注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

その言動が許せない…!!

レス36 HIT数 7664 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
12/01/23 16:48(更新日時)

昨日 彼氏とケンカをしました。

彼は私に対し、
『馬鹿だ』『頭がおかしい』『異常だ』
とヤクザの様な口調で罵りました。

私たちはじき結婚する予定でした…
でも、もう無理かもしれません。

理由はどうあれ、
人に対してそんな事を平気で言える人を 私は軽蔑します。

みなさんはどう思いますか?

No.1402851 10/08/23 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/23 20:53
匿名さん1 ( ♀ )

相手に同じくらいの罵声浴びせたなら仕方が無いと思いますが脅す様な怖い言い方されたら嫌ですね。

まぁなんにせよ結婚前に知れて良かったじゃないですか😃

私の友人は結婚してから知って今離婚沙汰になってます😱

  • << 8 レスありがとうございます。 私の言葉遣いに問題はなかったと思います。 でも私も理不尽なことを言ったので それに対し感情的になったのは分かります。 でも攻圧的に言われると何も考えられなくなってしまったので もう帰りました。 こんな事で二人が今まで築いていったものがこんなにも簡単に崩れてしまうのかな‥って まだ冷静になれないでいます。

No.2 10/08/23 20:58
匿名 ( ♂ KVUxc )

主さんが彼氏に、なぜその言葉を言われたのか解らないので、何とも言えません

  • << 9 レスありがとうございます。 コトの発端は私の誤解からでした。 ただ、彼の立場上その事はあまり良くない事だと思ったので どうしたら良いか分からず 彼に確認することも出来ずずっと悩んでいました。 それからです。 それを裏付ける様な疑わしいことが度々目につき 私は我慢出来なくなってしまって 態度に出してしまったんです。 でも、彼からすれば私のその態度が理解出来ないので『こんなに色々してやってるのにその態度はなんだ!』と爆発したんです。 私が彼にちゃんと言わなかったのが悪かったですが、 結婚するわけだし私は少し過敏な所もあるので一々言うのは止めるべきだという葛藤もあったからなんです。 自分の非は認めます。 でも、そんな行動をとったのは彼の事を好きだからこそ我慢出来なかったという事 、その気持ちだけはわかって欲しい と伝えると、 『俺が怒るまでそんな態度とって、お前は頭がおかしいんじゃないか』『そんな風に思うのは異常だ』『俺が怒るのがわからなかったならお前は馬鹿だ』 と言われるたんです。 長々とすみません⤵

No.3 10/08/23 21:02
匿名さん3 ( ♀ )

やっぱり男性が本気で怒鳴って怒った様は暴力までいかなくとも
女性には長くトラウマになりますよね

話し合いの出来ない男だと結婚前にわかって良かったですね

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですね‥かなりのダメージだったので軽くトラウマにはなります。 もっと互いが理解し合えればよかったのにな と後悔もあります。

No.4 10/08/23 21:15
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

男の人を本当に怒らせれば そうなりますよ

  • << 11 そういうものなんですね⤵ 浅はかでした…

No.5 10/08/23 21:17
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

経緯が不明なのでなんとも。

  • << 12 そうですよね💧 漠然としていてすみませんでした。 内容も分かりづらく申し訳ありませんが もしよろしければNo.9を見てみてください。

No.6 10/08/23 21:43
匿名 ( ♀ 4x8n )

無理…

いくら怒っていても、そんな言葉は出てこない…

私は、言われた事もないです

今後の彼の言動を観察してみて、また違和感を感じるようなら結婚は考え直してみては??

  • << 14 レスありがとうございます。 私も今まで言われた事がなかったので かなりショックで。 彼の気持ちを考えると我慢出来なかったんだろうと申し訳ない気持ちでいる反面、 そんな事を人に対して言うものじゃないだろうという疑問も残り‥ 様子を見てみるべきなんでしょうか ⤵

No.7 10/08/23 21:55
匿名さん7 ( ♀ )

私はキレると毎回言ってしまいます。ですが本気でそう思ってたら付き合ってないし、本心ではそう思ってないんですがキレると言ってしまうんですよね。彼はやさしいのでそれでも別れずにいます。

  • << 15 レスありがとうございます。 その気持ちは分かります。 そんなつもりじゃないのに って事ありますよね。 私はなんで冷静に色々考えれなかったのかな… と後悔もしています。

No.8 10/08/23 21:55
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 相手に同じくらいの罵声浴びせたなら仕方が無いと思いますが脅す様な怖い言い方されたら嫌ですね。 まぁなんにせよ結婚前に知れて良かったじゃない… レスありがとうございます。

私の言葉遣いに問題はなかったと思います。
でも私も理不尽なことを言ったので それに対し感情的になったのは分かります。
でも攻圧的に言われると何も考えられなくなってしまったので もう帰りました。

こんな事で二人が今まで築いていったものがこんなにも簡単に崩れてしまうのかな‥って まだ冷静になれないでいます。

No.9 10/08/23 22:22
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 主さんが彼氏に、なぜその言葉を言われたのか解らないので、何とも言えません レスありがとうございます。
コトの発端は私の誤解からでした。
ただ、彼の立場上その事はあまり良くない事だと思ったので どうしたら良いか分からず
彼に確認することも出来ずずっと悩んでいました。

それからです。

それを裏付ける様な疑わしいことが度々目につき
私は我慢出来なくなってしまって 態度に出してしまったんです。
でも、彼からすれば私のその態度が理解出来ないので『こんなに色々してやってるのにその態度はなんだ!』と爆発したんです。

私が彼にちゃんと言わなかったのが悪かったですが、
結婚するわけだし私は少し過敏な所もあるので一々言うのは止めるべきだという葛藤もあったからなんです。
自分の非は認めます。
でも、そんな行動をとったのは彼の事を好きだからこそ我慢出来なかったという事 、その気持ちだけはわかって欲しい と伝えると、

『俺が怒るまでそんな態度とって、お前は頭がおかしいんじゃないか』『そんな風に思うのは異常だ』『俺が怒るのがわからなかったならお前は馬鹿だ』
と言われるたんです。

長々とすみません⤵

  • << 13 理由を言わずに態度だけで表してたら、誰だってキレるよ だって訳解んねえんだもん それだと、そいつと別れて他の奴と付き合っても、また同じ事になるよ
  • << 18 どっちもどっちじゃないですか😥 貴女の言ってるのは結局『貴方を思ってのことだからわかってほしい』と言う自分のしたことを正当化してるような言い分にしか聞こえません。 本当に彼の立場や彼を思うなら言えばよかったんですよ。言えないのに態度に出して気付いてもらおうとか無理ですから。 彼が怒るのももっともだし(わけわからずに怒らせる態度を貴女にとられたのだから)。 言葉を選べない彼も彼だけどね⤵ このレスの説明でも大まかすぎて事の経緯がよくわからないし⤵ コレだけで彼が酷すぎるとは言い難い。

No.10 10/08/23 22:24
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 やっぱり男性が本気で怒鳴って怒った様は暴力までいかなくとも 女性には長くトラウマになりますよね 話し合いの出来ない男だと結婚前にわかって良… レスありがとうございます。
そうですね‥かなりのダメージだったので軽くトラウマにはなります。

もっと互いが理解し合えればよかったのにな と後悔もあります。

No.11 10/08/23 22:26
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 4 男の人を本当に怒らせれば そうなりますよ そういうものなんですね⤵

浅はかでした…

No.12 10/08/23 22:29
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 5 経緯が不明なのでなんとも。 そうですよね💧

漠然としていてすみませんでした。

内容も分かりづらく申し訳ありませんが
もしよろしければNo.9を見てみてください。

No.13 10/08/23 22:33
匿名 ( ♂ KVUxc )

>> 9 レスありがとうございます。 コトの発端は私の誤解からでした。 ただ、彼の立場上その事はあまり良くない事だと思ったので どうしたら良いか分から… 理由を言わずに態度だけで表してたら、誰だってキレるよ

だって訳解んねえんだもん

それだと、そいつと別れて他の奴と付き合っても、また同じ事になるよ

  • << 22 ご指摘ありがとうございますm(__)m そうですよね、申し訳なかったと思います。 以前に同じ様なことでケンカになってしまったので また繰り返したくないと思い言わない方が良いと判断した結果の事でした。 気をつけます。

No.14 10/08/23 22:34
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 6 無理… いくら怒っていても、そんな言葉は出てこない… 私は、言われた事もないです 今後の彼の言動を観察してみて、また違和感を感じるよう… レスありがとうございます。
私も今まで言われた事がなかったので かなりショックで。

彼の気持ちを考えると我慢出来なかったんだろうと申し訳ない気持ちでいる反面、 そんな事を人に対して言うものじゃないだろうという疑問も残り‥

様子を見てみるべきなんでしょうか ⤵

No.15 10/08/23 22:37
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 私はキレると毎回言ってしまいます。ですが本気でそう思ってたら付き合ってないし、本心ではそう思ってないんですがキレると言ってしまうんですよね。… レスありがとうございます。
その気持ちは分かります。
そんなつもりじゃないのに って事ありますよね。

私はなんで冷静に色々考えれなかったのかな… と後悔もしています。

  • << 17 ケンカってそういうもんですよね。私も彼に”脳ミソ無いの?”とかひどい事言ってしまうし、これからも言う自信があります。でも収まった時には冷静に話し合って仲直りします。ケンカでお互い褒めあうってないですから。彼は男兄弟のみの家庭で育ったとかでしょうか?女性に対しての接し方が分からなくて男のケンカと同じになってしまうんでしょうね。

No.16 10/08/23 22:48
恋愛中さん16 ( 20代 ♀ )

主さんに非があっても…


ヤクザのように本気で恋人に怒鳴るなんて

信じられません。

その後謝ってくれたんですか??

彼の態度を総合して、よく考えて結婚を決めるべきですよね。。

結婚で失敗すると多大なエネルギーいりますから😫

  • << 23 レスありがとうございます。 今回モメた原因は私にあるので彼は謝りません。 一時和解したのですが‥彼はぶり返すタチなので、 その後また度々私に対する批判を繰り返し、 和解したのにまだ言うか⁉ と…また振りだしに戻り…💧 それで、『お前は結局〇〇様に同じ馬鹿だ』 『もうお前とは無理だよ』と言われたので もう私たちは無理なのかもしれないと思いました。

No.17 10/08/23 23:00
匿名さん7 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。 その気持ちは分かります。 そんなつもりじゃないのに って事ありますよね。 私はなんで冷静に色々考えれなかったの… ケンカってそういうもんですよね。私も彼に”脳ミソ無いの?”とかひどい事言ってしまうし、これからも言う自信があります。でも収まった時には冷静に話し合って仲直りします。ケンカでお互い褒めあうってないですから。彼は男兄弟のみの家庭で育ったとかでしょうか?女性に対しての接し方が分からなくて男のケンカと同じになってしまうんでしょうね。

  • << 24 レスありがとうございます。 ひどい事言ってしまう気持ち分かります。 彼は妹さんと二人兄弟です。 その性格は恐らく職業柄だと思います。

No.18 10/08/23 23:25
社会人さん18 

>> 9 レスありがとうございます。 コトの発端は私の誤解からでした。 ただ、彼の立場上その事はあまり良くない事だと思ったので どうしたら良いか分から… どっちもどっちじゃないですか😥

貴女の言ってるのは結局『貴方を思ってのことだからわかってほしい』と言う自分のしたことを正当化してるような言い分にしか聞こえません。
本当に彼の立場や彼を思うなら言えばよかったんですよ。言えないのに態度に出して気付いてもらおうとか無理ですから。

彼が怒るのももっともだし(わけわからずに怒らせる態度を貴女にとられたのだから)。
言葉を選べない彼も彼だけどね⤵

このレスの説明でも大まかすぎて事の経緯がよくわからないし⤵
コレだけで彼が酷すぎるとは言い難い。

  • << 25 レスありがとうございます。 自分を正当化してる と彼にも言われました。 これを言うと言い訳にしか聞こえないかもしれませんが 今回 私が口に出さなかったのが原因とはいえ 私が色々思うところの原因は彼にあり、以前にも指摘した事のある様な内容で 『その時彼も気をつける』と自覚していた事をまた繰り返していた事により、 私がそういう態度に出た気持ちを少しは理解しても良いと思います。 その時もケンカになりましたが その原因は全て彼にありました。 彼の立場(職業)上 考えなければならない事なんです。 でも同じ事を繰り返しまたケンカになるのもイヤだったので言えませんでした。 話しをする中で彼も薄々勘づいてしたと思います。 でもそれを自分で正当化して私だけを責めるのは納得出来ません。 なので、私は自分を正当化しているつもりはありません。 内容がアバウトで分かりづらいので 申し訳ありませんでした。

No.19 10/08/24 00:48
わーい ( ♀ EPjq )

私、簡単に別れるなんて言う人嫌いです。
また何かあったら彼はまた同じような言葉を言うでしょう。
でも暴力を振るうわけじゃないし、彼も解り合いたいと思っているはず。
所詮他人なのだから
、簡単には解り合えなくて当たり前です。
これから時間をかけて多くの問題を解決しながら解り合えるように頑張ってください。
「私の事わかってくれない」と思う時は相手も「俺の事わかってくれない」と思ってるはずです。
自分本位にならないように。

  • << 28 レスありがとうございます。 無理かもしれないと思ったのは 彼の方から「もうお前とは無理かもしれない」と言われたからです。 彼は私よりかなり年上なので、すぐ別れて次を‥なんて安易に出来る年齢じゃありません。 そんな彼からそのような言葉が出たという事は 余程そう思ったからだと思います。 なので 私もかなりの覚悟で考えました。

No.20 10/08/24 02:20
匿名 ( 20代 ♀ gV9zc )

私も無理です。

お前は3才児かとか言われたりしました。
この先無理です。

  • << 29 3才児ですか😅 それは本気で言われたんですか? 冗談なら‥う~ん😒💧て感じですが本気なら馬鹿と言われる位嫌です。

No.21 10/08/24 03:18
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

頭冷してお互い冷静になったらもう一度話し合ってはどうですか?
自分の感情を押し付けてるだけじゃ、何も理解してもらえませんよ。相手のことも理解しようとする姿勢がないと…結婚(=生活)なんて続きませんよ溿

  • << 33 アドバイスありがとうございます。 そのままで終わってしまうんじゃなくて 少し距離を置いてちゃんと考えて、 話し合ってみるべきだと思いました。 理解する事って大事ですね。

No.22 10/08/24 13:12
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 13 理由を言わずに態度だけで表してたら、誰だってキレるよ だって訳解んねえんだもん それだと、そいつと別れて他の奴と付き合っても、また同じ事… ご指摘ありがとうございますm(__)m
そうですよね、申し訳なかったと思います。

以前に同じ様なことでケンカになってしまったので
また繰り返したくないと思い言わない方が良いと判断した結果の事でした。

気をつけます。

No.23 10/08/24 13:24
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 16 主さんに非があっても… ヤクザのように本気で恋人に怒鳴るなんて 信じられません。 その後謝ってくれたんですか?? 彼の態度を総合し… レスありがとうございます。

今回モメた原因は私にあるので彼は謝りません。

一時和解したのですが‥彼はぶり返すタチなので、
その後また度々私に対する批判を繰り返し、
和解したのにまだ言うか⁉
と…また振りだしに戻り…💧
それで、『お前は結局〇〇様に同じ馬鹿だ』
『もうお前とは無理だよ』と言われたので

もう私たちは無理なのかもしれないと思いました。

No.24 10/08/24 13:29
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 17 ケンカってそういうもんですよね。私も彼に”脳ミソ無いの?”とかひどい事言ってしまうし、これからも言う自信があります。でも収まった時には冷静に… レスありがとうございます。
ひどい事言ってしまう気持ち分かります。

彼は妹さんと二人兄弟です。
その性格は恐らく職業柄だと思います。

No.25 10/08/24 13:42
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 18 どっちもどっちじゃないですか😥 貴女の言ってるのは結局『貴方を思ってのことだからわかってほしい』と言う自分のしたことを正当化してるような言… レスありがとうございます。
自分を正当化してる と彼にも言われました。

これを言うと言い訳にしか聞こえないかもしれませんが
今回 私が口に出さなかったのが原因とはいえ
私が色々思うところの原因は彼にあり、以前にも指摘した事のある様な内容で 『その時彼も気をつける』と自覚していた事をまた繰り返していた事により、
私がそういう態度に出た気持ちを少しは理解しても良いと思います。

その時もケンカになりましたが その原因は全て彼にありました。

彼の立場(職業)上 考えなければならない事なんです。

でも同じ事を繰り返しまたケンカになるのもイヤだったので言えませんでした。

話しをする中で彼も薄々勘づいてしたと思います。

でもそれを自分で正当化して私だけを責めるのは納得出来ません。

なので、私は自分を正当化しているつもりはありません。

内容がアバウトで分かりづらいので 申し訳ありませんでした。

No.26 10/08/24 14:34
匿名さん26 

私の経験から言えば、この先も同じようなことの繰り返しになると思います。

そんな中で、彼の操縦方法を取得していかない限り、二人の溝はどんどん深まっていくでしょう。

彼は罪悪感を感じていると思いますが、痛いところを突っ込まれ、キレてしまった以上引くに引けない感じだと思います。

それで彼の暴言が許せないなら仕方ないのでは?
しばらく距離を置いてみては?

  • << 32 レスありがとうございます。 今日彼から話しがしたいと連絡がありました。 今の時点でどうして良いか分からないので 少し時間が欲しいと返事をしました。 好きという気持ちに変わりはありません。 でも好きという気持ちだけで何もかも乗り越えれる自信はありません⤵ それがどうでるかは分かりませんが、落ち着くまで距離をおいて考えてみようと思いました。

No.27 10/08/24 15:10
ラブラブさん27 ( 20代 ♀ )

私が主さんの立場でも・・・ショックですね。傷つきます。
このスレで「喧嘩なんだからそのくらい当たり前」みたいなことを言っている人や彼氏と主さんの価値観が違うんだと思います。
ケンカしても手を上げる、上げないっていうのは極端ですが、結婚を考えているならそれと同じくらい重要かも。

「頭がおかしい」「異常だ」なんて、言っていい言葉と悪い言葉があります。
それを平気だと思う人もいればそうではない人もいます。
私は後者です。
軽蔑までは行かなくても、結婚は見送るかもしれません。

  • << 34 レスありがとうございます。 ご意見いただき、共感しました。 好きという気持ちは大事ですが 微妙なニュアンスで気持ちがすれ違うことは結婚後にもあるでしょうし、また今回の様なことが勃発するのはお互い辛いことなので、冷静にならなければと思います。

No.28 10/08/24 17:28
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 19 私、簡単に別れるなんて言う人嫌いです。 また何かあったら彼はまた同じような言葉を言うでしょう。 でも暴力を振るうわけじゃないし、彼も解り合い… レスありがとうございます。
無理かもしれないと思ったのは 彼の方から「もうお前とは無理かもしれない」と言われたからです。

彼は私よりかなり年上なので、すぐ別れて次を‥なんて安易に出来る年齢じゃありません。

そんな彼からそのような言葉が出たという事は
余程そう思ったからだと思います。

なので 私もかなりの覚悟で考えました。

No.29 10/08/24 17:32
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 20 私も無理です。 お前は3才児かとか言われたりしました。 この先無理です。 3才児ですか😅

それは本気で言われたんですか?
冗談なら‥う~ん😒💧て感じですが本気なら馬鹿と言われる位嫌です。

No.30 10/08/24 18:02
匿名さん30 

私は喧嘩してそう言われたら同じように言い返します!
イヤ、それ以上に言い返すかも😅

人それぞれだし主さんが無理だと思うなら別れて、それでも好きならこのまま付き合えばいいんじゃない?
けど結婚する前に知れて良かったんじゃないですか?

No.31 10/08/24 18:02
匿名さん31 

口が悪いのは前からわかっていた事ですか?
今回初めてわかった事ですか?

軽蔑するかどうかに関しては、単に口が悪い人なら特に軽蔑はしません。
私は、それよりも「許せない行動」を軽蔑します。

主さんのレスを見る限り、もう彼を許す気は無さそうなので、別れた方が良いんじゃないですか?

No.32 10/08/24 23:50
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 26 私の経験から言えば、この先も同じようなことの繰り返しになると思います。 そんな中で、彼の操縦方法を取得していかない限り、二人の溝はどんどん… レスありがとうございます。

今日彼から話しがしたいと連絡がありました。
今の時点でどうして良いか分からないので
少し時間が欲しいと返事をしました。

好きという気持ちに変わりはありません。
でも好きという気持ちだけで何もかも乗り越えれる自信はありません⤵

それがどうでるかは分かりませんが、落ち着くまで距離をおいて考えてみようと思いました。

No.33 10/08/24 23:57
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 21 頭冷してお互い冷静になったらもう一度話し合ってはどうですか? 自分の感情を押し付けてるだけじゃ、何も理解してもらえませんよ。相手のことも理解… アドバイスありがとうございます。

そのままで終わってしまうんじゃなくて
少し距離を置いてちゃんと考えて、 話し合ってみるべきだと思いました。

理解する事って大事ですね。

No.34 10/08/25 17:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 27 私が主さんの立場でも・・・ショックですね。傷つきます。 このスレで「喧嘩なんだからそのくらい当たり前」みたいなことを言っている人や彼氏と主さ… レスありがとうございます。

ご意見いただき、共感しました。

好きという気持ちは大事ですが 微妙なニュアンスで気持ちがすれ違うことは結婚後にもあるでしょうし、また今回の様なことが勃発するのはお互い辛いことなので、冷静にならなければと思います。

No.35 11/07/04 21:44
匿名さん35 ( ♀ )

私も無理。結婚はしない。

No.36 12/01/23 16:48
匿名さん36 ( ♀ )

家なんか結婚してから言うようになったよ。最悪。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧