注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

DV主人との生活

レス20 HIT数 5780 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/10/28 18:50(更新日時)

皆さん初めまして🙇

他スレにて書き込みさせて頂いてましたが誰もいらっしゃら無いので新たに立ち上げました🙇


私はDVに悩み恐怖を覚えて居ます。

しかし離婚は考えて居ません。

離婚考えてる方も、私の様に離婚考えて無い方もお話ししませんか❓

No.1422917 10/09/17 12:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/17 12:46
ケイハル ( 20代 ♂ Jicbl )

離婚しない理由は子供ですか? 詳しい事は解りませんが治らないから離婚した方がいぃと思います💧 治っても一時です💧

No.2 10/09/17 12:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます🙇

私は妊娠中で、妊娠前からDVはありました。
やっぱり好きなんですよね・・。

普段は優しいし。(典型的なDVですが)

No.3 10/09/17 13:08
通行人 ( KQ5gl )

>> 2 で?
どうしたいの?

治らないのわかってて、それでも好きって💦

  • << 10 回答ありがとうございます🙇 「どうしたいの・・」 そうですね。無理だと解って居ても主人の暴力が治って生活して行きたいです。

No.4 10/09/17 13:22
匿名 ( ♀ YQqYKb )

初めてまして。

完璧に依存しちゃってるんですね
しかも、洗脳されてますよね蓜

私は、経験者です。
主さんの心情は良く分かります。
暴力→優しくなる→安定期→また暴力→優しくなる………繰り返しでしょ?
精神的にも、このままでは自分が自分で無くなりますよ!!!
私で良ければ色々話ししてください。

  • << 11 回答ありがとうございます🙇 自分でも同じ事の繰り返しとは解ってますし、私自身主人に依存してるんだと思います。 でもやはり離れる事は出来ないんです😔

No.5 10/09/17 13:30
婚活中5 

主さん、暴力は覚悟の上なんですね。すごい。
私は暴力は引いてしまいますね~
まず絶対仕事は頑張りたいんで、しょっちゅう
アザや傷を作ってたら
仕事しづらいというか、
人前に出れない。

でも生き方は人それぞれだし、なにが幸福かもそれぞれですもんね。

ただ、治る傷の暴力だと
いいですね。
熱湯掛けられたり、刃物で刺されたりは
傷がケロイドになったりで一生消えませんから。
打撲や骨折系にしてもらって死なないように自分で頭をかばうぐらいしか
防衛手段ないですよね

とにかくエスカレートしないと
いいですね。

  • << 12 回答ありがとうございます🙇 そうですね・・。 エスカレートしない事を願います。

No.6 10/09/17 13:34
匿名 ( Untzl )

子供にDVの被害が及んでも、それでもあなたは子供より旦那をとるのですか?

  • << 13 回答ありがとうございます🙇 子供に被害が及ぶとは考えたく無いですが、もしそんな事があればすぐ出て行きます。 もちろん子供に被害が及んでからでは遅いと思いますが。

No.7 10/09/17 15:48
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

6さんに同意💨お子さんに手をあげたら❓お子さんの目の前で主さんがDV受けたら❓私だったら耐えられません⤵子供産まれたらDV治るって思っているでしょうが、一時でしょうね💨
また繰り返しますょ💧💧
旦那か好き→旦那に情があるのでは❓
大事にならない事を祈ります🙏
子供をこれから育てる主さんへ。夫婦なら喧嘩だって当たり前カモ知れない。だけど、暴力は普通ではないからね。そしてその光景を子供達が見てしまったら子供達は一生傷つくって事を忘れないで下さい。

お体お大事に

  • << 14 回答ありがとうございます🙇 主人が暴力を振るう限り私以外子供を守れ無いと思うので・・・。

No.8 10/09/17 21:26
離婚検討中8 

こんばんは。
私の夫もDVです。10年結婚生活を送る中で段々暴力がひどくなって行きました。暴力は私に向けてだけでしたが、子供の目の前で殴られたり蹴られたり、口汚く罵られたりしました。子供が小学生になり、段々色んな事が分かるようになってきたし、このままではイケないと思いながら過ごしていました。
私も旦那が大好きでしたので、離婚はしたくなかったのですが、どうしても私の性格と合わないのか、喧嘩から夫の暴力になってしまいました。
そんな中、夫の浮気があり別居となりました。
DVよりも浮気の方が絶対に許せないと思いました。最悪、最低の裏切り行為です。
夫は反省して、別人のようにいい人になって修復を願っていますが、信用できないので、別居中です。
離れてみて、いかに夫のDVが問題であるのか、思いしりました。
一緒に夫からの暴力を考えてみませんか?

  • << 15 回答ありがとうございます🙇 現在別居中なんですね。 8さんは喧嘩の時ご主人に思ってる事やカッとなって言ってしまう・・なんてありますか❓ 私は主人が怒ると怖くて何も言え無くなります。主人曰く私が黙ってしまうので余計腹立つと言うので「違うよ💦💦」とかは言う様にしてますが、主人の怒りは収まらず暴力になります。 他の方はおかしいと思われると思います。 でも私もDVより浮気の方が許せ無いです。

No.9 10/09/17 22:36
ケイハル ( 20代 ♂ Jicbl )

>> 8 何年も殴られ続けて いけないと解っても大好き❓❓❓ で1度の浮気が許せず別居って事ですか❓❓❓ そしていかにDVが問題であるか……❓ すいません 意味がわかりません😱😱😱😱😱

No.10 10/09/18 07:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 で? どうしたいの? 治らないのわかってて、それでも好きって💦 回答ありがとうございます🙇

「どうしたいの・・」

そうですね。無理だと解って居ても主人の暴力が治って生活して行きたいです。

No.11 10/09/18 07:35
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 初めてまして。 完璧に依存しちゃってるんですね しかも、洗脳されてますよね蓜 私は、経験者です。 主さんの心情は良く分かります。 暴力… 回答ありがとうございます🙇

自分でも同じ事の繰り返しとは解ってますし、私自身主人に依存してるんだと思います。

でもやはり離れる事は出来ないんです😔

No.12 10/09/18 07:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん、暴力は覚悟の上なんですね。すごい。 私は暴力は引いてしまいますね~ まず絶対仕事は頑張りたいんで、しょっちゅう アザや傷を作ってたら… 回答ありがとうございます🙇

そうですね・・。


エスカレートしない事を願います。

No.13 10/09/18 07:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 6 子供にDVの被害が及んでも、それでもあなたは子供より旦那をとるのですか? 回答ありがとうございます🙇

子供に被害が及ぶとは考えたく無いですが、もしそんな事があればすぐ出て行きます。

もちろん子供に被害が及んでからでは遅いと思いますが。

  • << 16 他の方も言っていますが、子供に暴力を見せることも子供への被害です。 子供に直接でなければ…などと決して考えないでくださいね。

No.14 10/09/18 07:42
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 6さんに同意💨お子さんに手をあげたら❓お子さんの目の前で主さんがDV受けたら❓私だったら耐えられません⤵子供産まれたらDV治るって思っている… 回答ありがとうございます🙇

主人が暴力を振るう限り私以外子供を守れ無いと思うので・・・。

No.15 10/09/18 07:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 こんばんは。 私の夫もDVです。10年結婚生活を送る中で段々暴力がひどくなって行きました。暴力は私に向けてだけでしたが、子供の目の前で殴られ… 回答ありがとうございます🙇

現在別居中なんですね。
8さんは喧嘩の時ご主人に思ってる事やカッとなって言ってしまう・・なんてありますか❓

私は主人が怒ると怖くて何も言え無くなります。主人曰く私が黙ってしまうので余計腹立つと言うので「違うよ💦💦」とかは言う様にしてますが、主人の怒りは収まらず暴力になります。

他の方はおかしいと思われると思います。
でも私もDVより浮気の方が許せ無いです。

  • << 17 DVより浮気が許せないと思ってしまうのは、 「この人を理解出来るのは、自分だけ」 と思い込んでいるからだと思います。 自分を情け深い優しい人間と思っていませんか… DVをする男… そんな男に依存し、耐えることで自分の価値を見いだそうとする女… 耐えてはいけません✋ あなたが耐えることで、旦那の病気も悪化してしまいます✋ DV=病気であることを、まずは理解して欲しい。 そしてこの病気は、自分達だけで解決・克服するのは非常に困難です。 どうか解って欲しい。 私の友人は、死んでしまいました😢 小さい男の子が、たったひとり残されてしまいました😢 どうか勇気をもって、お近くのシェルターに非難・相談してみて下さい🙇

No.16 10/09/18 11:03
匿名 ( Untzl )

>> 13 回答ありがとうございます🙇 子供に被害が及ぶとは考えたく無いですが、もしそんな事があればすぐ出て行きます。 もちろん子供に被害が及んでか… 他の方も言っていますが、子供に暴力を見せることも子供への被害です。

子供に直接でなければ…などと決して考えないでくださいね。

No.17 10/09/18 15:21
通行人 ( KQ5gl )

>> 15 回答ありがとうございます🙇 現在別居中なんですね。 8さんは喧嘩の時ご主人に思ってる事やカッとなって言ってしまう・・なんてありますか❓ … DVより浮気が許せないと思ってしまうのは、

「この人を理解出来るのは、自分だけ」

と思い込んでいるからだと思います。

自分を情け深い優しい人間と思っていませんか…

DVをする男…
そんな男に依存し、耐えることで自分の価値を見いだそうとする女…

耐えてはいけません✋
あなたが耐えることで、旦那の病気も悪化してしまいます✋

DV=病気であることを、まずは理解して欲しい。

そしてこの病気は、自分達だけで解決・克服するのは非常に困難です。

どうか解って欲しい。

私の友人は、死んでしまいました😢

小さい男の子が、たったひとり残されてしまいました😢

どうか勇気をもって、お近くのシェルターに非難・相談してみて下さい🙇

No.18 10/09/18 19:22
おかあさん ( vyslLb )

DVは治らないですね、我が夫は亭主関白❓殴る蹴るテーブルひっくり返す…沢山ありましたよ、そんな姿を見ていた子供達は…長女は家出、長男は私をかばい良く助けてくれました。子供達にこんな姿を見せても何も思わない夫は異常です、あくまでも我が家の話ですが子供にも将来に渡り少なからず影響がありますよ、自分だけ我慢したら済む問題ではないですよ

No.19 11/02/07 17:12
ベテラン主婦19 

私は、15年の結婚生活の半分を 酒乱&DVに耐えていて、うつ病とPDSTになり、子供達を連れて離婚しました。
元夫は、私が悪いから、暴れると言い、慰謝料も貰えませんでした。
今でも、心に負った傷はなかなか癒えることはありません。
普段は とても穏やかな良い人で 子煩悩な人だったので いつか治ってくれるのを信じていたのですが…
子供達も大きくなるにつれ、暴れる父親に対し母親を守ろうと、本気でもしもの時には 父親を殺そうと バットを握りしめて隠れて様子をうかがうようになってしまいました。
子供にそんな辛い思いをさせますよ。もっと早く離婚すれば良かった。
現在は、母子三人で笑顔で暮らしています。

No.20 11/10/28 18:50
匿名20 

DVは治りません。私も結婚してからDVを受けてました。子供が産まれたら変わると期待しましたが変わるどころか…酒を飲んでは暴言、暴力
生後1ヶ月の子供が寝てても構わずです
子供に危害があってからでは遅いと思い離婚しました。離婚するまでの半年間は何度も訴えてきましたが本人は自分は悪くないの一点張りです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧