注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

マッサージしてもらったけど余計痛くなった

レス7 HIT数 15374 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
10/09/24 02:35(更新日時)

昨日、天然温泉のあるリゾートスパで初めてマッサージをしてもらいました。

首と肩を中心にしてもらったのですが、
マッサージ後の方が痛くて辛いです。
マッサージ中も痛くて何度も弱くしてと訴えましたが『強くしないと意味ないよ』と😢
痛すぎて鳥肌がたちました。マッサージ師は女です。
朝になっても肩に触れられただけで激痛が…😲

せっかくお金払ってまでしたのに嫌な気分です。
楽になるのでしょうか?

少しでも楽になる方法あったら教えてください。

ちなみに隣で一緒にした彼氏は気持ちよかったそうです。
今シップ貼ってます😢

No.1427227 10/09/23 10:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/09/23 10:06
名無し1 

あまりにも痛みが酷いようなら、今日中に整形外科へ行き、診断書をもらい、スパ側に訴えたほうが良いと思います(あくまでも、冷静に、冷静に、ね)。

大手であれば、恐らく保険(お客様を怪我させてしまった場合の)に入っているはずなので…

No.2 10/09/23 10:28
名無し2 ( ♂ )

必要以上に力の加わり、過度のマッサージによるもみ返しが来たんだね。
自分は首の病気がありコリが出てしまうんで病院と、資格を持った何十年もやってるあんま屋さんに行きますが、ちょっと物足りない位で痛みが出る程のマッサージはしないですよ。
過度のマッサージは逆に筋肉を痛めるからそうです。

これは市販の電気マッサージ機でも過度にやり過ぎると同じ症状出ますしね。

しばらくマッサージなどせず入浴やシップで対処し安静にしてる様子みるしか無いかと。

マッサージも良いですが、あんま屋さんの言うには、どちらかと言うと揉むより筋をジワリと伸ばすストレッチが良いそうですよ。
病院でも、あんま屋さんも揉むよりストレッチが中心でもみ返しは殆ど来ないです。
そのマッサージ屋は単に知識不足、下手だったって事でしょう。

  • << 4 ②番さんに同意見です。 それは[もみごわり]です。 しかも主さんが受けたマッサージ師のいう「強い方が~」の意見は間違っています。 マッサージ慣れしている人ならともかく慣れていない人、久し振りに受ける人に対して痛いくらいのマッサージは行いません。高い確率で揉みごわりを起こすから。 それにそのような場所でのマッサージ師は免許を持っていない方も多く、ザザッと揉み方を習ってから接客する人も多いようです。 主さんは、たまたま運悪くそのような人に当たってしまわれたのですね。 3日くらいすれば痛みも少し収まりますヨ。 お大事に😌

No.3 10/09/23 11:14
社会人3 ( ♂ )

マッサージは合う合わないがありますよ💦 整骨院と按摩さんによる違いもあるし。整骨院は保険がきくからいいけど、自分も揉みこわりしました💧 按摩さんは丁寧にしてもらいましたよ😉

No.4 10/09/23 11:28
ヒマ人4 ( ♀ )

>> 2 必要以上に力の加わり、過度のマッサージによるもみ返しが来たんだね。 自分は首の病気がありコリが出てしまうんで病院と、資格を持った何十年もやっ… ②番さんに同意見です。

それは[もみごわり]です。
しかも主さんが受けたマッサージ師のいう「強い方が~」の意見は間違っています。
マッサージ慣れしている人ならともかく慣れていない人、久し振りに受ける人に対して痛いくらいのマッサージは行いません。高い確率で揉みごわりを起こすから。

それにそのような場所でのマッサージ師は免許を持っていない方も多く、ザザッと揉み方を習ってから接客する人も多いようです。

主さんは、たまたま運悪くそのような人に当たってしまわれたのですね。

3日くらいすれば痛みも少し収まりますヨ。


お大事に😌

No.5 10/09/23 15:08
匿名5 ( ♀ )

按摩さんは丁寧にしてくれますよね


私は腰痛・頭痛が持病なので、肩凝りも激しい痛みがきます

時々主人に解してもらうんですが、最初の頃は力任せに揉まれると翌日は必ず痛くなってました

まぁ10年一緒にいるので
大体の力加減は、してくれるようになりました

No.6 10/09/24 01:45
名無し6 ( ♂ )

スパに常駐しているマッサージ師は、制服姿だけが立派で、中身は、研修を受けたばかりの素人が多いよ。今後は、行かないようにすることだね。

温冷交互浴をやってごらん。自律神経系を調整してマッサージに匹敵する効果まであるから、痛い所もある程度改善されるよ。

No.7 10/09/24 02:35
大学生7 

彼氏は気持ち良かった⁉

なぜあなたは、彼氏が気持ちよくなる前に止めなかった⁉

このテクニシャンって😁

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧