注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

前向きだけど、現実は難しいかな?

レス5 HIT数 3291 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
10/08/23 18:36(更新日時)

役場の結婚相談所へ登録しようかと思っています。


友達や職場も趣味もないので出会いは見込めません。



・脳性麻痺により軽度ですが足にハンディをもってます。

・片目に内斜視が入ってます。

・緑内障もってます。


ハンディがあっても結婚したい、子供も欲しいです。
せっかくだもん、前向きに生きたいです。


登録して会ってくれる男性いると思いますか?


私がとやかく言えない立場にあるし、相手の外見にはこだわりません。

強いて年齢的なことだけ、30代男性まで。


私に会ってくれる男性いるのかな?

No.1402221 10/08/23 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/08/23 00:58
匿名希望 ( mSBql )

やらないなら何もなし、やるなら可能性あり ですよ😃
前向きに生きるならやってみましょうよ😃

素敵な人に会えるといいですね😃

No.2 10/08/23 01:16
ベテラン主婦2 

>> 1 その通り✨
主さん、頑張って‼

No.3 10/08/23 02:06
ベテラン主婦3 ( ♀ )

主さん、初めまして。
ハンデがあろうがなかろうが、前向きに生きることは大事です。
ただ、ちょっとまだ主さんは若いので結婚を目標にするのが引っ掛かっちゃいました。
社会に出たり、出来れば自立したりしてそれなりに経験値を上げないと、結婚してもすぐ離婚なんて事になり兼ねないですよ。

結婚したいから、いい人を探すのではなくて、いい人と出会えたから結婚するんですよ。
主さんが毅然とした態度で生きていれば、きっと出会いはあります。
頑張って下さいね。

あ、決して結婚相談所が悪いって言ってる訳ではないですよ。まだ早いかなぁと思っただけです。

No.4 10/08/23 07:47
こむサン ( ♂ isKmLb )

私はいいと思いますよ。

主のハンデもあまり後ろ向きに考えないで、3さん言われた通り前向きに考える事が一番だと思います。「私がとやかく言えない立場」なんて悲しい事言わないで!
前向きに考える女性って、男からしても魅力的だから。
それに、好きになってしまえば、相手のハンデなんて全く気にならないもの。それも全部受け止めて、俺が守る・・と言ってくれる様ないい男現れるといいですね。

強いて心配するなら、主の住んでる所の事情分かりませんが、結構役場相談所に登録している男性陣は年配者が比較的多いです。何故分かるか?私も30歳越えてから登録してたから・・
役場相談所と平行して、何カ所か相談所に登録してみるのもいいと思いますよ。

No.5 10/08/23 18:36
ベテラン主婦5 ( ♀ )

ちょっと気になったので…
斜視、緑内障は手術で改善出来るのでは?
義父は70歳過ぎですが来月 斜視の手術しますよ。
あとハンデがあっても前向きに結婚、出産している方は沢山いますから主さんも頑張って😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧