注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

明日の旦那の休日

レス12 HIT数 3972 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
10/09/26 04:04(更新日時)

10ヶ月になる双子の母です。旦那は毎日残業で夜遅く、会社と家との往復で家ではテレビを見ながらご飯を食べて寝るだけのため、旦那の休日は友達と遊びに行ったり、ツーリングなどの趣味で出かけても仕方ないと思って送り出してました。
さっき、明日の休みの予定を聞いたら市の老人介護のボランティアに出かけると言われ、キレてしまいました。😔
私だって季節の買い物や掃除など普段できない事が山程あります。手伝ってとは言わないけど、私がする間にせめて子供達をみていて欲しい。毎日、数分しか子供と一緒にいれないのだから、よそ様の世話をする余裕があるならうちの子の世話をして欲しいと言いました。
ちなみに元々そういう活動をしてした訳でもなく、政治家でも公務員でもない普通のサラリーマンです。ボランティアは今回で三回目で、子供が生まれてから始めています。最近旦那はよく自己啓発本を読んでるので、その影響でしょうか。

ボランティアっていい事だけど、それをする為に何かが犠牲になるって、おかしいですよね?私が怒るのってわがままじゃないですよね?
何だかすごく悲しくて、眠れません。😢

No.1428532 10/09/25 01:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/25 05:24
カキコ ( QSZkLb )

本か何かに影響されたんなら飽きるのも早いと思いますよⅨ

今度は家事育児に参加したくなるような自己啓発本をさりげなく置いておくとか煜

イクメンだっけ?(違ったらゴメン昉)
それ系のがいいかなⅥ

後は、男子ごはんも今流行ってるらしいですよ

No.2 10/09/25 05:31
新婚さん2 

確かにボランティアは時間とお金に余裕がある人が
やるような物の気がしますね
自分の家庭を犠牲にして家族サービスも満足にできない人に
ボランティアをやる資格があるのだろうか?
一般的にそう言う自分の家庭を犠牲にして
ボランティアをする人は何かが間違っているような気がします。😔

No.3 10/09/25 11:25
専業主婦3 

主さんには申し訳ないのですが、なんて素敵な旦那さん!と思ってしまいました。お仕事で疲れているのに見ず知らずの方の力になってあげるなんて本当に素晴らしいと思います。
なかなか出来ない事ですよね😌すごい! うちの旦那も見習ってほしいくらい✨でも、子育てって想像以上に大変な事だからやはり休日くらいは子供と関わりをもってほしいですよね。ましてや双子ちゃん、大変だと思います。
うちの場合は、お喋りできるようになるまで子育てノータッチ💢でしたがお喋りできるようになって行動範囲が広がる様になると可愛くてしょうがないのか、なんなのか自分の趣味の釣りとかに連れていったりと関わってくれるようになりました。こう言ったらなんですが、不倫や女の子と✉しないだけ良いですよ~✌
きっと双子ちゃんが会話できる様になったら可愛くてもう少し関わってくれる様になりますよ!
あまりストレス溜めないで下さいね。

No.4 10/09/25 11:40
かけだしハンター ( xsBwLb )

ボランティアって、なかなか思ってもできないこと、なので、すごいなぁと思いました。
でも、あなたの気持ちはすごい分かります。
ので、あなたが怒ってるのは間違いではない、と思いますよ。

ちなみに、以前に、あなたの気持ちというか、子育ての大変さとか伝えてますか?
買い物に行きたい、たまにはひとりになりたい、などなど。

ボランティアができる方なら、伝えれば分かってくれる、と思うのですが。。。

多分、今週はもう連絡とかしちゃってるでしょうが、
来週あたり、面倒を見てくれたりするんじゃないのかな。。。

No.5 10/09/25 12:02
専業主婦5 ( ♀ )

あ~なるほど💧
自分の家庭の事は
ないがしろにして
ボランティアって🌊

何だか本末転倒⤵な旦那さんですね🔥
主さんが不甲斐なく思うのも当然です✋
既に逆ギレ🌊までしてしまうのもわかります💧
これまでは興味なかったのに
自己啓発本か何かを鵜呑みにしての行動?🏃⤵
なら尚更に
何だかなぁ💧です💫
ちなみに旦那さんの職種は何ですか?
もしかしたら
ボランティアをやる事で
何か現状を打破できるだとか
何らかのプラスの影響をもくろんでの事(例えば啓発本にそんなような事が書かれてたとして💦)
なら
そんな動機は🙅
ボランティアされる側にとってもはなはだ迷惑な話↘🌊
発想が安易過ぎますね🔥
自分の家庭すらも仕切れないような人にボランティアなどする資格は全くナシ✋
何の意味もありません💧
一度キチンと話し合う事が必要です☝
それすらムリそうな状態なんですか?💧

No.6 10/09/25 12:52
先生 ( c8qgb )

34歳、2ヶ月の双子の父親です。
旦那さん、私からしたら、ありえないです。
うちは出産後からずっと嫁さんの実家で生活させてもらってますが、それでも双子は大変です。
主さんの場合は一人で子育てしてるわけですよね?
私なら嫁の苦労を考えるとボランティアどころか、趣味の外出もありえません。ちなみにボランティアなんて別に立派なことじゃありません。中身がたまたま向社会的だったというだけで極論すれば趣味の一種では。
私からすれば、自覚のない甘えた父親です。

  • << 12 レスありがとうございました。 私からすれば、先生様のようなお父さんがとてもうらやましいです。 家事育児も向き不向きがあるかもしれませんが、頑張ろう、関わろうと思ってくれるかどうかで、こちらの受ける印象も変わります。 うちの旦那はどうも人事みたいな感じを受けます。 子供の面倒も私に頼まれたからする…みたいな。 話し合いが必要ですね。

No.7 10/09/26 03:31
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございました。
出産前の双子の勉強会などにも出席してくれなかったので、子育てに関心がないようです。😢旦那は自分は家事育児はできないと決めつけています。
今の私はイクメン系の雑誌を薦めると嫌味になってしまうので、私自身がもう少し心の整理ができたら薦めたいと思います。

No.8 10/09/26 03:33
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございました。
私も全く同じ考えです。
まだボランティアは毎週とかではないので、いいのですが、カチンとしてしまいました。

No.9 10/09/26 03:41
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございました。
素晴らしい旦那ですか?私が心からそう思えれば、世間的には「素晴らしい夫婦」でしょうね。
私も休日に少年野球やサッカーのコーチなどをボランティアでされてる方とは、素晴らしいと思ってしました。
かといって、家族ぐるみでボランティアしようとかではないようです。
ボランティアしている自分に酔っているのか、そこまでして私達と一緒にいたくないのかとかわいくない考えをしてしまいます。

No.10 10/09/26 03:49
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございました。
前前回は参加していた事自体知りませんでした。前回はカチンとしながらも何も言えず、帰ってきてから、子供が大きくなるまでそういう事は控えてほしいと伝えました。

今回は私がまだ冷静に話せそうにありません。どう言っても嫌味になってしまいそうです。
帰ってからはすごい疲れてそうでしたが、一応リビングで一緒にいました。でもすすんでというより、仕方なくという感じでした。

No.11 10/09/26 03:57
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございました。
私も同じ考えです。子供がいなければ、私も旦那の行動に協力し、なんなら一緒にやるくらいの考えができたと思います。
でも今の私は自分の事も何もできないくらいの状態です。
その事を押し付けがましくなく、悲劇のヒロインにならずに話したいのですが、自信がありません。

明日はすべてを忘れて心穏やかに接したいです。話すのはそれからだと思っています。

No.12 10/09/26 04:04
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 6 34歳、2ヶ月の双子の父親です。 旦那さん、私からしたら、ありえないです。 うちは出産後からずっと嫁さんの実家で生活させてもらってますが、そ… レスありがとうございました。
私からすれば、先生様のようなお父さんがとてもうらやましいです。
家事育児も向き不向きがあるかもしれませんが、頑張ろう、関わろうと思ってくれるかどうかで、こちらの受ける印象も変わります。
うちの旦那はどうも人事みたいな感じを受けます。
子供の面倒も私に頼まれたからする…みたいな。
話し合いが必要ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧