注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

傷が見当たらない接触事故

レス17 HIT数 53739 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/09/30 20:47(更新日時)

お昼頃の出来事なんですが…私は、商店街の並ぶまぁ広い町中で縦列で停車したんですが、右側に少し出過ぎていたので入れ直そうと後ろを確認し、車が居なかったのでゆっくりバックしました(前には車が停まっていた為)

すると突然無音でバウンドした感じがしてビックリして停まると…私の車ギリギリの所に車が停車していました。

恐らく接触したと思い私は相手の所に行き謝罪をすると相手の方は直ぐに自分の車前全体を見渡しました。

だけど不思議な事に双方の車には外傷は無かったんです。

一応連絡先を交換したんですが…外傷の無い接触事故なんてあるんでしょうか?

ちなみに警察は呼びませんでした

追記ですがそこにはヘコんだ縁石があり知人は後ろのタイヤが縁石に当たってバウンドしただけで相手の車には接触して無いんじゃないか?と言ってました😲

皆さんはどう思いますか?

No.1431410 10/09/29 05:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/29 05:47
匿名さん1 ( ♂ )

主さんが分からないくらいだから何とも言えませんな…。

  • << 3 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね😞

No.2 10/09/29 05:55
安全ドライバー2 ( ♂ )

その知人の方の言うとうりだと思います。
接触していれば必ず車体には痕跡が残りますよ
ましてや主さんがバウンドした
衝撃を感じる程なら尚更です

ちなみにその場で警察を呼ばずに示談にするのなら
お互いの連絡先などは渡さない事をオススメします。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね💧少なからず傷は残りますよね😲 見当たらなかったので不思議に思いました。 連絡先渡してしまいました😓 相手の方『外傷が無くてもぶつかったんだから謝ってよ。それと連絡先教えてください』なんて言われ渡してしまいました。ちなみに40代後半ぐらいの女の方でした。

No.3 10/09/29 05:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが分からないくらいだから何とも言えませんな…。 レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね😞

No.4 10/09/29 06:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その知人の方の言うとうりだと思います。 接触していれば必ず車体には痕跡が残りますよ ましてや主さんがバウンドした 衝撃を感じる程なら尚更です… レスありがとうございます。
そうですよね💧少なからず傷は残りますよね😲
見当たらなかったので不思議に思いました。
連絡先渡してしまいました😓

相手の方『外傷が無くてもぶつかったんだから謝ってよ。それと連絡先教えてください』なんて言われ渡してしまいました。ちなみに40代後半ぐらいの女の方でした。

No.5 10/09/29 06:06
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 2さんを否定する訳じゃないけど、クリープ以下の速度でバンパー同士がぶつかっても、見た目で傷を見つけるのが難しい事が有りますね。

経験アリです😁

No.6 10/09/29 06:09
匿名さん6 ( ♀ )

私も以前「もしかしたらやっちゃった⤵」と思って車から降りて見てみましたが当たってなく、その場を離れたけど見ていた人が「当て逃げ」と、警察に通報したらしく(ナンバー控えられてて…)後日警察から電話あり出頭し車調べられたけど痕跡なし…なのに見ていた人いるからと相手と話して保険で払いました⤵後で後悔しました⤵⤵⤵今では腹が立って思い出しただけで警察に腹が立ってます⤵⤵⤵悲しい😢馬鹿あたし⤵⤵⤵情けないアタシ⤵⤵ずみまぜん😢⤵⤵⤵相手もその場にいて当たった痕跡ないなら大丈夫だと。後で云々言ってきても当たった痕跡なく相手もなっとくした上での連絡交換ですから大丈夫だと思います。お互いがどう話したのか書いた方が皆さんレスしやすいと思います。長々ずみまぜん😢⤵😢⤵

  • << 9 レスありがとうございます。 痕跡無いのにお金を支払う理由が分かりません😓見てても痕跡無いのに証拠にならないですよね💧

No.7 10/09/29 06:10
匿名さん7 ( ♀ )

私も以前「もしかしたらやっちゃった⤵」と思って車から降りて見てみましたが当たってなく、その場を離れたけど見ていた人が「当て逃げ」と、警察に通報したらしく(ナンバー控えられてて…)後日警察から電話あり出頭し車調べられたけど痕跡なし…なのに見ていた人いるからと相手と話して保険で払いました⤵後で後悔しました⤵⤵⤵今では腹が立って思い出しただけで警察に腹が立ってます⤵⤵⤵悲しい😢馬鹿あたし⤵⤵⤵情けないアタシ⤵⤵ずみまぜん😢⤵⤵⤵相手も見ていて当たった痕跡ないなら大丈夫です。後で云々言ってきても当たった痕跡なく相手もなっとくした上で一応の連絡交換ですから大丈夫だと思います。お互いがどう話したのか書いた方が皆さんレスしやすいと思います。長々ずみまぜん😢⤵😢⤵

No.8 10/09/29 06:19
匿名さん1 ( ♂ )

>> 7 主様❗6さんと7さんが奇跡を起こされましたw

No.9 10/09/29 06:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私も以前「もしかしたらやっちゃった⤵」と思って車から降りて見てみましたが当たってなく、その場を離れたけど見ていた人が「当て逃げ」と、警察に通… レスありがとうございます。
痕跡無いのにお金を支払う理由が分かりません😓見てても痕跡無いのに証拠にならないですよね💧

No.10 10/09/29 06:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主様❗6さんと7さんが奇跡を起こされましたw 奇跡?😓

No.11 10/09/29 06:49
匿名さん11 

警察には届けた方が良かったんじゃない⁉
相手に後でゴチャ言われても嫌だしね💦

  • << 13 レスありがとうございます。 私も警察に連絡しようと思ったんですが相手の方が外傷が無いので良いと断ったので

No.12 10/09/29 06:51
匿名さん12 ( ♀ )

傷が無いなら普通は何もナシで許してくれるのにね😥
その場で謝って終わりにならず、かわいそう😔

何か言われたら保険屋さんにお任せして傷の確認して貰えば大丈夫でしょう。

No.13 10/09/29 06:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 警察には届けた方が良かったんじゃない⁉ 相手に後でゴチャ言われても嫌だしね💦 レスありがとうございます。
私も警察に連絡しようと思ったんですが相手の方が外傷が無いので良いと断ったので

No.14 10/09/29 10:20
安全ドライバー14 ( ♀ )

私はバックであてられた側です。

相手は主さんくらいの若い女性でしたが、こちらの方が可哀想に思うくらいに謝ってくれたし私も『いいですよ』と
もちろん連絡先とかそんなのはナシでした

ちなみに、バンパーに傷はつかなかったです

逆に流そうと思っても対応次第で許せくなるパターンもあると思いますよ

No.15 10/09/29 10:52
匿名希望 ( pxFC4 )

極微速での接触でしたら、無傷もありえます。

特に、樹脂バンパー同士ですと、ありえます。

あくまでも、人の歩行速度よりも、遅い速度での話です。

また、樹脂バンパーの場合、もし、損傷があっても、接触部位ではなく、バンパー全体が押し出され、バンパーと、タイヤとの間隔に、左右でズレが生じていたりすることも、あるでしょう。

一見無傷のように、見えても、タイヤとバンパーの間に指を入れて、左右で比較すると、ズレがハッキリと判ることがあります。

樹脂バンパーは柔軟性がありますので、必ずしも、押されたから、タイヤとの間隔か狭まるとは限りません。

バンパー中央を押された場合など、バンパー全体が、微妙に反り返り、逆にタイヤとの間隔が、広がる場合もあります。

板金屋さん、損保調査員、警察官などは、接触部位のみならず、接触の状態から、車全体を見て、こうした隠れた損傷を、見落とさないようにするものです。

しかし、素人の場合、つい接触部位ばかりに目がいってしまい、こうしたポイントは、見落としがちのようです。

No.16 10/09/29 10:55
徒然草 ( 20代 ♂ yzSf5 )

事故現場で見て何もなくても、実は塗装に亀裂が入っていたりする場合はありますよ。
光の加減で傷は隠れますからね。

勿論「バックしてたんだから窓はちゃんと開けていて」聞こえなかったんですよね??
こんな事はないと思いますが「窓を閉めていたら」時速5km以下の接触なんて無音。

まぁ、接触痕が無いんだったら縁石に乗り上げた可能性はあるかも知れませんが。。

幾つか気になるのは、主の車体の距離感覚…。
あと、バックしてるのになんで後方確認してないの??車は突然後方に出現して突然接触なんてしませんよ…

No.17 10/09/30 20:47
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

実は私もつい30分くらい前に信号で止まっていたところ、後ろからぶつけられました。
とりあえず、近くの駐車場で相手と車を確認したんですが、前に自分でつけたキズしか見あたらず、体も何ともなかったので連絡先だけ聞いて帰ってきちゃいました。相手の人もものすごく謝ってくれましたし。
でもここのレス読んでたら、バンパーがずれるってこともあるんですね💦

明日朝もう一度確認してみようかな💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧