注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

モバゲー

レス15 HIT数 10073 あ+ あ-

匿名
10/09/16 15:15(更新日時)

教えて下さい。

妻が怪盗ロワイヤルにはまり、ミニメール?というので特定の異性と毎日メールをしている様です。

妻が言うには、こまめにコメントしないとゲームの中で助けてもらえなくなるからと言います。

絶対に直のアドレスや番号を交換するような事はするなと言ったら、ペナルティが付くから直は交換出来ないと言ってましたが、これは本当なんでしょうか?

自分がモバゲーをやった事がなくわからないので質問させてもらいました。

No.1421805 10/09/15 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/15 23:29
名無し1 ( ♀ )

@←☆などに変えたらアドレス交換は簡単に出来ますよ💦

No.2 10/09/15 23:38
たま ( 6RSGl )

昔やってました。
確かにミニメールにメアドを載せると規制がかかりペナルティになりますが、

例)&♀∞◇○←この先の@~を消して「auだよ」とでも言えば規制に引っかかる事無く直メする事が可能になります。


アドの何処かを虫食いにして後に「そこはaだよ」とか言えばメアド送れますしね。


このような悪知恵を使ってアド交換してるかも知れませんから奥さんの様子をじっくり見てみてはいかがかと。

No.3 10/09/15 23:44
匿名0 

1さん、2さん、さっそくありがとうございます。

そうゆうやり方があったんですね。

かなり驚きました。

妻の携帯を勝手に見る事は出来ないのでもうしばらく様子をみてみます。

本当にありがとうございました。

No.4 10/09/15 23:50
遊び人4 ( 30代 ♂ )

怪しいね😥

無事を祈ります😢

No.5 10/09/15 23:57
社会人5 ( ♂ )

モバゲーとかグリーとかmixiとかやってる奴らはだいたいろくな人間じゃないからな。
そんなもんに自分の嫁がハマったりしたらシバきまわして携帯没収。
即離婚届に署名捺印させてやるぜ!
どうしても離婚して欲しくなければ土下座して俺が納得するまで詫びろと言って地面に擦り付けた頭を何度も踏んでやるよ!

No.6 10/09/16 00:05
匿名0 

4さんありがとうございます。

こないだ妻には携帯ゲームとはいえ個人的に連絡をとったりは絶対にするなと言ったら、そんな事はしないからといっていたんですが…

やっぱり怪しいですか…

  • << 8 怪しい事は誰も正直に話さないからね😥 貴女の知らない内にサイトの人と会うまで発展しない事を祈ります😥 今の情報社会簡単に出会う事は可能だから😭 奥さんが信用出来るならいいけど… 貴方がモバゲーで他の女性とメールしたりしても心配にならないのかなって奥さんに聞いてみたら😥❓ 自分がされて嫌な事を愛する人にしたくないよね😥❓ 奥さんが信用出来る人なら良いけど、貴方の判断しだいです😔

No.7 10/09/16 00:10
匿名0 

5さんありがとうございます。

凄いですね。
なかなか自分にはそこまで出来るか…

いちよう、直接交換してるようなら離婚するというような事は言ったんですが、やってないの一点張りなので。

携帯を見れば早いんですが、そこは気がひけます。

ありがとうございました。

No.8 10/09/16 01:23
遊び人4 ( 30代 ♂ )

>> 6 4さんありがとうございます。 こないだ妻には携帯ゲームとはいえ個人的に連絡をとったりは絶対にするなと言ったら、そんな事はしないからといっ… 怪しい事は誰も正直に話さないからね😥
貴女の知らない内にサイトの人と会うまで発展しない事を祈ります😥

今の情報社会簡単に出会う事は可能だから😭

奥さんが信用出来るならいいけど…

貴方がモバゲーで他の女性とメールしたりしても心配にならないのかなって奥さんに聞いてみたら😥❓

自分がされて嫌な事を愛する人にしたくないよね😥❓

奥さんが信用出来る人なら良いけど、貴方の判断しだいです😔

No.9 10/09/16 04:44
お花 ( 10代 ♀ mgAZl )

ミニメと怪盗ロワイヤルは全然関係ないです😣
怪盗ロワイヤルにはウィンクといってあいさつをし,ポイントを貯めたり,その時に文字数はすくないですがコメントも出来ます😱
なので確かに友達になるとあいさつポイントは増えますが,だからと言ってミニメでしないと応援してもらえなくなるというのもありません😣
コメントしないと応援してもらえなくなるのは事実ですが,みんなあいさつした時に怪盗ロワイヤルの中でコメントして応援してもらってます😚
多分意気投合でもしてミニメにしよってなったんですね😱
なのでミニメしないと応援がというのは怪しいです😨


私は彼氏が居ます💨
なので,自分からはコメントしません😚書き込みがあったりした場合は返してます😣
もちろんミニメなんかしませんし伝言板で男性に絡まれたら,プロフィールに彼氏が居るので男性の絡みいりませんと書いているし,すぐにブチるか無視してます😁


価値観の問題なのかもしれませんね😭

No.10 10/09/16 07:46
名無し10 ( ♀ )

ミニメールなのかコメントなのかが分かりません😥
ゲームする上でミニメールは必要ないかな💦
コメントは攻略しやすくなったりゲームするなら必要なんですけどね😣

うーん…
怪盗に超ハマってたとすれば、例えば仲間の協力が必要な時(怪盗同士で仲間を組んで進めるゲームです)どうしても今すぐボスを倒したい!ってなったら、ミニメールで[今大丈夫ならモバにアクセスお願い]みたいに送る場合もあるかも⁉
ミニメールは[〇〇さんから✉が来てます]って携帯にメールが来るけど、怪盗のコメントだとメールが来ないから、モバにアクセスしないと気付きません。
やった事ない方に説明するのが難しい💦
説明下手でごめんなさい😱

No.11 10/09/16 08:45
匿名0 

ありがとうございます。

お礼が一括で申し訳ありません。

前に妻がボスがどう~とか言っていた事がありました。

詳しく教えていただきありがとうございます。

ちょっと前に妻にバレないように携帯を見てしまいました…

メールの受信ボックスに、モバゲー○○と異性の名前が入ってました。
妻がすぐ戻ってきてしまったので中身をみる事は出来ませんでした。
これも携帯ゲームでのメールのやり取りなんでしょうか…

ミニメールとかコメントとか色々な事があるんですね。

元々友達に誘われて始めたようなので仲間は多いみたいです。

確かに怪しい事は素直になんて言うわけありませんよね。

No.12 10/09/16 09:31
名無し10 ( ♀ )

>> 11 送信元はモバゲーで、アドレスは
MOBAGAME
伴名[ミニメール]が届いています
内容は
〇〇さんからミニメールが届いています
URL

って感じです。
伝言板コメント、日記コメント等も設定すればコメントがあった後モバゲーから上記のような内容がメールで来ます。
ゲーム内のコメントではメールは来ません。

ちなみに怪盗等のモバゲー内のゲームでは、課金アイテムというものがあります。
その名の通り、お金を出せば強い武器や道具を購入出来ます。
だいたい100~1000円位です。
課金した場合携帯料金の請求金額にプラスされて支払う形です。
そして課金アイテムを仲間にプレゼントする機能があります。
仲良くなって課金アイテムをプレゼントしてもらおうって場合もあるかもしれません。
課金アイテムを購入するかしないかで、攻略の難易度が結構変わりますから、ハマってる人は課金してる場合が多いです。

No.13 10/09/16 09:55
名無し13 ( 20代 ♀ )

あれこれ詮索して心配してるくらいならハッキリ、モバゲーやめろって言ったらどうですか😃?
📱の向こう側にいるのは紛れもなく一人の男性なんですから⤵
モバゲーはゲームもあるけど根底にあるのはコミュニティですからね。自分のプロフィールのページがあって異性と交流なんて簡単に出来ます😣
今はミニメ相手は暇つぶしなだけで特に何かあるわけではなくても、この先どうなるかなんて誰にもわかりませんよ‼
見えない相手だから調子のよいことを言う男性はいっぱいいます😒それを真に受けるのは女性⤵
そうなる前に心配事は排除なさっては?😃
私なら旦那が嫌がるならすぐにやめます🎵

No.14 10/09/16 15:08
匿名0 

12さんありがとうございます。


お金で買うとかは驚きました。

メールの受信表示など詳しく教えていただきありがとうございました。
助かりました。

No.15 10/09/16 15:15
匿名0 

13さんありがとうございます。

おっしゃる通り、前はやめろといっていたのですが、妻が友達と楽しそうに話をしていたので許可したんです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧