注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

手がしびれる。そい乳のせい?

レス10 HIT数 4758 あ+ あ-

♀ママ
10/10/08 03:42(更新日時)

妊娠中、手がむくみグーが握れませんでした。産後なおるかと思いましたが、出産して三週間たちますが治りません。それどころか、右手がしびれてきました。原因として そい乳かなと思いますが、そい乳で手にしびれがきた方いますか? また産後でもむくみはあるのでしょうか。足のむくみは、産後 全くなくなりました。

No.1427123 10/09/23 02:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/23 02:58
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私も同じでした😄 出産後足のむくみはよくなりましたが手はしばらくパンパンでグローブみたいでした😅
そい乳の時はやはり手がシビレてしまい、朝になっても家事も出来ずにいましたよ💡 肩こりもあったし😣

とにかく出産後は体のいろんなところがおかしくなりますのでお大事にしてくださいね

私の場合はしばらくしたら良くなりましたが、あまり続くようでしたらつらいと思うので保健士さん等相談してみては✋

No.2 10/09/24 20:18
♀ママ0 

ありがとうございます。自分だけじゃないみたいなんで、安心しました。

No.3 10/09/26 00:09
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

もう解決済みかもしれませんが、手の痺れや違和感、痛み、運動機能の低下の症状の例が見られるものとして、肘部管狭窄や手根幹症候群、腱鞘炎などがあり、いずれにせよ整形外科の受診をお勧めします。
酷くなると箸も握れなくなり、何かを触るのも嫌になるほどで、時には手術も必要になります。

No.4 10/09/26 00:35
♀ママ0 

やはりそうですか。。それが気になってました。やっぱり病院行ってきますね。ありがとうございます。

  • << 6 他の方もおっしゃってますが、整形外科を受診して下さい。 もしかしたら『リウマチ』の可能性(整形外科の診療領域)があります。 リウマチはお年寄りだけでなく、20代の方も罹患するそうです。 私の知人で25歳でリウマチになって、腫れ(むくみ❓)と痛みで、ペットボトルのキャップを開けられなかったそうです。 ちなみにリウマチ検査は、採血でわかるみたいですよ。 治療は服薬のみだったような気がします。 早く良くなるといいですね。 お大事になさって下さい。

No.5 10/09/26 23:11
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 4 3です坥
以前、整形外科で10年程勉強させていただいたことがあります。赤ちゃんがいる女性で1番多い症例で、とにかく赤ちゃんを抱くのも苦痛になったと相談に来られる方が多かったです。赤ちゃんを抱くと痛くなることから、育児ノイローゼや鬱になりかけてた人たちもいました。それほど痛いようで、一刻も早い回復を心よりお祈りするばかりです。

No.6 10/09/27 02:05
匿名さん6 ( ♀ )

>> 4 やはりそうですか。。それが気になってました。やっぱり病院行ってきますね。ありがとうございます。 他の方もおっしゃってますが、整形外科を受診して下さい。

もしかしたら『リウマチ』の可能性(整形外科の診療領域)があります。

リウマチはお年寄りだけでなく、20代の方も罹患するそうです。

私の知人で25歳でリウマチになって、腫れ(むくみ❓)と痛みで、ペットボトルのキャップを開けられなかったそうです。

ちなみにリウマチ検査は、採血でわかるみたいですよ。

治療は服薬のみだったような気がします。

早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。

No.7 10/09/29 01:33
♀ママ0 

ありがとうございます。来週 病院に行くことにしました

No.8 10/10/01 11:45
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃私も妊娠中から手足の痺れに悩まされましたが、出産後一年位で治りました💦
整体の先生曰く運動不足と眠りすぎだそうで、生活習慣はわかりませんが、少しストレッチ等で筋を伸ばした方が楽になるようです😊
私は整形外科でレントゲン、血液検査もしましたが異常なしで😲あれ?って感じでした💦
主さん何も無いと良いですね🙋

No.9 10/10/01 11:50
♀ママ0 

ありがとうございます。問題がなければいいのですが昉昉

痺れは、脳の病気もありうるので 心配してます。

No.10 10/10/08 03:42
♀ママ10 

結婚後 妊婦、出産時にも たまに 痺れたりしました😲💥
若い人で病院で調べてもどこも悪いところはない場合には、ストレスなどからくるそのような痺れなど体の不調の症状って結構多いらしいです。
ちなみにあたしも産後鬱っぽくなり、お腹が痛くなったり、手足がしびれたり、動悸に一年間苦しみました😲💧
病院に通って調べた結果、精神的に疲れてるとのことで、心療内科を勧められ軽い安定剤を飲むようになってからだいぶ症状は治まってきています🐱💠
産後は特に、産み終わってホルモンが急激に変化するらしくマタニティブルー、いわゆる、産後の鬱になりやすいみたいです🐷💦💦
子どもは凄く可愛い反面、独身時代とは比べものにならない程生活が一変するのでよく眠れないしなかなか大変ですよね😅💡
あたしはマイペースで性格がゆっくりなタイプだったので自分のペースが乱れて自分では平気と思っていてもたぶん自然とストレスがかかっていたのかなぁ。。と思ってます😫💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧