注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

スソガ…出産…産婦人科

レス19 HIT数 33756 あ+ あ-

匿名
10/12/05 22:14(更新日時)

恥ずかしいのですが私はワキガです。
さらにスソワキガでもあります。

現在30才を目前としています。

今まで恥ずかしいと言う気持ちがあり産婦人科へ行けませんでした。

子供も欲しくガン検診や性病検査をしたくて勇気を出して行こうと思っています。

スソワキガの人って出産する時も臭うものなのかな…

恐怖で子供を作るだけでなく産婦人科へも行けない状態です。

タグ

No.1427082 10/09/23 01:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/23 01:39
名無し1 ( ♀ )

すみません。
スソワキガってどんな臭いがするのですか⁉
自分でも分かるのですか⁉私もワキガなのですが、自分がスソワキガなのか分かりません。

でも、男性医師にかかるのは嫌だったので女性医師のいる婦人科に行っています。
主さんはどうされたいのでしょうか

  • << 5 ありがとうございます。 どうされたいかと言われてもただ不安を文章にし投稿しただけです。 自分と同じような人がいるのかどうか…
  • << 19 ワキガと同じ臭いです💦

No.2 10/09/23 01:55
名無し2 ( ♀ )

旦那さんや今までの彼は何と言ってますか?誰か他人に言われたの?私もスソワキガって知らないんですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 誰かに言われたわけではなく自分でにおうので分かります。

No.3 10/09/23 02:18
名無し3 

アポクリン線は脇だけじゃなく、性器周囲や乳首にもあるそうで、ワキガの人は稀にスソや乳首からもワキガと同じ臭いがするそうです。

そのため乳首がにがくなるらしく、授乳の時には赤ちゃんが嫌がってなかなかくわえてくれないことがあるらしいです。

ブラジャーの中心が臭ったら乳首も危険信号かもしれないです。

  • << 7 ありがとうございます。 私もネットでいろいろ調べました。 その時に乳首の事も記載されており驚きました。 今のところ乳首は大丈夫そうです。

No.4 10/09/23 02:54
汚れキャラ4 

自分は男ですが、過去に付き合っていた女性が、そのスソワキガでした。当時は好きだったので、さすがに本人には何も言えませんでした。でも、今考えると、勇気を振り絞り、相手を傷付けない細心の注意と言葉で、本人に告知してあげた方が良かったのかもしれないな、とも思います。結局その彼女とは縁が無かったようで別れてしまいましたが。(決してその事が原因で別れたのではありません。)彼女の場合、自分が初めての男性だったようなのですが、自分のその「におい」には全く気がついていない様子でした。また、ワキガの様子は特にありませんでした。でも、その彼女のその先の幸せまで考えると、あの時、そっと話しておいた方が彼女の将来のためだったのかもしれませんね。ただ、その当時は、さすがに本人には面と向かっては言えませんでした。

  • << 8 ありがとうございます。 私はスソガだけではなく多汗症でもあるので常に蒸れている状態なので普通にしていてもにおっているのでは⁉と気になってしまいます。 私がスソガと気づいたのは今から3~4年前です。 当時の彼女さんも私と同じで悩んでいるのかもしれませんね…

No.5 10/09/24 00:47
匿名0 

>> 1 すみません。 スソワキガってどんな臭いがするのですか⁉ 自分でも分かるのですか⁉私もワキガなのですが、自分がスソワキガなのか分かりません。 … ありがとうございます。

どうされたいかと言われてもただ不安を文章にし投稿しただけです。

自分と同じような人がいるのかどうか…

No.6 10/09/24 00:49
匿名0 

>> 2 旦那さんや今までの彼は何と言ってますか?誰か他人に言われたの?私もスソワキガって知らないんですよ。 ありがとうございます。

誰かに言われたわけではなく自分でにおうので分かります。

No.7 10/09/24 00:52
匿名0 

>> 3 アポクリン線は脇だけじゃなく、性器周囲や乳首にもあるそうで、ワキガの人は稀にスソや乳首からもワキガと同じ臭いがするそうです。 そのため乳首… ありがとうございます。

私もネットでいろいろ調べました。
その時に乳首の事も記載されており驚きました。

今のところ乳首は大丈夫そうです。

No.8 10/09/24 00:57
匿名0 

>> 4 自分は男ですが、過去に付き合っていた女性が、そのスソワキガでした。当時は好きだったので、さすがに本人には何も言えませんでした。でも、今考える… ありがとうございます。

私はスソガだけではなく多汗症でもあるので常に蒸れている状態なので普通にしていてもにおっているのでは⁉と気になってしまいます。

私がスソガと気づいたのは今から3~4年前です。

当時の彼女さんも私と同じで悩んでいるのかもしれませんね…

No.9 10/10/07 23:01
フリーター9 

主さん まだいるかなぁ…


あたしも30手前のワキガ・スソワキガだけど
出産したよ(^O^)
助産婦さんの話だと、今までワキガでもなんでもなかった人も妊娠・出産を期にワキガが発生する人多いみたいです
あたしの場合もともとだったけど ぜーんぜん気にしませんでしたよ★ 逆に無臭の人の方が居ないって★
そして婦人科、産婦人科の先生、助産婦さんはスソワキガの人だからって変な目で観たりしませんよ★ そんな人いたら逆に、だから…?何…?みたいな強い心を持って欲しいです! ワキガ・スソワキガだからって誰かに迷惑かけてるわけじゃないんですよ?
中には平気でキツイ事を言う人だっていますが、そんなくだらない、自分に必要ない人は構わなくて良いです!
自分が変わらないとどんどん時が過ぎてくだけだし 勿体ない!
自信持ちましょ!!

  • << 15 私も主さんと同じワキガ・スソガで悩んでたのですが、9さんのレスにとても励まされました。 ありがとう!!

No.10 10/10/08 22:30
匿名0 

>> 9 ありがとうございます。

すごく励まされました。

産婦人科へ行く事も子供を産む事もすべてにおいて諦めていました。

水曜日に予約をしたのですが生理になりキャンセルしました。

勇気を出して予約の電話をしようと思います。

No.11 10/10/08 23:06
匿名11 ( 30代 ♀ )

出産とかそんな事気にしてるほど悠長な場面ではないですが…30歳にもなってくだらない⤵⤵

まだまだ子供みたいでちょっとビックリしました😂

No.12 10/10/09 00:20
匿名0 

>> 11 ありがとうございます。

人が真剣に悩んでいる事をくだらないの一言で片付けるのはやめて下さい。

アドバイスする気がないならスルーして下さい。

No.13 10/10/09 03:17
匿名13 

私もワキガ、スソガです。子ども2人産みましたが、悩みますよね。わかります。
検診時はいつも清潔を心がけていれば大丈夫ですよ。出産の時は臭うかどうか、気にしてるどころじゃなかったので、わからないですが。
破水から始まるお産は入浴NGですが、私の場合は幸い陣痛から始まったので、産む前も家で入浴してから病院行きました。
私も臭いで落ち込むことありますけど、前向きにいきましょ!

No.14 10/10/20 12:56
名無し14 ( 20代 ♀ )

男女どちらも性器が無臭の人はいませんからね。性器の臭いには個人差もあると思うし病気で臭うとかじゃなければ出来るだけ清潔にして自然にしておくのが1番!もし性行為をするときは、あらかじめ臭いが気になるから口ではやめてほしいって言えばいいでしょ。

No.15 10/10/27 01:32
匿名15 

>> 9 主さん まだいるかなぁ… あたしも30手前のワキガ・スソワキガだけど 出産したよ(^O^) 助産婦さんの話だと、今までワキガでもなんで… 私も主さんと同じワキガ・スソガで悩んでたのですが、9さんのレスにとても励まされました。

ありがとう!!

No.16 10/10/28 02:38
社会人16 

私もスソガなのでよくわかりますょ、けれど人って自分が思うほど人の事なんて気にしてないので全く問題ないですょ。ハッピーデオはスソガ消えました。ヤフオクにしか無いみたいですケド。過去に気にして婦人科の先生に「すいません裾腋臭なんで臭かったらすいませーん。」と言ったことあり。「大丈夫ですよ。」と看護婦さんも何ともなかったですょ。気にしない気にしない!元気な赤ちゃん産んでください!❤❤

No.17 10/10/28 12:09
二児ママ ( RxXDl )

私は二人目妊娠中の時に臭ってました😥
二人目妊娠してから、汗っかきになったのでそのせいかと…😠

今も酷く汗かいた日は臭う気がします😠

気になりますよね😱

アドバイスになってなくてすみません💦

No.18 10/12/05 21:35
マサ ( 30代 ♂ V01bSb )

9番さんのおっしゃる通りです。

なーにも悪い事じゃないですよ☺僕の嫁もそうですがニオイじゃなくてフェロモンです。

元気なお子さんを身ごもって下さい👍✨

No.19 10/12/05 22:14
名無し19 

>> 1 すみません。 スソワキガってどんな臭いがするのですか⁉ 自分でも分かるのですか⁉私もワキガなのですが、自分がスソワキガなのか分かりません。 … ワキガと同じ臭いです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧