注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

男性の人生の先輩‼教えてください‼‼

レス62 HIT数 7054 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
10/10/27 16:55(更新日時)

社会人一年目です。 最近、4歳年上の彼女に結婚せまられてます😣 しかーし‼‼ ミクルで、いろんなスレやレスを見てみましたが、二極化してるように感じました。 家事も子育てもしっかりしてくれて、夫に対して敬意をはらってくれる。夫も妻に心から感謝しているパターン。 家事も子育ても適当で、専業主婦という肩書きのニート妻💦 その割には態度だけでかくて、指摘すると、すぐ感情的になる。しかも、結婚後に本性をあらわすハズレ妻💦💦 結婚は契約ですよね?絶対にハズレを引きたくないです‼‼ 交際中にどうやって見極めたらいいでしょうか⁉⁉ また、付き合っている時にこんな前兆があったら結婚を考えなおした方がいい‼とかあったら教えてください😣

No.1411586 10/09/03 11:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/03 11:50
匿名さん1 

主婦の仕事は家事ですが、育児は夫婦協力してするものです。
普段仕事で育児を任せてしまっている分、家に居るときは育児参加しねぎらいの言葉や思いやりを持って接すればまともな女性なら旦那さんを尊敬して大切にしてくれますよ。

No.2 10/09/03 11:59
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

まぁ、多くの場合、、、ほとんどの場合、それを見抜くのは無理でしょうな。^^;

人の隠さぬ本来の姿や、心の有り様など、なかなかわかるものではありません。

貴方は、結婚が契約だと仰る、、ならばそう言う相手を見つけるのがまず大事でしょう。
付き合っている彼女から迫られた結婚とかでは、貴方の理想とする妻とは一致しづらいでしょうね。

契約だ、と言うのなら、割り切る関係、お見合いなどで、自分の価値観を表明し、それを受け入れてくれる人を捜す方がよいと思います。

No.3 10/09/03 12:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

結婚を迫ってくる女はやめた方がいい。

No.4 10/09/03 12:17
匿名さん4 

結婚を焦らし、迫ってくる女はまずハズレだな⤵

主が自然とこいつならって思える女は当たりだ⤴

No.5 10/09/03 12:19
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

ありがとうございます。ねぎらいとは、いつもありがとうとか、感謝してるとかそういう感じの言葉ですか?

No.6 10/09/03 12:24
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>3、4

なぜ、結婚をせまってくる女は危険なのでしょうか?😣

No.7 10/09/03 12:35
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 6 相手に依存する気満々の場合が多いから

働きたくないから結婚したい
病気で働けないから結婚したい

育児は二人でするもの
家事は平等
稼ぐのはあなたの役割

主の言うニート妻の素質がある可能性が高いから

もちろんそうでない人もいるけど、人生かけてそんなギャンブルを打つ必要はない

No.8 10/09/03 12:55
匿名さん4 

相手に依存していまうか、女自身が主導権を握りたいと考えているか…


何にせよ、結婚はお互いがしたいと思った時がする時だな!


ちなみに主は今はしなくないのかい?

No.9 10/09/03 13:27
すがまゆみ ( xlNYu )

一言言わせて下さい。あなた最低ですね。お子ちゃまは結婚しないで下さい。 結婚は契約だのハズレ妻ひきたくないだの、失礼にもほどがあります。

あなたはさぞかし立派な夫になるんでしょうね?
妻から『ハズレ』と言われないよう気をつけて下さいね。

ちなみに私は仕事で病み、また専業主婦になりたかったため結婚したいと話、旦那は受け入れてくれました。家事も頑張ってます、幸せです。
でもたまには家事だって疲れますから手抜きもあります。主さんみたいに専業主婦はニートみたいにいう男は誰も嫁にきませんよ

No.10 10/09/03 13:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 9 スレタイだけでなく本文も読めてない。
「家事も育児も適当にやっている専業主婦」をニートと表現しているのであって、専業主婦をニートと言っているのではない。
的外れもいいとこ。

誰だってハズレは引きたくないでしょうに。
パチンコ借金男とか嫌でしょ?

  • << 14 お言葉ですが家事、育児を適当にやって、それをハズレ妻と呼ぶのはふつーなんですか? 私は料理もするし掃除も毎日だけど、その考えは軽蔑しますね。 専業主婦と、パチンコ借金男を一緒にするなんて。 私は主さんて、もし妻が病気になって家事育児できなくなったら『あ~ハズレかよ』て思うかなって考えたら、人を本気で愛せない可哀想な人にみえました。 旦那は私に掃除そんなしなくていいよいつも綺麗だから、なんて声かけてくれます。あなた方みたいな旦那じゃなくてよかった。

No.11 10/09/03 13:51
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>2

ありがとうございます。その通りですね。
考えさせられました😣

No.12 10/09/03 13:53
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>7

おぉ… すごい観察力ですね✨
ためになります。

No.13 10/09/03 13:56
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>8

まだしたくないです😣
彼女はフリーターで勤務先が倒産してしまい、これを機に結婚したいと……

なんだか危ないタイプの匂いが(笑)

  • << 17 じゃあ別れたらいいじゃん💦 ウダウダ言って選り好みして、30歳過ぎた頃に周りを見渡せば誰も居ない😁 私は今、赤ちゃんを産んだので専業主婦です!美容師でしたが産休のシステムが無い為に退職しました。これはダメなのですか?どんな状況であれ、男性と同じ様に働かないとバカにされるんでしょうか?子供が小さいうちは仕事に復帰できませんけど…ダメなんですか?
  • << 21 それヤバいって💦 失業を機に結婚てなんだよ💧完全に働き蟻を得ようとしてるだけじゃないか? 主、若いんだから、まだまだ選べる。 急かされて結婚したって良いことないぞ。 とりあえず、子供がいるなら別だが、結婚即専業主婦を望む相手には注意だ。 あとは、バイトやパートしか職業経験のない相手。大抵仕事に対して理解を得られない。

No.14 10/09/03 13:58
すがまゆみ ( xlNYu )

>> 10 スレタイだけでなく本文も読めてない。 「家事も育児も適当にやっている専業主婦」をニートと表現しているのであって、専業主婦をニートと言っている… お言葉ですが家事、育児を適当にやって、それをハズレ妻と呼ぶのはふつーなんですか?
私は料理もするし掃除も毎日だけど、その考えは軽蔑しますね。
専業主婦と、パチンコ借金男を一緒にするなんて。
私は主さんて、もし妻が病気になって家事育児できなくなったら『あ~ハズレかよ』て思うかなって考えたら、人を本気で愛せない可哀想な人にみえました。
旦那は私に掃除そんなしなくていいよいつも綺麗だから、なんて声かけてくれます。あなた方みたいな旦那じゃなくてよかった。

  • << 16 また読めてない。 家事や育児を適当程度しかこなす能力のない人、もしくは意欲のない人について言っているのであって、出来るしやる気のある人がたまに手を抜く人の事を言っているわけではない。

No.15 10/09/03 14:11
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>14

普通じゃないですか?家事、育児適当で専業主婦だったらなんのために一緒にいる必要があるのでしょうか?ハズレでしょ?最初はいいかもしれませんが、半年したらうざいだけになりますよ。 僕は愛だけで結婚には踏み切れません。メリット、デメリットも考えます。
しかも、どうしたら病気になったら見捨てるとか意味不明な思考になるのでしょうか?💦

僕はあなたの旦那様はいい旦那様というより、ただたんに自分の意見がないだけなんじゃないかと思いましたけど?

  • << 18 そうですか😄それでしたら、主さんは妻を食べさせられる、十分なお給料をしっかりもらってくるんですよね? 他の方がいってるように、結婚したくないし彼女がハズレ可能性高いなら別れてあげて下さいね。 他に彼女を愛して理屈じゃなく結婚して幸せにしたいと思う男性は必ずいるので(笑)
  • << 22 旦那を自分の意見がない人といいましたが、普段はたくさん給料もらってきて、専業主婦の私に文句もいわず、いつも美味しい料理ありがとう、部屋綺麗なの嬉しいといってくれます😄 結婚する時は互いにずっとそばにいたい、生活して苦しい時も楽しい時も一緒にって考え結婚しました。 主さんも本気で愛せる人できるといいね、 まだ若いからなのかな でもずっと変わらないなら可哀想

No.16 10/09/03 14:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 14 お言葉ですが家事、育児を適当にやって、それをハズレ妻と呼ぶのはふつーなんですか? 私は料理もするし掃除も毎日だけど、その考えは軽蔑しますね… また読めてない。
家事や育児を適当程度しかこなす能力のない人、もしくは意欲のない人について言っているのであって、出来るしやる気のある人がたまに手を抜く人の事を言っているわけではない。

No.17 10/09/03 14:15
私の赤ちゃん ( ♀ TPrgc )

>> 13 >>8 まだしたくないです😣 彼女はフリーターで勤務先が倒産してしまい、これを機に結婚したいと…… なんだか危ないタイプの匂いが(笑) じゃあ別れたらいいじゃん💦

ウダウダ言って選り好みして、30歳過ぎた頃に周りを見渡せば誰も居ない😁

私は今、赤ちゃんを産んだので専業主婦です!美容師でしたが産休のシステムが無い為に退職しました。これはダメなのですか?どんな状況であれ、男性と同じ様に働かないとバカにされるんでしょうか?子供が小さいうちは仕事に復帰できませんけど…ダメなんですか?

  • << 19 あ… 働かないひとを主さんは批判してないですよ!
  • << 20 被害妄想。 専業主婦がダメって言ってるわけじゃないんだけど。

No.18 10/09/03 14:19
すがまゆみ ( xlNYu )

>> 15 >>14 普通じゃないですか?家事、育児適当で専業主婦だったらなんのために一緒にいる必要があるのでしょうか?ハズレでしょ?最初はいいかもし… そうですか😄それでしたら、主さんは妻を食べさせられる、十分なお給料をしっかりもらってくるんですよね?
他の方がいってるように、結婚したくないし彼女がハズレ可能性高いなら別れてあげて下さいね。

他に彼女を愛して理屈じゃなく結婚して幸せにしたいと思う男性は必ずいるので(笑)

No.19 10/09/03 14:22
すがまゆみ ( xlNYu )

>> 17 じゃあ別れたらいいじゃん💦 ウダウダ言って選り好みして、30歳過ぎた頃に周りを見渡せば誰も居ない😁 私は今、赤ちゃんを産んだので専業… あ…
働かないひとを主さんは批判してないですよ!

No.20 10/09/03 14:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 17 じゃあ別れたらいいじゃん💦 ウダウダ言って選り好みして、30歳過ぎた頃に周りを見渡せば誰も居ない😁 私は今、赤ちゃんを産んだので専業… 被害妄想。
専業主婦がダメって言ってるわけじゃないんだけど。

No.21 10/09/03 14:25
社会人さん21 ( 30代 ♂ )

>> 13 >>8 まだしたくないです😣 彼女はフリーターで勤務先が倒産してしまい、これを機に結婚したいと…… なんだか危ないタイプの匂いが(笑) それヤバいって💦

失業を機に結婚てなんだよ💧完全に働き蟻を得ようとしてるだけじゃないか?

主、若いんだから、まだまだ選べる。
急かされて結婚したって良いことないぞ。

とりあえず、子供がいるなら別だが、結婚即専業主婦を望む相手には注意だ。

あとは、バイトやパートしか職業経験のない相手。大抵仕事に対して理解を得られない。

  • << 23 『やめたいならやめな、家事やってくれたらいいから。結婚しよ』 こんな優しく包容力のある夫も世の中にはいます いまはだいぶ減ったけどね それを当たり夫といいます ね、腹立つ?

No.22 10/09/03 14:30
すがまゆみ ( xlNYu )

>> 15 >>14 普通じゃないですか?家事、育児適当で専業主婦だったらなんのために一緒にいる必要があるのでしょうか?ハズレでしょ?最初はいいかもし… 旦那を自分の意見がない人といいましたが、普段はたくさん給料もらってきて、専業主婦の私に文句もいわず、いつも美味しい料理ありがとう、部屋綺麗なの嬉しいといってくれます😄
結婚する時は互いにずっとそばにいたい、生活して苦しい時も楽しい時も一緒にって考え結婚しました。
主さんも本気で愛せる人できるといいね、
まだ若いからなのかな
でもずっと変わらないなら可哀想

No.23 10/09/03 14:35
すがまゆみ ( xlNYu )

>> 21 それヤバいって💦 失業を機に結婚てなんだよ💧完全に働き蟻を得ようとしてるだけじゃないか? 主、若いんだから、まだまだ選べる。 急かされて… 『やめたいならやめな、家事やってくれたらいいから。結婚しよ』
こんな優しく包容力のある夫も世の中にはいます

いまはだいぶ減ったけどね
それを当たり夫といいます
ね、腹立つ?

No.24 10/09/03 14:35
匿名さん24 

そんな事考えてるうちは結婚しないほうがいいですよ💧
もう少し大人になって自分がどのくらいのレベルなのか見極めてからのがいいかと・・・

No.25 10/09/03 14:38
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

私は一人目産後、夫の会社が倒産したので9ヶ月の娘を求職活動中の夫に預け職場復帰しました。二人目臨月まで働きましたが現在専業です。

主さんは専業主婦を見下してませんか?
子供がいたら雇ってもらうことは簡単ではありませんよ?そういう社会なんですよね残念ながら。

確かに専業であれば家事は妻の仕事と言えます。
でも育児は夫婦の仕事ですよ?妻が楽をする為ではなく、父親との関わりが子供にとっても父親にとっても大事だからです。

夫はとても子煩悩で育児にかなり積極的です。でなければ僅か9ヶ月の赤ちゃんを残し家計の為に働く選択には踏み切れませんでした。授乳以外何でもできます。
一晩中夜泣きする赤ちゃんをあやし、抱っこし寝ずに出勤するような人です。

そんな人だから、家事の手抜きはしません。手伝いも求めません。

稼いできてるんだから…と偉そうに家事・育児は女の仕事だろ、と言うような人なら家事もここまで気合い入れてしないでしょうね。

主さん、女をハズレ妻にするのはハズレ夫ですよ!!
女は男次第で、いくらでも尽くす生き物ですから。夫に幸せ感じてもらうのが私の生き甲斐です。

  • << 27 目指すべきはこの状態。 育児にしても授乳以外は男だって出来るわけだから。 ただ、そのためにもやはり依存体質の女だけはやめた方がいい。 もちつもたれつ。 片方が寄りかかるだけではバランスが崩れる。

No.26 10/09/03 14:42
すがまゆみ ( xlNYu )

>> 25 すごい納得&すばらしい意見ですね😱💓

No.27 10/09/03 15:16
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 25 私は一人目産後、夫の会社が倒産したので9ヶ月の娘を求職活動中の夫に預け職場復帰しました。二人目臨月まで働きましたが現在専業です。 主さんは… 目指すべきはこの状態。
育児にしても授乳以外は男だって出来るわけだから。


ただ、そのためにもやはり依存体質の女だけはやめた方がいい。
もちつもたれつ。
片方が寄りかかるだけではバランスが崩れる。

No.29 10/09/03 15:33
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 28 中傷のみで中身のない発言もどうかと思うけどね

No.30 10/09/03 15:40
恋愛の達人30 

几帳面、きれい好きかどうかを職場での彼女の机上、車や自宅が整理整頓されてるかチェックしましょう☝あとお金の使い方💰

その程度をきちんとできてない人に家のことなんてできませんよ😤主さんが苦労します💦

まぁ一概には言えませんけどね😥

No.31 10/09/03 16:30
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>21

やっぱヤバいですか?😣子供はいませんよ💦
失業してから、かなり子供作りたいと言うようになりました💦
彼女は高校出てから一度も正社員で働いたことはありません😱
僕の友達も兄貴もやめた方がいいと言ってます……

  • << 34 地雷要素たっぷりですね。 どうせ結婚して主婦になるんだからフリーターでいいじゃん。 というタイプですか。 向上心のない人との結婚は苦労しますよ。 男女問わず。 ちなみに、メリットやデメリットは考えましたよ。 これから長い間一緒にいることになるわけですから当然です。

No.32 10/09/03 16:35
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>24

うーん(-"-;)
では、男性の人生の先輩は、結婚に対してどんなレベルの物事で考えているんでしょうか?

メリット、デメリット、この人でいいのかとか考えないのでしょうか?

No.33 10/09/03 16:48
恋愛初心者33 

共働きの女性を選んだら?
夫婦で稼いで、夫婦で家事して、夫婦で育児

主が、そんな女性をゲットできるレベルの男なのかどうかは知らんが

No.34 10/09/03 18:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 31 >>21 やっぱヤバいですか?😣子供はいませんよ💦 失業してから、かなり子供作りたいと言うようになりました💦 彼女は高校出てから一度も正社… 地雷要素たっぷりですね。

どうせ結婚して主婦になるんだからフリーターでいいじゃん。

というタイプですか。
向上心のない人との結婚は苦労しますよ。
男女問わず。



ちなみに、メリットやデメリットは考えましたよ。
これから長い間一緒にいることになるわけですから当然です。

No.35 10/09/03 20:07
こなきじじい ( 7cK6c )

20代で結婚を迫って来る女って怪しい😨 オジサンは後悔してます⤵

No.36 10/09/03 21:07
みー ( 20代 ♀ L5Qmc )

女だけど‥

1年とか同棲してみて、嫌なところが主がまぁ許せる感じの人ならまぁまぁうまくいくと思います。

あと嬉しいところ、喜んだり面白いツボが一緒だといいんではないでしょうか。

お互いむりのない関係がいいと思います。私は未婚です。

No.37 10/09/03 23:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>25

ありがとうございます。やはり、お互いの感謝の気持ちですかね?

  • << 39 感謝の気持ちがないのは論外ですが、それだけではダメですね。 貴方は彼女の気持ち、全部わかっていますか? 彼女が言葉や態度にしないでも、わかりますか? 夫だから、妻なんだから…言わなくてもわかるだろう、わかって当たり前…ではありません。 専業主婦に対しても同じ。 自分の稼いだ金で食べさせてるんだから、何をやってもらっても当たり前ではありません。 私が結婚を決めたのは、この人を幸せにしてあげたい、と思えたからです。 主さんからは残念ながら彼女を幸せにしたい、という気持ちが感じられませんね。 言葉の端々から彼女を見下してるように感じます。 それなら別れるべき。 だって彼女には結婚願望がある。貴方にはない。 しかも4つ上。26歳ですよね? 周りは結婚したり出産したりもしてるでしょう。 結婚は何歳になってもできますが、出産はそうはいきません。リミットがあります。 ふたり以上欲しいなら尚更。 彼女を解放してあげてはどうですか? 今からまた別の誰かを愛して結婚まで…何年かはかかるでしょうから、女からすると人生を決める分岐点に立ってます。 自分中心で考えるのは如何でしょうね?

No.38 10/09/04 04:57
匿名さん38 

そうですね、お互い信頼し日頃の生活に感謝できるようになれば幸せな家庭が築けると思います。

No.39 10/09/04 08:09
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 37 >>25 ありがとうございます。やはり、お互いの感謝の気持ちですかね? 感謝の気持ちがないのは論外ですが、それだけではダメですね。

貴方は彼女の気持ち、全部わかっていますか?
彼女が言葉や態度にしないでも、わかりますか?

夫だから、妻なんだから…言わなくてもわかるだろう、わかって当たり前…ではありません。

専業主婦に対しても同じ。
自分の稼いだ金で食べさせてるんだから、何をやってもらっても当たり前ではありません。


私が結婚を決めたのは、この人を幸せにしてあげたい、と思えたからです。

主さんからは残念ながら彼女を幸せにしたい、という気持ちが感じられませんね。
言葉の端々から彼女を見下してるように感じます。

それなら別れるべき。
だって彼女には結婚願望がある。貴方にはない。
しかも4つ上。26歳ですよね?
周りは結婚したり出産したりもしてるでしょう。
結婚は何歳になってもできますが、出産はそうはいきません。リミットがあります。
ふたり以上欲しいなら尚更。

彼女を解放してあげてはどうですか?
今からまた別の誰かを愛して結婚まで…何年かはかかるでしょうから、女からすると人生を決める分岐点に立ってます。

自分中心で考えるのは如何でしょうね?

No.40 10/09/04 08:30
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 39 それは彼女側も同じ。
バイト先が潰れたから結婚して主婦になりたい。と思っている人間が相手を思いやっているとは到底思えない。
それこそ自己中。

No.41 10/09/04 12:25
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 40 う~ん…だからお互い様じゃないですか?

私が言いたかったのは、女の年齢だけ考えると、少なくとも結婚を焦っても全然おかしくない年齢と状況だってことです。

主さんが、結婚しても良いけど子供できるまではパートでも良いから新たな仕事を探して欲しい…など提案をして、彼女もそれをのめるなら前向きに進んでいく話ではないでしょうか?

バイト先が潰れたというのは、結婚の話を出すきっかけにすぎないと思いますけどね。

専業になりたいのが彼女の望みでも、主さんは養えないというならそのことについて折り合いがつけば結婚したいと思える相手なのかどうか…今が結論を出すべき時じゃないか、ということです。

最初から完璧な夫も、妻もいません。一緒に成長していける相手かどうかですよね。相手を成長させたければ自分も成長しないと。

それを、今の段階でハズレ女かどうかばかり気にしているようだから、その程度の気持ちしかないなら別れて他の相手を探した方がお互いの為だ、と。

結婚はしない、でもズルズル付き合いを続ける…結婚願望のある相手からしてみたら貴重な時間をムダにするだけじゃないですか?

No.42 10/09/04 12:41
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 41 追記ですけど…

26歳の女性であれば、好きな人の子供が欲しい…そう思うのだって全然おかしくない、自然なことです。
子作りしてすぐ授かれるってものでもないですし、考え始めていても普通ですよ。
何歳で結婚して…何歳で第一子を妊娠…出産、何歳あけて第二子妊娠…出産、とか人生設計思い描くのも全く普通です。

今までにそいう将来の話…例えば子供は何人欲しいなぁとか、若いパパが良いとか…いつかはマイホームが夢とか、そんな話を一切しなかったのかな?って疑問に思います。

子供が欲しいって思うのは女の本能で、働きたくないから子供が欲しいって考えるんじゃないですよ。

でも主さんが、働きたくないから結婚したい、働きたくないから子供欲しい…そう感じるなら、結婚したいけどまだ父親になりたくない、子供できるまでは共働きにしてお金貯めた方が、子供できてから安心だし…て前向きに話をすれば良いだけでは??

話を詰めれない=子供はまだ作らない、子供ができるまで共働きであっても、彼女との結婚自体に消極的、と感じたから、だったら付き合い続ける意味が、双方にないと思います。

No.43 10/09/04 17:12
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>>42

真剣に回答してくださってありがとうございます。
私には、まだ、結婚は向いてないかもしれませんね…

まだまだ、遊びたいし、相手の人生を本気で考えるなんて、重くてできないです😣
社会人1年目ですし、結婚や同棲なんて余裕ないし💦

No.44 10/09/04 18:34
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 43 社会人1年目なんて、私も22歳でしたがまだまだ自分のことで精一杯でした。
漠然と結婚は25~26くらいかなぁ…なんて考えてました。同期の男性社員や同級生なんかは去年・今年でバタバタと結婚決まったくらいです。

でも女性の同期や同級生はやっぱり28くらいには一人目産んでる人が多いのも事実です。

主さんが間違ってる、とは全然思わないですよ。
ただそれを彼女に伝えないのは間違いだと思います。

主さんの考え方を聞いて、自分の人生設計が多少狂っても主さんと結婚したいのか、自分の希望に沿った結婚相手を見つけるか…彼女次第だと思います。

同い年や20代前半の女性だったら、こんな話になってないと思うんですけど、女の方が年上というのはやはり身体的な面でどうしても男性側に早い決断を求めがちです。

でも体の造り上致し方ない側面もあるということは、理解して頂ければなぁ、と女としては思います。

20代と30代で、受精する確率も受精卵が着床する確率も全然違うんですよ(汗)35歳を過ぎれば、今度は胎児に障害が出るリスクがぐんと上がりますから。

No.45 10/09/05 01:30
緋 ( iZupv )

出産の限界年齢、生んだ子供の育児について考えるのは女性なら普通だね。
主さんが、まだまだ遊びたい、責任負いたくない、ハズレ女を引きたくないって言うなら
彼女に余計な期待を与えず、別れてあげることだね。
世の中には
「そろそろ身を固めたい」
「子供が欲しくなってきた」と思ってる男がいるだろうから、そういうのと結婚すると彼女も幸せになるだろうよ。
主もさ結婚考えられないなら、潔く彼女を放流してあげなよ、世の中に

No.46 10/09/05 11:58
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

主さん、もし良かったら『結婚出来ないなら』というスレを覗いてみてください。

27歳の女性がたてたスレです。
彼女の彼は、23歳を迎えたばかり。

年齢差がちょうど主さんたちと同じです。

主さんの彼女と等身大の女性の結婚観や将来の考え方、結婚・出産を経験している私よりずっと具体的かもしれません。

お時間あれば是非、と思います。
まだそんなにレスもついていないから、ざっと目を通すだけでも何か得るものがあるかもしれません。

そのスレの女性は、若い彼の気持ちを理解でき、自分から身をひけるような方なので、結婚を迫る貴方の彼女とは若干違いはあるでしょうけど。

ついでにそのスレでの彼の心情は主さんもすごく理解できるでしょうから、彼女に何か一言レスをされても良いかもしれませんね。

失礼しました。

No.47 10/09/06 11:49
KILLERBEE ( 20代 ♂ D2b5c )

家事適当なのはダメですね!主さんそんな女早く別れたほうがいいですよ!主さん若いからまだ次がありますよ!
頑張ってください

No.48 10/10/25 03:06
社会人さん48 ( ♂ )

主さん初めまして。 今現在、彼女が理屈で貴男に言う事を聞かせ様としたり、夜飲みに出たりしてるなら要注意。子供を産むと女性はまだまだ強くなりますからね。仮に貴男その女性と結婚したとして20年後の彼女を愛してる自信有りますか? 今はまだ26ですから女盛りと言うか色気を感じますが、40後半になるとマジでそこら辺にうじゃうじゃ居るオバサンですよ。尻に敷かれたいなら年上女性も良いでしょうが、2人睦まじくを望むなら年上女性は考え物だと思いますよ。私の友人にも年上女性と結婚し2年経たないうちに破局した者が居ますからね。その友人の話しを聞く限り私は絶対年上女性はお断りですね。友人曰わく、最初は年上女性の色気に負けたけど、一緒に住んだらとにかく、我が儘って言うか何かにつけてリードしたがるってましたね。上司の前とか友人の前でもへっちゃらなので、自分の顔が潰れるって嘆いてました。彼も二度と年上女性とは付き合わないってましたよ。

No.49 10/10/25 14:53
匿名さん49 

今見ているテレビ📺で、

『妻より収入が少ない夫は不倫する❗❓』やってました。


この不景気、この先給料もどうなるかわかりません💦


男性、女性どちらも、相手を思いやり、労いの気持ちが必要だと思います。

No.50 10/10/25 23:17
匿名さん50 ( 20代 ♂ )

めんどくせえ
別れろ

同じ年でこんなくだらない考えかよ
ださい

俺は既婚者だが
損得勘定で結婚はしなかった

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧