注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

浮気を否定しまくる人🔥

レス17 HIT数 3555 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/08/26 20:58(更新日時)

私の姉は約一年前、浮気し、離婚しました。親権は義兄。

『ざまぁみろ』と思ってました。

そして今年7月。訳あって姉と再開し…離婚に至った経緯を聞きました。

私は、今離婚時の姉と同じ生活状況です。(浮気はしてません)

今さらになって姉の気持ちが分かりました。

そこで思ったんです。

よく、コチラでも浮気をしてる人が相談し…例えば、【暴力、浮気に悩んだ挙げ句浮気】

そんな人に対して、否定の嵐。

だけど、人間実際同じ立場になってみたないと、どうなるか何て分からない。

今幸せな生活をしてる人は、浮気何て縁の無い話。それを理解しよう何て無理何じゃないか?と。

今私は一年前の姉と同じ生活状況です。

今もし、気持ちが落ちてしまった時に、優しく手を差し延べてくれる人(男性)が現れたら…浮気は絶対に無い!何て言い切る自身はありません。(だからって浮気をしたい訳ではありません)

浮気を肯定するつもりは無いです。でも幸せな人が浮気してる人を理解するのはそもそも無理な話と私は思いました。

皆さんはどう思いますか?

No.1404281 10/08/25 14:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/25 14:55
専業主婦1 

実際に浮気され、自分もしかけたことがあります。

が、人として大人として理性を働かせることが出来れば浮気はしないと改めてわかりました。


自分が未熟なあまり浮気しかけたこともありますが
浮気したら自分の子供に大人としてきちんと接することができないと思い踏みとどまりました。



浮気する人はやはり未来を想像することもできない、欲望に従い理性で自分をコントロールできない
大人として人と接することが許されないダメな人間だと思います。



浮気するなら結婚するな、と思います。
結婚するなら、どんなことがあろうと浮気はしないというかたい決意のもとすべきだと思います。

  • << 6 >>1ありがとうございます。 浮気する事への愚かさを再確認されたのですかね? それに気づけたらなら それは、それでいいと思います。 勿論私も、結婚生活浮気しない事は前提です。 先に言っておきますが、私自身は姉と同じ状況になったからと言って、浮気相手を探してる訳でも、好きな人が居る訳でもありません。 ただ、ここで浮気されてる主さんの相談を、放っから浮気してる事を責めたてますが、実際浮気をされる側、した側の経験されてない、幸せな方達には、全く理解の出来ない事であり、もし…相談された主さんの立場になっても同じ事を言えるのか?と不意に思いました。

No.2 10/08/25 15:23
新婚さん2 ( 20代 ♂ )

俺も不幸だけど何があっても浮気は絶対にしません。


大人としてよくありません。


子供に誇れる大人になってください。

  • << 7 >>2ありがとうございます。 でも思うに、幸せな人でも浮気する人はしますよね。 幸せ、不幸せは関係無いのかな…。 因みに、私の母も散々、父にDV、浮気に悩まされていましたが、浮気する事はありませんでした。 だから、1さんの言う通り理性があって、子供の事を思ったら浮気何てする事出来ないと私も思います。 でも、助けが欲しくなる気持ちは分からんでもないかな。 【だったら、異性じゃなく同性にそれを求めればいい話】なのかもしれませんが… まぁその辺りは私も浮気してないので、何とも言えません。

No.3 10/08/25 15:57
ベテラン主婦3 

素直に
「他の人に気持ちが移った」
って言えば良いのに。

「ツライ状況だった」とか、色々言い訳するからでは?

気持ちを紛らわしたり、辛い状況から抜け出すのは、『浮気』や『不倫』じゃなくても、他の事でも出来るでしょ?

自分を正当化して、言い訳して潔くないから非難されるのかな?って思います。


人の気持ちって変わる事もある!と思う。
でも言い訳は見苦しい。

  • << 15 >>3ありがとうございます。 でも、やっぱり何を言っても批判の嵐が浮気(不倫)ですよね。 批判されて当然なのは、分かります。 けれど、スレにも書いた通り…同じ立場にならないと、相手の気持ちって、浮気に限らず、分からなくないですか?

No.4 10/08/25 16:27
専業主婦4 ( ♀ )

色んな状況、精神状態もあるから何とも言えません。もし友達が浮気をし『浮気相手に会わなければ死んでたかも』と言われれば支えになった人がいて良かったと思うし、逆に浮気されたと聞けば友達を裏切りやがってと思うし。
浮気する人の性格、人間性によって自分の感じ方も違いますね。

No.5 10/08/25 17:12
専業主婦5 ( ♀ )

浮気してる母親を持つ子供と接したことがありますか?
知人ですが、妻が浮気、夫婦仲は完全に冷めきっているけれど、子供が自立するまでと離婚せずにいます。不仲な両親に捨てられまいと顔色を伺う子供の姿は痛々しくて悲しくなります。
原因は旦那さんにあり浮気に逃げたらしいですが、 正直軽蔑します。どんな事情があろうと、親である限り子供を犠牲にした逃げ方は最低です。気晴らしや逃げ道が欲しいなら他にもたくさん選択肢はあるはずなのに…と思ってしまいます。

No.6 10/08/25 18:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 実際に浮気され、自分もしかけたことがあります。 が、人として大人として理性を働かせることが出来れば浮気はしないと改めてわかりました。 … >>1ありがとうございます。

浮気する事への愚かさを再確認されたのですかね?

それに気づけたらなら
それは、それでいいと思います。

勿論私も、結婚生活浮気しない事は前提です。

先に言っておきますが、私自身は姉と同じ状況になったからと言って、浮気相手を探してる訳でも、好きな人が居る訳でもありません。

ただ、ここで浮気されてる主さんの相談を、放っから浮気してる事を責めたてますが、実際浮気をされる側、した側の経験されてない、幸せな方達には、全く理解の出来ない事であり、もし…相談された主さんの立場になっても同じ事を言えるのか?と不意に思いました。

  • << 10 そう思われる気持ちもわかります。 しかし不倫はいかなる理由があろうともしてはいけないこと だから皆さん責めたてるのです。 例えが大袈裟ですが殺人犯にたいして加害者や被害者と関係ない人など大多数の人が責めますよね? それはどんな理由があろうとしてはいけないことだからです。 経験があろうとなかろうと、してはいけないことという絶対があるのです。 だから責められて仕方ないと思います。 こんな例えに不快を感じたかた、申し訳ありません。ドラマを見ていまして💦

No.7 10/08/25 18:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 俺も不幸だけど何があっても浮気は絶対にしません。 大人としてよくありません。 子供に誇れる大人になってください。 >>2ありがとうございます。

でも思うに、幸せな人でも浮気する人はしますよね。

幸せ、不幸せは関係無いのかな…。

因みに、私の母も散々、父にDV、浮気に悩まされていましたが、浮気する事はありませんでした。

だから、1さんの言う通り理性があって、子供の事を思ったら浮気何てする事出来ないと私も思います。

でも、助けが欲しくなる気持ちは分からんでもないかな。

【だったら、異性じゃなく同性にそれを求めればいい話】なのかもしれませんが…

まぁその辺りは私も浮気してないので、何とも言えません。

No.8 10/08/25 18:47
離婚検討中8 

そう思うなら相談しなければ良いのでは?
人それぞれ千差万別なんで✋
共感を得ようとするから、非難されたりするんでしょ?

自分がそうだと思うならそれで良いじゃん😃

No.9 10/08/25 18:50
専業主婦9 

心は見えないけど
自分の選んだ人を幸せにせずに他人には走れない。

クリアに生きる
ただ、それだけ。

No.10 10/08/25 19:20
専業主婦1 

>> 6 >>1ありがとうございます。 浮気する事への愚かさを再確認されたのですかね? それに気づけたらなら それは、それでいいと思います。 勿… そう思われる気持ちもわかります。

しかし不倫はいかなる理由があろうともしてはいけないこと
だから皆さん責めたてるのです。


例えが大袈裟ですが殺人犯にたいして加害者や被害者と関係ない人など大多数の人が責めますよね?
それはどんな理由があろうとしてはいけないことだからです。


経験があろうとなかろうと、してはいけないことという絶対があるのです。
だから責められて仕方ないと思います。



こんな例えに不快を感じたかた、申し訳ありません。ドラマを見ていまして💦

No.11 10/08/25 19:22
新婚さん11 ( ♀ )

父母が浮気していました。
家庭環境最悪。子どものためにと別れない。毎日いがみあい喧嘩。私は自己主張もなく笑いもせず怒りもしない子どもになりました。
両方の浮気相手に会ったこともあります。
私は何なの?浮気相手を愛しているなら私はいらない存在。
浮気相手との子どもならもっと大事にするの?私は生まれなければ良かった?と自分の存在価値まで意味のないものに感じました。

浮気するなら別れてから正式に付き合ってほしい。
主さんの仰る通り浮気は絶対しないと言い切れるものではないと思うけど、結婚相手を、子どもを裏切る行為だから自分だけの問題ではないと自覚を持ってほしいです。

No.12 10/08/25 19:22
専業主婦12 ( ♀ )

浮気なんかしても、何の解決にもならない。

No.13 10/08/25 20:28
ベテラン主婦13 

幸せだから理解できない

じゃなくて

理性があるから理解できない

が正しいと思います。


浮気とか、婚姻前に経験し、一皮めくれてから婚姻しないといけないのかもね。

同じ立場にならないと相手が解らないとかは解るけど、浮気とか不倫とかは、同じ立場になったら人間失格レベルですから、できれば同じ立場になりたくないです。

だから、主の考えが解らない。

No.14 10/08/25 21:30
専業主婦14 

悩んだり迷って困ってる時に助けてもらうのは嬉しいし助かります。

でもそこに"体"は関係ないでしょ?

体許せば親権取れないって分かってての浮気なら同情なんてできない。


夫婦の悩み相談は異性にしてはいけません☝

No.15 10/08/26 06:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 素直に 「他の人に気持ちが移った」 って言えば良いのに。 「ツライ状況だった」とか、色々言い訳するからでは? 気持ちを紛らわしたり、辛い… >>3ありがとうございます。

でも、やっぱり何を言っても批判の嵐が浮気(不倫)ですよね。

批判されて当然なのは、分かります。

けれど、スレにも書いた通り…同じ立場にならないと、相手の気持ちって、浮気に限らず、分からなくないですか?

No.16 10/08/26 08:32
ベテラン主婦3 

>> 15 主さんのおっしゃる通り、だと思います。

どんなに思いやっても、想像は出来ても、たとえ同じ立場だったとしても、本当の所は本人しか解らないんでしょうね。


ただ、「浮気」、「不倫」が、どうこうではなく、辛い状況や大変な思いをしてるってのを、理由にするのは、ちょっと違うかな?って思います。

No.17 10/08/26 20:58
匿名 ( CMYrl )

>> 16 難しいですよね。
不倫してる人としてない人…正反対ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧