注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

天使ママになりました。

レス8 HIT数 6429 あ+ あ-

♂ママ
10/08/28 00:15(更新日時)

昨日、妊婦検診でした。14週のはずでしたが、赤ちゃんは12週の大きさで心臓が止まってしまっていました。


ウチに帰って旦那の胸で散々大泣きしたけど、看護師さんがエコーで「あれ❓」って顔をして何度も見直していた時から、その後先生に改めて診察しともらってる時も、なぜか頭の片隅で「あ〜…やっぱりか。」と冷静に受け止めている自分がいました。


今も結構冷静に「仕方ない」と思ってる自分がいます。やっとできた二人目で嬉しかったのに、こんなにすぐ割り切れる私は母として冷たいんでしょうか❓明日また診察してもらい、今後のことを決めます。この夏は天使になった赤ちゃんと始まり、終わっていくみたい。実感沸いてないのかな❓


支離滅裂な文章でスミマセン、つぶやきたかっただけです。

No.1405981 10/08/27 15:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/27 15:44
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

人間前を向いて行かなきゃいけないですからね。

誰も悪くない仕方ないことは、受け入れるしかない。

主さんは柔軟な方だと思います。

また、比較的初期の段階であったこと、初めての妊娠ではなく上にお子さんがいらっしる事から、少しショックを優しく受けとめられたのかも知れませんね。

また良いタイミングが来たら、素敵な赤ちゃんとの出会いがありますよ😌

  • << 3 レスありがとうございます。 そう言って頂いて、少し気持ちが軽くなったみたいです溿 確かに息子には救われてます。昨日も泣き疲れてウトウトしてたら、足に違和感…。気が付いたら私の足がセロテープでグルグル巻きになっていて、思わず笑ってしまいました(笑)。 この子のおかげで、笑ったり泣いたり、すぐ日常に戻れるのかもしれませんね。

No.2 10/08/27 15:51
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

私も二人目を流産しました。
ただ、私も二人目のときは泣いたりしましたが
仕方ない、とか考えちゃって切替が早かった気がします。
でもそれは一人目がいるからじゃないかなぁと思います。
前向きにとらえられた、ってことでいいと思いますよ☆
私は二人目を流産して一年たちましたが、また次の妊娠を望んでいます☆
後ろ向きよりかは前向きなので、いいと思います☆

  • << 4 レスありがとうございます。 同じ経験をした方の話は、なんだか心強く思えます溿やっぱり上の子の存在って大きいんですね。本当に、無事に生まれ、無事に育ってくれていることに感謝です。 今は天使になった赤ちゃんが、いつ戻ってきてもいいように、買いだめした葉酸サプリを飲んで良い身体作りをしていこうかなと思っています。

No.3 10/08/27 15:55
♂ママ0 

>> 1 人間前を向いて行かなきゃいけないですからね。 誰も悪くない仕方ないことは、受け入れるしかない。 主さんは柔軟な方だと思います。 また、… レスありがとうございます。

そう言って頂いて、少し気持ちが軽くなったみたいです溿
確かに息子には救われてます。昨日も泣き疲れてウトウトしてたら、足に違和感…。気が付いたら私の足がセロテープでグルグル巻きになっていて、思わず笑ってしまいました(笑)。


この子のおかげで、笑ったり泣いたり、すぐ日常に戻れるのかもしれませんね。

No.4 10/08/27 16:01
♂ママ0 

>> 2 私も二人目を流産しました。 ただ、私も二人目のときは泣いたりしましたが 仕方ない、とか考えちゃって切替が早かった気がします。 でもそれは一人… レスありがとうございます。

同じ経験をした方の話は、なんだか心強く思えます溿やっぱり上の子の存在って大きいんですね。本当に、無事に生まれ、無事に育ってくれていることに感謝です。


今は天使になった赤ちゃんが、いつ戻ってきてもいいように、買いだめした葉酸サプリを飲んで良い身体作りをしていこうかなと思っています。

No.5 10/08/27 16:02
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

防衛本能で心が鈍くなってるんですよ。そうじゃないと心が壊れてしまうから😢
主さん、いっぱい泣いたら前向いて歩き出しましょうね。

  • << 7 レスありがとうございます。 防衛本能…、知らない内に我慢(?)しちゃってるのかな?私。そうですね、泣きたくなったらその時は我慢しないで泣きたいと思います。 そして前向きに、ですね。冷静だけど、そんな自分を責めてるとこがあります。そんなところを含めて前向きにいきたいと思います

No.6 10/08/27 16:09
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は、一人目のとき流産してしまい。ものすごく落ち込み、病院に行くことすら拒否でした💧
でも、先生から自分のせいじゃないし自分を責めて泣いてるママのところに赤ちゃんまた来てくれないよ。赤ちゃんがまた来てくれるために笑顔になろうか‼と言ってくれて少しずつ前向きになれました。
主さん一人じゃないですよ‼
愚痴や吐き出したいことたくさん書いて下さいね(^_^)v

  • << 8 遅くなりました昉レスありがとうございます。 6さんも辛い経験されているんですね焏私は落ち着いてるつもりでいるけど、やっぱり誰かに胸の内を少しだけでも聞いて欲しいんだて思います。涙は出ないけど、ため息ばかりです🌀 まだまだ時間がいりますね。でも、立ち直れると思います!そして、また戻ってきてもらえるように笑顔で過ごしていきたいです。

No.7 10/08/27 16:36
♂ママ0 

>> 5 防衛本能で心が鈍くなってるんですよ。そうじゃないと心が壊れてしまうから😢 主さん、いっぱい泣いたら前向いて歩き出しましょうね。 レスありがとうございます。

防衛本能…、知らない内に我慢(?)しちゃってるのかな?私。そうですね、泣きたくなったらその時は我慢しないで泣きたいと思います。


そして前向きに、ですね。冷静だけど、そんな自分を責めてるとこがあります。そんなところを含めて前向きにいきたいと思います

No.8 10/08/28 00:15
♂ママ0 

>> 6 私は、一人目のとき流産してしまい。ものすごく落ち込み、病院に行くことすら拒否でした💧 でも、先生から自分のせいじゃないし自分を責めて泣いてる… 遅くなりました昉レスありがとうございます。


6さんも辛い経験されているんですね焏私は落ち着いてるつもりでいるけど、やっぱり誰かに胸の内を少しだけでも聞いて欲しいんだて思います。涙は出ないけど、ため息ばかりです🌀


まだまだ時間がいりますね。でも、立ち直れると思います!そして、また戻ってきてもらえるように笑顔で過ごしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧