注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

動物が好きなら!

レス110 HIT数 14701 あ+ あ-

知ってほしい!( ♀ lFdCVe )
16/04/07 01:09(更新日時)

どうしても、一人でも多くの人に知ってほしいので板違いかもしれませんが投稿します。

今年は特にファッションでファーが流行っていますよね。
でもそれでたくさんの可愛い動物たちの命が残酷に失われていることを知ってほしいのです。

ウサギやキツネ等を見て可愛いって言う人はたくさんいますよね。
でも毛皮=その動物たちの命という考えにはなかなか及ばないかもしれません。

今、欧米ではリアルファーではなく、フェイクファーが主流です。
欧米に出店しているユニクロもリアルファーを廃止しています。
それはファーの作り方が残酷すぎるからです。

麻酔も使わず、生きたままの動物を叩き殺します。もしくはそのまま皮を剥ぎます。
当然痛みを伴い、血まみれになりながら死んでいきます‼

その動物たちは皮を剥がれるためだけに身動きのとれないような小さな檻に入れられ、不潔な環境で飼育されています。

中国の毛皮産業の半分以上は日本が占めています。

少しでもこのひどい現実を知ってほしいので書きました。
どうか、少しでも心に留めておいてほしいです。

No.1424525 10/09/19 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/19 19:38
猫好きさん1 ( ♂ )

判りました。連れにも話します。

No.2 10/09/19 20:01
犬好きさん2 

😫😫😫😫

秋冬に出てくる素材のハラコは牛の胎児の皮だと聞きました😢

No.3 10/09/19 22:25
匿名さん3 

見た目がかわいいとかは関係ないことだよ。
その欧州のフランスは、大きなフォアグラ取るためにガチョウをどんな飼育の仕方してるか知ってるかい?

No.4 10/09/19 23:31
猫好きさん4 

この世で1番残酷な生き物は人間ですね。
いつか大きなしっぺ返しが来ますよね。

No.5 10/09/20 00:26
匿名さん5 

まぁ、毛皮は今の私には必要ないものだから、私は持ってない。

でも羽毛布団は?

あと、何だかんだ言ったって、肉を食べてるよね?
食肉にされる動物は、食べられる為に生まれてきて、特に鶏なんかは外界を知らずに殺される。

残酷。

そんなテレビ見たら肉は食べれなくなった昉

毛皮だけじゃないよ、残酷なのは。

でも今は必要ないけど、大昔の人は、毛皮しか着るものなかったからね、その名残なのかな?
狩った獲物の全てを使う…そんな気持ちから始まった毛皮だよね?

No.6 10/09/20 19:23
犬好きさん6 

肉も食べ毛皮も無駄なく着衣に使っている動物より

海外の動物を環境を考えず闇雲に取り寄せ観覧ように飼育して猛暑で動物を亡くすほうが人間として恥ずべき事ではないでしょうか?

  • << 32 それは何という動物ですか? まあ、何の動物であれ、そうやって猛暑で死なせるのはよくないですよね。

No.7 10/09/22 06:46
匿名さん7 

弱肉強食と食物連鎖は自然界の掟だが、極寒の国でもない日本で毛皮を身に纏う必要なんてないし見栄以外の何でもないね。

毛皮を欲しがる人間は毛皮を購入する前に、足を掴まれ容赦なく何度も地面に叩きつけられて虫の息で喘ぎ、瀕死状態で全身の皮を剥がされ、肉の塊と化しても絶命出来ずに震えている動物達の映像を見てくればいいと思う(自分は以前YouTubeで見たが…今も見れるんだろうか)

No.8 10/09/24 22:41
匿名さん8 

私には、去年まで一緒に過ごした愛兎がいます。
だからこそ、こういう現実は聴く度に辛い…。ファーにラビットと書かれいるのを見ると腹だたしいやら悔しくて…。痛かっただろうなぁ~って、泣くたくなる…💧。
本当に暖かいのは彼等の体温のぬくもり(生きているから)であって、決して毛じゃないんだとバカな毛皮ファンに言いたい。ねぇ、分かる?

それとさ頼むから、もう、動物を実験にだけはして欲しくないなぁ。痛みを感じないとでも思っているのだろうか~?。ものも言わぬ動物だって痛みはちゃんと感じているんだと言う事を知って欲しい…。
……無理だろう…😒⤵。
うちの子は子宮水腫で痛いのに必死に頑張ってくれていた。肺気腫で苦しいのに我慢もしてくれていた。
痛みは皆、平等なんだよ…。
あ…君と別れてから精神的に辛い…。君に触りたいよ…。頬で触れて君の温もりを感じたいよ…。君がいなくなるから今も心が寒いんだよ……。

  • << 65 兎は拾ったのか?買ったのか?貰ったのか? よく解りませんが、飼うのはいいんだ?

No.9 10/09/26 03:06
犬好きさん9 ( 20代 ♂ )

>> 8 あんね、確かに毛皮も酷い話だけどね。
人間なんて今や生きてるだけで動物を虐待しているようなもんなんだよ?
君は化粧をするよね。
化粧品を作るのには動物実験をする。
それを聞いて化粧をやめるかい?
化粧をやめても薬は?
薬はもっと実験してるよ。
他にもあげればキリがないんだよ。

こんなとこで酷い酷いと言うならもっと出来ることがあるはずだよ。
偽善だけでギャーギャー騒ぐのはやめようぜ。

  • << 22 死刑囚を動物の代わりに実験に使えばいいのにな。 税金の無駄遣いが一つ減る。
  • << 102 偽善とかの言葉は聞き捨てならないな!横レス失礼!動物虐待する奴らは頭がおかしいとしか俺は思わないね。ま、そんな心理になる様に育てた親にも問題、責任は在ると思うけど本人が一番悪いと俺は思うぞ?

No.10 10/09/26 03:50
匿名さん10 ( ♀ )

>> 9 化粧品は動物実験をしていない製品を選ぶことが可能

薬を飲む人間が毛皮は残酷と言うのは偽善❓

確かに人間は動物の犠牲を強いて生かしてもらってる生き物だけど

だから、せめて虚栄心を満足させるためだけの毛皮は買うのは止めようよって話しでしょ

No.11 10/09/26 08:18
匿名さん11 

薬は必要だけど毛皮なんか必要無い、無くせるものから一つずつ無くそうって話しなのに。一つが駄目だからって全部駄目だろうなんて大雑把過ぎ。その意識から変えて欲しい。

No.12 10/09/26 09:38
匿名さん8 

9番さん。

私は、アレルギーがあるから化粧は出来ないんだよ。すぐ、痒くなるからね。仕事でも誰とも会う時もすっぴんだよ。悪いかい?
もう、恥ずかしいとも思わないし、人様(あなた)には言われたくないわ。例え、他人に言っても分からない時だってあるでしょ?人って、中にはそういう人もいるんだから…。
それとね、化粧品を使わなくてもキチンと肌の手入れをする方法はいくらでもあるんだよ。コレでも毎日、努力してんだ。
あと、余計かも知れないけどアレルギーの薬も試したけど身体に合わない。だから、何って?地道に付き合って行くしかない。最悪、死んだ場合はしかたがないと思っている…。それとも、あなたが何かしてくれるんですか?そこまで言うなら、してもらおうじゃないの?

それとさ、キチンと読めよ。『無理だろうなぁ~』って書いてあるでしょ?ここは掲示板、サラッと流せないの?
最後の最後に9番さん、色々、突っ込みありがとーさんね。でも、文章読む限りだと以外と心が狭いんですね。良く、分かります。

主様、初めての削除になりますが消して下さいね。別に気にもしませんから。ああ、時間の無駄になった。

No.13 10/09/28 22:52
犬好きさん6 

田舎に観光で行くと狐や兔に狸などは道路で死んでいます、
日常的に平然と車で動物を殺しているのです、
自然保護など推進し奇麗事を言ったり自然推進の旗を道路脇に掲げたりしていましたが自分達の都合の良い奇麗事に過ぎないようでした、
軽トラで道路にか出た動物を害駆除しているのでしょうか?


観光で行き街の交差点付近で白い軽トラに危なく駆除されそうなりました💦

邪魔な者は人でも駆除するようです。


道路の中央に子狸が死んでいたのが胸が打たれ凄く悲しい事です。


雑談で失礼しました💦

No.14 10/10/02 00:18
猫好きさん14 ( 30代 ♀ )

毛皮アレルギーだから買い物しません‼傍に居る猫、犬は平気です。私は対向車線でひかれた狸を保護しようとした事が有り、脳震盪を起こしただけの狸はフラフラしながら森へ帰って行きましたが、心配でしね。あの後で死んでも可笑しく無い状態だと思いました。ネオン輝く町と隣り合わせな森。異様な環境。。他に死んでいる動物達。もし、暇で出くわしたら埋葬します。手厚く埋葬し、手を合わせます。車内にはスーパーの袋(車内ゴミ袋用)が沢山あり、手袋にして埋葬します。うかばれないかも知れないけど、ひき殺す事もまだ無いけど、償いですね。

No.15 10/10/03 23:55
オレンジ ( 30代 ♀ z1fgd )

こういう事実があるんだって知る事が大事ですよね💧
主さんに感謝します。ありがとうございます。

No.16 10/10/05 00:06
ofk ( 20代 ♀ lFdCVe )

確かに9番さんはなんかズレてる。
お可哀相に。

No.17 10/10/17 00:26
犬好きさん6 

「ベイビーイルカ。妊婦さんのイルカ。獲ったらおかしい」

と漁師が言われたそうです、
漁師から漁の仕事を取り上げる権限は有るのではないでしょうか?
この人達は漁師の生活を保証してくれるのでしょうか?
異常な動物愛に洗脳されている姿を映像で観るとマインドコントロールされ統制のとれた足並みで行進するのを思いつくのです、
洗脳され異常な動物愛で漁師を脅かす怖い集団だと思うのです
「 我々は黙って何も言わなくて良いのか!? 」



肉や魚など高価な食事は事情があり食べたくても食べれなく毎日カロリーメイトを食べるしかないので関係ないことですけど雑談で失礼しました💦

No.18 10/10/17 01:40
パソコン中級者18 ( ♂ )

これから、中国は叩かれましょう。ですからある意味心配しないで下さいませ。

No.19 10/12/11 01:13
猫好きさん19 ( ♀ )

私もファーマフラーをかったんですがリアルファーでした、、、
ちゃんとみて買わなかった自分が憎いです。
ごめんなさいごめんなさいもう絶対に買わない。

No.20 10/12/11 01:26
犬好きさん20 

毛皮欲しいと思わないね。生きてたやつやと思うと怖くて気持ち悪くて無理

あとエクステも人毛(特に中国人の)って聞いて怖くなったし

地道に訴えるしかないね


話は変わるけど、シーシェパードのやり方は違うと思う

No.21 10/12/12 19:10
匿名さん21 ( ♀ )

私は喘息で飲み続けてる薬があります。それが動物実験で作られた薬だという事はわかっています。だけど育てなければいけない大事な子がいるので飲み続けるでしょう。動物も食べるでしょう。毛皮はあえて買おうとは思いませんけど、色々な人が色々な事で生計を成り立てて、生きています。私は動物を飼っていたし、動物愛護の気持ちはありますが、人それぞれの事情や生き方があるので動物愛護は押しつけるものじゃないような気がします。

No.22 11/01/04 16:26
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

>> 9 あんね、確かに毛皮も酷い話だけどね。 人間なんて今や生きてるだけで動物を虐待しているようなもんなんだよ? 君は化粧をするよね。 化粧品を作る… 死刑囚を動物の代わりに実験に使えばいいのにな。
税金の無駄遣いが一つ減る。

No.23 11/01/05 19:29
匿名さん8 

ウサギ年だからウサチャンが売れてるそうな…。縁起繋がりのつもりなんですかね?
アホらしくて何も言えない😒😒。
飼うなら最後まで飼って欲しいですよ。ウサチャンの寿命延びてますからね…。
それと、見た目の可愛さに騙されてると痛い目に会いますよ。
案外、凶暴ですから…。私は、いつもかじられ出血まみれだった…。でも、叩いたりとかしてません。親バカ一直線だったんで。ウンコが出ない時はかかりつけの病院に行って…。



あくまでも独り言…。
薬などを開発して動物で試しても遺伝子が違うから意味がないと思うんだけどね。だから、人間に投与すると、最悪な場合、副作用=死に繋がる訳で…。結局は企業の金儲けの為の犠牲…。

そこまでして、人間はまだ、寿命を延ばしたいのだろうか~?
何歳まで生きれば気が済むのか…。

あら、心の中のつぶやきが出っちゃった…💧。

No.24 11/02/28 00:36
匿名さん8 

検索をして、動物実験をしていない企業のシャンプー、リンス、洗顔にやっと替える事が出来た。動物実験していない物を使っていて、ふと、思った事がある…。
動物で実験(データを採って)をしないと安全性が証明されない企業って、どれだけ自分達の造った製品に自信がないのかなって?コレって、考えて見ると怖い事だよな…。
動物って、人間と比べると小さいのにね。あんな小さい身体に良く注射したり、点眼したり出来るもんだ…。された方は物凄い痛みに耐えるんだろうな…。そして、苦しみながら自らの命を絶つんだろ…。言っておくけど、うさぎの視力は人間とは違うんだよね。
で、どれだけの動物を犠牲にしてデータを取ったのさ?そして、そのデータは本当に役にたってますか?
コレって、新薬開発にも言える。食文化の発達で病気になる人が増えて…。製薬会社が競って新薬開発だーでしょ。そして、その裏ではどの位の動物を犠牲にしてんのかな?例えば、胃薬をラットとうさぎに使い、うさぎの方は骨形成異常だって…。当たり前じゃん。動物と人間は違うって事を製薬会社、企業は知らないのかな?。
また、心のつぶやきが出てしまったな…。
漢方薬って凄いね。胃に優しいの💕ありがとう。

  • << 26 薬剤師の立場から言えば 動物実験すらしてない製品を安全だと売り込むのは無責任だと思うよ。 根拠のない自信は単なる過信、証明は客観的な事実。 人間と動物は確かに違うよ。 だからと言って人体実験は出来ないしいきなり臨床も無理だよね。 まあ漢方薬は夥しい数の「人体実験」の末の産物だけど、 それはそんなに素晴らしい事なの?

No.25 11/05/06 05:28
猫好きさん25 ( ♂ )

>>0

あなたは肉は食べないんですか?

No.26 11/05/06 07:40
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

>> 24 検索をして、動物実験をしていない企業のシャンプー、リンス、洗顔にやっと替える事が出来た。動物実験していない物を使っていて、ふと、思った事があ… 薬剤師の立場から言えば
動物実験すらしてない製品を安全だと売り込むのは無責任だと思うよ。
根拠のない自信は単なる過信、証明は客観的な事実。
人間と動物は確かに違うよ。
だからと言って人体実験は出来ないしいきなり臨床も無理だよね。
まあ漢方薬は夥しい数の「人体実験」の末の産物だけど、
それはそんなに素晴らしい事なの?

  • << 36 良いんじゃないんですか。
  • << 38 度々、すみませんが…。あなたが薬剤師からの立場で書かれていたので敢えて、言わせて貰います…。自分もあなたと似たり寄ったりの立場なんですわ…。 で、あの山のような薬や点眼を見る度に人間はどれだけの動物を犠牲にして来たんだろうな~と思ってしまう…。あなたは、効能は一つ一つ違えども、何万、何十万以上の動物を犠牲にして作り出した薬の数々を見て、どう思いますか? 『動物の犠牲=薬価代』笑っちゃいますね。 あっ、もっと笑えるのが医者と企業(銭婆)の化かし合い(笑)💢 自分の中で瞬殺してます。 薬品会社は「先生、今なら、この薬価で幾らか、お安く出来ますよ?」とサンプル持参で持ってくる。 トドメはある時期が来ると薬価代が下がるし…。 あの量の薬を見る度に人間なんて…と思ってしまう自分。 頭の中で何回、自分を含めて人類抹消をシュミレーションした事か…。 身内が亡くなった時も涙すら、出なかった非情で最低な自分。 医療側も実際に動物実験をこの目で見ないといけない…。 あら、コレって内部事情、暴露(笑)になるのかしら?

No.27 11/05/07 01:13
匿名さん27 

動物が好きなら
肉も卵も牛乳も口にしないでください

かわいそうといいながらスイーツを楽しまないでね
たとえば乳牛は無理やりレイプ、生まれた子牛と離され、乳を搾るんです
乳の出が悪くなると餓死させられます

動物が好きなら
雑種を飼ってください
あの犬種がいい、この猫がいい
ペット屋で大量に増やした子犬
売れ残ったのはどうなるかご存知ですか
子犬、子猫ってすぐ大きくなって売れなくなるんです…

まぁ動物好きが優しい人って事はないですね
要するに、もの知らないお子様なんだわ💧

  • << 37 残念な事に自分…。 肉も牛乳も卵もあと、油成分も禁止なんですわ。魚も食べたいとは思わないで…。 懐石料理が一番です?。このまま、仏の道に…なんて、思ってしまいます殺生禁?。 いや~、 ほんと、残念…残念…(チーン😒)
  • << 66 乳牛の最期は餓死ではなく肉になります。 知らないで宣うあなたも大したことないね。 主が必要もないような毛皮の為に動物を殺すなって言ってる意味も分からないとは可哀想だね。

No.28 11/05/31 02:32
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

動物殺すな的な話になると
"じゃあ肉食べるな"とか言う奴
絶対出てくる件。

No.29 11/06/01 00:25
通行人29 

裏事情知らなすぎですかね。卵と牛乳は頂いてます。🐔さん🐮さんありがとうって、やっぱり思いますよ。肉と魚介類は、自分で食べなくなりました。子供の時から、生き物が可愛いんです。肉や魚介も普通に食べる家でした。動物実験、肉食、おかしいと思うのに食べるのか、て思ってるうちに、自立してから食べなくなりました。持ち物に革製品があり、革製品があれば選ぶ、なんて刷り込まれてた結果。どうしたもんかと。手間をかけた布製品、合皮製品を、探すようになりました。石油も燃やさず、プラスチックや布だけに使ってれば。霊長類って言葉も、なに馬鹿言ってるのかって。原始時代の生存競争じゃないからね。人間は他の生き物殺していいと思ってるけど、何の根拠もないから。

No.30 11/06/01 01:24
通行人30 

肉食うな言うてる奴は人肉も食えよー

No.31 11/06/05 00:31
猫好きさん25 ( ♂ )

わたしは今のところ毛皮製品に賛成です。

No.32 11/06/05 00:37
猫好きさん25 ( ♂ )

>> 6 肉も食べ毛皮も無駄なく着衣に使っている動物より 海外の動物を環境を考えず闇雲に取り寄せ観覧ように飼育して猛暑で動物を亡くすほうが人間とし… それは何という動物ですか?
まあ、何の動物であれ、そうやって猛暑で死なせるのはよくないですよね。

No.33 11/06/05 00:44
猫好きさん25 ( ♂ )

ウィキペディアで見たのですが、アザラシ猟は少数民族の貴重な仕事なんですね。他に仕事が無いんです。
わたしたちに仕事があるのはたまたま日本のような先進国に生まれたからなんですよね。

No.34 11/06/11 20:37
通行人34 

動物虐殺している皆さん。あの世で虐殺された動物が待ってますよ!あの世で言い訳して下さい…きっと幸せが待っているでしょう?(笑)

No.35 11/06/11 21:35
匿名さん35 

動物好きな人にも食べるのが好きな人が居るよね。

♉♈🐷🐎🐗⬅どんな殺され方してるのでしょうか。

No.36 11/06/16 19:56
匿名さん8 

>> 26 薬剤師の立場から言えば 動物実験すらしてない製品を安全だと売り込むのは無責任だと思うよ。 根拠のない自信は単なる過信、証明は客観的な事実。 … 良いんじゃないんですか。

No.37 11/06/16 20:03
匿名さん8 

>> 27 動物が好きなら 肉も卵も牛乳も口にしないでください かわいそうといいながらスイーツを楽しまないでね たとえば乳牛は無理やりレイプ、生… 残念な事に自分…。

肉も牛乳も卵もあと、油成分も禁止なんですわ。魚も食べたいとは思わないで…。
懐石料理が一番です?。このまま、仏の道に…なんて、思ってしまいます殺生禁?。

いや~、
ほんと、残念…残念…(チーン😒)

  • << 39 ゴキブリも殺さないでね 命あるんだよ 野菜も生かしてあげて下さいね

No.38 11/06/16 21:16
匿名さん8 

>> 26 薬剤師の立場から言えば 動物実験すらしてない製品を安全だと売り込むのは無責任だと思うよ。 根拠のない自信は単なる過信、証明は客観的な事実。 … 度々、すみませんが…。あなたが薬剤師からの立場で書かれていたので敢えて、言わせて貰います…。自分もあなたと似たり寄ったりの立場なんですわ…。
で、あの山のような薬や点眼を見る度に人間はどれだけの動物を犠牲にして来たんだろうな~と思ってしまう…。あなたは、効能は一つ一つ違えども、何万、何十万以上の動物を犠牲にして作り出した薬の数々を見て、どう思いますか?
『動物の犠牲=薬価代』笑っちゃいますね。
あっ、もっと笑えるのが医者と企業(銭婆)の化かし合い(笑)💢
自分の中で瞬殺してます。
薬品会社は「先生、今なら、この薬価で幾らか、お安く出来ますよ?」とサンプル持参で持ってくる。
トドメはある時期が来ると薬価代が下がるし…。

あの量の薬を見る度に人間なんて…と思ってしまう自分。
頭の中で何回、自分を含めて人類抹消をシュミレーションした事か…。
身内が亡くなった時も涙すら、出なかった非情で最低な自分。

医療側も実際に動物実験をこの目で見ないといけない…。
あら、コレって内部事情、暴露(笑)になるのかしら?

  • << 42 ごめん簡潔に書いて。 実際医療に携わってるなら動物実験の規制も知ってるはずだが、 それがまだ足りないなら必要最低限まで規制すればいいだけの話で、 責任あるんで必要だがとにかく根絶!って気にはなれないわ。 何にせよ人類滅ぶべしって人はこの手の議論しても仕方無いと思うよ。 たいていの人は動物を保護する事が手段で人類の利益が目的だから話が全く噛み合わない。

No.39 11/06/16 21:22
匿名さん27 

>> 37 残念な事に自分…。 肉も牛乳も卵もあと、油成分も禁止なんですわ。魚も食べたいとは思わないで…。 懐石料理が一番です?。このまま、仏の道に…… ゴキブリも殺さないでね 命あるんだよ
野菜も生かしてあげて下さいね

No.40 11/06/16 21:23
匿名さん35 

人間は、一番野蛮な動物ですね。

No.41 11/06/16 22:34
匿名さん8 

あ、違った。
精進料理?。

No.42 11/06/16 22:49
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

>> 38 度々、すみませんが…。あなたが薬剤師からの立場で書かれていたので敢えて、言わせて貰います…。自分もあなたと似たり寄ったりの立場なんですわ…。… ごめん簡潔に書いて。
実際医療に携わってるなら動物実験の規制も知ってるはずだが、
それがまだ足りないなら必要最低限まで規制すればいいだけの話で、
責任あるんで必要だがとにかく根絶!って気にはなれないわ。

何にせよ人類滅ぶべしって人はこの手の議論しても仕方無いと思うよ。
たいていの人は動物を保護する事が手段で人類の利益が目的だから話が全く噛み合わない。

No.43 11/06/26 09:38
匿名さん8 

二年前に旅立った我が家の紅一点のラビからお告げがあった。目を瞑っているラビの右目の瞼が赤かった。そして、その日の夕方、密集している民家には居ない筈の子狸さんがいた。その子は右目のちょっと上に穴が開いており、血が少しずつ出ていた。普通なら懐かない子狸さんが私の所へ来たので保護の為、連れて帰る事に…。子狸さんは安心したのか肝が据わっているのか、私の腕の中で寝てしまう事があった…。
寝ている姿を見て、妹が子狸さんの母狸?が道路でしかれて死んでいたと言う事を聞いた…。もし、事故に遭うことなく、母狸が無事だったら…きっと、今もこの子は母狸の温かい懐にいて、おっぱいも沢山、飲んでいられたかも知れないと思ったら、急に涙が出た…。次の日、傷の手当てを兼ねて動物病院に連れて行った。生後約3ヶ月、傷はカラスにやられたこと、もしかするとこの子は人間に飼われていた事があるのかも?と言われた。何故かな…その時、妙に納得をしてしまったのと腹が立っている自分がいた。だから、母狸は民家の近くで子狸を育てていたのかと…。
コレで全てが繋がった気がした。
今、傷は少し塞がり、子狸は少しずつ元気に餌も食べ始めてくれている。また、明日、病院へ行こうと思う…。
元気に育てば、いつか別れは来る…。今の自分の気持ちは育って欲しいと思っているのと育って欲しくないと思っている。どちらも自分のエゴなのだと分かってはいる。

いつか、旅立ってしまう君へ。本音を言えば、自然には帰したくない。
けど、そこが本来の君の生活の場所。
厳しい自然の中で生きて行くのは大変だと思う…。だからこそ、心から君の幸せを願っている。

No.44 11/06/26 22:25
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

本物だな

No.45 11/06/27 12:56
匿名さん27 

庭にマイマイガの毛虫が大量発生
10センチくらいのでっかいやつ

見つけては殺してる
普通に生き物の子供はかわいいのに
なぜ殺意がわくくらい嫌な姿なんだろう

同じ生き物なんですよね⤵ 感情もあるみたいだし
殺すのになんの躊躇いもないんだよなぁ
姿かたちって大切だよね
子猫のように愛らしければ殺さないものね

No.46 11/07/02 02:21
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

私も動画を見ました。
毛皮反対です。

数人の方が、「じゃ肉は食べないの」と言ってますけれど、
食用にされる動物も生きたまま、解体されるのでしょうか?
お腹を裂かれて、腸を取り出す?

私がリアルファー反対する理由は、

生きたままはがす意味がわからないからです。

これが、例えば痛みも感じないくらいの処分をしたうえで皮を
はぐのでしたら、ここまで反対はしません。
ですが、あの光景を見て何も思わず毛皮を身にまとえる人は
人ではないと思います。
たかがファッションの為に、見るも耐えられないくらいの
拷問をする必要があるのでしょうか。

毛皮を買う人には、ぜひ買う前に動画を見て頂きたいですね。

No.47 11/07/03 15:01
匿名さん8 

検索の結果、狸ではなく穴熊だった…。保護して2日後位から元気になってくれてペースト状にした餌にも食いついていた。その姿は、やはり獣だった…。そして、3日後には人に噛みつきはじめたり、触ると威嚇をするようになったので軍手を使用。軍手に噛み付いたら持ち上げる事が出来る位の強靭な歯…。
でも、それ以外は本当に可愛くて…ケージに入れ、姿が見えないとビービー鳴いたり、跡をついてきたりしてくれた。
けど…今は可愛くても本性は獣。
大人になれば、人間の指を噛み千切る事ぐらいわけないだろう…。
そう思い、今日、泣く泣く鳥獣保護センターへ連れて行った。ドッグフードにキャリー、薬を一緒にして…。
必要なら、また物資を送って良い。
嗚呼、なんで君は…。
穴熊なんだろうけど…
穴熊じゃなかったら最後まで世話が出来たのに。

No.48 11/07/09 20:20
猫好きさん25 ( ♂ )

>> 47 タヌキなら野原に返す予定だったのですよね? アナグマを野原に返すのは禁止されていたんですね。

  • << 53 初めて、診察に行った時に獣医さんからタヌキと言われた。 診察代は支払うつもりだったのに野生だから無料で良いと言われ、怪我が回復したら野生に帰すようにとも言われてしまった。 そのあと、勤め先の職場の方に写真を見せたら、コレ、タヌキじゃないよ?と言われたので検索…。 野生に帰す必要がなければ育てるつもりだった。けど、保護期間はたったの30日間…。 どう、足掻いても逃げ場はない。 考えて鳥獣保護センターに預けた。で、こちらの方よりアナグマだと言われ保護された。 行った時に保護対象外だったら、認めさせる事が出来たのにと心から思いましたけど…。 向こうに着くまで、ずっと鳴いてばっかりだったね…。 ほんと、ごめん。 そして、独りぼっちにさせてごめん…。 あの日の午前中に行き、預けて…でも、気になったので電話を入れて、そうしたら午後4時まで鳴いていたと聞いて、私は泣いた。 君になら、いつ、怨まれて殺されても良い。 だって、この世に未練はないから…。 自分の心まで誰かに分かって貰うつもりはない。ケリをつけなきゃならないのは自分自身なんだから…。

No.49 11/07/10 01:15
猫好きさん25 ( ♂ )

(1) 毛皮にも食肉にも反対している人 → 矛盾していない。
(2) 毛皮にも食肉にも賛成している人 → 矛盾していない。
(3) 毛皮に反対で、食肉に賛成の人 → 矛盾している。
(4) 毛皮に賛成で、食肉に反対の人 → 矛盾している。

俺は(2)です。このスレで「毛皮反対」と言っている人は全員(1)ですよね?
まさか(3)じゃないですよね?

  • << 54 49さん 中国 毛皮でyoutube 検索するとでてくるので 一度、どんな風に作られているのかみたほうがいいんじゃないですか? 生きたまま、切り込み入れられて、手足や耳を落とされて 皮を剥がれるんですよ? それでも賛成なんですか?

No.50 11/07/10 02:51
匿名さん50 

>> 49 必要ないから反対なんだよ。
無駄に殺したくないから。

それ言うなら動物愛護法ってなんであるの?

  • << 51 ダウンも拒否しないと ウールも拒否しないといけない
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧