注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

元旦那と再婚相手

レス274 HIT数 47489 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
11/02/20 14:39(更新日時)

元旦那と再婚相手が幸せそうなのが許せない…❗ 離婚理由は元旦那の浮気。再婚相手が浮気相手。 勢いで慰謝料なんかの話しをする暇もなく別れてしまった⤵⤵ 養育費も払ってもらえない状態なのはわかってる。 子供の親権は私💥 離婚して2年… この前、初めて相手の女を見た… 私とは正反対な女。 買い物中、仲良さそうに笑いながら、元旦那は買い物カゴなんて持たされてた。帰りは荷物も持たされて…。 あの男、あんなにニコニコする奴だった⁉ ムカつく…

No.1432568 10/09/30 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/30 20:24
専業主婦1 ( ♀ )

なぜ養育費を払ってもらえないのですか?

No.2 10/09/30 20:32
婚活中0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

元旦那名義で借金を作りました。
それを肩代わりするかわりに…それと、元旦那の母親が老人ホームに入所しているため、毎月かなりの出費があります。

No.3 10/09/30 20:33
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

離婚して2年ならまだ慰謝料請求や財産分与請求などできますよ
確か3年以内は請求できたはずです

養育費は何年たっても請求できます
家庭裁判所に行き調停申請したほうがいいですよ

  • << 24 レスありがとうございます。 慰謝料請求したら、借金払えって言われます… 借金の額がかなりなので…母親の施設費用も馬鹿高いので、養育費も取れません💧 両方合わせたら、たぶん元旦那の給料ほとんど残らないはず…

No.4 10/09/30 20:37
専業主婦4 ( ♀ )

ニコニコさせてるのは今の奥さんでしょ?
慰謝料は3年以内なら請求出来たと思いますよ。
最近この手のスレ流行ってるの?
釣り?それとも他にも同じ気持ちでスレがあるから私も!みたいな感じ?
たいていこの手のスレは元妻が性格歪んでて皆に叩かれるパターンだよね。

  • << 25 レスありがとうございます。 不愉快にさせたのでしょうか。 すいません。他のスレはあまり読んでないので… 慰謝料や養育費が取れない事はわかってるけど… どこにも気持ちぶつけられなくて⤵⤵

No.5 10/09/30 20:39
専業主婦5 ( ♀ )

今の奥さんと居ると幸せなんでしょ…淸

仕方ないよ…


主さんも幸せ見つけて下さいね昀

  • << 26 レスありがとうございます。 子供達を取り上げたら、地獄だろうなって…可愛がってたから。 どうせ離婚したら、女にも捨てられるだろうって… 幸せって何ですかね。

No.6 10/09/30 21:00
専業主婦6 ( ♀ )

借金と浮気は関係ないのですか?

  • << 27 レスありがとうございます。 借金は…生活費や…私個人が勝手に作ったものです。私名義の借金返済のためにも使ってました。 元旦那の借金は1円も返してなかったのでブラックです…。 離婚して、一時は少額ですが養育費みたいなお金は子供達に直接渡してました。借金が発覚してから、くれなくなりました。

No.7 10/09/30 21:00
専業主婦7 ( ♀ )

元旦那が笑っていようが、泣いていようが、幸せだろうが不幸だろうが、どうでもいいじゃん

浮気する様な男だよ
どうせ、またやるよ


そんな奴に腹立てるなんて勿体ないですよ

主さんとお子さんの幸せを考えて下さい

養育費は請求しましょう

  • << 28 レスありがとうございます。 私の実家と元旦那の家は、車で5分程度しか離れてないので、いろんな情報が逐一入ってきます💧 不幸になれ❗と思う訳ではないけど… 養育費請求したら、借金払えって言われないかな…

No.8 10/09/30 21:12
離婚検討中8 ( ♀ )

まだ2年なら慰謝料請求できると思いますけども、主さんが作った借金を肩代わりしてくれているのなら、仕方ないですね。これ以上ふんだくるのはいかがなものかと思います。

養育費は、調停を起こせば取れるかも。5千円でも1万円でもよければ。

浮気は悔しいですよね…よく分かります。
しかし、主さんとの結婚生活では見せなかったような笑顔を元旦那さんがしていたのなら…それが全ての答えなのでしょう。

借金は慰謝料代わりに思っておいて、調停で正当に決まった額の養育費を子供の為に請求する。それしかないと思います。

  • << 29 レスありがとうございます。 養育費…少額でもよければ…ですね。借金発覚するまでは子供達それぞれに1万(多くて2万、ボーナス時)くれてたんです。 借金、かなりの額になってるのは知ってました。 ずっと隠してたから…

No.9 10/09/30 21:15
専業主婦1 ( ♀ )

そうだよ。また浮気して今の奥さん泣かすよ。くれてやって正解。子供を大切に育てれば必ず恩返ししてくれますから。

養育費はその奥さんにも働いていただいて、必ず払わせましょう。

  • << 30 レスありがとうございます。 噂では、元旦那は仕事が終わったら毎日直帰。 たまに女も一緒に連れて行ってるみたいです。 一度、県外にいる元旦那の姉夫婦と電話で話す機会があったのですが… (息子の就職を世話してくれると言う話で…) 息子と話した後に私が代わって電話に出たら 「○○(私の名前)⁉お姉さんなんて呼ばないで‼あんたが関わってるなら仕事の話はなし‼声も聞きたくない‼」 と、切られてしまいました。 また浮気するかな…すればいいのに…

No.10 10/09/30 21:20
ベテラン主婦10 

元旦那さんニコニコしてるのは今が幸せだからじゃないですか? 主さんも まえむいていけば きっと幸せになれますよ‼ ツラい時こそ笑顔‼ 逆に不幸な顔してる主さんを元旦那さんに見られたら嫌じゃないですか⁉ 離婚してしまえば他人‼気にしない‼ ただ養育費は子供の権利だから調停申し立てはできますよ。

  • << 31 レスありがとうございます。 そういえばボーナス時だけは、子供達にお金くれてるみたいです。 私には絶対言うなと口止めされてたみたいですが、1番下の子が高い物欲しがるので 「そんなお金ないでしょ」と言った時に口を滑らせました…。 養育費…請求してみようかな…

No.11 10/09/30 21:23
ベテラン主婦11 

普通に
「久しぶりぃ~😊💕」
って声かけちゃえば良いのに😊👍
余裕な感じで😁💕

相手の女の人が入れないような、自分の子の話ししたり、
「子供が○○を欲しがってたょ😊
子供を裏切ったんだから、ちょっとは父親らしぃことしてあげたら😊💕」
みたいな😁

  • << 32 レスありがとうございます。 それはいいかもしれませんね❗ でも…別れる時も家出る時もかなり揉めたので…💧 それに、この前みたいな雰囲気では、私の方が他人っぽい感じになりそうで💧 次見かけたら、声かけてみます💦💦

No.12 10/09/30 21:30
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

買い物~帰りまで一部始終見てたんですか❓😥怖っ

人の幸せを妬んだって仕方ないですよ。自分の幸せを考えましょうよ。

中古品は所詮中古品。浮気相手だって“こんなはずじゃなかった”って後悔する時が来ると思いますよ。
貴女とお子さんが幸せになることが一番の復讐になる❗
養育費は今からでも請求しましょう。微々たるお金だろうが元旦那に子供への責任は果してもらわないと。

  • << 33 レスありがとうございます。 見るつもりじゃなかったんですけど…コソコソするのも変だなって思ってたら、たまたま目に入ってきたんです💦 たしかにストーカーっぽいですね💦💦 責任か…そうですね。 女も働いてるし、母と相談してみます。

No.13 10/09/30 21:31
専業主婦13 ( ♀ )

あなたがもっと幸せになるしかない。嫉妬を忘れられた時が次の恋愛に進む時だと思います。幸せそうに見えても意外とすべて上手くいっている訳ではないのはあなたが一番よく分かっているのではないでしょうか?浮気は一度する人は二度しますから。なるべく関わらない方が良いです。

  • << 34 レスありがとうございます。 私の時は、見るからに…家でもあからさまに嫌われてました…💧 夫婦の会話も何も…話し掛けたら舌打ちが返ってくるような状態で… 家で笑ってるのはテレビ見てる時くらいでした。

No.14 10/09/30 21:49
新婚さん14 ( ♀ )

確かに気分よくないですよね…わかります…。

元旦那が幸せそうなら主さんも幸せになりましょうよ😆🍀

頑張って👊😆

  • << 35 レスありがとうございます。 子供達と幸せに暮らしてるんですけどね… 何か…ムカついてしまって… 大人気ないですよね

No.15 10/09/30 21:52
離婚検討中15 

実際元夫婦二人の子供を育てるために苦労なされているのは貴女だけなんですから、どんな訳があっても、お子様が20歳になるまでは養育費は月々もらいましょう。
そのためにすぐに弁護士に相談してください。
ついでに女からは慰謝料もとりましょう。いいように借金を離婚理由にされて、騙されましたね。
不倫の落とし前はつけなきゃね。
ただひとつ残念なのは、年金分割は離婚して2年以内に請求しなくてはならなかったです。すでに時効です。遅すぎました。

  • << 36 レスありがとうございます。 年金分割って何ですか…? 女から慰謝料もダメです…。 女の貯金で1番多く借り入れしてた会社の返済したそうなので… その額考えたら、それが慰謝料代わりです。 そこは私の母も納得してます。

No.16 10/09/30 22:08
中年親父 ( 40代 ♂ Y0FeLb )

今の嫁さんの方が元旦那さんには合うんでしょうね😅

浮気する人はまたするよって言う人もいるけれどそんなこともないですよ😁

現実に僕は不倫がばれ離婚しその人と再婚し8年経ちましたが全く他の人には目もいきませんね😁

今では2人の子を授かり幸せな家庭生活を送ってます
今の嫁さんと一緒になる運命だったと思います。

  • << 18 奥さんを尊重するなら不倫がバレる前に、好きな人ができたから離婚してほしいと自ら言うべきではないですか?不倫がバレたって事は隠して人を傷つけた訳ですよね?一人の人間を一時期でも不幸にしておいて、よくそんな事書けますね。人の不幸の上に成り立つ幸せなんて私ならいりません。奥様が不倫されてないと良いですね。類は友を呼ぶって言いますよね。
  • << 20 お幸せで良かったですね✋でもさ~空気読んであげなよ💧 主さんが今一番聞きたくない事をご丁寧に書かなくても良いのでは⁉ 不倫の末、結婚して幸せで~す❤って…😞 頭大丈夫? あっそっか💦不倫する人は人の傷の痛みがわからないんだったね😓ゴメン😒 貴方の書いた事が事実だとしたら 貴方は残念な人です😢
  • << 37 レスありがとうございます。 いわゆる、運命の人…ってやつですね。 あなたが幸せでも、ムカついたりしないのに… 元旦那に、未練もないけど、やっぱり何か…ムカつくな…
  • << 193 不倫相手と再婚して『幸せ』って言い切っちゃいますかぁ😲💦 一度は一生涯愛し抜くと違った『元嫁の不幸と怨念の上に成り立つ幸せ』を、私としては『幸せだと錯覚したい』んじゃないの😥⁉と思いました。 貴方が不倫しなくても、今嫁の方がよそに目が向く事だって可能性はある… そういう関係だったわけだし、男性の思考は『俺』が核にあるから、今は自分目線で100%信じてるのでは⁉ 貴方に噛みつくつもりはないけど、堂々と『幸せ』を公言するのは、大人の男がするなよ💦って感じました💨 『今の幸せ』は心の中で噛み締めればいいことではないですか😁❓ 個人的には石田㊙一が再婚して幸せって言ってるのに似てて引きました💨
  • << 194 たった8年じゃん 70まで浮気すんなよ
  • << 213 見つけた~煜 おっさん嘘ばっかやん。 「40男が18女と不倫」スレで、20歳の女と不倫してるってレスしてるやろ~煜 ホントは一回も結婚してないんじゃないか蓜 ここの主さんに「不倫相手と一緒になって幸せ」なんてよく言えるな俉 おっさんのレス見て主さんどんな気持ちになるん蓜 どこにもレスしないでもらいたいね昻どこいってもスレ荒らしてるやん昻 おっさんはよ仕事しいや。働かんからおかしいんやろ昻

No.17 10/09/30 22:24
専業主婦17 ( ♀ )

浮気は良くない。それは元旦那が悪い。
でも、2年もたってるのに妬んでいるのもちょっと…。元旦那さん、主さんとでは安らげなかったんじゃない?元旦那が見たこともない笑顔でいたのが、何よりの証拠。
男も女も相手次第でガラッと変わるよ。
元旦那の幸せを妬むよりも自分の幸せ掴むためにパワー使おうよ。
あんな奴と別れて正解、今の私はこんなに幸せだって見返してやれるように前向きになろうね。

  • << 38 レスありがとうございます。 初めてみたからかな…女の事、ちゃんと… 私が無くした物、私には無いものたくさん持ってた。 まだ思い出すとイライラする…早く忘れて、前向きにならないと…ですね。

No.18 10/09/30 22:43
専業主婦13 ( ♀ )

>> 16 今の嫁さんの方が元旦那さんには合うんでしょうね😅 浮気する人はまたするよって言う人もいるけれどそんなこともないですよ😁 現実に僕は不倫が… 奥さんを尊重するなら不倫がバレる前に、好きな人ができたから離婚してほしいと自ら言うべきではないですか?不倫がバレたって事は隠して人を傷つけた訳ですよね?一人の人間を一時期でも不幸にしておいて、よくそんな事書けますね。人の不幸の上に成り立つ幸せなんて私ならいりません。奥様が不倫されてないと良いですね。類は友を呼ぶって言いますよね。

  • << 21 でもさ、不倫したくないからと好きな人ができたから離婚して欲しいって言われて離婚なんてできないでしょ? たとえ不倫でもきちんと離婚してある意味結論出して人生のスタートきったんだからいつまでも引きずっても幸せにはならないよ。 それに子供は絶対渡したくないのが母親。自分だけが苦労して子育て云々はちょっと違うよ。 嫌なら父親に渡すのもありなんだから。
  • << 199 その不幸の上に~ってセリフって創価の池田の言葉ですよね…? 創価の方ですかf^_^;

No.19 10/09/30 23:13
専業主婦19 

人を一時でも不幸にしておいてよく言えるね??😃神経疑うわ❤その言い方☝軽蔑❤

  • << 253 あたしも同感😫私の彼もバツイチで 浮気相手と結婚してその人との間に子供ができて、半年して私と出合い 不倫してる😫男なんか信用できないわ😫その事は最近わかりました😫別れて いまは サッパリしました😃

No.20 10/09/30 23:29
専業主婦20 ( ♀ )

>> 16 今の嫁さんの方が元旦那さんには合うんでしょうね😅 浮気する人はまたするよって言う人もいるけれどそんなこともないですよ😁 現実に僕は不倫が… お幸せで良かったですね✋でもさ~空気読んであげなよ💧
主さんが今一番聞きたくない事をご丁寧に書かなくても良いのでは⁉
不倫の末、結婚して幸せで~す❤って…😞
頭大丈夫?
あっそっか💦不倫する人は人の傷の痛みがわからないんだったね😓ゴメン😒
貴方の書いた事が事実だとしたら
貴方は残念な人です😢

No.21 10/09/30 23:32
婚活中21 ( ♀ )

>> 18 奥さんを尊重するなら不倫がバレる前に、好きな人ができたから離婚してほしいと自ら言うべきではないですか?不倫がバレたって事は隠して人を傷つけた… でもさ、不倫したくないからと好きな人ができたから離婚して欲しいって言われて離婚なんてできないでしょ?

たとえ不倫でもきちんと離婚してある意味結論出して人生のスタートきったんだからいつまでも引きずっても幸せにはならないよ。

それに子供は絶対渡したくないのが母親。自分だけが苦労して子育て云々はちょっと違うよ。

嫌なら父親に渡すのもありなんだから。

No.23 10/10/01 01:28
ベテラン主婦23 ( ♀ )

勢いで離婚しちゃったのだから仕方ないよ💧

妬みや怒りからは何も生まれないし、そんなこと考えたら、心が荒んで虚しくなるよ。

主さんには、かわいいお子さんがいるんだから、それだけでも良かったと思おうよ☺

主さん自身が、自分の幸せは何かを見つめて、自分の人生を歩んで下さい。

私は、行方不明の元夫が幸せに生活していることを願ってますよ。
もし元夫が荒んだ人生を送っていたら、成人した子供がやりきれないだろうなと思ってます。
どんなことがあっても父親ですから。父親を恨む子にはさせたくないですし。
縁がなかったと割り切りましょう。
幸せか否かは、本人にしかわかりませんから。

  • << 39 レスありがとうございます。 元ご主人…行方不明ですか💦💦大変…ですねって言葉でいいのかな💦すいません💧 子供達、頑張って育てます。昔から、お父さん大好きだから心配ないです。 ありがとうございます。 私なんかと一緒にしたら失礼でしょうが、頑張りましょうね❗

No.24 10/10/01 02:25
婚活中0 ( ♀ )

>> 3 離婚して2年ならまだ慰謝料請求や財産分与請求などできますよ 確か3年以内は請求できたはずです 養育費は何年たっても請求できます 家庭裁判所… レスありがとうございます。
慰謝料請求したら、借金払えって言われます…
借金の額がかなりなので…母親の施設費用も馬鹿高いので、養育費も取れません💧
両方合わせたら、たぶん元旦那の給料ほとんど残らないはず…

  • << 41 慰謝料と養育費は別問題ですよ 子供を引き取っているのなら養育費は必ず貰えますよ。 調停にかけて元旦那が借金や親の介護でお金がかかるから養育費は払えないの言い分は通りません。 必ず養育費は払いなさいと言われますよ 調停で不和になっても裁判で勝てます 頑張って下さい

No.25 10/10/01 02:28
婚活中0 ( ♀ )

>> 4 ニコニコさせてるのは今の奥さんでしょ? 慰謝料は3年以内なら請求出来たと思いますよ。 最近この手のスレ流行ってるの? 釣り?それとも他にも同… レスありがとうございます。

不愉快にさせたのでしょうか。
すいません。他のスレはあまり読んでないので…

慰謝料や養育費が取れない事はわかってるけど…
どこにも気持ちぶつけられなくて⤵⤵

No.26 10/10/01 02:30
婚活中0 ( ♀ )

>> 5 今の奥さんと居ると幸せなんでしょ…淸 仕方ないよ… 主さんも幸せ見つけて下さいね昀 レスありがとうございます。

子供達を取り上げたら、地獄だろうなって…可愛がってたから。
どうせ離婚したら、女にも捨てられるだろうって…


幸せって何ですかね。

No.27 10/10/01 02:34
婚活中0 ( ♀ )

>> 6 借金と浮気は関係ないのですか? レスありがとうございます。
借金は…生活費や…私個人が勝手に作ったものです。私名義の借金返済のためにも使ってました。

元旦那の借金は1円も返してなかったのでブラックです…。
離婚して、一時は少額ですが養育費みたいなお金は子供達に直接渡してました。借金が発覚してから、くれなくなりました。

No.28 10/10/01 02:39
婚活中0 ( ♀ )

>> 7 元旦那が笑っていようが、泣いていようが、幸せだろうが不幸だろうが、どうでもいいじゃん 浮気する様な男だよ どうせ、またやるよ そんな奴… レスありがとうございます。

私の実家と元旦那の家は、車で5分程度しか離れてないので、いろんな情報が逐一入ってきます💧

不幸になれ❗と思う訳ではないけど…

養育費請求したら、借金払えって言われないかな…

No.29 10/10/01 02:42
婚活中0 ( ♀ )

>> 8 まだ2年なら慰謝料請求できると思いますけども、主さんが作った借金を肩代わりしてくれているのなら、仕方ないですね。これ以上ふんだくるのはいかが… レスありがとうございます。

養育費…少額でもよければ…ですね。借金発覚するまでは子供達それぞれに1万(多くて2万、ボーナス時)くれてたんです。
借金、かなりの額になってるのは知ってました。

ずっと隠してたから…

No.30 10/10/01 02:52
婚活中0 ( ♀ )

>> 9 そうだよ。また浮気して今の奥さん泣かすよ。くれてやって正解。子供を大切に育てれば必ず恩返ししてくれますから。 養育費はその奥さんにも働い… レスありがとうございます。

噂では、元旦那は仕事が終わったら毎日直帰。
たまに女も一緒に連れて行ってるみたいです。

一度、県外にいる元旦那の姉夫婦と電話で話す機会があったのですが…
(息子の就職を世話してくれると言う話で…)
息子と話した後に私が代わって電話に出たら
「○○(私の名前)⁉お姉さんなんて呼ばないで‼あんたが関わってるなら仕事の話はなし‼声も聞きたくない‼」
と、切られてしまいました。

また浮気するかな…すればいいのに…

No.31 10/10/01 02:56
婚活中0 ( ♀ )

>> 10 元旦那さんニコニコしてるのは今が幸せだからじゃないですか? 主さんも まえむいていけば きっと幸せになれますよ‼ ツラい時こそ笑顔‼ 逆に不… レスありがとうございます。

そういえばボーナス時だけは、子供達にお金くれてるみたいです。
私には絶対言うなと口止めされてたみたいですが、1番下の子が高い物欲しがるので
「そんなお金ないでしょ」と言った時に口を滑らせました…。

養育費…請求してみようかな…

No.32 10/10/01 02:59
婚活中0 ( ♀ )

>> 11 普通に 「久しぶりぃ~😊💕」 って声かけちゃえば良いのに😊👍 余裕な感じで😁💕 相手の女の人が入れないような、自分の子の話ししたり、 「子… レスありがとうございます。

それはいいかもしれませんね❗
でも…別れる時も家出る時もかなり揉めたので…💧

それに、この前みたいな雰囲気では、私の方が他人っぽい感じになりそうで💧


次見かけたら、声かけてみます💦💦

No.33 10/10/01 03:02
婚活中0 ( ♀ )

>> 12 買い物~帰りまで一部始終見てたんですか❓😥怖っ 人の幸せを妬んだって仕方ないですよ。自分の幸せを考えましょうよ。 中古品は所詮中古品。浮… レスありがとうございます。
見るつもりじゃなかったんですけど…コソコソするのも変だなって思ってたら、たまたま目に入ってきたんです💦
たしかにストーカーっぽいですね💦💦


責任か…そうですね。
女も働いてるし、母と相談してみます。

No.34 10/10/01 03:05
婚活中0 ( ♀ )

>> 13 あなたがもっと幸せになるしかない。嫉妬を忘れられた時が次の恋愛に進む時だと思います。幸せそうに見えても意外とすべて上手くいっている訳ではない… レスありがとうございます。
私の時は、見るからに…家でもあからさまに嫌われてました…💧
夫婦の会話も何も…話し掛けたら舌打ちが返ってくるような状態で…

家で笑ってるのはテレビ見てる時くらいでした。

No.35 10/10/01 03:07
婚活中0 ( ♀ )

>> 14 確かに気分よくないですよね…わかります…。 元旦那が幸せそうなら主さんも幸せになりましょうよ😆🍀 頑張って👊😆 レスありがとうございます。
子供達と幸せに暮らしてるんですけどね…

何か…ムカついてしまって…

大人気ないですよね

No.36 10/10/01 03:11
婚活中0 ( ♀ )

>> 15 実際元夫婦二人の子供を育てるために苦労なされているのは貴女だけなんですから、どんな訳があっても、お子様が20歳になるまでは養育費は月々もらい… レスありがとうございます。
年金分割って何ですか…?

女から慰謝料もダメです…。
女の貯金で1番多く借り入れしてた会社の返済したそうなので…
その額考えたら、それが慰謝料代わりです。
そこは私の母も納得してます。

No.37 10/10/01 03:14
婚活中0 ( ♀ )

>> 16 今の嫁さんの方が元旦那さんには合うんでしょうね😅 浮気する人はまたするよって言う人もいるけれどそんなこともないですよ😁 現実に僕は不倫が… レスありがとうございます。

いわゆる、運命の人…ってやつですね。

あなたが幸せでも、ムカついたりしないのに…
元旦那に、未練もないけど、やっぱり何か…ムカつくな…

No.38 10/10/01 03:16
婚活中0 ( ♀ )

>> 17 浮気は良くない。それは元旦那が悪い。 でも、2年もたってるのに妬んでいるのもちょっと…。元旦那さん、主さんとでは安らげなかったんじゃない?元… レスありがとうございます。
初めてみたからかな…女の事、ちゃんと…

私が無くした物、私には無いものたくさん持ってた。

まだ思い出すとイライラする…早く忘れて、前向きにならないと…ですね。

No.39 10/10/01 03:22
婚活中0 ( ♀ )

>> 23 勢いで離婚しちゃったのだから仕方ないよ💧 妬みや怒りからは何も生まれないし、そんなこと考えたら、心が荒んで虚しくなるよ。 主さんには、か… レスありがとうございます。
元ご主人…行方不明ですか💦💦大変…ですねって言葉でいいのかな💦すいません💧


子供達、頑張って育てます。昔から、お父さん大好きだから心配ないです。
ありがとうございます。

私なんかと一緒にしたら失礼でしょうが、頑張りましょうね❗

No.40 10/10/01 03:30
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

離婚して嫉妬するくらいなら別れなきゃ良かったのに。

結局、主さんは旦那さんから
“愛されたい”
だけど
“愛してくれない”

って依存して不満でって気持ちばっかりだったんじゃないの?

旦那さんは
“愛されたかった”
のではないかな?

主さんは、何も望まず、旦那さんを精一杯大切にして、精一杯愛した自信はある?

きっと今の奥さんは旦那さんを愛してくれてるから、旦那さんも笑顔でいるんだよ。

私も浮気されたけど
『彼女と居ると癒される』
って言われて、

怒りより、嫉妬より、彼女みたいに思われたいなぁって思ったよ。

だから何も望まず、笑顔で尽し続けて…

最初は悔しかったよ。

彼女と会ってるのも知ってたし、これでいいのかなって。

だけど間違ってなかったって今は思う。

私は主人をちゃんと愛せてなかったって気付いたから。

相手に何も望まず、人を愛するってこういう事なんだなぁって初めて知ったよ。

そして初めて、自分も愛されるんだなって。

主さんも、人を憎んだり妬んだりするのをやめて、前向きに幸せを見付ける努力をしたほうがいいよ。

ネガティブな人間は、絶対に幸せになれないよⅨ

  • << 50 レスありがとうございます。 何も望まずに… 最初の頃は、結婚したんだし、尽くさなきゃって頑張ってた気もします。 強いですね…。 元旦那の離婚後の生活とか、いろんな噂は聞くけど、あの男にそんな甲斐性あるわけないって… 女が代わったくらいじゃ、あの男が180度代わるはずもないって…思ってました。 何だか切なくて…やるせなくて…⤵⤵

No.41 10/10/01 05:45
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。 慰謝料請求したら、借金払えって言われます… 借金の額がかなりなので…母親の施設費用も馬鹿高いので、養育費も取れま… 慰謝料と養育費は別問題ですよ
子供を引き取っているのなら養育費は必ず貰えますよ。
調停にかけて元旦那が借金や親の介護でお金がかかるから養育費は払えないの言い分は通りません。
必ず養育費は払いなさいと言われますよ
調停で不和になっても裁判で勝てます
頑張って下さい

  • << 51 ありがとうございます。 子供が仕事に行ったら、母に相談してみます。

No.42 10/10/01 05:49
専業主婦42 ( 20代 ♀ )

図々しいですね。
金額書いてないけどすごい借金返済してもらってるのに養育費請求って(笑)

結婚生活でも自分名義の借金を、旦那をブラックにしてまで返すなんて最低👎

そりゃあ今の奥さんといる方が幸せでしょうよ⤴貴方のその根性直さない限り幸せにはなれませんからね😜

  • << 44 同意 旦那名義で内緒の借金作ってる自体でちょっと人として疑問。 相談とかするでしょ、夫婦なら。 浮気されても仕方ないような性格だったのでは?
  • << 52 レスありがとうございます。 私名義の借金は、生活費でできた借金です。 結局私もブラックですけど… 生活費を旦那に肩代わりしてもらったら図々しいですか⁉

No.43 10/10/01 07:07
専業主婦19 

>> 22 削除されたレス (笑)

No.44 10/10/01 07:19
匿名さん ( aPZpl )

>> 42 図々しいですね。 金額書いてないけどすごい借金返済してもらってるのに養育費請求って(笑) 結婚生活でも自分名義の借金を、旦那をブラックにし… 同意

旦那名義で内緒の借金作ってる自体でちょっと人として疑問。
相談とかするでしょ、夫婦なら。

浮気されても仕方ないような性格だったのでは?

  • << 53 レスありがとうございます。 生活費の事とか、相談するの嫌じゃないですか? 遣り繰りが下手だの何だの言われたり、無駄遣いが多いとか… 話しをしっかり聞いてくれるような男ではありませんでした。

No.45 10/10/01 08:13
専業主婦5 ( ♀ )

なんか~うちの旦那の元嫁みたいだ…


国家公務員で高給取り

奥さんは専業で居たのに 家事も炊事も出来なくて
何もしないくせに
女が出来たら大騒ぎして悪態ついて…


やっと離婚出来たと思ったら借金だらけ瀨


あんなに給料貰ってるのに??

そこまで気付かなかった旦那も悪いけど…


一年掛かって綺麗にした


『離婚して良かった』
つくづく言ってます…


貯金も貯まる一方だし


酷い妻も居るからね…


仕方ないかな

  • << 55 レスありがとうございます。 生活するためにお金を借りるのはいけませんか? 子供達がいるから、私はブラックになる訳にはいかなかったんです。 わかってもらえませんか? 私の元旦那は、公務員なんて高給取りじゃなかったし、仕事はコロコロかわるし… 余裕のある生活なんてした事ありませんでした。

No.46 10/10/01 08:24
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 45 悪態ついてるのはどっちでしょう😆

不倫女ののくせに😁

不倫するほうがよっぽど人間として最低だよね😆

いろんな意見あってもいいけど、不倫女には語ってほしくないわ👊

  • << 56 レスありがとうございます。 不倫する女を卑下するつもりはありませんが… 確かに気分はよくないですね……

No.47 10/10/01 08:36
専業主婦5 ( ♀ )

(*ノ∀〃)

お幸せに炻

No.48 10/10/01 10:00
ベテラン主婦11 

>>40さん
それは違う気がします…。


裏切った側なのに、何事も無かったように幸せそうにしてるのが、ムカつくんだと思います。

主さん本人は勿論ですが、子供まで裏切っといて、そのくせ陰でコソコソ子供にあって、父親ぶって物買ってなつかせて。
主さんだって、買ってあげたくても買ってあげられないのに。
良いとこどりにもほどがある。

  • << 58 レスありがとうございます。 そうですね。 何事もなかったかのように…と、言うか…まだ恋人同士…のような雰囲気…だったからかな。 私達にも笑顔はありますが、元旦那のあんな笑顔は、結婚してから一度も向けられた事なかったような気がします。 最近のボーナス時のお小遣は口止めされてるみたいですが、以前は堂々と渡しにきてました。 「お前達のお金だからな!預けるなら婆ちゃんに預かって貯金してもらえよ!お母さんに渡す必要はないからな!!」 と、わざわざでっかい声張り上げて…。 最近は何なんですかね。 何で口止めなんてしてるんだか…
  • << 87 私が言っているのは、 “浮気以前からの生活の中で” という意味です。 浮気されても尽そうなんて物好きは、私を含め少数派でしょう。 しかし、いくら浮気が悪い事であっても、最初は互いに好きになった夫婦です。 どこかで軌道を外れた原因は必ずあるのです。 女は… 不満があるならキチンと話し合うべき 男は… 不満があるからこそ、話するのもめんどくさい。逃げたい。 全ての人に当てはまる訳ではありませんが、基本的に男と女はそういう生き物です。 浮気が発覚した時、その性質を知らないから 妻は責め 夫は逃げる という悪循環になるのです。 結婚当初から妻は、逃げなくてよい状況に夫を持っていく努力をしなければ、向き合う事もできません。 私がずっと気付かなかった事は “結婚はゴールでは無くスタートである” という事です。 いつも思いやりを持って接していれば逃げないのに、悪い意味での安心感からそれを忘れて気遣えなくなる… それが夫婦の破綻への始まりです。 極端な話、 “夫の気持ちが離れない様に努力し続ける” のが、 “てのひらで転がす” という意味だと思っています。

No.49 10/10/01 10:11
婚活中49 

同じバツイチとして主さんは情けない方に思う👊💢性格かなり悪い。バツイチが主さんと同じように思われそうで迷惑です👊💢

  • << 59 レスありがとうございます。 失礼ですが、どう情けないですか? 何故迷惑でしょうか…

No.50 10/10/01 10:13
婚活中0 ( ♀ )

>> 40 離婚して嫉妬するくらいなら別れなきゃ良かったのに。 結局、主さんは旦那さんから “愛されたい” だけど “愛してくれない” って依存して… レスありがとうございます。

何も望まずに…
最初の頃は、結婚したんだし、尽くさなきゃって頑張ってた気もします。

強いですね…。

元旦那の離婚後の生活とか、いろんな噂は聞くけど、あの男にそんな甲斐性あるわけないって…
女が代わったくらいじゃ、あの男が180度代わるはずもないって…思ってました。

何だか切なくて…やるせなくて…⤵⤵

  • << 90 私は強くて 主さんは弱い そう思ってるんですか? それは大きな間違いです。 人間は誰でも、強いし、弱いもんです。 私も浮気された時、泣いたり叫んだり、自殺未遂も繰り返したりしました。 帰る場所も無い 病気で働く事もできない 結婚前にした貯金も隠れてギャンブルに使い果たされ… 何をどうやって、これから生きていいのかがわからず、前にも進めずジタバタしていた自分が嫌だったから “強くならなきゃいけない” と頑張りました。 暗いトンネルの中で、出口も見付からずモヤモヤとした気持ちで立ち尽くしてるって、生きてて気持ちいいですか? 私はそんな息の詰まる生活が嫌だったから、努力してもやり直せなかったら体を売ってでも出ていくと覚悟して頑張りました。 主さんだって強くなれるんです。 後ろばかり振り返っていたら、前に進めないでしょ。 今の自分が好きですか? 好きなら何も言いませんが、嫌いなら好きになる努力をして下さい。 子供のためだなんだと綺麗事はいりません。 自分のために頑張って下さい。 いずれそれが子供のためにもなるんですよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧