注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

お前は関係ないだろ。

レス383 HIT数 55238 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
10/11/05 10:00(更新日時)

数年前旦那と離婚。当日旦那手取り20万、口約束で子供四人養育費四万、私名義の借金、月八万、慰謝料として車の残りローンの支払い約束で別れました。残り四万旦那名義借金、と四万は夜勤仕事なのと4日に一度ぐらいしか帰れない仕事だったので、ご飯とかの生活費4万で20万の計算でした。実家住まいなので足らずは親が面倒みれば旦那は生活出来ると思いました。すぐ女が出来、旦那とは話にならないので女と私でお金などの引き継ぎをし借金の残債など教えました。半年は問題なかったのですが、また残債確認があったので教えると増えているのはなぜか?ローン会社からのちゃんとした明細や引き出し履歴を見せろと言われました。
続きます。

No.1428697 10/09/25 11:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/25 12:01
婚活中1 

はい

No.2 10/09/25 12:03
婚活中0 ( ♀ )

増えているのは車検代とか、資格が取りたかったので学校費用など借りたからです。旦那には借りると言ったと言っても女はキッチリ明細を出さないと借金分は払わないといいました。
私もそこまで言うなら出さなくて良いといいました。私名義も旦那の通帳から落ちてたので引き落としを止めたのだと思います、翌月から支払い明細が来るようになりました。旦那との約束 なのに破られ腹が立つし生活出来ないので調停を掛けました。もちろん子供四人で12万です。

No.3 10/09/25 12:09
婚活中0 ( ♀ )

その頃には旦那は再婚していました。調停で旦那は借金もあるし、連れ子もいるからと最終的には五万で決着つきました。誕生日や入学には祝いなどくれましたが全く足りません。
女が金を握っているからです。子供の事は大好きな旦那だったので、再婚などしなければ、借金してでも子供の事ならしてくれてたと思います。やはり新しい家庭が出来ると変わるものですか?子供の親としてどうなんでしょうか?

  • << 5 離婚してからも、元旦那様に依存しすぎでは?と思いました。 資格取得の為のお金くらい、ご自分でお支払いになるのが当然かと…主さんが資格取る為のお金ですよね? 車検も自分で払えないなら、車を持つべきではないのでは?? 離婚に対して覚悟がなかったように思います。 自立できる見通しがたってから踏み切るもんだと思ってました。 まぁ養育費は子供の正当な権利ではありますが、それ以外はどうかな…と。 それで生活能力がないようでは、仮に元旦那様がリストラや倒産、怪我や病気で長期仕事に就けない、最悪死亡などの場合、どのようにお子様を養育していく覚悟を持っていたのでしょうか? 正直、ちょっと甘いなぁという印象を受けました。 離婚した以上、再婚は本人の自由でしょう。 ちなみに私の母は養育費1円ももらわず私達兄弟を大学まで進学させてくれました。
  • << 158 当然変わります。元旦那様の新生活が始まったのですよ。元旦那様の働いた収入は当然 新生活に必要と成ってきます。元旦那様の身の回りの面倒を見ているのは今の奥様ですからね。主さんは他人です。主さんの生活の面倒を見る義務も無くなりましたね。子供さんは血の繋がりはあるとは言え やはり元旦那様の環境を一番に考えて過ごされて当然だと思います。離婚する際には、他人になるのだと頭において どうなるか よく考えて結論を出すべきだったと思います。主さんには悪いのですが後の祭ですね… 後は主さんも今の苦労を乗り越えて頑張って下さい。

No.4 10/09/25 12:15
結婚したい4 ( 20代 ♂ )

子供の親としてどうか??
子供には両親と生活する権利がありますが?

No.5 10/09/25 12:18
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 3 その頃には旦那は再婚していました。調停で旦那は借金もあるし、連れ子もいるからと最終的には五万で決着つきました。誕生日や入学には祝いなどくれま… 離婚してからも、元旦那様に依存しすぎでは?と思いました。

資格取得の為のお金くらい、ご自分でお支払いになるのが当然かと…主さんが資格取る為のお金ですよね?

車検も自分で払えないなら、車を持つべきではないのでは??

離婚に対して覚悟がなかったように思います。
自立できる見通しがたってから踏み切るもんだと思ってました。

まぁ養育費は子供の正当な権利ではありますが、それ以外はどうかな…と。
それで生活能力がないようでは、仮に元旦那様がリストラや倒産、怪我や病気で長期仕事に就けない、最悪死亡などの場合、どのようにお子様を養育していく覚悟を持っていたのでしょうか?

正直、ちょっと甘いなぁという印象を受けました。

離婚した以上、再婚は本人の自由でしょう。
ちなみに私の母は養育費1円ももらわず私達兄弟を大学まで進学させてくれました。

No.6 10/09/25 12:26
婚活中0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
何かあっても生命保険がありましたし、子供を受け取りに変えたのに、再婚したとたん嫁に変えてました。
唖然としました。子供より、嫁なんだと…
大学に行きたいと 息子が言っていると伝えると、そんな金どこにあるんだと罵倒されました。
車も買い換え、家を建てると聞きました
それは出来て、大学費用は出せないの?納得できますん。

  • << 90 それは納得できない気持ちは分かります😢 家も離婚して、養育費全部で3万をたった5年間くれました。父は再婚相手と借金までして贅沢に暮らし、更に私を借金の保証人にしようとしました。 子供さん、自宅から通える国公立で奨学金で行けませんかね?私はそうやって行きました。兄弟の数も同じで主さんの思いが辛いです。

No.7 10/09/25 12:33
ベテラン主婦7 ( ♀ )

元旦那さんよりも貴女の方が人としてどうかと思います。
元旦那さんには人生やり直すチャンスすらないんですか?そんなに依存しまくりなら離婚しなければ良かったのに。

母子家庭で養育費で大学行こうなんて図々しい。奨学金か特待生で行ったらいかが?

  • << 9 ありがとうございます 別れても子供の事は二人で考えていこうと話し合ったのに、考え方や発言が随分変わりました。嫁の入れ知恵でしょう。×との結婚にどのような考えなんでしょうか。
  • << 221 母子家庭で大学行くなんて図々しい? 何故この人、上から目線? 母子家庭でも大学卒業した方は山ほどいるのに‥

No.8 10/09/25 12:34
ラブラブ婚約中8 

スレの題名はご自分の事ですよね?(笑)

No.9 10/09/25 12:41
婚活中0 ( ♀ )

>> 7 元旦那さんよりも貴女の方が人としてどうかと思います。 元旦那さんには人生やり直すチャンスすらないんですか?そんなに依存しまくりなら離婚しなけ… ありがとうございます
別れても子供の事は二人で考えていこうと話し合ったのに、考え方や発言が随分変わりました。嫁の入れ知恵でしょう。×との結婚にどのような考えなんでしょうか。

No.10 10/09/25 12:52
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

主さんの収入は?

それも考慮されて調停で『5万円』で決着したのでは?

No.11 10/09/25 12:56
婚活中0 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます
その時は派遣でしたが今は無職です。
自己破産手続き中です。
親の揉め事で子供に迷惑掛けてしまいます。
このような事態になった事を旦那はどう思うのか聞きたい所です

  • << 14 自己破産は自業自得では??返済しきれなくなる程何故借り入れるのか…しかもそれを元旦那様に払ってもらうのか、全く理解できません。 離婚していなくてもお子さん4人もいれば進学は難しかったのでは?借金してでも…って考え方からまずおかしいと思います(奨学金や教育ローンは除きますが)ないならないなりの生活しか出来ないことを子供に教えるのも親の教育のひとつでは? 私にも弟がふたりいますが、自分は高卒で働くから弟には将来の為にも進学させてやってと母に言いました。でも、母に進学を勧められ奨学金で大学卒業しました。 弟は自分で複数の奨学金制度を調べてきて、大学独自にしている助成なども調べて志望校を絞り、全学費免除の特待生となり大学院まで進学しました。下の弟の進学に援助もしました。 本人が本気で進学したければ道はあります。一度就職し貯金してから大学へ通った友人や、働きながら夜間に進学した友人もいます。 お子さん4人もいるのに下の兄弟を思いやることもできない息子さんにしてしまったのは、貴女の教育ではありませんか? 母の苦労を目の当たりにしたら、私は母子家庭で大学行きたいなんて言えませんでしたけど。
  • << 27 資格はとれたんですか? 取れたなら、すぐにでも就職先探しましょうよ。 自己破産手続き中は就職できないのかな? 主さんのご両親に一時的でも助けてもらっては? お子さんの為にも。

No.12 10/09/25 12:59
婚活中0 ( ♀ )

旦那は当時の借金は済んでいるみたいです。 口約束でしたが約束は守ってほしいと言った所、お前が調停申し入れした時点で約束は無効だと言われました。おかしくないですか?

  • << 15 元旦那さんの言う通りですよ。元々約束通りに払ってくれていたものを、勝手に自分の事の為に使ってしまったのは貴女。先に約束破ったのは貴女でしょ? さらに約束を破って増額調停をかけたのも貴女。それが思惑が外れて金額が下がったからまた元に戻せなんて…最低ですね。 元旦那さんはちゃんと子供の事も考えてくれてますよ。だからちゃんと調停で決まった額の養育費を払ってもらってるんでしょう? 貴女こそバツイチの生活を何だと思ってるんですか。挙げ句の果てに無職?情けない。子供達を自分の手で食わせていこうという気はないんですか? 親のいざこざで子供に迷惑かけてるんじゃない。貴女が親として不甲斐ないせいで子供に迷惑かけてるんですよ。 いつまで寄生虫やってるんですか?こんな母親で子供可哀相。

No.13 10/09/25 13:10
離婚検討中13 ( ♀ )

別れた嫁(他人)の資格取得の為のお金って、子供の事と関係ないですよね💦あなたがそんな不誠実なことしたから、向こうも心中穏やかでなくなったのでは?人を責める前に自分の行いを反省しましょう。

  • << 16 ありがとうございます 旦那も良いといったから借りたのです。他人だと言うなら今の嫁も他人だから口出してほしくないです

No.14 10/09/25 13:17
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます その時は派遣でしたが今は無職です。 自己破産手続き中です。 親の揉め事で子供に迷惑掛けてしまいます。 このような事態に… 自己破産は自業自得では??返済しきれなくなる程何故借り入れるのか…しかもそれを元旦那様に払ってもらうのか、全く理解できません。
離婚していなくてもお子さん4人もいれば進学は難しかったのでは?借金してでも…って考え方からまずおかしいと思います(奨学金や教育ローンは除きますが)ないならないなりの生活しか出来ないことを子供に教えるのも親の教育のひとつでは?

私にも弟がふたりいますが、自分は高卒で働くから弟には将来の為にも進学させてやってと母に言いました。でも、母に進学を勧められ奨学金で大学卒業しました。
弟は自分で複数の奨学金制度を調べてきて、大学独自にしている助成なども調べて志望校を絞り、全学費免除の特待生となり大学院まで進学しました。下の弟の進学に援助もしました。

本人が本気で進学したければ道はあります。一度就職し貯金してから大学へ通った友人や、働きながら夜間に進学した友人もいます。

お子さん4人もいるのに下の兄弟を思いやることもできない息子さんにしてしまったのは、貴女の教育ではありませんか?
母の苦労を目の当たりにしたら、私は母子家庭で大学行きたいなんて言えませんでしたけど。

No.15 10/09/25 13:20
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 12 旦那は当時の借金は済んでいるみたいです。 口約束でしたが約束は守ってほしいと言った所、お前が調停申し入れした時点で約束は無効だと言われました… 元旦那さんの言う通りですよ。元々約束通りに払ってくれていたものを、勝手に自分の事の為に使ってしまったのは貴女。先に約束破ったのは貴女でしょ?

さらに約束を破って増額調停をかけたのも貴女。それが思惑が外れて金額が下がったからまた元に戻せなんて…最低ですね。

元旦那さんはちゃんと子供の事も考えてくれてますよ。だからちゃんと調停で決まった額の養育費を払ってもらってるんでしょう?

貴女こそバツイチの生活を何だと思ってるんですか。挙げ句の果てに無職?情けない。子供達を自分の手で食わせていこうという気はないんですか?

親のいざこざで子供に迷惑かけてるんじゃない。貴女が親として不甲斐ないせいで子供に迷惑かけてるんですよ。

いつまで寄生虫やってるんですか?こんな母親で子供可哀相。

  • << 18 ありがとうございます 私一人親ではありません 父親の役目をお願いしてるのです。

No.16 10/09/25 13:21
婚活中0 ( ♀ )

>> 13 別れた嫁(他人)の資格取得の為のお金って、子供の事と関係ないですよね💦あなたがそんな不誠実なことしたから、向こうも心中穏やかでなくなったので… ありがとうございます
旦那も良いといったから借りたのです。他人だと言うなら今の嫁も他人だから口出してほしくないです

  • << 22 いやいや、嫁は他人って、あなたにとっては他人ですが、戸籍上元旦那の正式な奥さんですから。 お金の事を夫婦で話し合うのは当たり前だと思いますよ。
  • << 65 元旦那さんからすれば今の奥さんは他人ではありませんね。今の奥さんを悪く言いたいのはわからなくもないですが💦それで資格は取れたのでしょうか?主さんは平等と言いますが、誰と誰、何と何が平等なのですか?もしあなた世帯と今の奥様でしたら当然今の家庭が大切ですよね。私も皆様の意見同様、人の懐をアテにするより自分で稼ぎだす方が先決に思います。仕事と育児で忙しくなれば、こんな卑屈な考えも吹っ飛ぶのでは?早くお仕事見つかるといいですね。
  • << 151 貴女が元旦那じゃ話にならないから彼女に言いに行ったんですよね? その次点から間違ってますね。彼女にはなんの関係も責任も無い事なのに。 それを今更口出しするな?
  • << 176 ここですね😥 順番に読ませてもらっています。主さん… あなたが もう他人なんですよ。元旦那様は家族を作ったんです。ここまで 捻くれた考えをされているんですね😥 迷惑な元嫁ってとこなのが分かりますよ😥

No.17 10/09/25 13:23
婚活中0 ( ♀ )

ありがとうございます
旦那にも言われました。離婚してなくても大学は無理だったと。でも子供が行きたいと願ったらどんな事してでも何とかしようとするもんではないですか?

  • << 20 では、貴女にその責任はないのですか? 貴女の子供が進学したいと言ってるのに、貴女は働きもしないで、どんなことしてでも我が子の願いを叶えようと、何をしてるの? どんなことしてでも…は父親だけの役目ですか? 母親の役目って何ですか? ご自分は母親の役目をまっとうできてもいないのに、父親にはそれを求めるんですか? 先ほども書きました。 本気で進学して勉強したければ、自力ででもできます。 少なくとも、何とかできる道を探そうとはします。 息子さん、何とかしようとしてますか? すぐ下の弟は高校生のときからバイトしてましたよ。 母親が別れた父親をアテにし、借金して金を工面し、返せなくなったら自己破産。苦労して頑張ってる姿を見たこともないのだから、そりゃ何で自分は大学行きたいのに金出してくれないんだ!! なんてことしか考えられない人間に成長するワケだ。 なるべくしてなった結果なだけですね。
  • << 293 無職のあなたが言うセリフではないでしょう。 どんな辛い仕事してでも、あなたが大学行かせてあげなさい。 旦那がどうこうより、自分も死ぬ気で頑張りなさいよ!

No.18 10/09/25 13:26
婚活中0 ( ♀ )

>> 15 元旦那さんの言う通りですよ。元々約束通りに払ってくれていたものを、勝手に自分の事の為に使ってしまったのは貴女。先に約束破ったのは貴女でしょ?… ありがとうございます
私一人親ではありません
父親の役目をお願いしてるのです。

  • << 21 は?父親の役目? だから毎月調停で決まった額の養育費をキチンと払ってもらってるんでしょう? 離婚し、貴女が親権を取った以上、元旦那さんが父親としてしなければならない事はそれだけです。それが離婚です。 それ以上を求めるならば、子供を元旦那さんに返してあげて下さい。一緒に暮らしてそばに居て父親としての喜びを感じれば、自然と色々やってあげたくもなるでしょうから。 つか、貴女は母親の役目を果たせてるんですか? 元旦那さんの言う通り、子供4人もいたら離婚してなくても大学なんて無理です。「親なら~」のくだりは、そっくりそのまま貴女にお返しします。 親なら、何が何でも子供の為にしてあげて下さい。一緒に暮らしている貴女が一番責任があるんですから。

No.19 10/09/25 13:35
匿名さん ( 20代 ♀ aPZpl )

>> 18 離婚されてるのなら、父親の役目というのはきちんと養育費払うくらいじゃないでしょうか?
ましてや向こうは再婚していて、主さんは戸籍上他人なわけですから。

元旦那と他人になった以上、子供の教育や生活を支えるのは主さんがしなければいけないのですよ?
主さんは子供の父であり母でなければなりません。
離婚してからも元旦那のお金に頼るなんて世の中そんなに甘くないと思いますよ。

  • << 31 五万で父親としての役目を果たしているとは思えません。現在普通の生活すら出来ていませんから。 子供にはどちらか上の生活 と同等の権利があるのではないですか?

No.20 10/09/25 13:37
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます 旦那にも言われました。離婚してなくても大学は無理だったと。でも子供が行きたいと願ったらどんな事してでも何とかしようとす… では、貴女にその責任はないのですか?

貴女の子供が進学したいと言ってるのに、貴女は働きもしないで、どんなことしてでも我が子の願いを叶えようと、何をしてるの?

どんなことしてでも…は父親だけの役目ですか?

母親の役目って何ですか?

ご自分は母親の役目をまっとうできてもいないのに、父親にはそれを求めるんですか?


先ほども書きました。
本気で進学して勉強したければ、自力ででもできます。
少なくとも、何とかできる道を探そうとはします。

息子さん、何とかしようとしてますか?
すぐ下の弟は高校生のときからバイトしてましたよ。

母親が別れた父親をアテにし、借金して金を工面し、返せなくなったら自己破産。苦労して頑張ってる姿を見たこともないのだから、そりゃ何で自分は大学行きたいのに金出してくれないんだ!!
なんてことしか考えられない人間に成長するワケだ。

なるべくしてなった結果なだけですね。

  • << 32 私は子供の面倒をみています。女では男と同じようには稼げません。一人か二人の学費の全額負担してくれても良いと考えています。二人の子供ですから。 違いますか?

No.21 10/09/25 13:39
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます 私一人親ではありません 父親の役目をお願いしてるのです。 は?父親の役目?
だから毎月調停で決まった額の養育費をキチンと払ってもらってるんでしょう?
離婚し、貴女が親権を取った以上、元旦那さんが父親としてしなければならない事はそれだけです。それが離婚です。

それ以上を求めるならば、子供を元旦那さんに返してあげて下さい。一緒に暮らしてそばに居て父親としての喜びを感じれば、自然と色々やってあげたくもなるでしょうから。

つか、貴女は母親の役目を果たせてるんですか?
元旦那さんの言う通り、子供4人もいたら離婚してなくても大学なんて無理です。「親なら~」のくだりは、そっくりそのまま貴女にお返しします。

親なら、何が何でも子供の為にしてあげて下さい。一緒に暮らしている貴女が一番責任があるんですから。

  • << 33 私だけでは無理があるのでもう少し親として何とか考えてもらおうとするのは間違ってますか?子供中心に考えてもらいたいだけです。

No.22 10/09/25 13:54
匿名さん ( aPZpl )

>> 16 ありがとうございます 旦那も良いといったから借りたのです。他人だと言うなら今の嫁も他人だから口出してほしくないです いやいや、嫁は他人って、あなたにとっては他人ですが、戸籍上元旦那の正式な奥さんですから。
お金の事を夫婦で話し合うのは当たり前だと思いますよ。

  • << 34 旦那は再婚するまでは、子供の為に無い金でもどうにかしてくれてたのです。 再婚したら最もらしい事を言いだしました。 だから全て嫁の考えに丸め込まれるのだと思います。おかしいですよね。

No.23 10/09/25 13:54
新婚さん23 ( 20代 ♀ )

私の兄は自分でバイトして学費を払ってました。ウチは両親そろってますが、高校卒業後は、教育費は出さないという考え方だったので…。私は、働きましたが…。

  • << 35 旦那さえ子供をちゃんと考えてくれてれば可哀想な思いをさせなくて済んでるはずです。養育費はちゃんと貰ってますが、それだけで役目を果たしてると思われたら迷惑ですよね。

No.24 10/09/25 13:55
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

離婚理由はなんだったんですか?

主さんの話を聞いていると、
“私の考えは正しい”
と、旦那さんに押し付け、強要し、思いやりより金金金…

それにウンザリした旦那さんが浮気かなんかしたのでしょうか?

別れた今もネチネチ依存してくる主さんに、旦那さんは本当にウンザリしてると思います。

離婚して、自分の力で子供を育てられないなら、引き取る資格が無かったと思います。

旦那さんは子供には父親ですが、
ハッキリ言って、
“あなたはもう他人”
です。

養育費などに不満があるなら、裁判するなりして、
“他人の男女”
として戦ったらいいんじゃないですか?

“(大学に)子供が行きたいと願ったら、なんとしてでも行かせようと…”

自分の言ってる事がつじつまが合って無いのに気付いてますか?(笑)

旦那さんに偉そうな事を語っておきながら、自分は
“なんとしてでも行かせる”
努力をしてるんでしょうか?

聞いてる私までウンザリするくらい、
“自分の思い通りにならなきゃ気が済まない”
って考えで呆れました。

“お前は関係ないだろう”
それは旦那さん夫婦が、主さんに宛てて言う言葉です。

  • << 37 離婚理由は性格の不一致で私から申し出ました。 でも離婚しても子供の事は2人でやっていこうと話し合いしたのです。 再婚してから、話がコロコロ変わり困ってるんです

No.25 10/09/25 14:07
ベテラン主婦25 ( ♀ )

大学費用かかりますよね。確かに勉強したいとかいうなら親も何とかしてあげたいと思う気持ちはわかります。どうしてもいかせたければ、奨学金や、また入学時にはまとまった金額必要ですので国に一時金(三百万上限)をかりれます。卒業してから何年かかけて本人がかえします。奨学金も収入により無利子の場合もあります。大学が決まってからでは遅いですから、早く申請してみたらどうですか。利子ありのですが、両親いても奨学金をもらい、子供が卒業後かえしている人も何人もいます。せめてその保証人として父親としてお願いしたらどうですか。それから、少し別れた旦那さんに経済的に依存しすぎだと思いますよ。主さんの生活の面倒までみる義務はないです。調停で決まった養育費でやるしかないです。新しい家族は今の奥さんが経済力があるのかもしれませんね。手取り二十万で養育費五万だと残り十五万で生活はきついですから。主さんの今後の生活計画をきちんとたて、自己破産するにしてもやり直す為にもう少し頑張らなきゃいけないと思いますよ。

  • << 39 高校進学時保証人はお願いしました。でもなれないと嫁に言われました。 信用出来ないからと言われました。 入学金の20万しかくれませんでした。結局他の身内がなってくれました。再婚してなければ旦那はなっていたと思います

No.26 10/09/25 14:52
しの ( hbpil )

旦那旦那ってあなたの旦那ではないですよ!
養育費を払うだけでも役目は果たしているし、離婚を甘く考えていませんか?

私もバツイチですが、慰謝料、養育費なしで別れてもらいました。もうかかわりたくないし父親の役目を離婚した相手に求めるなんて考えられません!
離婚をしたら自分が父親の役目をするぐらい働いて頑張るべきでは?


私は再婚し今は幸せに暮らしてますが、主さんは元旦那さんに依存しすぎです。 無職でやってけないから頼るんでしょうね!働いてください

  • << 40 離婚しても2人の子供です。なぜ父親に頼るのはいけないのですか?

No.27 10/09/25 14:57
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます その時は派遣でしたが今は無職です。 自己破産手続き中です。 親の揉め事で子供に迷惑掛けてしまいます。 このような事態に… 資格はとれたんですか?

取れたなら、すぐにでも就職先探しましょうよ。


自己破産手続き中は就職できないのかな?


主さんのご両親に一時的でも助けてもらっては?
お子さんの為にも。

  • << 43 私の両親は旦那の子供なんてと取り合ってもくれません。旦那に父親なんだから何とかさせろと言います。 最もだと思います

No.28 10/09/25 15:16
ベテラン主婦28 

そんなにお金の事ばかり言うなら離婚しなきゃ良かったのに。 子供たちの事を考えず離婚したんでしょうね。

  • << 44 生活は無理でしたけど離婚しても2人でやっていこうと話し合ったのです。 裏切りだと思います

No.29 10/09/25 15:19
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

どなたかも言っています別れたのに旦那さんにた頼り過ぎですね昉
今の嫁さんが他人?
それは違いますよ晙旦那さんと家庭を持って家族なのですから昉
あちらからしたら別れたのに、資格とる費用とかなぜ蓜ってかんじでしょう!別れる時の覚悟もなかったんですね?
旦那様がその時はこう言ったのに今は違う…て言いますが、男はそういうものですよ!
家を建てたからどうとか言ってますが…
悔しいだけでは?
確かに、旦那様の子供ですが、離婚して子供を引き取ったのはあなたです。旦那様にも新しい家庭がありますし、そちらを優先する事は仕方がないですね昉

  • << 45 こちらには血の繋がった子供がいるのです。優先にしてほしいのではなく平等を願ってます

No.30 10/09/25 15:21
あき ( 30代 ♂ W9gdl )

元旦那は確かに子供達の父親ですが、元旦那にとって主さんは他人ですね
皆さんも言ってますが養育費を払っている以上、主さんは何も言えません。

子供を持ち出して元旦那からもっと金を貰う事に執着しているように感じます。
元旦那は結婚し新しい生活を築いています、主さんも子供達の為に一歩踏み出し元旦那から距離を置く必要があるかな

離婚とは、そういうものではないでしょうか


がむしゃらに、働いて子供達に尊敬される母親になって下さい。

  • << 47 私はよくても子供が可哀想ではありませんか? 旦那がいくら子供の事を思っていても金額があれでは子供は捨てられたと思っています。

No.31 10/09/25 15:24
婚活中0 ( ♀ )

>> 19 離婚されてるのなら、父親の役目というのはきちんと養育費払うくらいじゃないでしょうか? ましてや向こうは再婚していて、主さんは戸籍上他人なわけ… 五万で父親としての役目を果たしているとは思えません。現在普通の生活すら出来ていませんから。
子供にはどちらか上の生活 と同等の権利があるのではないですか?

  • << 46 普通に生活もできてませんって… 元旦那はもはや他人ですよ? 他人が他人の面倒見る義務がどこにあるんですか? 義務なら子供の親として養育費ちゃんと払ってるんじゃないんですか? 元旦那は他人のあなたの面倒まで見る義務はないですよ。 それに養育費五万でちゃんと決着したんですよね? 義務は果たしてると思いますけど…
  • << 95 20万しか無い人が2家族分の子供に養育費振り分けたら…そんなものじゃないでしょうか?😢 4人以上お子さんを持つ甲斐性は元々無いんですよ。私の父は離婚時月収40万、ボーナスは夏冬あわせて200万以上ありました。元旦那さん、脛が細すぎます。頼れない木をあてにしてたらダメですよ。
  • << 348 主さん、貴女ねぇ💧子どもさんの幸せを考えてるなら、ちゃんと働いて、貴女が「自分の手で子どもを幸せにするんだ」という気持ちを持たないと💢「父親の義務を果たしてない」とか、うだうだ言うなら親権を旦那さんに渡した方が子どもさんの為にも良かったんでは❓ 離婚した以上は全て貴女にかかってるんですから、元旦那さんに依存ばかりせず強くたくましくなって下さい。

No.32 10/09/25 15:26
婚活中0 ( ♀ )

>> 20 では、貴女にその責任はないのですか? 貴女の子供が進学したいと言ってるのに、貴女は働きもしないで、どんなことしてでも我が子の願いを叶えよう… 私は子供の面倒をみています。女では男と同じようには稼げません。一人か二人の学費の全額負担してくれても良いと考えています。二人の子供ですから。
違いますか?

  • << 83 違います。 女でも男性同様に稼げる人はちゃんといます。私の母親も管理職です。離婚してから資格を取りました。父親の借金まで、連帯保証人になっていたので完済しました。 私は就職後ダブルワークして奨学金を2年で完済後結婚しました。ダブルワーク当事の月収は40万超えてました。ただの事務員でしたが?結婚式の資金も自分で貯金できましたよ? 貴女個人に稼ぐ能力とやる気がないだけです。昼夜仕事を選ばず掛け持ちすれば、手取り20万の元ご主人よりよっぽど稼げます。 子供の面倒を見てますって…大学行きたいと言うくらいの年齢のお子さんに、何の面倒が必要ですか?赤ちゃんじゃあるまいし、お子さんが学校行ってる間、働きもせず何やってるんですか? 子供の面倒だけ見てたら良いのは専業主婦だけです。 貴女は母子家庭。子供の面倒見てればいい立場じゃありません。 生活が成り立たないのは、元ご主人のせいではなくて貴女が働いていないからです。
  • << 192 お母さんとして傍に居られるのだから 今居る状況に感謝しなよ 面倒見てるって何? 独りよがりな考え聞き苦しい

No.33 10/09/25 15:29
婚活中0 ( ♀ )

>> 21 は?父親の役目? だから毎月調停で決まった額の養育費をキチンと払ってもらってるんでしょう? 離婚し、貴女が親権を取った以上、元旦那さんが… 私だけでは無理があるのでもう少し親として何とか考えてもらおうとするのは間違ってますか?子供中心に考えてもらいたいだけです。

No.34 10/09/25 15:32
婚活中0 ( ♀ )

>> 22 いやいや、嫁は他人って、あなたにとっては他人ですが、戸籍上元旦那の正式な奥さんですから。 お金の事を夫婦で話し合うのは当たり前だと思いますよ… 旦那は再婚するまでは、子供の為に無い金でもどうにかしてくれてたのです。
再婚したら最もらしい事を言いだしました。
だから全て嫁の考えに丸め込まれるのだと思います。おかしいですよね。

No.35 10/09/25 15:35
婚活中0 ( ♀ )

>> 23 私の兄は自分でバイトして学費を払ってました。ウチは両親そろってますが、高校卒業後は、教育費は出さないという考え方だったので…。私は、働きまし… 旦那さえ子供をちゃんと考えてくれてれば可哀想な思いをさせなくて済んでるはずです。養育費はちゃんと貰ってますが、それだけで役目を果たしてると思われたら迷惑ですよね。

  • << 288 主さん頭大丈夫? 離婚→元旦那→他人 親権放棄→法律上親子関係もなし 基本ですが❓

No.36 10/09/25 15:35
YURA05 ( 30代 ♀ VWOUk )

元旦那さんは家庭があるんです、家庭が優先です
普通に夫婦やっていても大学までやるのは大変でしょ❓
既に家庭がある元旦那が学費を負担する義務はありませんよ
この分だと奥様にお子さんが出来てまた揉めそうですね
旦那さんは奥様と子供優先にすると思いますよ
それが離婚です

貴女が他人です

  • << 50 なぜ我が子に対して優先順位がつくのでしょうか? もし新しい子供が出来ても順位がつくならこちらの子供が一番でなければなりません。

No.37 10/09/25 15:38
婚活中0 ( ♀ )

>> 24 離婚理由はなんだったんですか? 主さんの話を聞いていると、 “私の考えは正しい” と、旦那さんに押し付け、強要し、思いやりより金金金… … 離婚理由は性格の不一致で私から申し出ました。
でも離婚しても子供の事は2人でやっていこうと話し合いしたのです。
再婚してから、話がコロコロ変わり困ってるんです

No.38 10/09/25 15:39
YURA05 ( 30代 ♀ VWOUk )

35 ではまず貴女も母親として職を探せば❓
無職でシングルマザーですか❓
養育費で父親面…云々言うなら貴女もやる事あるでしょう❓
子供が可哀想なのは貴女の責任です
しっかりして下さい

  • << 52 私だけの責任ですか? 仕事はもちろん探しています

No.39 10/09/25 15:42
婚活中0 ( ♀ )

>> 25 大学費用かかりますよね。確かに勉強したいとかいうなら親も何とかしてあげたいと思う気持ちはわかります。どうしてもいかせたければ、奨学金や、また… 高校進学時保証人はお願いしました。でもなれないと嫁に言われました。
信用出来ないからと言われました。
入学金の20万しかくれませんでした。結局他の身内がなってくれました。再婚してなければ旦那はなっていたと思います

No.40 10/09/25 15:44
婚活中0 ( ♀ )

>> 26 旦那旦那ってあなたの旦那ではないですよ! 養育費を払うだけでも役目は果たしているし、離婚を甘く考えていませんか? 私もバツイチですが… 離婚しても2人の子供です。なぜ父親に頼るのはいけないのですか?

  • << 345 私バツイチ。 別れた時は 例えたくあん一切れでももらいたくありませんでした。 子供はひとりでしたが何の資格もなかったですからたいした仕事はできないし、 小さいとよく熱も出すからちょくちょく会社休まないといけなかったし。 結局正社員では無理なのでアルバイトを掛け持ちして朝も夜もなく必死に働きました。子供ひとりでも本当にやっとでした。 主さんは、お子さんが多いからとても養いきれないのではないでしょうか。 何か突飛な資格をお持ちなら別ですが 生活できないなら 公平にふたりづつ 育てるのはどうですか? 兄弟を離すのはかわいそうだとは思いますが今のままのほうがお子さん達はかわいそうな気がするんです…。

No.41 10/09/25 15:46
ベテラン主婦25 ( ♀ )

今の家庭は多分今の奥様の稼ぎや貯蓄で成り立っているのではないでしょうか。同じだけの生活をと望む気持ちはわかりますが、元旦那さんの稼ぎだけでは無理だと思いますよ。多少の入学祝い金などは請求できると思いますが。母子家庭には多少の手当もありますし、養育費、母子手当、後就職も母子だと優先してくれるところもあります。福祉課にいって調べてみて下さい。元旦那さんの奥さんの連れ子は、奥様の経済力、実家の経済力なども関係していると思います。今の生活費すべてを元旦那さんから出してもらうのは不可能ですよ。どうしても無理なら元旦那さんに相談しお子さまを養育してもらうしかないです。

  • << 54 まともにお金をださない旦那に対して子供は不信感を抱いています。子供が望むなら引き取ってくれても構いません。いかないと思いますが。

No.42 10/09/25 15:47
ベテラン主婦42 

きちんと養育費払って 親の役目果たしてますよ‼離婚したのに主の面倒みるほうが おかしいと思います。 お子さん大学行きたいなら 養育費貯めて主が足りない分働いて行かせてあげれば?

  • << 55 私の面倒はいいのです。 子供が望む事にもう少し力になってほしいのです

No.43 10/09/25 15:47
婚活中0 ( ♀ )

>> 27 資格はとれたんですか? 取れたなら、すぐにでも就職先探しましょうよ。 自己破産手続き中は就職できないのかな? 主さんのご両親に一時… 私の両親は旦那の子供なんてと取り合ってもくれません。旦那に父親なんだから何とかさせろと言います。
最もだと思います

  • << 97 元旦那の子供であると同時に自分達の孫じゃないですか😢 元旦那さん以上に酷いご両親ですね。主さんもそんなご両親に育てられたから少しずれてるんでしょうか?主さん、ちゃんと親に怒りましたか?子供達の心守れるのは主さんだけですよ!失礼ながらご両親、主さんに対する愛情すら感じられません💢
  • << 177 主さんの両親も可哀相ですね😥 多分 主さんが お金 お金と口にするので両親も『私達にいうな‼』ってとこで矛先を元旦那様に向けてしまったんでしょうね😥 主さんは馬鹿?ほんと大馬鹿に思えますよ😥 情けないというか… 主さんに捕まった男は皆、可哀相ですね😥 元旦那様に同情しても主さんの馬鹿げた騒ぎには法廷でも取り扱ってもらえないと分かりますしね😥 ずっと読んでいて呆れましたよ😥 相談スレ立てるだけ無駄だと思いました。批判されて当然の主さんの姿勢しか見えませんから😥

No.44 10/09/25 15:49
婚活中0 ( ♀ )

>> 28 そんなにお金の事ばかり言うなら離婚しなきゃ良かったのに。 子供たちの事を考えず離婚したんでしょうね。 生活は無理でしたけど離婚しても2人でやっていこうと話し合ったのです。
裏切りだと思います

  • << 48 性格の不一致で主から離婚切り出して 勝手じゃないですか? 入学金も出してくれてるし… 親に頼るとか主は人に頼りすぎ‼ 旦那さん家庭持てば 主は離婚してるのだから他人です。奥さんが言ってることも ごもっともだと思います。
  • << 182 旦那の世話はしたくない。でも金は払え! ワガママだ淏 給料20万円で20万円お祝金くれたなら、明らかに今嫁が協力しないと無理だね。 主は恥ずかしくないの?

No.45 10/09/25 15:51
婚活中0 ( ♀ )

>> 29 どなたかも言っています別れたのに旦那さんにた頼り過ぎですね昉 今の嫁さんが他人? それは違いますよ晙旦那さんと家庭を持って家族なのですから昉… こちらには血の繋がった子供がいるのです。優先にしてほしいのではなく平等を願ってます

  • << 53 血の繋がりって…だから養育費払ってるんですよね? 調停で決まったんですよね?その他、入学祝いとかくれるんですよね? 平等に見て、旦那さんは義務を果たしてますよ! 元旦那さんに頼りすぎ… 離婚して子供引き取るってそういう事ですよ! 旦那さんの嫁さんに嫉妬してる様にしか思いません! 母親として働いてしっかりしてください。
  • << 365 主さん…あほですか蓜 さっきから何ほざいてんのかわからん蓜 主さんは、元旦那に今の奥さんと主を両立させろとでもいいたいんですか蓜 できないしょ蓜 こんな不景気で…。 自分の事は愚かにして奥さんに嫉妬蓜 元旦那は新たな家庭に入り奥さんにお金の管理をさせて、きちんと貯金を工面して家建てるまで、ちゃんとできる奥さん主さんより遥かにすごい溿 主さんにはできないんですよね?今までの貯金もないし、結婚していた時ですら折半もできる貯金も…。 だから離婚したんですよ、金金金…。 うざい、うるさい昤 二人で育てるは結婚していた場合で継続されているからの事では? 今は、主さんが母親の自覚をもつ事では? シングルマザーはいくらでもいるし、1日中子供の為に働いて大学まで行かせたりしてる母親はいくらでもいます。 主さんはもう他人…口約束が有効だと思いますか?そりゃー自分の子供ならかわいいし、自分の子供には間違いない、でも新しい家庭を持った元旦那さんを不幸にするつもりですか? 主さんのせいで元旦那ノイローゼになるかもしれませんよ瀇 怖いですよ…主。 働いたら?

No.46 10/09/25 15:53
匿名さん ( 20代 ♀ aPZpl )

>> 31 五万で父親としての役目を果たしているとは思えません。現在普通の生活すら出来ていませんから。 子供にはどちらか上の生活 と同等の権利があるので… 普通に生活もできてませんって…
元旦那はもはや他人ですよ?
他人が他人の面倒見る義務がどこにあるんですか?
義務なら子供の親として養育費ちゃんと払ってるんじゃないんですか?
元旦那は他人のあなたの面倒まで見る義務はないですよ。
それに養育費五万でちゃんと決着したんですよね?
義務は果たしてると思いますけど…

  • << 57 約束した借金も払ってくれてたら破産する必要もなかったのです。自分等だけの借金返し車や家など考えるのならその前に考える事があるのではないですか?

No.47 10/09/25 15:54
婚活中0 ( ♀ )

>> 30 元旦那は確かに子供達の父親ですが、元旦那にとって主さんは他人ですね 皆さんも言ってますが養育費を払っている以上、主さんは何も言えません。 … 私はよくても子供が可哀想ではありませんか?
旦那がいくら子供の事を思っていても金額があれでは子供は捨てられたと思っています。

No.48 10/09/25 15:54
ベテラン主婦42 

>> 44 生活は無理でしたけど離婚しても2人でやっていこうと話し合ったのです。 裏切りだと思います 性格の不一致で主から離婚切り出して 勝手じゃないですか? 入学金も出してくれてるし… 親に頼るとか主は人に頼りすぎ‼ 旦那さん家庭持てば 主は離婚してるのだから他人です。奥さんが言ってることも ごもっともだと思います。

  • << 67 父親としての責任を求めているだけです。

No.49 10/09/25 15:56
専業主婦49 ( 20代 ♀ )

義務を果たしてないのは主さんですよね?元旦那様はキチンと養育費を払って責任をとってます! 働いて下さい\(^ー^)/

  • << 68 何度書きますが五万で責任果たしてますか?

No.50 10/09/25 15:58
婚活中0 ( ♀ )

>> 36 元旦那さんは家庭があるんです、家庭が優先です 普通に夫婦やっていても大学までやるのは大変でしょ❓ 既に家庭がある元旦那が学費を負担する義務は… なぜ我が子に対して優先順位がつくのでしょうか?
もし新しい子供が出来ても順位がつくならこちらの子供が一番でなければなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧