注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

歯の神経抜いてから痛い

レス11 HIT数 17451 あ+ あ-

匿名
10/09/14 18:28(更新日時)

3日前に奥歯の神経を抜きました。

3日も経つのに痛いです。
何にもしなくても痛いのですが、喋ったり笑ったりするとますます痛いです。


神経抜くとこんなものでしょうか?

ちなみにロキソニン(痛み止め)もらいましたが授乳中のため控えてます。
先ほど一錠飲んで、しばらく痛みが和らぎましたが、また痛くなりました。

こんなに痛くちゃ我が子に笑い返すこともままなりません。

次の治療は土曜日です。痛みは続くのでしょうか?

みなさん体験談などお聞かせください(>_<)

No.1420355 10/09/14 04:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/14 05:18
名無し1 ( 20代 ♀ )

神経は抜いていませんが、親知らずを抜いた時一週間苦しみました😢

耐えられず、抜いた口腔外科に3日程して行きました😱

No.2 10/09/14 07:16
匿名0 

>> 1 主です。
さっそくレスありがとうございます。

一週間もですか!
親知らずは抜いたことないです。
神経も抜くんですかね?
スレ立てたあとさらに痛みが増してます。
もうフガフガしかしゃべれません。
9時になったら歯医者に電話します!

No.3 10/09/14 07:25
名無し3 ( ♀ )

神経とり残しでまだ残ってるかも⁉
私も一度ありました。

No.4 10/09/14 08:54
名無し4 ( ♀ )

神経取った後は数日痛みが残る場合があります。神経は目に見えない状態で医師も手探りで治療するので取り残しも有り得ますね…ロキソニンは授乳中でも大丈夫ですよ。

  • << 10 帰ってきました🙋 実家に子供を預けて携帯を忘れたので今皆さんのレスを確認しました。 皆さんレスありがとうございます。 no.3さん 私も神経取りきれていないのかと思ったのですが、今日診てもらったら残ってないとのことでした😱先生を信じるしかないです😣 no.4さん ロキソニン大丈夫なんですか!!めっちゃ安心しました!!ありがとうございます!! スレ建ててから私も調べて、どんな名医でも取り残しはあるということらしいですね😽 徒然草さん うちの母親も数日前に同じ歯医者で神経抜きましたが母は無事でした😃 鳥の腰はないようです😁 先生曰く、入れてた薬が強くて刺激したんじゃないかと…。 鳥の腰はないようです。

No.5 10/09/14 09:48
徒然草 ( 20代 ♂ wCbjm )

私も最近奥歯の神経を取って頂いた所です。。
術後は麻酔が切れると同時に痛みが出ましたが、術式で出来た傷の痛みだけで
神経が痛む感じでは無かったですね。

先生は術後2~3日は痛むかもとの事でいしたが次の日からはまったく痛みは感じてませんでした。(仮の蓋もしてもらってましたし。)

神経の鳥の腰があるかもしれませんので、先生にその事を伝えた方が良いと思いますよ。

No.6 10/09/14 15:03
名無し4 ( ♀ )

>> 5 すみません💦鳥の腰に思わず笑ってしまいました(笑)

No.7 10/09/14 15:05
徒然草 ( 20代 ♂ wCbjm )

>> 6 変換辞書が腐っていてとっても誤字脱字が多いんですよ…
お見苦しい所を失礼しました(汗

No.8 10/09/14 17:28
名無し8 

あのー…神経抜いた歯はみなさん残してるということですよね…

私、それで顎骨骨髄炎になって治療中です。

神経ない歯には血液がまわらないので、白血球も来ないため、バイキンをやっつけれなくて残った歯は腐るしかなく 菌が骨髄まで行ってしまって骨髄炎になるそうです。

現在かなり問題になっているそうです。

今治療しているなら と書き込みました。
失礼しました。

  • << 11 no.6さん 私も最初読んだときは歯にそういった部所があるのかと思いました😂 徒然草さん 私のPCも頭が悪い変換をしてくれます!! no.8さん そっ、それは恐ろしいですね😨 治療はうまくいってるんですか?お大事になすってください! でも、先生には正直聞きにくいところですね…😚 no.9さん 神経を抜いてもどうも先っぽの切れ具合とかで痛むことも多いにあるそうですよ☝ もう少し通ってみてよくなかったら考えてみようかなぁ💧

No.9 10/09/14 18:04
名無し9 ( ♀ )

神経抜いたら痛みどころか、神経抜くから痛み感じなくなるはずですよ。

歯医者変えた方がいいですよ。

No.10 10/09/14 18:19
匿名0 

>> 4 神経取った後は数日痛みが残る場合があります。神経は目に見えない状態で医師も手探りで治療するので取り残しも有り得ますね…ロキソニンは授乳中でも… 帰ってきました🙋

実家に子供を預けて携帯を忘れたので今皆さんのレスを確認しました。

皆さんレスありがとうございます。

no.3さん
私も神経取りきれていないのかと思ったのですが、今日診てもらったら残ってないとのことでした😱先生を信じるしかないです😣



no.4さん
ロキソニン大丈夫なんですか!!めっちゃ安心しました!!ありがとうございます!!
スレ建ててから私も調べて、どんな名医でも取り残しはあるということらしいですね😽


徒然草さん
うちの母親も数日前に同じ歯医者で神経抜きましたが母は無事でした😃
鳥の腰はないようです😁
先生曰く、入れてた薬が強くて刺激したんじゃないかと…。
鳥の腰はないようです。

No.11 10/09/14 18:28
匿名0 

>> 8 あのー…神経抜いた歯はみなさん残してるということですよね… 私、それで顎骨骨髄炎になって治療中です。 神経ない歯には血液がまわらないので… no.6さん
私も最初読んだときは歯にそういった部所があるのかと思いました😂

徒然草さん
私のPCも頭が悪い変換をしてくれます!!


no.8さん
そっ、それは恐ろしいですね😨
治療はうまくいってるんですか?お大事になすってください!
でも、先生には正直聞きにくいところですね…😚


no.9さん
神経を抜いてもどうも先っぽの切れ具合とかで痛むことも多いにあるそうですよ☝
もう少し通ってみてよくなかったら考えてみようかなぁ💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧