注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

胃潰瘍の薬の長期服用は大丈夫でしょうか?

レス8 HIT数 9495 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/02/01 18:24(更新日時)

自分の体の事ですが、今年1月に胃潰瘍になり、オメプラゾンとガストロームと言う薬を毎日ずっと飲み続けています。
潰瘍は二ヶ月で治り、時々胃炎を繰り返していたのでいままで飲んでいたのですが、(ちなみにピロリ菌検査ではピロリではありませんでした)
別なネットでこの薬についてみたら、長期服用は副作用が起こる可能性ありとかいてあり心配になりました。 医師にきいたら大丈夫だと言っているのですが、この薬を長期服用していた方いますか?
何か体におかしな事とか起こりましたか? 心配でなりません⤵

No.1405305 10/08/26 19:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/27 08:20
蘭 ( 20代 ♀ w1Ojm )

肝臓に負担がかかる、肝炎になりやすい、などと言われてましたが、医者がそのために定期的に採血検査をしてくれました。結果は毎回陰性でしたよ。


私は完治したので、もう飲んでませんが、父はもう10年くらい飲んでいます。しかし、副作用一つも出てませんよ。


治るまで、シッカリ飲んだ方が良いと思います。

No.2 10/08/27 16:19
名無し0 ( ♀ )

1さんありがとうございました🙇1さんもオメプラとガストロームでしたか?
どのくらい完治までにかかりました?わたしはいまは胃潰瘍ではないんですが、やはり疲れが溜まったりすると胃炎を起こしてみぞおちあたりがもたれと気持ち悪い感じになります。
薬漬けになっているようで憂鬱です。

  • << 4 主さんの辛いお気持ちは良くわかります。 なるべくリラックスする事、力を抜く事を心がけてみてください。 早く不快から、逃れられますように。

No.3 10/08/27 19:33
蘭 ( 20代 ♀ w1Ojm )

>> 2 はい。オメプラールとガスターと言うお薬でした。私は、背中とみぞおち部分のもの凄い激痛と吐き気で、胃カメラで十二指腸と胃に、小さな潰瘍を発見されました。美容師と言う仕事上、ストレスが溜まり、休む時間もなかったのが原因です。

薬を服用しながら、なるべく体に優しい物をたべ、夜更かしはせずにゆっくり寝る事やリラックスする時間を作りました。

完治まで、半年くらいかかりましたよ。


胃は第二の脳だと、医者も言ってました。それだけに、再発もあり得る事も多々あるみたいです。

No.4 10/08/27 19:37
蘭 ( 20代 ♀ w1Ojm )

>> 2 1さんありがとうございました🙇1さんもオメプラとガストロームでしたか? どのくらい完治までにかかりました?わたしはいまは胃潰瘍ではないんで… 主さんの辛いお気持ちは良くわかります。


なるべくリラックスする事、力を抜く事を心がけてみてください。


早く不快から、逃れられますように。

No.5 10/08/27 19:59
名無し0 ( ♀ )

1さん温かい言葉をありがとう🙇
美容師さんもたちしごとだし、残業多いみたいだし、本当に大変でしたね。仕事しながらの治療は大変だと思います😭
わたしは仕事はしていないのですが、二人の子育てで毎日熟睡した事がなく⤵胃カメラも三回飲みました。最近三度目にみた胃カメラでは胃は正常で全く綺麗な状態でした。にも関わらず、時々胸やけして気持ち悪いです。医師は胃潰瘍をした事で胃が弱まっているのと、ストレスが原因だと・・⤵
ストレスを上手に解消するのって難しいですよね😭わたしはなかなか治らない胃の具合が心配でそれがストレスなのに😫

No.6 11/06/15 23:41
社会人6 

自分も胃潰瘍でした…新しい職場でのストレスや家庭でのストレスで…薬は嫌いだけどこれだけは飲まないとっと(涙)自分もガスターとオメ何たらでした…ひとつ疑問で…良く職場にはひとりは嫌な人が居るって言うけど…その時点で可笑しいと思うんですよ。そう言う人を雇う方が可笑しいと…仕事を一生懸命しても揚げ足取ったり…意味の分からない事を怒鳴っていたり…しまいには嘘をついて周りを味方につけようとしたり(涙)何が目的なのか…何故仕事だけに集中出来ないんでしょうかね…自分には考えても考えても理解不能です…

No.7 11/06/16 18:37
サラリーマン7 

私も、パンシロンを飲んでないと、胃が痛くなります。
副作用が心配になった。

最近、キャビェツを中心とした野菜を沢山食べてます。
薬は飲んでいません。
胃痛は有りません。
このまま、治ると良いな。

No.8 12/02/01 18:24
しんぞう ( 30代 ♀ h0UeSb )

不安ならば、薬を飲みましょう。
自分もよく薬で食い止めてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧