注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

こんなつまらない人生送る自分がヤダ

レス28 HIT数 5922 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
10/09/01 22:52(更新日時)

結婚出来るのは良いケド私の人生って何だろう😢👂が外耳炎や中耳炎になりやすいため、✈や新幹線、山道の高速のトンネルは禁止、おまけにスカイツリーや東京タワーも入れないなんて😣夢に憧れてた新婚旅行も海外なんて行けない😢こんなつまらない人生ヤダ⤵中耳炎や外耳炎を繰り返さないように克服出来る方法なんて有るのでしょうか?😢そんな事だから、仕事も休みがちになって行きにくい為に辞めるパターンです😢10年間同じ耳鼻科行って、治らないて😣もうヤダ😢助けてください😣私の地域にはろくな耳鼻科がないんです😞

タグ

No.1409241 10/08/31 17:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/31 17:40
専業主婦1 ( ♀ )

飛行機や新幹線、山道の高速のトンネル禁止、スカイツリーや東京タワ-も入れない...
のはお気の毒だと思います。

でも
こんな人生つまらないなんて言わないで。

結婚、おめでとうございます✨

幸せになるんでしょ?

No.2 10/08/31 17:43
専業主婦2 ( ♀ )

中耳炎治すなら鼻を治して!外耳炎なおしたいなら耳のお掃除止めて。そしたら善くなるかもよ!

No.3 10/08/31 17:47
名無しの匿名 ( 20代 ♂ v9bel )

字が読める・話せる・結婚できる・歩ける・食べれる・考えることが出来る・感情がある…まだまだあなたに出来ることはありますよね?
つまらないつまらないなんて目をつぶってるから周りにある小さな幸せが見えてこないんじゃないんですか?

No.4 10/08/31 17:51
専業主婦4 ( ♀ )

近くにこだわらず、良い医者の所へ行ってください。

確か子供で浸出性中耳炎の子は、鼓膜に細い管をつける治療法がありますよ。

あと、鼻と通りが悪いなら、中から鼻を削る手術もあります。

アレルギー鼻炎の人はレーザー治療も有ります。

主さんも、それら調べてしてみたら?
今時我慢して中耳炎症状抱えてるのは3才未満児位だと思います。
皆治療してますよ。

No.5 10/08/31 18:01
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。👂のお掃除もしてません😞高速乗ってダメなんて聞いたのは今日でした😣乗らなければよかったと反省してます😢Googleで検索して違う🏥探してるんですが中々見つかりません。あれば教えて欲しいです。鼻は悪くないし鼻炎もないです😞外耳炎による中耳炎になります😣

  • << 14 主さん 外耳炎から中耳炎にはなりませんよ。 外耳炎は外耳(いわゆる耳の穴)の炎症雑菌含む で、中耳炎の原因は耳と鼻とを結ぶ管に水分が入り中核から中耳に炎症を起こすから全く別物。中耳炎の膿が外耳に炎症を起こす人は居ても逆は有りません。

No.6 10/08/31 18:04
専業主婦4 ( ♀ )

>> 5 外耳炎による中耳炎?

外耳炎と中耳炎はまた別と思うんですが💧

主さんはアトピー体質ですか?

お家はどちらの地方でしょう?

関西には有名な医者沢山いますよ。

  • << 8 4さん、私はそう言われました😞私も別だと思うのですが😣関東で茨城県です😢関西は遠いですね😞新幹線🆖なので😢

No.7 10/08/31 18:08
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

結婚出来るのは嬉しいですよ!②番さん、分かってないです😢

No.8 10/08/31 18:11
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 6 外耳炎による中耳炎? 外耳炎と中耳炎はまた別と思うんですが💧 主さんはアトピー体質ですか? お家はどちらの地方でしょう? 関西には有… 4さん、私はそう言われました😞私も別だと思うのですが😣関東で茨城県です😢関西は遠いですね😞新幹線🆖なので😢

No.9 10/08/31 18:12
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

ちなみにアトピー体質ではないです🎵

No.10 10/08/31 18:21
専業主婦4 ( ♀ )

>> 9 茨城県かぁ😣

ごめんね⤵情報ないわ⤵⤵

ウィメンズパークと言う、口コミサイトしっていますか?育児サイトですが、耳鼻科の評判のってるかもしれません。

後、総合病院とか大学病院は行きました?

症状はどうですか?
常に変なの?どのくらいの割合ででるのかな?

耳ダレが出る?耳の中がたぷたぷする?もわ~んとなって聞こえにくい?反響する?


アトピーではなく、その年齢で外耳炎はおかしいと思うんだけどなぁ。

No.11 10/08/31 18:24
専業主婦4 ( ♀ )

あと、耳をカメラで見たことありますか?

鼓膜が赤くはれてたら中耳炎。

鼓膜がへこんでいたら耳管へいさくしょう。
鼓膜の外がただれていたら外耳炎。

だったと思うんだけど?

No.12 10/08/31 18:32
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

そうですよね😢この年で外耳炎は有り得ないですよね⤵ウィメンズパークっていうサイト調べてみます。実は小学生の時に膿をもって、総合病院で治療して完治したんですけど、中学に入ってからリンパ腺腫れて👂に鳴り響いたり、外耳炎や中耳炎を繰り返すようになってしまったんです😣半年近くは、ならない時もあれば1ヶ月置きとか😞👂の中がカサなって、ビビって鳴り響いたりして痛いです😣たまに空気入ったように聞こえにくい時もあります😒大学病院は行ったことないです😢4さん、親切にありがとうございます。

  • << 16 その総合病院はぼちぼち有名ですか?今は行ってないのなら行ってみませんか?

No.13 10/08/31 18:35
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

いつも診察する時は、ライト?みたいなのを照らして見てますね😣私の場合赤いと言われて外耳炎って言われたり、中耳炎だったりします😞耳が聞こえたくなるんじゃないかと不安になります😢

  • << 15 要はリンパ節が腫れやすいのかな? その影響が耳に‥‥んで、外耳炎? う~ん💧イマイチその医者納得がいきません。お爺ちゃん先生かな? 今でも一月に一度なったりします?どんなときになりやすいですか? とりあえず、目先の悲しみは新婚旅行ですよね?式はいつ頃ですか? 耳が弱い方の旅は夏が良いかもね😄鼻水も花粉症もないから。あ、ハウスダストはやばいけど。 あたって砕けろ! 県外でもどこでも良いので、有名ところの耳鼻科に5件くらい電話して、医者に言われたことを話してみませんか?

No.14 10/08/31 18:36
専業主婦2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。👂のお掃除もしてません😞高速乗ってダメなんて聞いたのは今日でした😣乗らなければよかったと反省してます😢Google… 主さん
外耳炎から中耳炎にはなりませんよ。
外耳炎は外耳(いわゆる耳の穴)の炎症雑菌含む
で、中耳炎の原因は耳と鼻とを結ぶ管に水分が入り中核から中耳に炎症を起こすから全く別物。中耳炎の膿が外耳に炎症を起こす人は居ても逆は有りません。

No.15 10/08/31 18:53
専業主婦4 ( ♀ )

>> 13 いつも診察する時は、ライト?みたいなのを照らして見てますね😣私の場合赤いと言われて外耳炎って言われたり、中耳炎だったりします😞耳が聞こえたく… 要はリンパ節が腫れやすいのかな?

その影響が耳に‥‥んで、外耳炎?

う~ん💧イマイチその医者納得がいきません。お爺ちゃん先生かな?

今でも一月に一度なったりします?どんなときになりやすいですか?

とりあえず、目先の悲しみは新婚旅行ですよね?式はいつ頃ですか?

耳が弱い方の旅は夏が良いかもね😄鼻水も花粉症もないから。あ、ハウスダストはやばいけど。

あたって砕けろ!
県外でもどこでも良いので、有名ところの耳鼻科に5件くらい電話して、医者に言われたことを話してみませんか?

  • << 20 式場はまだ予約もしてないのですが、来年には挙げる予定です!😄夏に新婚旅行も視野に入れてみますね!目先の悲しみは新婚旅行です😞今回は5ヵ月ぶりになりました😱何か、医者にわざと👂を悪くされてるのでは無いかと不安になりました。

No.16 10/08/31 18:54
専業主婦4 ( ♀ )

>> 12 そうですよね😢この年で外耳炎は有り得ないですよね⤵ウィメンズパークっていうサイト調べてみます。実は小学生の時に膿をもって、総合病院で治療して… その総合病院はぼちぼち有名ですか?今は行ってないのなら行ってみませんか?

No.17 10/08/31 19:17
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

その総合病院の中で耳鼻科は治療が上手とは良く聞きましたが、私を見てくれた先生が居るか不安です😞 休みの日に行ってみます。

  • << 19 10年も前の先生を探すより、今居る腕の良い医者が良いですよ。ホームページに少しは何か書いてないかな?それか、予約時に看護士にきくとかね。 よく2才までの赤ちゃんは、飛行機乗ったら耳抜きが出来ないから~って言われますよね? 要は気圧がぐっと変化する場として、新幹線とか高いところを言われたのだと思います。 ならば高速道路のトンネルのばあいは減速すりゃ良いし、普通道路なら高い山は上れない、となる。 とにかくいい加減な説明だと感じます。 病院は3件位行ってみてくださいね。 耳鼻科はわりと医者によって診断が変わりますので。

No.18 10/08/31 19:26
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

4番さん、リンパ腺は現在は全く腫れを繰り返なさいんです。突然、なりますね😢前触れもなく😞朝起きたらのパターンがあったり、仕事中に耳鳴りしたり💦 50代の先生ですね😅たまにえ?って思う事も有るので😢 他の耳鼻科にも問い合わせてみたいと思います!📱で調べてみますね❗4さん、何度もありがとうございます😞

No.19 10/08/31 19:27
専業主婦4 ( ♀ )

>> 17 その総合病院の中で耳鼻科は治療が上手とは良く聞きましたが、私を見てくれた先生が居るか不安です😞 休みの日に行ってみます。 10年も前の先生を探すより、今居る腕の良い医者が良いですよ。ホームページに少しは何か書いてないかな?それか、予約時に看護士にきくとかね。

よく2才までの赤ちゃんは、飛行機乗ったら耳抜きが出来ないから~って言われますよね?

要は気圧がぐっと変化する場として、新幹線とか高いところを言われたのだと思います。
ならば高速道路のトンネルのばあいは減速すりゃ良いし、普通道路なら高い山は上れない、となる。

とにかくいい加減な説明だと感じます。

病院は3件位行ってみてくださいね。
耳鼻科はわりと医者によって診断が変わりますので。

No.20 10/08/31 19:30
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 15 要はリンパ節が腫れやすいのかな? その影響が耳に‥‥んで、外耳炎? う~ん💧イマイチその医者納得がいきません。お爺ちゃん先生かな? 今… 式場はまだ予約もしてないのですが、来年には挙げる予定です!😄夏に新婚旅行も視野に入れてみますね!目先の悲しみは新婚旅行です😞今回は5ヵ月ぶりになりました😱何か、医者にわざと👂を悪くされてるのでは無いかと不安になりました。

No.21 10/08/31 19:47
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

主です。やっぱり、いい加減な先生ですよね?そこは内科もやっていて友人がヤブ医者と呼ぶ理由が何と無く分かった気がします😖1回、ホームページ見てみます!いきなり補聴器生活になったらと思うとゾっとします😣早く探すべきでした⤵😣

  • << 23 ヤブって言われてるんですか😱 ぜひともそんな所止めてください😅 うちは娘が生後一ヵ月で耳鼻科にかかるはめになり、その後色々調べた経験があります。 ほんっとに最低な医者💢から説明ベタな医者、6つほど自分も行ってみたり病院めぐりして、やっと見付け落ち着いた所があります。 今はパソコンでも、病気について詳しく載っています。適した薬、その効果についても。 なので、下調べはして行き、知らぬフリして試しに聞いたりもしてきました。 今の時代医者を選べる立場ですから、諦めずしっかり探して見極めてくださいね。 私が世間知らずなのか?中耳炎で新婚旅行に行けなくなった大人なんて聞いたことがありません。 うちの娘でさえ、予備薬を持ち旅行には行きますよ。 主さんもきっと楽しい旅行が出来るはずです。来年までにすっきりさせましょうね💕 応援しています😄

No.22 10/08/31 21:53
婚活中22 

主さんとは全然種類の違う体質ですが、主さんの気持ち解ります。

普通に近い暮らしができてる、もっと生活が苦しい程の病気の人がいることも納得してる。
でも致命的でなく、見た目普通で、回りからは健康と思われ、私自身もたまに丸々健康なんだという錯覚に陥り、フと我に返ると…違うんだ、私…って悲しくなる。

気がついたら、人生の折り返し地点に来てた。


私の人生、持病と体質に我慢だけの人生だったな…と、今若い子が華やかに夏を彩ってる姿を見ると悲しくなります。

No.23 10/08/31 21:56
専業主婦4 ( ♀ )

>> 21 主です。やっぱり、いい加減な先生ですよね?そこは内科もやっていて友人がヤブ医者と呼ぶ理由が何と無く分かった気がします😖1回、ホームページ見て… ヤブって言われてるんですか😱

ぜひともそんな所止めてください😅

うちは娘が生後一ヵ月で耳鼻科にかかるはめになり、その後色々調べた経験があります。

ほんっとに最低な医者💢から説明ベタな医者、6つほど自分も行ってみたり病院めぐりして、やっと見付け落ち着いた所があります。

今はパソコンでも、病気について詳しく載っています。適した薬、その効果についても。
なので、下調べはして行き、知らぬフリして試しに聞いたりもしてきました。

今の時代医者を選べる立場ですから、諦めずしっかり探して見極めてくださいね。

私が世間知らずなのか?中耳炎で新婚旅行に行けなくなった大人なんて聞いたことがありません。
うちの娘でさえ、予備薬を持ち旅行には行きますよ。

主さんもきっと楽しい旅行が出来るはずです。来年までにすっきりさせましょうね💕
応援しています😄

No.24 10/09/01 07:30
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

4番さん、ホント何度もレスありがとうございます。娘さん、今は大丈夫なんですか?😢💦6つくらい🏥見たんですね💦私もとことん、聞いてみようと思います!その前に仕事を休んでるので、仕事をどうしようか考えなければいけません😞また、結果を報告します!

  • << 27 主さんおはようございます😄 娘はもう5才になりますから、しっかりしてきましたよ😉 でも、やはり鼻が弱いので予防したり生活の上で気をつけてはいます。 主人も鼻が悪く小さいときに手術してるから遺伝もあるのかなぁ?私も鼻炎持ちだし💧 大きな病院は初診料高いですが、その辺は諦めて頑張って! 大病院は個人と違って忙しそうだから、紙に今までの事や聞きたい事を書いておくとスムーズですよ。 私はかかりつけの個人病院と、いざって時のかかりつけ大病院を作っています。 まずは何も言わずに診断受け、その後に今までの言われた事を伝える手も有ります。医者によっては同業者をかばい微妙な事言う人がいます。 または、関係なくしっかり言ってくれる人もいますけどね。 良いお医者が見つかるといいなぁ~😌

No.25 10/09/01 09:29
専業主婦25 ( 20代 ♀ )

そういう特殊(すぐに治らない)病気は、大学病院で見てもらったほうがいいですよ。
一般的でない病気を研究してるのが大学病院ですから。
茨城なら筑波大学とか、隣の千葉まで行けばが千葉大、日本医大とか。

紹介状があって、過去のデータや検査結果を持っていければベターですけど、
もしなければ事前に代表受付や診療相談などにお電話してみてください。

No.26 10/09/01 10:20
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。えっと、これから何件か問い合わせて聞いてみようと思ってます!大学病院ですか😢何かとても怖いです⤵普通の病院よりは診察高いのでしょうか?

No.27 10/09/01 10:30
専業主婦4 ( ♀ )

>> 24 4番さん、ホント何度もレスありがとうございます。娘さん、今は大丈夫なんですか?😢💦6つくらい🏥見たんですね💦私もとことん、聞いてみようと思い… 主さんおはようございます😄
娘はもう5才になりますから、しっかりしてきましたよ😉

でも、やはり鼻が弱いので予防したり生活の上で気をつけてはいます。

主人も鼻が悪く小さいときに手術してるから遺伝もあるのかなぁ?私も鼻炎持ちだし💧

大きな病院は初診料高いですが、その辺は諦めて頑張って!

大病院は個人と違って忙しそうだから、紙に今までの事や聞きたい事を書いておくとスムーズですよ。

私はかかりつけの個人病院と、いざって時のかかりつけ大病院を作っています。

まずは何も言わずに診断受け、その後に今までの言われた事を伝える手も有ります。医者によっては同業者をかばい微妙な事言う人がいます。
または、関係なくしっかり言ってくれる人もいますけどね。

良いお医者が見つかるといいなぁ~😌

No.28 10/09/01 22:52
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

4番さん、本当に親切にありがとうございます!先程、友人から隣の市で評判のいい耳鼻科を見つけてもらえました😞そこで🆖なら大学病院も最終手段にしてみますね😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧