注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

子供が心配

レス24 HIT数 6808 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♂ )
10/09/10 11:14(更新日時)

妻の不倫で離婚調停中
子供は妻が私が仕事中に 実家へ連れて帰り、義理の両親と一緒に鉄壁ガード
会うどころか声も聞けない状況です。
親権を取る為に必死に手元に置いているようです
その前に自分が子供を裏切り、騙した事の罪悪感もないように感じます。
離婚は避けられませんが このような妻に女になってしまった妻に子供を託すのが心配です。また同じ事を繰り返すのではないか
親権は当然争いますが、 やはり母親有利は否めません。

やはり、不倫をした妻から親権を取るのは難しいのでしょうか?

タグ

No.1416873 10/09/09 20:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/09 21:05
専業主婦1 ( 50代 ♀ )

妻が不倫をしたという証明?みたいなのはあれば、親権はあなたにあります。
 
だいたい、妻の行動って無責任ですよね。
子供の親権が妻にいっても育児放棄しそう…。

No.2 10/09/09 21:10
専業主婦2 ( ♀ )

お子さんの年齢によっては、離婚原因が奥様でも母親が有利とよくききますよね💦

後、別居時に手元に子どもを置いておく事もよく聞きます。
奥様は、育児の方はきちんとされてる方でしたか?

本気で主さんが、母親の分もお子さんを1人で育てる覚悟があるなら、環境を整える(実家の応援など育児のしやすい環境にする)
後は、早めに法テラスでも何でも弁護士に相談すれば、何かしら対処方法があるのではないでしょうか?

駄目元でも出来る事はしておいた方がいいと思います。

早めに行動した方が良いと感じました。

No.3 10/09/09 21:12
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

妻には鉄壁の両親がいますから、妻はさらに自由ですよ。
子供は両親が育てる事でしょう‥
でも主さんがんばって親権取ってください。
自分の不倫で子供から父を奪ったのにね、親権欲しいなんてずぅずぅしいよね。

No.4 10/09/09 21:20
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

主です。みなさんありがとうございます。
子供は中学2年、小学6年 小学3年です。

  • << 6 再レス失礼します。 その年齢であればお子様の意思が尊重されます。 お子様はどちらと暮らしたがってますか?

No.5 10/09/09 21:21
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

お子さんの年齢にもよりますね。

乳児であれば残念ながら母親有利ってところでしょうか。
あとお子さんの性別。女児ならやはり私の個人的な意見としては母親に育ててもらいたいです。(やっぱり体の変化や生理など父親には話したくない、相談できないことが絶対にあります)

不貞が原因での離婚であっても、親権は母親というケースが多いのは、やはり育児環境が整っているからでしょうね。

子供が熱を出したら仕事休めますか?早退して迎えに行けますか?子供の行事には仕事休んで参加できますか?

母子家庭には母子扶養手当もありますし、男性が仕事を休むより容認されているのは現実ですよね。

保育士をしている私の友人は預かっているお子さんに何かあった時は親権がどちらでも母親に連絡するそうです。母子手帳だって母親だし、今までのお子さんの病歴や予防接種の状況など把握してますか?

離婚原因が妻にあっても、今まで子供と向き合い育児してきたのは母親ですから、余程の育児放棄が認められない限り、難しいと思います。

酷い妻=酷い母親…とは必ずしもならないようですよ。

No.6 10/09/09 21:24
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 4 主です。みなさんありがとうございます。 子供は中学2年、小学6年 小学3年です。 再レス失礼します。

その年齢であればお子様の意思が尊重されます。
お子様はどちらと暮らしたがってますか?

No.7 10/09/09 21:24
ベテラン主婦7 

調停や裁判になった場合 よほどのことがない限り 一緒にいる人に親権がいく場合が多いそぅです。子供の年齢が五歳くらいまでだと 母親。親権をとりたいのであれば 子供と離ればなれの時間をなくすこと‼離れている時間が長くなれば 育児放棄とみられることも…無理矢理だったとしても 証拠がないとそぅ思われてしまうみたい… 早めの対処が必要だと思います‼

No.8 10/09/09 21:28
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

5さん ありがとうございます。やはり難しいですか⤵上の子2人は男ですが下の子が女の子です。
環境的には私の所も母親が身の回りの世話はしてもらえるのですが もちろん同居で

No.9 10/09/09 21:36
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

5さん7さんありがとうございます。

長男は悩んでいるようですが……
次男はどっちでもって感じで
一番下の子はまだ判断が 難しいと思います。

別居し2ヶ月くらいで、 今月1回目の調停です。

No.10 10/09/09 21:39
専業主婦10 ( ♀ )

お子さんたちにとっては母親なので、主さんが仕事の間に連れ出しても自然な事だったのかもしれないですね。
奥様はお子さんの気持ちをどう考えてるのかが疑問です!
門前払いでも、調停や裁判を起こす前に主さんが冷静になってお子さんの気持ちを確かめられるよう、憎しみからではなく、子供のために動いたほうが良くないですか?
身勝手な行動をして許せない妻であっても、憎いだけで事を進めれば子供さんの気持ちが更に傷つきます。
これは奥様にも言えることですけどね。

No.11 10/09/09 21:42
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

1さん2さん3さん

ありがとうございます。
できる事はやろうと思います。あまりにも一方的すぎるので

No.12 10/09/09 21:51
専業主婦2 ( ♀ )

>> 11 主さん、頑張って💪

父親だって母親と同じ親です。
どちらか一方でも欠けてたら存在しない子ども達なんだから。

因みに、私は父親に育てられましたが充分幸せでしたよ。

母親は、ほぼネグレストな状態でした。
ただ、引き取ったとしても子ども達には本人の意思で母親に会いたいなら、そこは会わせてあげて下さいね。

子ども達にとってはやっぱり2人とも親なんだし、もう大きいから親の記憶だってしっかりあるしね☺

No.13 10/09/09 21:59
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

10さんありがとうございます。

私も育児放棄をするような奴ではないと思っています。しかし、今の妻の やり方はあまりにも自己中に思えしまいます。 子供が近くにいないと寂しいから…という風にしか取れません。別居後も 不倫相手とは続いている みたいですし、その事は 子供も薄々感じでいます 本当に子供の事を思うならその関係はたつはずなのに まだ子供を傷付けるつもりかと思うのです。

No.14 10/09/09 22:08
専業主婦10 ( ♀ )

調停の前に時間をかけて、子供のために話し合う努力をした!母親にも会わせるべく話し合いを妻にも持ちかけたが妻の親に門前払いをされた証拠!
会話を録音するなり、可能なら話し合いの会話を録音したり、出来うる限りの証拠を残して調停に挑まれたほうが良いと思いますよ。
父親としての行動をアピールしていくほうが良いと思います。
出来うる限りの事をするしかないです!
頑張って下さい。

No.15 10/09/09 22:09
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

2さん ありがとう

もし、仮に親権が取れれば、当然 子供の気持ちを尊重します。会いたい時は会わせてようと
しかし、現実が厳しい事もわかっています。 怖いんです毎日 子供たちの親権が母親の方になり 妻が影で大笑いするようで……お前が家族を壊したのにって

No.16 10/09/09 22:27
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

10さんありがとう

妻には何度も協議しよう と連絡をしますが返答なし、一方的に調停に持ち込まれました。
子供には実家に行っても 会わせて貰えないので 学校の方に会いに1回行きました。
後で妻から連絡があり、 調停がまとまるまで学校にも迷惑がかかるので行くなと……
あと、子供の精神的な面もよくないと言われてました。親父が子供に会いに行って何が悪い。 俺が学校まで行くのはお前が会わせてないからだろ‼と声を荒らげてしまいました。

No.17 10/09/09 23:08
専業主婦10 ( ♀ )

ごめんなさい再レスです。
確かに学校までは行き過ぎたと思います。
奥様が申し立て人だと、かなり不利でもあると思うので売り言葉に買い言葉的な会話も避けたほうがいいでしょうね。
今までの経緯資料を作成したり、不倫の証拠があるならコピーして添付したり用意したほうが良いです。
本当なら子供のために離婚後、双方妥協点を見つけて協力し合えればベストなのでしょうが…
奥様もそう望まない限り難しい事ですよね。
もし、最悪の場合でもお子さんとの接点を失わないように極力冷静に対処して下さいね。

No.18 10/09/09 23:11
婚活中18 ( 30代 ♂ )

主さんこんばんは。
ウチも妻の浮気が原因で離婚しました。

お子さんの年齢も、ウチと同じ位ですね。

一緒に生活している方が有利ですね。

でも、お子さんも大きいので、お子さんの意思が尊重されます。

私は子供と話し合ったり、調停したりして親権とれましたけど。

ウチも子供3人です。
主さんも頑張ってくださいね。

No.19 10/09/09 23:24
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

18さん ありがとうございます。

18さんの場合は奥様の浮気の問題だけだったのですか?奥様からの言い分は無かったのですか?

No.20 10/09/10 07:49
婚活中18 ( 30代 ♂ )

>> 19 主さんおはようございます。

ウチは奥さんの浮気だけですよ。

証拠掴んで、相手も捕まえてましたから。

No.21 10/09/10 08:14
ベテラン主婦21 

主さん、提案です。

奥さんに「親権を取っても養育費は渡さない」と言ってみたらどうですか?

養育費は子供が受け取る権利があります。
だから、主さんは
「子供の将来の為に貯めておく」
「不貞をはたらいた妻は信用できないので、送金してると思い貯めておく」
「子供が18歳を迎えたら本人に渡す」
と言いましょう。

奥さんが
「生活の為に使う」
と言っても
「男と遊ぶ為に使われたら困る」
「多額の出費がある時は、詳細を記した物を見せてくれたら半額負担する」
と突っぱねる。

「本来なら慰謝料が欲しいところだが、請求しない。自分が養育するなら、妻からは養育費を貰わない」
と。

養育費がなければ奥さんは考えるでしょう。
3人育児して、実家暮らしなら手当ても貰えないかもしれない。


浮気の証拠があれば、もっと違ってくるんだけど。
あと養育費について調停員がどう言ってくるかにより、変わってきます。

断固「自分で管理する」でおしていければいいです。

No.22 10/09/10 09:48
専業主婦22 ( 20代 ♀ )

子供の精神面によくない事したのは奥さんでしょ💢
すみません同じ母親としてイラつきました😣

うちの親戚でも奥さんが浮気して離婚した方がいます⤵子供も小学生で、主さんのお子さんと当時同じくらいだったと思います💦
家の親戚の人はあえて子供に聞いたそうですよ?後から子供達に後悔されては困るから、こんな理由で一緒にくらす事ができなくなった。お前達が母親の所に行きたいなら行っても構わない。

お前達はどうしたいかきめなさいって💦
子供達はこの状況を理解して迷わずお父さんと暮らすと言ったようです💧母親のした事を理解してたみたいです😥

小学生にとってはきつい決断かもしれませんが、意志もしっかりもてる時期です。やはり子供の気持ち優先はどうでしょう?

ただ奥さんも子供達にあわせないってのがせこいですね💦

そのうちに子供達洗脳されそう

No.23 10/09/10 11:05
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

20さん21さん22さん ありがとうございます
私も子供達の意見を聞いてみたい でも会う機会が無い為 なかなか聞けません。子供達も本当は転校もしたくないだろうに おそらく妻は両親と一緒に子供を洗脳していると 思います。

No.24 10/09/10 11:14
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

主です。

離婚調停の際、子供の親権はお互いが納得しなかったら、裁判所によって 決定されるのですよね?
調停で子供の意見が尊重されたり、調停の場で子供の意見を聞いたりはできるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧