注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

新婚で離婚を考える私は甘いでしょうか?

レス108 HIT数 14839 あ+ あ-

スロウ・29♀( lEFuLb )
10/09/15 22:38(更新日時)

交際1年5か月、今年3月に結婚しました😃まだ5か月ですが、ストレスが多く、離婚を悩んでおります。😢へたな文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。旦那はすぐキレる人なので、交際してしばらくした頃から、ケンカがたえませんでした。最初は優しかったのですが。ケンカになる理由は、旦那のやきもちや、ささいなことでカッとなり私に怒鳴ることでした。私はパニックになり、過呼吸も数回起こしました。別れを考えることも度々ありましたが、少しすると優しく謝ってくるので…続いていました。機嫌の良い時は優しく、面白く、気の利く人でした。彼は11年前に離婚歴があります。付き合ってすぐ求婚され、好意はありましたが、…交際してまだ1か月、私の何がわかったんだろう?私もまだ知りたいし…😥と思いつつも、OKしてしまいました。この頃から結婚まで、「世界一幸せにする💕」「愛してる」「一生大事にするよ」など…甘い言葉をたくさん言われてきました。続きます。

No.1405691 10/08/27 03:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/27 03:27
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

続きです。ちなみに私の過去の恋愛は、相手が無職、金銭的に騙された、浮気された、殴られたり…そんなんばっかり😭だったので、七歳上で、仕事をしていて、デート代出してくれて(初めて😃)、色々連れてってくれて(これも初めて😭)、愛してる💕と言ってくれて(初めて😭)、優しいSexをしてくれる(初めて😢)…こんな大人な彼を失ったら次はないかも💦って思いました。また、10年前に中絶経験があり、ずっと傷として心にありました。付き合う前に、その事を「俺は気にしないよ💕」と受け入れてくれたので、私には神のように感じました。私は自分に自信がなく、押しに弱く流されやすい性格です。
しかし、結婚したら、旦那の欠点がものすごくストレスに感じるようになりました😔。甘い言葉はもうなく、厳しいです。すぐケンカになり、モラハラ?と思うような責め方をしてくるので、精神的に追い込まれます💦今も10日前に夜中家出して、実家にいます。心配してすぐに謝ってくるかなと思ったのですが、数日間は出てった事に怒り狂い、おととい位にやっと冷静に話せる状態になり、「ごめんね。帰ってきてほしい😢」と言われました。続きます。

No.2 10/08/27 03:35
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

話を聞くからに、旦那さんマザコンでDVしそう😓
過去に私が付き合った男性とそっくりです。離婚歴ありなのも含めて。
彼が些細な事で怒鳴り私が過呼吸を起こすと我にかえって平謝り…その繰り返しでした。
出会ってすぐ口説かれましたが友達の助けもありなんとか別れることが出来ました。
その後別の人と結婚しました。
不安があったのに何故結婚したのですか?
友達に相談したら未来は変わっていたかもしれないのに

  • << 5 専業主婦2さま 早速のレス、ありがとうございます😢 専業主婦2さまの元彼氏さん、旦那と似ていますね…。少しちがうのは、過去数回過呼吸で倒れた時は無視されたこともあったし、本気?で「過呼吸を起こさせないように(カッとして言い過ぎないように)するから💦」と言ってくれたのは、2か月前です。マザコンかどうかはまだわかりませんが、新居と実家が自転車5分位なのもあり「仲良くしろ」的な事はよく言われます。ちなみに結婚後、責め立てられてパニックになった時、私はビンタしてしまいました😢⤵自分が人に暴力をふるったことに驚きへこむ私に、「それが本当のお前の本性だよ。」と言いました⤵ 友達、親にもっと相談し意見を聞くべきでした…。専業主婦2さんの旦那様はどんなタイプの方でしょうか?m(_ _)m
  • << 8 先程書きもれてしまったので、書きます。 不安があったのに何故結婚したのか →自分に自信がないまま、生きてきたので、結婚したい💕と言われて嬉しかったんです。 理想の家庭像もあったのに、よく考えませんでした。不安点改善されないなら結婚はできない!と強気になればよかったです… 友達に相談は、何人かにはしました。反対してくれる人もいたのに、彼の謝りや、「直すからね😢愛してるよ💕」の言葉を信じてしまい、ながされてきました。 この人と、結婚したくてしたくて仕方ない😍💕💕みたいにテンションあがった事はありませんでした。なのに結婚しました。 幸せになりたかったんです。

No.3 10/08/27 03:42
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

続きです。ささいな事で怒り、彼が吐く暴言にいつも傷つき、和解後もひきずる私に「売り言葉に買い言葉だから。意味ない」と言います。本当に疲れます😢⤵私は言われたことを間に受ける性格です。💦😱💨「優しい旦那と穏やかにのびのび暮らしたかった😢」と母に言ったら、「旦那が俺様気質で、こういう性格と分かって結婚したんでしょ?😥💨」…と言われました😭たしかに…。「ただ、旦那の性格は一生治らないし、この先スロウは苦労するよ。別れてもいいよ。」と両親に言われました。父に関しては、「第一印象から、俺様💨気質は見抜いていた。スロウが幸せになれないと感じていた、だから反対した。俺は旦那の事は全く信頼していない。」と言われました😔続きます。

No.4 10/08/27 03:51
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

続きです。長々ごめんなさい。

私自身、刺激がなくても一緒に居て安らげるタイプの人にすればよかった………⤵と思っています。😢
一度かなりまいってしまい、精神科へ行ったのですが、先生言わく旦那は「歪んだ独占欲の人で、一生変わらない」との事でした。

怒らなければ一緒居て楽しいから💕飽きないから。一生に一度は結婚をしたい。金銭的な苦労もしなそう。…そんな理由で結婚に踏み切った私が馬鹿だったのでしょうか?また🏠が、田舎の実家から、旦那の実家・職場近くの都心になったのですが今だに環境に馴染めません😢都心に住む事は結婚条件でした…。

旦那は短気ですが、常にヨイショ⤴しておけば機嫌のいい人です。結婚した今、離婚(子供のできる前、家を買う前に…。)を考えるより、自分が我慢して、夫婦上手くやっていく事を一番に考えるべきなのでしょうか。

ご意見よろしくお願い致します。

  • << 25 主さんには普通の判断力が欠落していると思いますが違いますか?危険を回避する能力にも乏しい様だし。 親の言うこと聞いて離婚するのが懸命です。あなたの優柔不断のせいで子供まで不幸にするつもり?

No.5 10/08/27 04:03
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 2 話を聞くからに、旦那さんマザコンでDVしそう😓 過去に私が付き合った男性とそっくりです。離婚歴ありなのも含めて。 彼が些細な事で怒鳴り私が過… 専業主婦2さま

早速のレス、ありがとうございます😢

専業主婦2さまの元彼氏さん、旦那と似ていますね…。少しちがうのは、過去数回過呼吸で倒れた時は無視されたこともあったし、本気?で「過呼吸を起こさせないように(カッとして言い過ぎないように)するから💦」と言ってくれたのは、2か月前です。マザコンかどうかはまだわかりませんが、新居と実家が自転車5分位なのもあり「仲良くしろ」的な事はよく言われます。ちなみに結婚後、責め立てられてパニックになった時、私はビンタしてしまいました😢⤵自分が人に暴力をふるったことに驚きへこむ私に、「それが本当のお前の本性だよ。」と言いました⤵
友達、親にもっと相談し意見を聞くべきでした…。専業主婦2さんの旦那様はどんなタイプの方でしょうか?m(_ _)m

No.6 10/08/27 04:13
意外と小心者 ( 20代 ♂ KZKul )

何を迷う必要があるんです?
さっさと離婚した方がいいですよ。
両親も認めてくれてるし。
ただ、はっきり言って、あなたの結婚に対する考え方の甘さ、まともな男の経験のなさが悪い方へ導いたと思います。
男は多少なり手に入ると変わってしまうものです。
確かに早すぎる離婚と思うかもしれませんが、不幸せな生活をだらだら続ける価値もないし 子供ができたら離婚しづらくなる

  • << 9 レスありがとうございます。😢 はい、私の結婚に対する考えの甘さが今に至ったと、感じております。また、私と結婚して幸せだ💕と普段は言ってくれている、旦那に対して、離婚を悩む自分がいることを申し訳なく思います。怒らなければ優しい旦那なので、私次第で上手くやれるのか?と自問自答しています。なるべく、離婚はしないほうがいいのかなって…⤵ 両親を泣かせて嫁に行ったというのに、自分の馬鹿さに嫌気がさします。貴重なご意見、ありがとうございます。

No.7 10/08/27 04:13
通行人 ( 20代 ♀ vZZsLb )

周囲の目は気になるでしょうが、難しいと思ったときには早めに離婚するのもアリだと、私は思います。

人それぞれ結婚生活は違うので、一概に新婚なのに、とは思いません。

結婚したら豹変する人いるし、極端な話、犯罪のニュースなんか見ると、こんな人と早く離婚すればよかったのに、と思う夫婦聞いたことありますよね?

  • << 10 レスありがとうございます。 離婚に悩む気持ちを察して下さり、ありがとうございます😢旦那の場合は、豹変したというか基本は変わらない?💦感じかもしれません。私が短気な旦那の性格をもーっと、考えて未来を想像していればよかったです。⤵犯罪の話、よくありますよね😣💦他人だと、何で結婚してたんだろう?って思います。幸せにならなきゃ意味ないですよね。

No.8 10/08/27 04:15
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 2 話を聞くからに、旦那さんマザコンでDVしそう😓 過去に私が付き合った男性とそっくりです。離婚歴ありなのも含めて。 彼が些細な事で怒鳴り私が過… 先程書きもれてしまったので、書きます。
不安があったのに何故結婚したのか
→自分に自信がないまま、生きてきたので、結婚したい💕と言われて嬉しかったんです。
理想の家庭像もあったのに、よく考えませんでした。不安点改善されないなら結婚はできない!と強気になればよかったです…

友達に相談は、何人かにはしました。反対してくれる人もいたのに、彼の謝りや、「直すからね😢愛してるよ💕」の言葉を信じてしまい、ながされてきました。
この人と、結婚したくてしたくて仕方ない😍💕💕みたいにテンションあがった事はありませんでした。なのに結婚しました。

幸せになりたかったんです。

  • << 26 他力本願では幸せになんかなれないよ。離婚して、何か趣味でも始めて自信をつける事から始めてみてはどうですか?

No.9 10/08/27 04:28
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 6 何を迷う必要があるんです? さっさと離婚した方がいいですよ。 両親も認めてくれてるし。 ただ、はっきり言って、あなたの結婚に対する考え方の甘… レスありがとうございます。😢

はい、私の結婚に対する考えの甘さが今に至ったと、感じております。また、私と結婚して幸せだ💕と普段は言ってくれている、旦那に対して、離婚を悩む自分がいることを申し訳なく思います。怒らなければ優しい旦那なので、私次第で上手くやれるのか?と自問自答しています。なるべく、離婚はしないほうがいいのかなって…⤵
両親を泣かせて嫁に行ったというのに、自分の馬鹿さに嫌気がさします。貴重なご意見、ありがとうございます。

No.10 10/08/27 04:34
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 7 周囲の目は気になるでしょうが、難しいと思ったときには早めに離婚するのもアリだと、私は思います。 人それぞれ結婚生活は違うので、一概に新婚な… レスありがとうございます。

離婚に悩む気持ちを察して下さり、ありがとうございます😢旦那の場合は、豹変したというか基本は変わらない?💦感じかもしれません。私が短気な旦那の性格をもーっと、考えて未来を想像していればよかったです。⤵犯罪の話、よくありますよね😣💦他人だと、何で結婚してたんだろう?って思います。幸せにならなきゃ意味ないですよね。

No.11 10/08/27 04:47
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

主です。補足します。

2か月前に大きなケンカをした時、過呼吸、私は数日ひきこもり精神科へ行きました。(母と)

これ以降のケンカでは、きつく怒鳴られてはいません、本人が怒鳴らないと約束してくれました。責め方は変わらずきついですが…

義母に以前相談したら、「何でもはいはい😥ごめんなさい~。と言って、心で舌出しとけばいいのよ💨」
と言われました。
私も不器用なのでなかなかそうできていません。しかし、最近は「あなただけが頼りよ😢馬鹿な息子だけど、がんばってね」と言われます。💦

No.12 10/08/27 05:21
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

主です。再度補足です、すみません。

私自身も、周りから「男を見る目ない💨」「スロウの結婚生活は想像つかないよね~😃」「どんな人と結婚するんだろう~😁」と周囲に言われ続けてきました💦
あと、「年上の包容力ある人が良さそう」などです。

旦那の前にすごく好きになった人が居たのですが、その彼には「恋人ならいいけど…結婚向きじゃないんだよね😥」と言われ失恋しています。自分の分析で、片付けが不得意、計画性に乏しい、とろい、かなりのドジ…💦です。要はしっかりしたタイプじゃありません。😢

なので、妻にしてくれる人がいたんだと驚き、喜びがありました。

旦那はいい時はにこにこしててかわいい、と言いますが…
ケンカの時は、だらしない🔥頭悪い🔥スロウは俺以外と結婚してもうまくいかないね🔥などと言われます⤵

No.13 10/08/27 05:40
ベテラン主婦13 ( ♀ )

人に幸せにしてもらおうとしているうちは、絶対幸せになれませんよ。彼を誰よりも世界一幸せにしてあげたい❤って、思って、欠点さえ美点になるのですよ。すべて、すきで、嫌いになれず、ついて行こう、彼を信じて、、、って思って、ほしい、、、いつかね😉

  • << 15 レスありがとうございます。ベテラン主婦13様の言葉、心にずしっときました。私も大人なのに、他力本願?なのかもしれない、恥ずかしいです💦 欠点も美点になる…相手を世界一幸せにしよう💓…そんな心意気を持って努力し続ければ、やがて自分も幸せになっているかもしれませんね😃 「他人にしたことは自分に返る」とも言いますしね…考えてみます。ありがとうございます✨

No.14 10/08/27 05:49
普通の人 ( 30代 ♀ gwAel )

うちの旦那 そっくり😫別れるのも洗濯の一つですがお姑さんの ハイハイ言って心の中では舌をだす。。そのとおりです。9年目になりますが 立場逆転✌たまに ぎゃーぎゃー騒ぎますが 私は ハイハイ 私がぜ~んぶ悪いです😁とあしらってます
主さん 頑張れ。男はみんな同じようなものです。

  • << 16 レスありがとうございます。何だか明るい😃意見で、気持ちがほっこりしました✨ 普通の人様も、最初は辛い思いされてたのでしょうか。ちなみに子供できたら、旦那が少しまるくなる?かなと思うのですがどうでしょうか… (旦那が子供欲しがっています。) はいはい、私がぜ~んぶ悪いです😜って言える女性、かっこいいなぁ☆真に受け、聞き流す事ができない私は、まだまだ成長の余地があるのかもしれないですね。 男はみんな同じようなもの…深いです、私もそう思えるようになりたいです。

No.15 10/08/27 05:50
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 13 人に幸せにしてもらおうとしているうちは、絶対幸せになれませんよ。彼を誰よりも世界一幸せにしてあげたい❤って、思って、欠点さえ美点になるのです… レスありがとうございます。ベテラン主婦13様の言葉、心にずしっときました。私も大人なのに、他力本願?なのかもしれない、恥ずかしいです💦
欠点も美点になる…相手を世界一幸せにしよう💓…そんな心意気を持って努力し続ければ、やがて自分も幸せになっているかもしれませんね😃
「他人にしたことは自分に返る」とも言いますしね…考えてみます。ありがとうございます✨

No.16 10/08/27 06:01
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 14 うちの旦那 そっくり😫別れるのも洗濯の一つですがお姑さんの ハイハイ言って心の中では舌をだす。。そのとおりです。9年目になりますが 立場逆転… レスありがとうございます。何だか明るい😃意見で、気持ちがほっこりしました✨
普通の人様も、最初は辛い思いされてたのでしょうか。ちなみに子供できたら、旦那が少しまるくなる?かなと思うのですがどうでしょうか…
(旦那が子供欲しがっています。)

はいはい、私がぜ~んぶ悪いです😜って言える女性、かっこいいなぁ☆真に受け、聞き流す事ができない私は、まだまだ成長の余地があるのかもしれないですね。
男はみんな同じようなもの…深いです、私もそう思えるようになりたいです。

No.17 10/08/27 06:37
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

2です
私の旦那は超マザコンで超ワガママですよ。付き合ってる時は旦那の束縛がすごくて喧嘩しまくりでした。
私もろくな恋愛してないけど「俺は気にしない」と言われて、この人しかいない!と思い結婚に踏み切りました。
いまは束縛されないしすごい優しいです。怒ると見境ないし超怖いけど💦
子供が出来ないのが唯一の悩みで、それ以外は幸せです💓

  • << 27 私も、交際時は旦那からの束縛がひどかったです。しかし、同じく結婚後は一緒に住んでいる安心感なのか、前程でなくなりました。 しいて言うなら異性の友人と会いづらく連絡していませんが、これは常識の範囲内…ですよね。?旦那の女友達とは、私を含めて会ったりしました。逆だと、やきもちを向きだしにしそうなので会わせていません。私の男友達は大人しいので、こわいオーラの旦那に緊張して会話がはずまない様子が浮かぶし、私も顔色が気になり普通に会話できなそうな為です。理想は異性でも腹割れる人とは付き合いたかったですが。 怒ると見境ないが普段は優しい…同じです💦専業主婦2さま幸せ💕なんですね😃 怒った時の様子がひどいと、いやになったりしないのですか?威圧してきたりとか…。 大らかなんですね✨私、相手に求めすぎなのかな…。

No.18 10/08/27 06:52
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

2です 補足します。
私もあなたも経験と知識が足りなかったんだと思います。
幸せになりたい自分と幸せにしてくれる彼氏ばかりに気を取られ結婚を決意したのがそもそもの間違い。
長い長いこの先の人生を一緒に生きるにはもっと旦那と向き合う必要があるみたいですね😞💦
今は嫌いだけど自分が愛した人なんだし😄
一度冷静になって2人を見つめ直しましょうよ😋
私も今日は旦那と将来を話そかな⤴

  • << 28 はい、おっしゃられる通りです😢 結婚に踏み切る前に自分に自信をつけ、未来に対してもっと深く向き合うべきでした。 家出してから旦那が恋しくなり泣いたり、やはり合わないのか…⤵でもこんな早く離婚なんて忍耐が足りないのか?…と考えたり気持ちが定まりません。大事にするよの言葉を信じていいのか…戻るとしたら私にも相当努力が必要です。 あと、「やり直すならもう泣いて帰ってこないで」と母に言われました。親不幸者ですね😢💦 専業主婦2さま、あたたかい言葉ありがとうございました😢一度好きになった人、今も、愛してる💕帰っておいでと言ってくれる旦那と、もう一度話し合ってみようかと思います。

No.19 10/08/27 07:18
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

今のあなたじゃ、誰と結婚しても幸せになれませんよ。
以前の私を見てる様です(笑)

・何故かロクな男に当たらない。
→自分に自信が無い=相手を選べない。

・口先の甘い言葉を信じ裏切られたと、相手のせいにする。
→依存するだけで、相手を本気で知ってあげたいと努力しない。

・自分が幸せになることしか考えてない。
→先に貰う事ばかりを望み、相手に与える事をしない。


結婚に対しての理想…
“幸せになりたい”だけじゃありませんでしたか?

幸せになれそうなら、誰でも良かった…
みたいなトコありませんでしたか?

自然とそんな気持ちを相手は感じとるものです。

→続く

  • << 29 レスありがとうございます。 うっ…😣💦当たっています、そうです。「幸せになりたい」と漠然に思い描いていました。 今までも、今の旦那に対しても尽くした結果、相手が自信をつけ、私への扱いが雑になる…💦みたいなパターンが変わりません😢自分の愛情表現がおかしいのか?と悩んだ時期もありました。 旦那から、スロウは性格が悪いから、俺か50位のおじさんじゃないと無理だね😏 と、言われます💦 (私の周りの人たちは、スロウしか無理😣別れたら旦那は一生独身じゃないか。と言ってます…) でも、宝くじさんの誰と結婚しても幸せになれない…とはっきり言われて、胸がすかっとしました。だめな所を指摘して欲しかったので😃

No.20 10/08/27 07:22
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

今になって父の言葉の意味を痛いほど実感してます。

主人が父に
『○○さんを幸せにします』
と挨拶した時です。

『それは違うんぞ。“2人で幸せになります”じゃなきゃダメだ。』

当時の私は、ラブラブだし仲良く楽しくやっていく事だな…
と、軽く受け止めていました。

そうじゃないんです。

【お互いが相手を幸せにしてあげたいと努力し続け、自らもそこに幸せを感じていく】

気付くの遅くて離婚寸前までいきましたが、今は相手に何かを望む前に
“相手のためにできること”
を精一杯やっていこうと頑張ってます。

すると不思議ですね。
自然と主人が優しくなってきました。

自分だけじゃなく、主人も愛されて幸せになりたかったんだと思います。

先ずは、本当に旦那さんを好きだったのか考えてみて下さい。

そして好きであったなら、旦那さんを笑顔にする努力をしてみて下さい。

不思議と、自分も笑顔になれるもんですよ。

  • << 31 宝くじさまのご経験だったのですね…旦那様も愛されたかった、読んでて涙出ました。お父様の言葉で、努力されて幸せになった宝くじさん尊敬します。夫婦のカタチですね…。私の旦那は、スパルタ両親の家庭で育ちました。父は仕事が忙しく、また母はさっぱりした人なので甘える事を知らずに育ったようです。勉強勉強で、子供時代にも遊べず。ストレスからか、悪さをして停学になったり、数えきれない女遊び(これは素質?!)、離婚もしちゃったし…。家族旅行もあまり記憶にないそうです。旦那が18歳の時、荒れてる旦那が手に負えない💦と両親にお金渡されて出てけ。と言われ、それから一緒に暮らしていません。旦那は、お昼に家にいたら母にお昼ごはん作って欲しかったし、テストでいい点とったら褒めて欲しかった。(100点じゃないと殴られていたそう)と言っていました。俺はスロウが実家に帰るとほっ💨とする…の感覚が全く理解できない。スロウの両親は優しいね。など…。続きます。
  • << 32 続きです。 普通に遊び、甘えてこれたらこんな攻撃的な性格ではなかったのかな?…とふと思います。私と結婚が決まってからは、旦那の両親と食事に行く事もあり、旦那は嬉しそうです。ただ、親の前だと普段の旦那よりびしっとしてるんです。普通家族の前ならリラックスすると思うのですが…脱線してすみません💦💦ちなみに私は親ととても仲良いですし、家族が大好きです。一番居心地いいです。 旦那を大事にしよう✨と思い一緒になった事は事実です。宝くじさまのように、「相手が喜ぶこと」をする余地はあります。お互いの気持ちを確認し、焦らずに頑張ること考えてみます。ありがとうございます✨

No.21 10/08/27 07:52
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

皆さん、いいこと言いますね坥
少しは主さんもわかってきたかな?
私も新婚の頃は離婚を考えていました。
まだ、間に合うかな、早いうちがいいかなとね。
うちも主人は怒ると怖く、責められるとしつこい、追い詰める人です。
でも、すぐ子供が出来て
離婚したら子供が可哀相と我慢して15年淲
今は三人の親です坥
今は主人が機嫌わるそうな時は余計な事言わず、優しく接しています。
機嫌良い時は言いたい事言わせてもらってます。
私は片付けが苦手で料理も上手くありません🌀
なので、我慢してくれていると感謝するようにしています淲
理想の結婚なんて、そうあるものじゃないですよ🌀

  • << 33 レスありがとうございます😃 はい、皆さんの意見ありがたく、自分の甘さ身に染みています💦 ご主人様とよく似ています!怒りぽいし、追い詰めてきますし、しつこいです😣相当弁がたつタイプです。 専業主婦21さま、三人のママさんなんですね✨15年も…すごいですね。15年後の、旦那と私想像つきません💦私の母も、子供産むといい意味で自分が強くなるよ😃。と言っていました。きっと自分よりも、大事だって思えるのでしょうね✨ 相手に変わることを望むより、私が変わるのが先のようですね。弱い自分のまま離婚する、こわさもありますし…。 幸せは努力してつかむものですね。頑張ります。
  • << 36 私も片付け、お料理得意でないです💦片付けに関してはかなりキレられます。私は部屋が綺麗と思いますが、旦那は気になるようです💦 私はずぼら、旦那はきっちりさんです。 専業主婦になった今、私も今以上に努力が必要ですよね💦相手を怒らせないことが、自分の安心感にもつながりそうですしね…

No.22 10/08/27 08:24
専業主婦22 

結婚に対して考えが甘すぎましたね😓
まだ救いは、愛があるから避妊しない❤とかの理由で子供ができなかった事ですかね💧
一生に一度(なるべく)の事ですから、慎重すぎるくらい慎重でも良かったと思います。
ダメ男ばかりとお付き合いしてきたみたいですが、彼らだけが悪いわけではないですよね?
ご自身で言われているように流されやすく恋愛で周りが見えなくなるのも悪い所と思います。
普通ならお付き合いの時点でキレやすい彼なんてこちらがガツンと言って捨てるくらいの決断力が必要かと・・
離婚はお二人で決める事ですか、どうか今後あなたが後悔することのないように、頑張ってくださいね😣



あ、一時的な感情に流されないために思っている事を冷静なときに紙に書く事をオススメします😌

  • << 37 レスありがとうございます。 はい、そうです…。過去にしても、今にしても私自身にだめな所あります。 結婚したいタイミングでなかったけれど、(35位と思っていた)振られたくなくてまだ待って😃といえなかった…。冷静に相手を見れなかったことなど…全ての結果だと思います😢 結婚後、避妊はしていません。ケンカ中はSexしません。 今日紙に書いて整理してみます。ご意見ありがとうございます✨

No.23 10/08/27 08:52
意外と小心者 ( 20代 ♂ KZKul )

再です
離婚した方がいいと言った6です
確かに体裁を気にする気持ちもわかります

皆さんの意見も拝見させてもらいました。
皆さんのレスを見て、主が心をリセットして頑張ってみようと少しでも思ったなら、これが最後だと思ってもう一度努力するという道ももちろんありだと思います。
結婚は男に幸せにしてもらうものでないという意見にも同意だからです、
ですから主がその点を踏まえてもう一度彼と向き合うという時間もあっていいと思いました
そして「本当にもう頑張れない」と改めて思った時に離婚したらどうですか?
ただ、俺個人としては旦那にも非はあると思うし、主の精神的苦痛の問題も考えると、やはり最終的に離婚は避けれないのかなとも思いますが

  • << 38 再レスありがとうございます。 はい、皆さんのご意見拝見し、自分が辛い辛い思って書いたスレに恥ずかしさを感じました💦 意外と小心者さまのいうように、今戻って生活し、いざ子供ができてからもやはり精神的に苦しく、離婚…💔となったら最悪だと考える自分もいます。両親は旦那は子供好きだし、できたら変わるんじゃないかな~ と言っていますが…。不安なままそんな相手に迷いながら子供作りたくない!と思ってしまいます😣優柔不断ですみません。 「俺死ぬ気で変わるから😢戻っておいで💕」と数日前に言われていますが、10日も家をあけてさみしさの限界なのか、今朝は「スロウが俺と居て体調崩したり辛いなら、いいからね✨よく休んで、考えてみてね」と📩が来ました。。 旦那をもう一度信じるか。私が打たれ強くなるか考えます。「この状況で離婚は、逃げだ!俺は向き合いたい。」とも言われました😢

No.24 10/08/27 09:02
通りすがり ( ♂ LirkLb )

成田離婚しました。

  • << 39 レスありがとうございます。 そうなんですか😢私も、結婚式間近に大喧嘩、新婚旅行でも喧嘩し、帰りの飛行機では離婚する😢と思って泣いていました。 人生どうなるか、わかりませんよね。 通りすがり様、今は幸せにされてますか?✨

No.25 10/08/27 09:05
新婚さん25 ( 30代 ♀ )

>> 4 続きです。長々ごめんなさい。 私自身、刺激がなくても一緒に居て安らげるタイプの人にすればよかった………⤵と思っています。😢 一度かなりまい… 主さんには普通の判断力が欠落していると思いますが違いますか?危険を回避する能力にも乏しい様だし。
親の言うこと聞いて離婚するのが懸命です。あなたの優柔不断のせいで子供まで不幸にするつもり?

  • << 40 レスありがとうございます。 はい…危険回避力乏しいです。判断もミスすること(特に異性関係)多かったです。😢色々ありましたが、自分なりには人生充実していました。 子供がかわいそう …一番へこみました😢そう言われても今居ないのですから、何も言えない自分が悲しいです⤵。私は周りを不幸にしてしまう人間なのでしょうか? 親は私の理解者です。親の話は真摯に聞こうと思います😢ありがとうございました。

No.26 10/08/27 09:18
新婚さん25 ( 30代 ♀ )

>> 8 先程書きもれてしまったので、書きます。 不安があったのに何故結婚したのか →自分に自信がないまま、生きてきたので、結婚したい💕と言われて嬉し… 他力本願では幸せになんかなれないよ。離婚して、何か趣味でも始めて自信をつける事から始めてみてはどうですか?

  • << 41 ありがとうございます😢 はい、自信がないままに妻になった責任は重いですよね⤵趣味などで自信をつける…それから本当に成長した時結婚する…それも良いかもしれません。 ただ、ここで踏ん張ったら、何か変わるかもしれない✨わずかですがそう思う自分もいるのです。

No.27 10/08/27 10:24
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 17 2です 私の旦那は超マザコンで超ワガママですよ。付き合ってる時は旦那の束縛がすごくて喧嘩しまくりでした。 私もろくな恋愛してないけど「俺は気… 私も、交際時は旦那からの束縛がひどかったです。しかし、同じく結婚後は一緒に住んでいる安心感なのか、前程でなくなりました。

しいて言うなら異性の友人と会いづらく連絡していませんが、これは常識の範囲内…ですよね。?旦那の女友達とは、私を含めて会ったりしました。逆だと、やきもちを向きだしにしそうなので会わせていません。私の男友達は大人しいので、こわいオーラの旦那に緊張して会話がはずまない様子が浮かぶし、私も顔色が気になり普通に会話できなそうな為です。理想は異性でも腹割れる人とは付き合いたかったですが。

怒ると見境ないが普段は優しい…同じです💦専業主婦2さま幸せ💕なんですね😃
怒った時の様子がひどいと、いやになったりしないのですか?威圧してきたりとか…。

大らかなんですね✨私、相手に求めすぎなのかな…。

  • << 58 2です🐤自分でも大らかな性格だと思います。 でも普段は典型的なA型気質というか、けっこう慎重で優柔不断なんですよ😅しかも変なとこで適当なんですよね😣💦 それと新婚の時、私を見かねた旦那の父親が「男性が喜ぶ話し方」とかいう本を買ってくれました😅 正直、ショックというか妻失格と言われたようで恥ずかしかったです😢 母親は「よけいなことしなくていい😠」と父親を叱ってました(笑) 旦那の父なりの優しさと受け止めて熟読して実践したら効果が出てきました😄 主さんも本を読んだらいかがですか? 目からウロコですよ😅まじで💦

No.28 10/08/27 10:39
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 18 2です 補足します。 私もあなたも経験と知識が足りなかったんだと思います。 幸せになりたい自分と幸せにしてくれる彼氏ばかりに気を取られ結婚を… はい、おっしゃられる通りです😢

結婚に踏み切る前に自分に自信をつけ、未来に対してもっと深く向き合うべきでした。

家出してから旦那が恋しくなり泣いたり、やはり合わないのか…⤵でもこんな早く離婚なんて忍耐が足りないのか?…と考えたり気持ちが定まりません。大事にするよの言葉を信じていいのか…戻るとしたら私にも相当努力が必要です。

あと、「やり直すならもう泣いて帰ってこないで」と母に言われました。親不幸者ですね😢💦

専業主婦2さま、あたたかい言葉ありがとうございました😢一度好きになった人、今も、愛してる💕帰っておいでと言ってくれる旦那と、もう一度話し合ってみようかと思います。

No.29 10/08/27 10:51
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 19 今のあなたじゃ、誰と結婚しても幸せになれませんよ。 以前の私を見てる様です(笑) ・何故かロクな男に当たらない。 →自分に自信が無い=相手… レスありがとうございます。
うっ…😣💦当たっています、そうです。「幸せになりたい」と漠然に思い描いていました。
今までも、今の旦那に対しても尽くした結果、相手が自信をつけ、私への扱いが雑になる…💦みたいなパターンが変わりません😢自分の愛情表現がおかしいのか?と悩んだ時期もありました。

旦那から、スロウは性格が悪いから、俺か50位のおじさんじゃないと無理だね😏
と、言われます💦
(私の周りの人たちは、スロウしか無理😣別れたら旦那は一生独身じゃないか。と言ってます…)

でも、宝くじさんの誰と結婚しても幸せになれない…とはっきり言われて、胸がすかっとしました。だめな所を指摘して欲しかったので😃

  • << 34 みなさんとは、若干意見が異なりますが、一意見として書き込みます。 (幸せになりたい、幸せにしてほしい) 普通に、若い娘さんなら思ってもいいと思う。 綺麗事抜きにすると、幸せにして欲しいんだと思う。 それぐらい我儘言っても、笑って任せろ!ぐらい言ってくれる人ならいいですね。 私は、幸せにして欲しいタイプの人間でした。結婚して15年… 今でも、今の主人に幸せにしてもらってます。 最初の結婚は、一年で離婚してます淲 後悔は、してません。 今の主人は、あなたと結婚して、良かったと言うと嬉しそうに満足してます。 相手次第です。 我儘でもいい、幸せにして欲しいタイプなら、包容力のある、優しい旦那様じゃあないと幸せになれないきがする。 淋しくて、辛くて泣いていませんか? 以前の私がそうだった様に。

No.30 10/08/27 10:59
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

スレを拝見して、主さんは今のままでは、精神的に弱く、人に依存していると感じました。そのため、ひとのせいにしやすく、何をしても後悔するんじゃあないでしょうか?まずは自分が変わる努力をしないと、また後悔しますよ。

  • << 42 レスありがとうございます。 はい、恥ずかしながら依存心強いと思います。母や姉にすぐ頼り、悩んだら友達に話し…頼りすぎて居たかもしれません。なのに人の忠告は聞かず、イタイ思いしないとわからない人生でした💦浅はかです。😢 自分が変わる努力…何がいいだろう。ここで踏ん張ること?苦手な片付けを克服すること、旦那を怒らせたらすぐに引くこと、… まだ別れずにできることがあるかもしれません。信頼している方に、「結婚は修業じゃないから…(笑)一生一緒なんだから、楽な人がイチバンだよ😃違和感あるまま一緒だと、いつか別れるかもよ。」 とも言われました。 楽な人ってどんな人なんだろう。

No.31 10/08/27 11:18
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 20 今になって父の言葉の意味を痛いほど実感してます。 主人が父に 『○○さんを幸せにします』 と挨拶した時です。 『それは違うんぞ。“2人で… 宝くじさまのご経験だったのですね…旦那様も愛されたかった、読んでて涙出ました。お父様の言葉で、努力されて幸せになった宝くじさん尊敬します。夫婦のカタチですね…。私の旦那は、スパルタ両親の家庭で育ちました。父は仕事が忙しく、また母はさっぱりした人なので甘える事を知らずに育ったようです。勉強勉強で、子供時代にも遊べず。ストレスからか、悪さをして停学になったり、数えきれない女遊び(これは素質?!)、離婚もしちゃったし…。家族旅行もあまり記憶にないそうです。旦那が18歳の時、荒れてる旦那が手に負えない💦と両親にお金渡されて出てけ。と言われ、それから一緒に暮らしていません。旦那は、お昼に家にいたら母にお昼ごはん作って欲しかったし、テストでいい点とったら褒めて欲しかった。(100点じゃないと殴られていたそう)と言っていました。俺はスロウが実家に帰るとほっ💨とする…の感覚が全く理解できない。スロウの両親は優しいね。など…。続きます。

No.32 10/08/27 11:21
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 20 今になって父の言葉の意味を痛いほど実感してます。 主人が父に 『○○さんを幸せにします』 と挨拶した時です。 『それは違うんぞ。“2人で… 続きです。
普通に遊び、甘えてこれたらこんな攻撃的な性格ではなかったのかな?…とふと思います。私と結婚が決まってからは、旦那の両親と食事に行く事もあり、旦那は嬉しそうです。ただ、親の前だと普段の旦那よりびしっとしてるんです。普通家族の前ならリラックスすると思うのですが…脱線してすみません💦💦ちなみに私は親ととても仲良いですし、家族が大好きです。一番居心地いいです。

旦那を大事にしよう✨と思い一緒になった事は事実です。宝くじさまのように、「相手が喜ぶこと」をする余地はあります。お互いの気持ちを確認し、焦らずに頑張ること考えてみます。ありがとうございます✨

No.33 10/08/27 11:30
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 21 皆さん、いいこと言いますね坥 少しは主さんもわかってきたかな? 私も新婚の頃は離婚を考えていました。 まだ、間に合うかな、早いうちがいいかな… レスありがとうございます😃

はい、皆さんの意見ありがたく、自分の甘さ身に染みています💦
ご主人様とよく似ています!怒りぽいし、追い詰めてきますし、しつこいです😣相当弁がたつタイプです。

専業主婦21さま、三人のママさんなんですね✨15年も…すごいですね。15年後の、旦那と私想像つきません💦私の母も、子供産むといい意味で自分が強くなるよ😃。と言っていました。きっと自分よりも、大事だって思えるのでしょうね✨

相手に変わることを望むより、私が変わるのが先のようですね。弱い自分のまま離婚する、こわさもありますし…。

幸せは努力してつかむものですね。頑張ります。

No.34 10/08/27 11:33
ベテラン主婦34 

>> 29 レスありがとうございます。 うっ…😣💦当たっています、そうです。「幸せになりたい」と漠然に思い描いていました。 今までも、今の旦那に対しても… みなさんとは、若干意見が異なりますが、一意見として書き込みます。

(幸せになりたい、幸せにしてほしい)

普通に、若い娘さんなら思ってもいいと思う。
綺麗事抜きにすると、幸せにして欲しいんだと思う。

それぐらい我儘言っても、笑って任せろ!ぐらい言ってくれる人ならいいですね。

私は、幸せにして欲しいタイプの人間でした。結婚して15年…
今でも、今の主人に幸せにしてもらってます。

最初の結婚は、一年で離婚してます淲

後悔は、してません。

今の主人は、あなたと結婚して、良かったと言うと嬉しそうに満足してます。

相手次第です。
我儘でもいい、幸せにして欲しいタイプなら、包容力のある、優しい旦那様じゃあないと幸せになれないきがする。

淋しくて、辛くて泣いていませんか?
以前の私がそうだった様に。

  • << 44 レスありがとうございます✨ ベテラン主婦さまの意見を拝見し、自分でも認めていい部分あるのかな、と感じました。はい、今はさみしさ辛さから泣くこと多いです。💦知らぬ場所へ嫁ぎ、大好きな地元と家族と別れ、自分も育ってきたようなあたたかい家庭を築きたい、幸せになると信じ…ていた。なので旦那を怒らしてしまい、キレられると居場所がないというか、無償に悲しくなります⤵涙止まらなくなります。ただ、他力本願のせいか、期待しすぎていた分、旦那に無意識に当たってしまっているのかもしれません。続きます。
  • << 45 続きです。冷静に先程のことを打ち明けた時、「こっちに住む事は分かってた事。環境の変化のストレスと言われたって、理解できない。俺は他の旦那以上に優しくしてるつもりだ。」と言われました。「週一位で実家に帰ってもいいよ😃🌷」と言う所が俺は優しい。普通は言わない。と自分で言っていました。でも帰ると、「俺と居てくつろげないんだ⤵😔」と言います…さみしいのかな? 自分にないもの(頭の回転の早さ、動じなさ、決断力など…)に惹かれて一緒になったという事実はあります。でも、温厚な人と一緒になっていたら…泣いたり、自分に自信なくしたりする事もないのかもしれません。式もしたのに、半年で離婚なんて、両親にも迷惑かけすぎですね⤵旦那はじき経営者なのに、バツ2になるわけですし…勿論自分は仕事見つけなくてはですし、離婚のリスクも多い気はしてしまうのです。勝手ですよね😢 ベテラン主婦さまが離婚を決意された時、相手への愛情は完全に冷めていましたか?元旦那様も、別れにすんなり応じて くれたのですか? 優しいご意見ありがとうございました。

No.35 10/08/27 11:34
新婚さん35 ( 20代 ♀ )

私と似過ぎててびっくりしました。付き合った期間、結婚のタイミング(私は4月)旦那の性格、かなり似てます!私も常に離婚が視野にあります。ただ、切れた旦那に冷静に離婚届けを渡しました。私はまだ若いし、また一人で暮らすことはできるいつでも別れてあげる瀅と言った時から、ビビってキレなくなりました。完全に旦那の片思いですから。今もこの先一生いられるか不安がいっぱいなので、避妊してます昉
迷いがあるうちは、避妊絶対だと思います。子供ができてからでは子供かわいそうですから。
私も自分の甘さ、弱さの浅はかな結婚しちゃったので反省&後悔の嵐です炅タイムスリップあればなぁ🌀焏

  • << 46 レスありがとうございます。かなり似ていますね!びっくりしました💦 私もケンカの際に、📩で「そんなに悪く言うなら、いっそ捨ててくれていいんだからね。」と伝えたら、さらにキレてしまいました😭💦💦自分がふられる?ような感覚にプライドがたえられなかったんだと思います。そんな時に、「そこまで傷つけてごめんね…俺は好きだからそばにいたい😢頑張りたい」…のような反応があれば、優しいな😢💕と思えるのにね⤵傷ついたりすると悲しみが怒りになるタイプに感じます。 離婚届け出したら、サインされそうな気がしますが、旦那の気持ちを確かめるのに出してみようかな…破って抱きしめてくれたら嬉しいな…なんて甘いかな💦😔 避妊はピルでしょうか?私もしっかりするまでは避妊考えます。 死ぬ時に、後悔ない人生にしたいですね✨

No.36 10/08/27 11:35
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 21 皆さん、いいこと言いますね坥 少しは主さんもわかってきたかな? 私も新婚の頃は離婚を考えていました。 まだ、間に合うかな、早いうちがいいかな… 私も片付け、お料理得意でないです💦片付けに関してはかなりキレられます。私は部屋が綺麗と思いますが、旦那は気になるようです💦

私はずぼら、旦那はきっちりさんです。

専業主婦になった今、私も今以上に努力が必要ですよね💦相手を怒らせないことが、自分の安心感にもつながりそうですしね…

No.37 10/08/27 11:42
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 22 結婚に対して考えが甘すぎましたね😓 まだ救いは、愛があるから避妊しない❤とかの理由で子供ができなかった事ですかね💧 一生に一度(なるべく)の… レスありがとうございます。
はい、そうです…。過去にしても、今にしても私自身にだめな所あります。

結婚したいタイミングでなかったけれど、(35位と思っていた)振られたくなくてまだ待って😃といえなかった…。冷静に相手を見れなかったことなど…全ての結果だと思います😢

結婚後、避妊はしていません。ケンカ中はSexしません。

今日紙に書いて整理してみます。ご意見ありがとうございます✨

No.38 10/08/27 11:54
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 23 再です 離婚した方がいいと言った6です 確かに体裁を気にする気持ちもわかります 皆さんの意見も拝見させてもらいました。 皆さんのレスを見て… 再レスありがとうございます。

はい、皆さんのご意見拝見し、自分が辛い辛い思って書いたスレに恥ずかしさを感じました💦

意外と小心者さまのいうように、今戻って生活し、いざ子供ができてからもやはり精神的に苦しく、離婚…💔となったら最悪だと考える自分もいます。両親は旦那は子供好きだし、できたら変わるんじゃないかな~ と言っていますが…。不安なままそんな相手に迷いながら子供作りたくない!と思ってしまいます😣優柔不断ですみません。
「俺死ぬ気で変わるから😢戻っておいで💕」と数日前に言われていますが、10日も家をあけてさみしさの限界なのか、今朝は「スロウが俺と居て体調崩したり辛いなら、いいからね✨よく休んで、考えてみてね」と📩が来ました。。

旦那をもう一度信じるか。私が打たれ強くなるか考えます。「この状況で離婚は、逃げだ!俺は向き合いたい。」とも言われました😢

No.39 10/08/27 11:57
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 24 成田離婚しました。 レスありがとうございます。
そうなんですか😢私も、結婚式間近に大喧嘩、新婚旅行でも喧嘩し、帰りの飛行機では離婚する😢と思って泣いていました。

人生どうなるか、わかりませんよね。
通りすがり様、今は幸せにされてますか?✨

No.40 10/08/27 12:04
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 25 主さんには普通の判断力が欠落していると思いますが違いますか?危険を回避する能力にも乏しい様だし。 親の言うこと聞いて離婚するのが懸命です。あ… レスありがとうございます。
はい…危険回避力乏しいです。判断もミスすること(特に異性関係)多かったです。😢色々ありましたが、自分なりには人生充実していました。

子供がかわいそう

…一番へこみました😢そう言われても今居ないのですから、何も言えない自分が悲しいです⤵。私は周りを不幸にしてしまう人間なのでしょうか?

親は私の理解者です。親の話は真摯に聞こうと思います😢ありがとうございました。

  • << 55 主さんが周りを不幸にするとは思っていませんよ😥 私は離婚を勧める立場ですから、主さんが迷っている間に子供ができて離婚しずらくなり、子供までガキな父親に威圧されて小さくなって暮らしたり、母親が常に馬鹿にされ責められる姿を目にしたり、結局離婚で辛い思いをしたり…となる事を想像して子供まで不幸にするのかと書いたまでです。勿論違う未来もあるでしょうが、絶対そうならないと言い切る事はできません。 しかし主さんは旦那さんと2人でまた向き合って行くとの事ですので、頑張ってみてください。でも子供ができれば変わる…とか変な期待はしないでくださいね。それは子供を道具にする事です。旦那さんが信用できるまで避妊はしっかりとしてください。また最悪シングルで育てていける様に仕事は持っておいてください。ミクルの相談で一番心痛むのは、酷い夫と離婚したい、でも子供いるし専業でお金も仕事もないって言うパターンですので、主さんもご注意を。

No.41 10/08/27 12:07
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 26 他力本願では幸せになんかなれないよ。離婚して、何か趣味でも始めて自信をつける事から始めてみてはどうですか? ありがとうございます😢
はい、自信がないままに妻になった責任は重いですよね⤵趣味などで自信をつける…それから本当に成長した時結婚する…それも良いかもしれません。

ただ、ここで踏ん張ったら、何か変わるかもしれない✨わずかですがそう思う自分もいるのです。

No.42 10/08/27 12:16
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 30 スレを拝見して、主さんは今のままでは、精神的に弱く、人に依存していると感じました。そのため、ひとのせいにしやすく、何をしても後悔するんじゃあ… レスありがとうございます。
はい、恥ずかしながら依存心強いと思います。母や姉にすぐ頼り、悩んだら友達に話し…頼りすぎて居たかもしれません。なのに人の忠告は聞かず、イタイ思いしないとわからない人生でした💦浅はかです。😢

自分が変わる努力…何がいいだろう。ここで踏ん張ること?苦手な片付けを克服すること、旦那を怒らせたらすぐに引くこと、…

まだ別れずにできることがあるかもしれません。信頼している方に、「結婚は修業じゃないから…(笑)一生一緒なんだから、楽な人がイチバンだよ😃違和感あるまま一緒だと、いつか別れるかもよ。」
とも言われました。

楽な人ってどんな人なんだろう。

No.43 10/08/27 12:32
新婚さん43 ( 30代 ♀ )

皆さんのレスと逆行するレスでごめんなさい💦
先輩で、結婚半年で別れた方がいました。理由は旦那が男尊女卑で自分では何もできないから。
その方は2年後再婚して、子供も2人でき、皆からラブラブ夫婦と羨ましがられる程のオシドリ夫婦です💕
あの結婚は、過去の過ちだったわ💖って、幸せそうに言ってらっしゃいます。
まだ子供がいないのなら、思い切って離婚も有りかと…👍

  • << 47 レスありがとうございます。 男尊女卑…普段旦那が口にしています。家では父が絶対だ、と。(まだ子供いないです💦) ただ、新婚さんさまの先輩の元旦那様とちがうのは、旦那が器用で、私より洗濯・掃除は上手い位なので私のできの悪さ、にいらつくようです💦手伝ってくれる家事は、ごみ出し位ですが、専業主婦なので言えません。(理想はたまに洗い物とかしてくれたら最高ですが…) 男尊女卑という言葉は、今あまりいい意味に使われないかもしれませんね。私の親族に合わせた時も、旦那のキャラ(?)が浮いてしまい、後で「大変そうだねぇ…😣」と皆に言われました。 おしどり夫婦…なりたいです😢 離婚に踏み切る勇気が…今一歩でない…

No.44 10/08/27 12:35
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 34 みなさんとは、若干意見が異なりますが、一意見として書き込みます。 (幸せになりたい、幸せにしてほしい) 普通に、若い娘さんなら思っても… レスありがとうございます✨
ベテラン主婦さまの意見を拝見し、自分でも認めていい部分あるのかな、と感じました。はい、今はさみしさ辛さから泣くこと多いです。💦知らぬ場所へ嫁ぎ、大好きな地元と家族と別れ、自分も育ってきたようなあたたかい家庭を築きたい、幸せになると信じ…ていた。なので旦那を怒らしてしまい、キレられると居場所がないというか、無償に悲しくなります⤵涙止まらなくなります。ただ、他力本願のせいか、期待しすぎていた分、旦那に無意識に当たってしまっているのかもしれません。続きます。

No.45 10/08/27 12:43
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 34 みなさんとは、若干意見が異なりますが、一意見として書き込みます。 (幸せになりたい、幸せにしてほしい) 普通に、若い娘さんなら思っても… 続きです。冷静に先程のことを打ち明けた時、「こっちに住む事は分かってた事。環境の変化のストレスと言われたって、理解できない。俺は他の旦那以上に優しくしてるつもりだ。」と言われました。「週一位で実家に帰ってもいいよ😃🌷」と言う所が俺は優しい。普通は言わない。と自分で言っていました。でも帰ると、「俺と居てくつろげないんだ⤵😔」と言います…さみしいのかな?

自分にないもの(頭の回転の早さ、動じなさ、決断力など…)に惹かれて一緒になったという事実はあります。でも、温厚な人と一緒になっていたら…泣いたり、自分に自信なくしたりする事もないのかもしれません。式もしたのに、半年で離婚なんて、両親にも迷惑かけすぎですね⤵旦那はじき経営者なのに、バツ2になるわけですし…勿論自分は仕事見つけなくてはですし、離婚のリスクも多い気はしてしまうのです。勝手ですよね😢

ベテラン主婦さまが離婚を決意された時、相手への愛情は完全に冷めていましたか?元旦那様も、別れにすんなり応じて
くれたのですか?

優しいご意見ありがとうございました。

  • << 48 主さん、みなさんの意見もっともと思います。 頑張る事も、必要です。 ただ、弱い自分を認めてあげる事も必要です。 私は、夜逃げ同然で家をでました。 元旦那は、離婚拒否です。嫌がらせも受けました。 愛情があったのか?と言う質問ですが、三年付き合ったので、情はありました。 優しい時は、優しい言葉を言うので何度も戻ったり、ただ戻って2~3日するとまた元に戻ったりの繰り返しで、毎日泣いていた様な気がします。 幸せになりたいとは誰もが思う事、好きな人に幸せにしてもらって、理解してもらい、弱い私も、ひっくるめて私なんだから好きになって欲しい。 その考えが間違ってるとは思えません。 本音だと思います。 つづきます。

No.46 10/08/27 12:54
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 35 私と似過ぎててびっくりしました。付き合った期間、結婚のタイミング(私は4月)旦那の性格、かなり似てます!私も常に離婚が視野にあります。ただ、… レスありがとうございます。かなり似ていますね!びっくりしました💦
私もケンカの際に、📩で「そんなに悪く言うなら、いっそ捨ててくれていいんだからね。」と伝えたら、さらにキレてしまいました😭💦💦自分がふられる?ような感覚にプライドがたえられなかったんだと思います。そんな時に、「そこまで傷つけてごめんね…俺は好きだからそばにいたい😢頑張りたい」…のような反応があれば、優しいな😢💕と思えるのにね⤵傷ついたりすると悲しみが怒りになるタイプに感じます。
離婚届け出したら、サインされそうな気がしますが、旦那の気持ちを確かめるのに出してみようかな…破って抱きしめてくれたら嬉しいな…なんて甘いかな💦😔

避妊はピルでしょうか?私もしっかりするまでは避妊考えます。
死ぬ時に、後悔ない人生にしたいですね✨

No.47 10/08/27 13:06
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

>> 43 皆さんのレスと逆行するレスでごめんなさい💦 先輩で、結婚半年で別れた方がいました。理由は旦那が男尊女卑で自分では何もできないから。 その方は… レスありがとうございます。
男尊女卑…普段旦那が口にしています。家では父が絶対だ、と。(まだ子供いないです💦)
ただ、新婚さんさまの先輩の元旦那様とちがうのは、旦那が器用で、私より洗濯・掃除は上手い位なので私のできの悪さ、にいらつくようです💦手伝ってくれる家事は、ごみ出し位ですが、専業主婦なので言えません。(理想はたまに洗い物とかしてくれたら最高ですが…)

男尊女卑という言葉は、今あまりいい意味に使われないかもしれませんね。私の親族に合わせた時も、旦那のキャラ(?)が浮いてしまい、後で「大変そうだねぇ…😣」と皆に言われました。
おしどり夫婦…なりたいです😢

離婚に踏み切る勇気が…今一歩でない…

  • << 49 離婚、勇気いりますよね💦 でも主さんはまだ20代ですし、まだまだやり直しはきくと思います。 旦那さんはモラハラ気味なのでしょうか。仕事も何でもできるけど、独占欲が強くて精神的に支配しようとしてるあたりがそうなのかな…と⤵ 職場にモラハラ男性が居ますが、バツ3です。課長でしたが、酷いモラハラで部下が次々と鬱になったり、辞めたりで、結局今は窓際です😣それでも性格は治ってません。きっと一生変わらないと思います。

No.48 10/08/27 13:09
ベテラン主婦34 

>> 45 続きです。冷静に先程のことを打ち明けた時、「こっちに住む事は分かってた事。環境の変化のストレスと言われたって、理解できない。俺は他の旦那以上… 主さん、みなさんの意見もっともと思います。

頑張る事も、必要です。

ただ、弱い自分を認めてあげる事も必要です。

私は、夜逃げ同然で家をでました。
元旦那は、離婚拒否です。嫌がらせも受けました。
愛情があったのか?と言う質問ですが、三年付き合ったので、情はありました。
優しい時は、優しい言葉を言うので何度も戻ったり、ただ戻って2~3日するとまた元に戻ったりの繰り返しで、毎日泣いていた様な気がします。

幸せになりたいとは誰もが思う事、好きな人に幸せにしてもらって、理解してもらい、弱い私も、ひっくるめて私なんだから好きになって欲しい。

その考えが間違ってるとは思えません。

本音だと思います。

つづきます。

  • << 51 問い掛けに答えてくださり、ありがとうございます😢 はい…弱い自分、だめな自分もひっくるめて愛して欲しい✨包んでくれるような愛情を感じ、安心して過ごしたい…✨ その思いはあります。彼と結婚する際も、好き好き💕言ってくれていたので、今のような気苦労をするとは考えることできませんでした😢 旦那に、「顔色が気になり、気を使い疲れちゃうの⤵」と話してみたら、「気を使うのはお互い様じゃない?年々けんか減ってくるよ😃」とさらりと言われてしまいました… たしかにもっともな言い分ですが😢 ベテラン主婦様のお話為になります。続き待っています✨

No.49 10/08/27 13:18
新婚さん43 ( 30代 ♀ )

>> 47 レスありがとうございます。 男尊女卑…普段旦那が口にしています。家では父が絶対だ、と。(まだ子供いないです💦) ただ、新婚さんさまの先輩の元… 離婚、勇気いりますよね💦
でも主さんはまだ20代ですし、まだまだやり直しはきくと思います。
旦那さんはモラハラ気味なのでしょうか。仕事も何でもできるけど、独占欲が強くて精神的に支配しようとしてるあたりがそうなのかな…と⤵

職場にモラハラ男性が居ますが、バツ3です。課長でしたが、酷いモラハラで部下が次々と鬱になったり、辞めたりで、結局今は窓際です😣それでも性格は治ってません。きっと一生変わらないと思います。

  • << 52 レスありがとうございます。 仕事も何でもできるけど、独占欲が強くて精神的に支配しようとする… ↑旦那そのままです💦 職場の方の話、恐ろしくなりました😨そんな風になっても、自分を省みない人が居るとは…💦 旦那は周りの言うこと聞きません。私の父は、旦那は大病か、刑務所か、貧乏などでも経験しないと変わらないよ😥💨と言っています。 私や身内に対して機嫌よいときは優しさありますが、職場ではよく怒鳴っているようです😨相手が悪い、と言いますが、悪いとしても怒鳴る=威嚇することは良くない事だと思ってしまいます。 どうしよう…

No.50 10/08/27 13:21
スロウ・29♀ ( lEFuLb )

主です。今まで言われた&よく言う旦那の言葉、性格を書いてみます。


・離婚後、結婚したがる女性は複数いたが、妥協しなかった為再婚しなかった。
・俺は彼氏タイプでもあり、旦那向きとも言われる
・10人中9人に好かれる
・過去女性と喧嘩したことないのに、私とは多いのは何故かなぁ~…
・女性をすぐ褒めます。前に嫌だと伝えたら、ルックスを褒められたことで気分良くなる。自分が好かれる為の、社交術☝
多分、逆は許されません😥
・マナー悪い人にすぐキレます。(こんな人もいる…と流せない。ある意味正義感なのかな?💦)
・自慢話多いです。仕事や親のこと、多くの人に慕われるよ…など。私の親の前でもするので、少し引いてしまっています。

・私の行動が遅くても、基本怒らないでいてくれます。
・犬が大好きです。
・面倒見良いです。
・旦那のことは、ニックネーム+様づけで呼んでいます。結婚して、変えたいな…と伝えたら、様づけしてくれるスロウが可愛くて好きだったのに😢と言われてしまいました…

まとまりありませんが書いてみました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧