンC系の美白成分はピリピリきやすいですよ。

  • << 5 お返事ありがとうごさいます😄 今回のは香料がすごいです💦美容院の肌が綺麗な担当の方が勧めてくれたので、始めて使ってみたのですが… やはりちゃんと試してみないとダメですね⤵ 後、私は美白系も合わないことが多いです💦成分的に合わないものが多いみたいですね。 アドバイスありがとうごさいました😄

No.3 10/10/01 06:15
メイクの達人3 ( 30代 ♀ )

外資系って何を使ってますか??

日本と海外では、化粧品の成分基準が違うので、合う合わないがありますよね💦
日本では認められてない成分が海外ではOKだったり、逆に海外では成分量の規制があるのに日本では規制がなかったり。。。

2さんが仰っているように、属に有効成分と呼ばれているものや、香料・アルコール・鉱物油は刺激があるので、100%天然素材の化粧品なら大丈夫ではないでしょうか?

ドイツ化粧品は基準がとても厳しいので、お勧めです✨

  • << 6 お返事ありがとうごさいます😄 今回はゲランです。今まで浮気してヘレナ、ランコム、エスティ、シャネル全部合いませんでしたが今回が最強に刺激がありました💦やはり外資系は国産にはない成分が入ってるから、私には合わないみたいですね。 外資系ってネットだと半額以下で買えるし、魅力的だと思ったんですけど諦めます😅 ちなみにドイツの化粧品のメーカーってどんなのがありますか?

No.4 10/10/01 08:30
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も、化粧水で目の周りがぴりぴりした経験があります。乾燥でそうなるのかなと思ったのですが、アレルギーだそうですよ。やはり、外資系のものには強… お返事ありがとうごさいます😄

やっぱり成分的な問題なのでしょうね💦ホントに今まで外資系を長く使えた試しがないのです⤵ 乾燥肌が原因かと思ってましたが、基本的に合わないみたいですね… 使用をやめようと思います😄
アドバイスありがとうごさいました。

No.5 10/10/01 08:36
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 香料やビタミンC系の美白成分はピリピリきやすいですよ。 お返事ありがとうごさいます😄

今回のは香料がすごいです💦美容院の肌が綺麗な担当の方が勧めてくれたので、始めて使ってみたのですが… やはりちゃんと試してみないとダメですね⤵

後、私は美白系も合わないことが多いです💦成分的に合わないものが多いみたいですね。
アドバイスありがとうごさいました😄

No.6 10/10/01 08:45
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 外資系って何を使ってますか?? 日本と海外では、化粧品の成分基準が違うので、合う合わないがありますよね💦 日本では認められてない成分が海外… お返事ありがとうごさいます😄

今回はゲランです。今まで浮気してヘレナ、ランコム、エスティ、シャネル全部合いませんでしたが今回が最強に刺激がありました💦やはり外資系は国産にはない成分が入ってるから、私には合わないみたいですね。
外資系ってネットだと半額以下で買えるし、魅力的だと思ったんですけど諦めます😅

ちなみにドイツの化粧品のメーカーってどんなのがありますか?

No.7 10/10/01 14:18
メイクの達人3 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さん・・・かなり刺激的なブランドばかりチョイスしてますね💦

私も敏感肌で、私の場合は国内のブランドもNGなのですが、ゲラン・ヘレナ・ランコム・エスティ・シャネル・・・全て無理でしょうね。。使えてシスレーくらいですが、物によってですね。
私が今使ってるのは、Dr.ハウシュカ(ドイツ)とWELEDA(スイス)です。

ドイツ化粧品で言うと、LOGONAなんかもお勧めです。
他にも、自然派・ナチュラル系ブランドはたくさんありますので、主さんみたいに肌の弱い方は、そういうのを使った方が良いですよ!

No.8 10/10/02 18:31
通行人 ( ♀ rAg6d )

私は皮膚が弱っていた時、🆖になりましたよ体鼻も敏感になっていて アッこれダメ😣!って本能で感じ取りました 長年使っていたフランスの某メーカーです 国産で低刺激のものに変えて、心のおくからホッとしました!そこからお肌は治ってきました😋ヨカッタ~😢✌

No.9 10/10/14 06:45
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

外資系は香料がキツイものが多いかも…ですね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧