注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏が。。😢

レス36 HIT数 13032 あ+ あ-

★( Nhwul )
10/09/27 02:55(更新日時)

妊娠して5週目の24歳です。
付き合って2ヶ月半の28歳の彼氏がいます。

赤ちゃんは彼の子で間違いないので、私はすぐにでも結婚して、赤ちゃんを産む準備をしたいのですが
彼はなかなか結婚の話を進めてくれません😞

「まだ24なんだから、よく考えろ」
「一生の問題なんだからな」
と、言って話を二転三転させます。
しかし「子供が生まれたら~」とか
「子供がいるんだから酒タバコはダメだよ」の、ような話もしてきます。

友達に相談したところ、「彼は結婚するつもりがないし、認知する気もない。悪者になりたくないだけだ。」と、アドバイスを受けました。

彼に結婚する意志がなければ、中絶も考えているので、赤ちゃんが大きくなってしまう前に決断しなければと、焦っています😞

No.1425883 10/09/21 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/21 15:48
専業主婦1 

はぃ?何考えてるの?彼!はっきり『どうするの?』と聞いてみて下さい👊

No.2 10/09/21 15:52
新婚さん2 

そんなに簡単に
中絶
考えるんだ…

かるいね、おたくら。

No.3 10/09/21 15:54
ぷらん ( 20代 ♀ ZSAbl )

彼うんぬんじゃなくてあなた自身が産むか産まないか決めないと そんなたよりない男ならなおさら一人で産むか産まないか決めないと

No.4 10/09/21 15:56
結婚したい4 

早く結婚したら、やってしまった、遊ばれてた、だからこそ、結婚したら、。早くご両親にも、相談かな。しっかりやりや。Ⅸ

No.5 10/09/21 16:04
徒然草 ( 20代 ♂ cke3l )

ごめんなさい。正直に書きます。

> 「まだ24なんだから、よく考えろ」
いやいや、28歳にもなって考えもせず、ゴムもつけずにやっちゃって子供作る男が言うセリフか(笑

> 彼に結婚する意志がなければ、中絶も考えているので
結婚してくれないなら、中絶するんなら最初っから子供が出来ないようにゴムくらいつけなよ(笑

と、世間一般では思います。私もそう思います。
各々が覚悟も試練も乗り越えれないなら到底子育てなんて無理です。

ま、お互いさまなのでよくご両親交えて相談する事ですね。
私の知る限りその彼とお別れして中絶パターンって所でしょうか。多いですよほんと。

  • << 7 至極名言👏👏👏

No.6 10/09/21 16:12
匿名さん ( QBidl )

結婚する気もないのに中出しして…アホな男💧主さんも何で中出し許してたの❓買ってに結婚してくれると思ってたの❓
とりあえず2人の両親は何て言ってるのかな❓

No.7 10/09/21 16:13
匿名 ( 40代 ♂ tBbfl )

>> 5 ごめんなさい。正直に書きます。 > 「まだ24なんだから、よく考えろ」 いやいや、28歳にもなって考えもせず、ゴムもつけずにやっちゃって子… 至極名言👏👏👏

No.8 10/09/21 16:13
新婚さん8 ( 30代 ♂ )

どちらも未熟。
少なくとも親になる資格はないように感じられます。
ただ、堕胎は赤ちゃんを自分の手で殺す事、というのを忘れないで下さい。

No.9 10/09/21 16:17
♀まま ( 10代 ♀ NaBtLb )

中絶についてはいいも悪いも言いません。
あなたが1人で育てる気持ちがいまないなら子育てなんて悪いけど絶対できない。

彼に「結婚する気がないなら中絶する。赤ちゃんも育てば中絶できなくなるから今決めて」って言うしかない。

そこではまず「中絶するなら別れる」とかは言わないこと。
赤ちゃんはいらないけどあなたと別れたくないとかの身勝手な意見の場合、本音をきっと言ってくれませんから。

あとは一方的に責めすぎないこと。
現実から逃れたくて面倒くさくて口では「生んでくれ」って言っておいてあとあと逃げるかも知れません。

私は昔にそれで逃げられました。籍もいれてないのに勝手に「お前が16歳になったら籍いれるし、もう子供欲しいね!」って彼の言葉をしんじたうちがバカだったから責めたりもしませんが。

あたしは子供がいてくれたから頑張れたし、子供の笑顔があたしを何度も何度も支えてくれました。
実家は14歳で出たので子供と二人の生活。
確かに大変だけど子供は生きる力を私にくれました。

最初に書きましたが中絶に関しては何も言いませんがもう一度赤ちゃんのこと考えてあげてくれませんか?

No.10 10/09/21 16:19
専業主婦10 ( ♀ )

彼氏もバカだけど主さんも同レベルのバカな人間。

命を何だと思ってるの?
子どもを育てるバックグラウンドもないのにセックスするな💢

あんた達がやってる事は無差別殺人犯した殺人者と同レベル。

人殺し😣💢

No.11 10/09/21 16:36
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

堕胎同意書を貰ってきて

『赤ちゃんおろせなくなってから、結婚しないとか言われても困るから、サインして』

で良いんじゃないですか?

そこでサインするか、婚姻届を取りに行くかは彼氏次第✋

No.12 10/09/21 16:41
結婚したい12 ( 20代 ♂ )

板が結婚したいって板だから、主さんは彼氏と結婚したいんでしょ?

だったら外堀埋める作戦もありじゃない⁉

貴女たちの赤ちゃんは
両方のご両親の孫でもあるんだから、まずは報告💡

祝福されたら結婚の後押しになるし、反対された場合でも彼氏の意外な決意が表れたり、やっぱり結婚はまだ…とか、いろいろ明白になるでしょう。

貴女も反対され過ぎて逆に赤ちゃんへの愛情が増して出産への意欲や覚悟が出てくるかもしれないし。

誰にも祝福されず
母親(貴女)にも必要とされない赤ちゃんなら…😢1日も早く別の命に生まれ変わり幸せを掴むべきです。

とにかく両家に報告💡出産の結論を急いで💨

No.13 10/09/21 16:45
専業主婦13 

私は中絶を勧めます。

無理に結婚して子供産んでも、二人とも後悔しそう。

子供がそれじゃあ可哀相。

No.14 10/09/21 16:46
専業主婦14 ( ♀ )

彼も主も無責任ですね。たかだか付き合って2ヶ月やそこらで子作りしたの❓それでいて結婚してくれないなら中絶の意思なんですよね 赤ちゃんは結婚の道具なんだね 最低~ 妊娠したら結婚してくれるとでも❓ 幸せなのそれが❓歳のわりにはお互い未熟すぎで、赤ちゃんを何だと思ってるの‼

No.15 10/09/21 16:52
専業主婦15 ( ♀ )

2カ月半しか付き合っていない人と結婚して子供を産もうと思える主さんがある意味凄い😓
主さんだって生でセックスしたら赤ちゃんが出来ることくらい、大人なんだから知ってますよね⁉⁉
まぁまずは皆さんおっしゃってますが、親御さん交えて話し合いですね😒

まるで中高生の悩みのようなスレで、こんな無責任な大人(主も彼氏も)もいるんだなぁとちょっとビックリですね😣😣😣

私は、主さんが1人でも子育て出来るなら産んだら良いと思いますが、そうでなければ…😞
まぁ子育ては両親揃っていても大変ですから、余程の覚悟が無いと難しいですけどね💦💦

No.16 10/09/21 17:27
ラブラブ婚約中16 

彼にははっきりして欲しいですよね。不安ですよね。

多分突然の事で、整理がついてないんじゃないかと思います。

『彼に結婚する意志がなければ、中絶も考えているので、赤ちゃんが大きくなってしまう前に決断しなければと、焦っています』
これをそのまま彼に伝えるのもアリだと思います。


でも私だったら、、彼を上手くコントロールするかな。

あまり刺激しないような接し方で、追い込むような話はせず、

周りに報告するとかして周りを固めて、、

赤ちゃん楽しみだね^^とだけ言いつづけて…

彼にパパになるんだっていう意識が持ててきて少し落ち着いた頃に…

入籍の話を進めていく…

て感じでしょうか。。参考になればうれしいです。

No.17 10/09/21 17:31
ベテラン主婦17 ( ♀ )

2ヶ月半しか付き合ってなくて子供が出来たから結婚したいと言われてもねぇ~😫
が、彼の本音でしょ!!
本気で結婚を考えているのなら、妊娠報告した時に『結婚しよう😃』と言ってくれたハズ。
のらりくらりとしているなら、本気度は低いよ。
両家に報告して ジックリ話し合いするしかないよね😥

No.18 10/09/21 17:48
ラブラブ婚約中18 

子供欲しくない人の所に
子供ができたら
子供は始末するということで
いいんじゃないですか蓜

いくらコンドーム勧めても、つけたくない人は
つけないみたいだし
避妊の大切さを訴えかけてもムダなような気がします

じゃんじゃん子作りして
どんどん始末して
身体を壊しても
それが本人の希望なのだから
他人がガーガー言うのも
筋違いかなと最近あきらめましたわ

No.19 10/09/21 21:57
新婚さん19 

あ~ぁ💧

ここにも居ましたか

快楽欲しさに猿行為やって妊娠したらしたでペットみたいに邪魔になったら殺処分ですか?

ほんと呆れるよ

頭の中見てみたいよ💧

妊娠したくても出来ない夫婦いるのに…

そんな方々がこんなスレ見たら悲しむよ😢

No.20 10/09/22 01:42
専業主婦20 

結婚したい→赤ちゃんが出来ました→結婚するしかない
みたいな考えの人が多すぎると思う。
無計画で無責任。
それを相手に断られたら、簡単に中絶を選ぼうとする。
ほんと呆れる。
結婚は好きってだけじゃ出来ないし、もっと相手を見極めないと!

No.21 10/09/22 02:31
ベテラン主婦21 ( ♀ )

主さん、こんばんは。
体調は、大丈夫?
色んな 意見あるけど、決めるのは、主さんだからね…そんな時間もあまりないけど💧

2ヶ月かぁ~。
まだ あんまり 相手の事も わかんないよねぇ。
主さんが、妊娠告げた時、彼が言った台詞が 本音だよ。
彼も 迷って 時には、違う事言ったりしてしまうんだと思う。
生んだら 変わるとか そんな考えは、やめた方がいいよ ほんとに。
結局、女が しんどい思いするだけ…。
すごく 肝心な事だよ、そんな時、優柔不断な事言って、腹もくくれない 男 駄目だと 思う。
主さんが 本当に 心の底から
この人の 子供生みたいって
思うなら 別だけどね。
適当に 返事されて 生んでから、別れます、もう 子供嫌だなんて出来ないんだよ、親としての責任やら、なんやらがあるんだよ。
主さんが そこまでの覚悟がないなら、やめた方がいいんじゃない。子供が かわいそうだよ。
中絶も たまんないけどね⤵
でも グズグズしてる時じゃないし…主さんも、腹決めないとじゃない💧

No.22 10/09/22 23:53
結婚したい4 

主さん、どうですか、ご両親と相談しましょう、少しでも、良くなる方法が見つかれば、いいね。急いで、彼氏も決断できると いいね。 頑張ってね。    二度と、過ちしなや。Ⅸ

No.23 10/09/23 01:00
ベテラン主婦23 ( ♀ )

相当彼は動揺していらっしゃるようですね☝付き合って2ヶ月半の出来事なら無理もありません。
お友だちのアドバイスで主さんの心が揺らぐようでは赤ちゃんは産めませんよ😊☝
親になるという事は「人一人の人生を背負う」事です。
お腹に赤ちゃんが宿った時から母親なんですよ☝
主さんは赤ちゃんのママなんです。
今は動揺してる彼も冷静になればきっと分かってくれるはず。
何よりも主さんが冷静になる事が大切だと思います。
私は24歳の時にはすでに3人子供いました。
主さんも絶対大丈夫💪強い意思を持って幸せな家庭を築いていってください😃

No.24 10/09/23 08:02
ロク ( ♂ isKmLb )

こりゃ、ここにレスした人が呆れて厳しい言葉書いてるけど、当然かなあ。

彼氏は全くの論外。例え交際が短期であれ、自分の行動に責任持てない坊ちゃん。恐らく、仕事や生活面でも全てにおいて中途半端なんでしょうね。戸籍上、父親であっても子供に子供は育てられないよ。

主も結婚が目的で、産むつもりがないなら、迷う事ないでしょ?酒もタバコもしてるのに母親気取りされても、生まれくる子供が可哀想だよ。
但し、他の方がレスしてたが、中絶は殺人だよ。自分達の快楽だけを追求した結果の殺人。決して大袈裟な表現じゃないよ。それを背負う覚悟あるならやってみたら。

どちらにしても、この2人じゃ子供は育てられないし、中絶もいいんじゃない?
・・しかし、私の周りの主と同世代の若者はしっかりしたの多いけど、こんな輩もいるんですね。

No.25 10/09/23 08:56
新婚さん25 ( 30代 ♀ )

中絶を考えてるならお早めに✋


彼の決断を待ってる余裕はないと思いますよ。

No.26 10/09/23 12:29
匿名さん ( 30代 ♂ wVdwLb )

勝手な親御さん達ですね。

堕胎手術をしたらその胎児達はどうするのか考えた事無いでしょう。

産婦人科医はお子さんに関わる仕事は生命の誕生を扱う仕事でありつつ

もう一面は親御さん達の勝手な判断により法的とはいえ命を絶つ仕事も扱っています。

あなた方に幼すぎる命を絶つ辛すぎる仕事を代わってもらいたいです。

もう少し真剣にお子さんいる将来の事を見据えて行為を行ってもらいたいです。

No.27 10/09/23 12:45
結婚したい4 

あほらしい、彼も彼なら、主も主やな、 勝手に子供産めや、阿保らしくてコメントできん。   主さん言いたい事ないんか。

No.28 10/09/23 16:23
新婚さん28 

そういう行為をすることで妊娠してしまうかもしれないという認識はありましたか?

No.30 10/09/24 07:39
ロク ( ♂ isKmLb )

この手の痛いスレは例外なく主からのレスはなく、放置されるね。

恐らく主は読んでもいないだろうけど、一言くらいは回答もらいたいね。
主には主の想い・考えがあるのだろうし。厳しいレスくらって何を感じたのか。

まあ、無理かな。

No.31 10/09/25 11:24
★ ( Nhwul )

レスありがとうございました。

私はあれから産む決心をし、彼に伝え、彼から産むことの了承は得られました。
色々な意味で父親としての責任も持つとも言われました。

しかし知り合いから
彼は既婚者で、子供も二人いるという話を聞きました。

流石に子供と奥さんがいる方の子供を産んでしまうと
両方の子供が不幸になってしまうと思い
今はおろす方向で考えています。


色々な意見、ありがとうございましたm(__)m

  • << 33 辛いでしょうが、今回はおろして主さんも前に進んだら?
  • << 34 とりあえず彼は責任を取ると言うんだし、早いとこ婚姻届貰ってきてサインも貰いましょう。 それを提出すれば彼が既婚かどうかもわかるでしょうし。
  • << 36 ちょっと待って~😣✋💦 そんな話ってあるの❓ 彼の知り合いがそう言ってたって… じゃあそれまでは その知り合い その事実を主にずっと黙って隠してたって事⁉💣 はぁ⤵何だか予想外の展開で 主さん今頃頭の中グチャグチャだよね💧 念のため聞くけど 彼本人にちゃんと確認とったの❓ もしか事実なら 裁判起こすのも可能だと思うけどね🔥 でもとにかく 主さん負けちゃダメだよ✊ 人生いつからでもやり直しはきくから💨💨 体だけはお大事に✊✨

No.32 10/09/25 11:38
専業主婦32 ( 30代 ♀ )

>> 31 は??

それは事実確認したのですか??

彼本人は何と言っているのでしょうか。

No.33 10/09/25 12:41
新婚さん25 ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがとうございました。 私はあれから産む決心をし、彼に伝え、彼から産むことの了承は得られました。 色々な意味で父親としての責任も持つ… 辛いでしょうが、今回はおろして主さんも前に進んだら?

No.34 10/09/25 12:52
結婚したい34 

>> 31 レスありがとうございました。 私はあれから産む決心をし、彼に伝え、彼から産むことの了承は得られました。 色々な意味で父親としての責任も持つ… とりあえず彼は責任を取ると言うんだし、早いとこ婚姻届貰ってきてサインも貰いましょう。
それを提出すれば彼が既婚かどうかもわかるでしょうし。

No.35 10/09/26 13:19
ベテラン主婦35 

主さんは知り合いの話を信用してるけど、彼には確認しましたか?
彼の言い分もあるかもしれないでしょ?
主さんは彼と結婚したいだけで、お腹の赤ちゃんを盾にしてたの?
そんな、浅はかな考えしかなかったのなら、お腹の赤ちゃんが可哀想だよ。
赤ちゃんは結婚の道具ではないよ。

No.36 10/09/27 02:55
マリッジブルー中36 ( ♀ )

>> 31 レスありがとうございました。 私はあれから産む決心をし、彼に伝え、彼から産むことの了承は得られました。 色々な意味で父親としての責任も持つ… ちょっと待って~😣✋💦
そんな話ってあるの❓
彼の知り合いがそう言ってたって…
じゃあそれまでは
その知り合い
その事実を主にずっと黙って隠してたって事⁉💣
はぁ⤵何だか予想外の展開で
主さん今頃頭の中グチャグチャだよね💧
念のため聞くけど
彼本人にちゃんと確認とったの❓
もしか事実なら
裁判起こすのも可能だと思うけどね🔥
でもとにかく
主さん負けちゃダメだよ✊
人生いつからでもやり直しはきくから💨💨
体だけはお大事に✊✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧