注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子供が欲しいと思わなくなった

レス13 HIT数 6303 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/09/09 13:59(更新日時)

非難承知で書きます
新婚子なしです

2月に進行流産しました
そのとき1日だけ入院しましたがあまりに急だったので旦那は朝、仕事前に来てくれました


今の環境は
部屋のベランダの目の前が旦那の親族家
旦那の実家の近所にあり

旦那は朝から最終電車くらい、もしくは深夜に帰宅する人なので

私は友達もいなくずっと1人で誰とも話す事なく過ごす毎日です
流産後というのもあり
すっかり神経まいってしまい
テレビに赤ん坊がうつるだけで物凄く嫌悪感がはしるのですぐチャンネル変えたり
泣き声やぐずるのが聞こえるだけでイライラするようになってしまいました

子作りする気にもならないし
子供欲しいとも思いません



流産するまでは子供好きだったしそんな仕事にもついてたのに

何でこんなに嫌悪感はしるのかわかりません


嫌悪感と書きましたが
嫌悪感なのかもわかりません

ただ
見たくない聞きたくないと思うのは間違いないです




ここんとこ子供の話が出てくるから余計辛いです



こんな気持ちだったら産まないほうがいいですよね?

No.1415947 10/09/08 17:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/08 17:45
匿名さん1 ( ♀ )

自分でも気づかないうちに心が傷ついているのかもしれませんよ。しばらく子どものことは考えなくてもよいのでは?

No.2 10/09/08 17:46
♂ママ2 

今、孤独に感じているから、そんなふうに考えてしまっているのではないですかねっ💧
何か心にぽっかり穴が開いてるような…

出来たら出来たで、考えも変わってくると思いますよ❗

No.3 10/09/08 17:49
匿名さん3 

子供なんて作らないほうが絶対楽ですよ。

老後なんて今の時代、子供がいたって面倒見てくれるかわからないし虐待される可能性もあるし。

赤ちゃんのうちはしゃべらなくていいけど、中途半端にしゃべりだすと自己主張しまくるし、せっかく育ててあげたのに不良になったり引きこもりやニートになったら例え自分の子供でも関わりたいなんて思います?

絶対、旦那さんとおいしいもの食べたり旅行して人生満喫したほうがお得ですよ。

No.4 10/09/08 18:58
心臓に毛をはやす ( 30代 ♀ VycFe )

子供がいない生活も子供がいる生活も、体験しなくては答えは出ないですよね。

今、主さんが『嫌悪感』とおっしゃるならば、子供の事はしばし忘れて、趣味などを作ってみてはいかがでしょうか?


お身体お大事になさってくださいね☺

No.5 10/09/08 19:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。レスありがとうございます。 やはりそうなんですかね……… うちの周りは何故か小さい子供が多くてぐずりや泣き声が丸1日聞こえます。 聞こえるたびに うるせえ💢💢💢って思ってしまう自分も嫌です 旦那はほこりからくるアトピーのくせに片付けられない人で 掃除が人より手間かかるし家事は絶対しない人なのでフルで働くのは体力的にきついです 最初はあちこち外に出ていましたが 交通費貧乏になってしまい自粛してます 遊ぶにしても 私は元々クラブとかで朝まで騒いだりオカマの店で遊ぶ人で 旦那は居酒屋で友人と話したりする人で 全く合わないです さすがに朝帰りするわけにいかないので我慢してますし なるべく旦那の飲みに参加はしていますが 地元や昔の話ばかりで全くわからないし楽しいわけがありません
続きます

No.6 10/09/08 19:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

最近ですが 趣味が仕事に変わり週1⃣だけ働いてます 趣味を通じて知り合いも増えてきましたが 旦那がそろそろ子供……と話が出ると どうやって今の気持ちを説明したらいいのかわかりません 今までは 来月までダンスイベントが多いからと(実際そうなので) なんとかかわせましたが さすがに限界です 愚痴ばかりですみません どなたかアドバイスお願いします

  • << 8 『精神的に今は辛い。選択肢があるならば今は子供の事は考えたくない』 と正直に話したらダメですかね?

No.7 10/09/08 19:59
匿名さん7 

大好きだから大嫌いなんですよ。
私と全く同じです。
私は死産後、子供の話も泣き声、テレビの中の赤ちゃん、友達の赤ちゃん、妊娠さんが大嫌い。
ただ違うのは、それでも私は子供が欲しかった。

No.8 10/09/08 20:08
心臓に毛をはやす ( 30代 ♀ VycFe )

>> 6 最近ですが 趣味が仕事に変わり週1⃣だけ働いてます 趣味を通じて知り合いも増えてきましたが 旦那がそろそろ子供……と話が出ると どうやっ… 『精神的に今は辛い。選択肢があるならば今は子供の事は考えたくない』

と正直に話したらダメですかね?

No.9 10/09/08 21:01
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私も、ご主人に思ってる事全部話したら良いと思います。

言葉が整理できてなくても良いじゃないですか。夫婦なんだし。

実は私も流産してから赤ちゃんが嫌いでした。
主人と話し合った結果子供はもうどっちでも良いって事になりました。
考えなくて良くなったらちょっと気持ちに余裕ができましたよ。

ちなみに私、主人の地元友達と一緒に飲んだり絶対しません。田舎の人過ぎて話が合わないし子供は❓とか聞いてきちゃう失礼な感じなんで絶対無理です。主さんは優しいですね✨

No.10 10/09/09 00:07
♂ママ10 

子供が好きだったなら、またいつか欲しいと感じる時がくるのでは?私は元々好きではなく、年齢が若ければまだいらなかった。年が年なので子供作らなきゃって感じで作った。可愛い…けど、しんどい…顔見たくないって感じる時もある。産んだのは正解なのか・・。主さんもいらないと感じてる時は作らないほうがいいです。

No.11 10/09/09 02:32
匿名さん11 

私も保育士をする程子ども好きでしたが、流産してから暫く受け付けなくなりました💧
主人の仕事の関係でお互いの地元から離れた後の流産で、病院に拒否されたり誰にも頼れず大変な思いをした結果、今は産まない選択をしました。
時間と共に子どもに対しての嫌悪感は薄れたけど、流産した時の事がトラウマになり妊娠するのが怖いです。
まだ産める年齢なので、本当に産まないままかは分かりませんが…😥

No.12 10/09/09 11:33
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

まだ心が回復できてないんじゃないですか?
年齢的にも焦るかもしれませんが、欲しいと思えるまで無理することないと思います。
私も先日3回目の流産をしました。だんだん、もう嫌だな…と思ってきて、今はまだ子作りを考えたくないです。子供や妊婦さんを見ても嫌悪感はありませんが、何となくモヤモヤしたやりきれない感情が沸いてきますが、今は気持ちが落ち着くのを待とうと思ってます。
主さんも時間が解決してくれるのを待ったらいいと思いますよ。
ご主人にはありのまま伝えてはどうでしょう?わかってくれると思うのですが…。

No.13 10/09/09 13:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。レスありがとうございます。

旦那に話してみます。

理解してもらえたらいいんですが………


天使の代理人見てフラッシュバック起こり
また思い出してしまいました⤵⤵

中絶の時私には側にいてくれる人いなかったな………とか
流産の時も旦那に早く気持ちぶつけたらよかったな……とか


すみません、
愚痴です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧