注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

父親の余命…

レス7 HIT数 5619 あ+ あ-

名無し
10/08/27 17:09(更新日時)

最近嫌な予感がしていました…

私の父が昨日脳梗塞で倒れました。場所が悪く半身不随になると告げられました。おまけにエンドステージの癌です。(2年前に大腸癌手術しています)

今回の頭の写真に癌細胞とくも膜下の影もあり半年しか生きられないと言われました。

脳管のど真ん中を詰まらせたらしく、のちに話もできなくなると言われました…(利き手が麻痺しています)

そんな父にどんな親孝行ができるか考えています。毎日見舞にいく以外に何かできることはあるでしょうか…


父は泣いてばかりいます…


タグ

No.1403995 10/08/25 03:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/25 04:33
名無し1 ( 30代 )

私の旦那の父は、全身に癌が転移して、余命宣告一年と言われましたが、それから、既に五年は、生きています。あくまで余命宣告は、目安ですので、生きたいと願う気持ちが命を延ばしてくれる場合が多いです。私も大腸癌の初期手術しました。また年末に新型インフルエンザで死にかけて半年寝たきり生活送りました。母も卵巣癌で大手術しましたが今のところ生きています。今ある命に感謝して後悔の無い様な残りの時間を過ごされる事をお祈りいたします。命は、誰でもいつかは、はかなく散るものです。それがただ遅いか❓早いか❓の違いだけだと受け止める事も大切だと感じています。

No.2 10/08/25 04:39
社会人2 

同じような経験をしました。何かしてあげようと思うよりも1日でも長く生きれる希望をお互いが持つことが大事だと思います。毎日笑顔でお見舞いに行くだけで充分だと思います。 それが延命に繋がりますよ。

No.3 10/08/25 04:48
匿名3 

私は「男性から見てもクズ男」の主で、スレ文のとうり両親はいません。
どちらも癌で亡くなりました。

余命宣告を受けてからの親孝行。
私なりに考えたのは、
・出来る限りの時間、入院先に足を運ぶ。
・父、母、それぞれがやってた趣味や習慣など真似して、良かった感想を話す。
・闘病生活を頑張ってるご褒美に上等な肌着をプレゼント。

こんな感じでした。
参考になれたでしょうか?
頑張って下さいね。

ちなみに両親他界後でも、ちゃんと供養してるので、私は親孝行を続けています。

No.4 10/08/25 06:57
名無し4 ( ♀ )

母がガン、父が脳梗塞が原因の敗血症で他界しています。

母は子供の頃だったので、覚えてませんが、父のお見舞いは毎週欠かさず行きました。子供を連れていったので、多分病院側からしたら迷惑だったに違いないはず😱

初めて倒れ、医師から今夜が峠ですと言われてから6年後に他界しました。その間大小の脳梗塞をしたり、血を吐いたり、麻痺した足が壊死して切断したり…
6年間何度も生死をさ迷い、それでもその度に生還しました。

主さんとお父様にはこれからいくつもの試練が訪れますが、気をしっかり持って、お父様を支えてあげて下さいね💪
傍に要るだけでいいんですよ😃

頑張ってください‼

No.5 10/08/25 12:30
名無し0 

皆さんありがとうございます…一括のお礼で大変失礼かと思いますが…

一つ一つのレスを大切に読ませていただきました…ありがとうございます……。皆さんが私にレスしてくれたことに気持ちがとても暖かくなりました。悲しいことを思い出しながらレスして下さった方や、望みを持てるようにレスして下さった方の優しい気持ちが伝わり、スレを立ててみてよかったと本当に思いました。表向き明るい性格なので感情を表に出せずにいました。日に日に参っていく自分に負けそうになっていました。やはり私自身が健康管理をしっかりして見守るべきだと皆様に教えて頂いた気がします。本当にありがとうございます…。言葉にならない思いです…。ありがとうございます…。

No.6 10/08/27 04:37
匿名3 

主さん、私のスレに来てくださり、私の気持ちを案じて下さり、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
心の底から感謝です。

お父様は、現在も落ち込まれてるんですか?
子として尽くしたいですね。
「私、父ちゃんと、こんなところが、そっくり♪」
とか
親子の証を実感できるお話を沢山してあげて下さいね。
それで私の両親は、体がしんどい時でも微笑んで聞いてくれましたよ。

子としての真心は子にしか表現できませんよね。

No.7 10/08/27 17:09
名無し0 

>> 6 レスありがとうございます…溿

父は相変わらず泣いてばかりいます。半身不随と言われていましたが、手も足も左右両方が麻痺してきたと話しています。

お酒もタバコも元々やらない父ですが、食べるのが大好きな人なので毎日箱のキャラメルを持って行って口に入れてあげると子供みたいにニコニコします。ですが…口も麻痺しているのでうまく食べることができず、また泣いてしまいますが…。


父は70ですが、若い頃やくざで亡くなった母や私達兄弟はあまりいい思いをしていませんが、今は父の悔しい気持ちがわかるので出来ることはしていきたいと思います…。


レス、お礼、本当にありがとうございます溿

批判好きな人も多いですよね…

リアルであなたのような優しい方とお友達になりたいです…溿


スレ立ててみて本当によかったです…溿


ありがとうございます溿

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧