注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

目の充血について

レス5 HIT数 3575 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/07/27 19:15(更新日時)

半年前に白内障と網膜剥離の手術をしたのですが、2ヶ月ぐらい前から充血がして治りません。2回ほど充血で診察して貰って目薬を出されたのですが、差しても改善されません。途中で市販の目薬を使ったのがいけなかったのか…。最近は昼間に外出すると、直射日光が眩しくて常に下向き加減になってしまいます。夕方ぐらいにやっと少し良くなりますが…。あと、濡れタオルとか缶ジュースを目に当てて冷やしたら少し楽になりますが、冷やしても大丈夫なのでしょうか?病院に行っても、じっくり診てくれないので、行くだけ無駄な感じです。

タグ

No.1415337 10/09/07 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/07 23:31
匿名1 ( ♀ )

眼科の看護師です😄
失礼ですが主さんは高齢‥?でなければ他の病気も併発してませんか?
若い方でこの病気の方は少ないので、他疾患が気になります。本題ですが、きちんと診察してくれないようならセカンドオピニオンをお奨めします。目は大事ですよ!診察が遅れると、失明の危険性もあります。
お大事になさって下さい😄

  • << 4 主です。とりあえず高齢ではないです。白内障は紫外線や外傷でもなるって言われました。思い当たる節としては、白内障になってる側の目の付近を殴られたことあります。ちなみに白内障と網膜剥離は左だけです。セカンドオピニオンってのは目薬でしょうか?薬局でも買えますか?

No.2 10/09/07 23:37
匿名 ( 30代 ♀ Wzskb )

他の病院で診てもらって下さいね

知り合いも「白内障」と診断されてなかなか完治しないので、別の病院行ったら全く違う病気でした…

私は疲れた時は目を暖めるように病院で言われました

暖めると血流が良くなるからです

冷やすと血流が悪くなりますけど、目にいいのかどうかは分からないです。

No.3 10/09/07 23:38
名無し3 ( ♀ )

病院を替えてみては如何でしょうか

No.4 10/09/08 13:14
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 眼科の看護師です😄 失礼ですが主さんは高齢‥?でなければ他の病気も併発してませんか? 若い方でこの病気の方は少ないので、他疾患が気になります… 主です。とりあえず高齢ではないです。白内障は紫外線や外傷でもなるって言われました。思い当たる節としては、白内障になってる側の目の付近を殴られたことあります。ちなみに白内障と網膜剥離は左だけです。セカンドオピニオンってのは目薬でしょうか?薬局でも買えますか?

No.5 11/07/27 19:15
サクラ ( 30代 ♀ SHkEl )

別人ですみません。セカンドオピニオンは他の医療機関で別の眼科医師に診察して頂くことです。私は初めに行ってた先生が合わず変わりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧