注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

休む迷惑

レス8 HIT数 4636 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
11/04/28 15:46(更新日時)

ヘルニアで会社に1ヶ月休みをもらっていましたが、思うように回復しなくてやはり辞めるしかないかな、と悩んでいます😞

腰と足の痛みがあり、歩くのはできるくらいで仕事は肉体労働系です。完治はしていないが復帰か、
完治に向け退職か悩んでしまいます😞さすがにもう1ヶ月休みをもらうとかは厳しいです💦

いつまた悪化するかわからず続けるのは辛いのでやはり退職で正解でしょうか💦こういった理由で

悩むの初めてで答えがでなくて…アドバイス下さるとうれしいです

No.1425214 10/09/20 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/20 19:37
匿名1 ( ♀ )

会社に迷惑とかじゃなく、肉体労働ならまた再発したり悪化するかもしれませんし…
会社に相談して部署を変えてもらえたらいいんですけどね。それか比較的軽い作業にしてくれたら…駄目なら退職したほうがいいと思います。体が資本ですから✊

  • << 3 1様へ。そうですよね😞部署の変更希望するとかもありますよね⤵ ぜんぜんもう辞めるしか頭になかったです💦 お礼遅くなりすみません💦 レスありがとうございます😄💓

No.2 10/09/20 19:40
行家 ( 30代 ♀ omVAl )

自分から辞める必要は無いと思います。そうしたら雇用保険の失業給付が不利になります。

怪我の原因はわからないですが、明らかに仕事が原因で解雇の場合会社は打ち切り保証として1200日分以上の賃金を支払う必要があります!

詳しくは労働基準監督署か?個人加盟の労働組合ユニオンに相談してみてください!

  • << 4 2様へ。私はアルバイトで社保等は一切ついてないので失業後も自己責任というか、なのです💦 元々、腰ヤバイかな、とわかってて入社してるので会社側には一切関係なく私の問題でした😞 なのでただただ迷惑かけっぱなしで辛くて💦 お礼遅くなりすみません💦 レスありがとうございました😄💓

No.3 10/09/20 19:46
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 会社に迷惑とかじゃなく、肉体労働ならまた再発したり悪化するかもしれませんし… 会社に相談して部署を変えてもらえたらいいんですけどね。それか比… 1様へ。そうですよね😞部署の変更希望するとかもありますよね⤵
ぜんぜんもう辞めるしか頭になかったです💦

お礼遅くなりすみません💦
レスありがとうございます😄💓

No.4 10/09/20 19:52
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自分から辞める必要は無いと思います。そうしたら雇用保険の失業給付が不利になります。 怪我の原因はわからないですが、明らかに仕事が原因で解… 2様へ。私はアルバイトで社保等は一切ついてないので失業後も自己責任というか、なのです💦

元々、腰ヤバイかな、とわかってて入社してるので会社側には一切関係なく私の問題でした😞

なのでただただ迷惑かけっぱなしで辛くて💦

お礼遅くなりすみません💦
レスありがとうございました😄💓

No.5 10/09/20 21:50
匿名5 

鼠径ヘルニアですか?
メッシュ?入ってますか?ヘルニア自体は比較的オペも難しくはなく、仕事復帰もしやすいと思います。
ただ、努責したり便秘で力むとまた、出やすいかもしれないですね。
医者にはなんて言われました?ヘルニア患者を沢山見てきました。参考になればと!

No.6 10/09/22 19:28
行家 ( 30代 ♀ omVAl )

仕事の怪我は社会保険では無くて労災ですよ!

労災はアルバイトとか関係無いです。だから自己責任というのはあり得ないです。だったら雇ったほうにも責任あるんですよ!

とりあえず監督署に行ってください!

No.7 11/04/28 07:30
だんじり ( 30代 ♂ XRrmb )

はじめまして❗私も現在💦全く同じ悩みを抱えてます💧その後…どうなりましたか?逆に意見が聞きたくてコメントしました😥すみません😥

No.8 11/04/28 15:46
減税埼玉 ( jTRKl )

一年間くらい、休職すればよい。
健康保険組合から、給与の60パーセントくらい、休業手当てが出る。
退職はもったいない。

詳しくは労働局に相談して下さい。

休んでる間に、勉強し、国家資格を取ればよい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧