注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

なぜ⁉飲めない…

レス14 HIT数 4464 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
10/08/31 22:25(更新日時)

みなさんこんばんは。

私はあと少しで30才になる者です。
若い頃から悩んでいる事があり相談させて下さい。

今の私はお酒がまったく飲めません。

若い頃…
飲むと顔が赤くなり尋常ではないくらいに滝のような汗が出て胃が膨らむような感覚になり胃痛がし必ず吐いてしまいます。
1度だけ尿をしようとトイレに行ったのですが出てくれなくて膀胱炎になりかけた事もあります。

頑張って少しづつ飲めるようにと努力しましたが無理でした。

ここ7年以上はお酒を口にしていません。

付き合いで居酒屋へ行くのですが烏龍茶を飲んでるだけなのに雰囲気に酔うのか大汗はかきませんが具合いが悪くなります。

私みたいな人って何かの病気ですか!?
それとも私みたいな人っているのでしょうか!?

この年になり同級生と居酒屋へ行く機会が増え『飲み放題』に憧れます。
みんなに混じって美味しく楽しくお酒を飲んでみたいです。(泣)

ちなみに両親は一切飲みません。飲んだのを見た事ありません。

遺伝子かな…

でも妹は酒豪です。(チーン)

No.1400599 10/08/21 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/21 01:51
名無し1 

多分アルコールを受け付けない体質なんじゃないかな💦
私も一口で真っ赤です😳気分も悪くなるし、たまに主人が酔っ払って帰って来ると匂いだけで酔います😫
ちなみに、私の父は酒の強い料理でも酔っ払います😂全く飲めない体質みたい✨
母はたしなむ程度はいけるみたいですが、飲む所は見た事ありません🙈

ちなみに、兄は弱いけどアルコール好きです💨


あ~私もビアガーデンとか憧れます😍

  • << 6 ありがとうございます。 おっしゃる通りアルコールを受け付けない体質なんでしょうね… たしなむ程度で良いので飲めるようになりたかったのに… お酒が飲めないのにおつまみ系が好きで毎日のおやつはさきいかとか柿ピーを食べてます。 たこわさや塩辛も大好物でどっからどう見でもって酒好きにしか見えないのに~(ヒィッ) 誘われるたびに烏龍茶を飲んでる自分が惨めになります…

No.2 10/08/21 02:13
名無し2 

こんばんは😄僕も缶ビール(350㏄)2本が限度です(主さんからしたら“酒豪”⁉)

まぁあなたのは単なる体質であって病気ではなし🆗
基地害水🍷🍺🍸🍶なんて飲まないほうが健康的でいいですよxF0

少なくとも「頑張って飲めるようになろう✊」とか考える性質のもんではないと思います😁

(主さんとは事情が異なるけど)職場に酒どころかお茶(日本茶、烏龍茶、紅茶など全て)、コーヒー、あと確かコーラも 一切×って人います
何でも宗教上の理由らしい💧
飲み会で刺身にオレンジジュースの組み合わせとか…正直見てて😫って感じ💦信教の自由だから文句言えないけど…
🔌が×では日常生活でも不便で仕方ないですよ😞

…すみません話が大きくそれました💦それに比べりゃ主さんは全然🆗✌

  • << 7 ありがとうございます。 缶ビールを2本飲めるならたしなむ程度に飲めるので私からしたら羨ましいですよ~☺ それにしても刺身にオレンジジュースって…💦 ハ…ハ…アハハハ… 最高の組み合わせですね。 飲み会でオレンジジュース飲んでる人がいたらチョット引いちゃうかも。 (酒飲めない奴に言われたないわ) 若ければカワイイと思えるかもしれないけど熟年さんだったら…って烏龍茶飲んでる私に言われたその方…立場ないでしょうが… その前に烏龍茶飲んでるお前も同類だろ(笑)

No.3 10/08/21 02:24
大学生3 ( 20代 ♀ )

私も全く同じ症状。同類です😃結構いますよ。

アルコール分解酵素が体の中に生まれつきないので、無理に飲むと死にますよ。

飲んではダメだし、飲む練習しても体質なので無駄です。

隠さないで堂々とすることで「飲めない人」のアピールをしていきましょう。

飲み放題とか飲めない人の考慮や配慮が良くなるといいですよね。

そのためにも、アルコール分解でき無い体質を堂々と主張しましょう。

  • << 8 ありがとうございます。 若い頃に同じ事を言われた事がありました。 いくら飲んでもまわりの人達みたく美味しく楽しく飲む事が出来ずある人に『君はお酒が体に合わない。無理すると死ぬタイプ』とグザリ言われました。 それから無理に飲むのをやめ今ではまったく飲めない体に… 飲めなくて嫌な思いをする事もあるけど友達みんなは我を忘れるまで飲めるのは私がいるから安心と言ってくれます。 そう言ってくれると嬉しいもんですね☺ ちなみに私は無料でドリンク飲み放題&食べ放題&カラオケ歌い放題です。 その代わりに送迎&介護付きです。 みんな家が近いので送迎も楽チンです。

No.4 10/08/21 05:43
名無し4 ( 30代 ♀ )

私も飲みません。ではなく体質的に飲めません。具合が悪くなります。酒の匂いだけで心臓がバクバクして気持ち悪くなります。私も皆のように飲めたら楽しいだろうなぁ~と思いますが、体質だから仕方ないと諦めてます。

  • << 9 ありがとうございます。 私も同じ気持ちです。 飲めたらどんなに楽しいか嬉しいか… 私も体質なので諦めました。 前の職場の方から飲み会の誘いがあるのですがみんなに会いたいので行きたいのに『飲めない』事を伝えたら行きたくないと勘違いしたのか『残念です…』と言われ結局出席出来ず悲しかったです。 今でも飲めたら…と思ってしまいます。

No.5 10/08/21 08:32
匿名5 

私の父親もとてもお酒が弱くて、職場の忘年会で皆に勧められて渋々お猪口一杯飲んだら、倒れて救急車で運ばれたことがあります💀
私自身もチューハイとかカクテルとか甘系を2~3杯が限界です。
飲み放題は勿体無いですが、友達と飲みに行くと私が飲めないこと皆分かっているので、私の会計を少なくしてくれることがあります✨
私は基本飲めない分、他の人よりたくさん食べることに集中しています(笑)
体質で飲めない人たくさんいるし、主さんも無理して飲むと急性アルコール中毒になるから気をつけてね😱

  • << 10 ありがとうございます。 お父様、大変でしたね。 私同様まったくお酒の飲めないお父様だったのではないでしょうか。 私も友達と行く時は食い気入ってます。 気の知れた仲だと遠慮する事もなく飲めないと分かっているので楽しいです。 やはりこの年になると同級生同士の飲み会も増え付き合いに困ってしまいます。 外見でどうしてもお酒が強いと見られがちで飲めない…となるとビックリされる事もしばしば。 そうですね☺ アルコール中毒にならない為にもお酒は飲まない方が私自身の為かもしれませんね。 私も食べる方に集中しなくちゃ✨

No.6 10/08/21 23:13
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 多分アルコールを受け付けない体質なんじゃないかな💦 私も一口で真っ赤です😳気分も悪くなるし、たまに主人が酔っ払って帰って来ると匂いだけで酔い… ありがとうございます。

おっしゃる通りアルコールを受け付けない体質なんでしょうね…

たしなむ程度で良いので飲めるようになりたかったのに…

お酒が飲めないのにおつまみ系が好きで毎日のおやつはさきいかとか柿ピーを食べてます。

たこわさや塩辛も大好物でどっからどう見でもって酒好きにしか見えないのに~(ヒィッ)

誘われるたびに烏龍茶を飲んでる自分が惨めになります…

No.7 10/08/21 23:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こんばんは😄僕も缶ビール(350㏄)2本が限度です(主さんからしたら“酒豪”⁉) まぁあなたのは単なる体質であって病気ではなし🆗 基地害水… ありがとうございます。

缶ビールを2本飲めるならたしなむ程度に飲めるので私からしたら羨ましいですよ~☺

それにしても刺身にオレンジジュースって…💦

ハ…ハ…アハハハ…

最高の組み合わせですね。

飲み会でオレンジジュース飲んでる人がいたらチョット引いちゃうかも。
(酒飲めない奴に言われたないわ)

若ければカワイイと思えるかもしれないけど熟年さんだったら…って烏龍茶飲んでる私に言われたその方…立場ないでしょうが…

その前に烏龍茶飲んでるお前も同類だろ(笑)

No.8 10/08/21 23:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も全く同じ症状。同類です😃結構いますよ。 アルコール分解酵素が体の中に生まれつきないので、無理に飲むと死にますよ。 飲んではダメだし、… ありがとうございます。

若い頃に同じ事を言われた事がありました。

いくら飲んでもまわりの人達みたく美味しく楽しく飲む事が出来ずある人に『君はお酒が体に合わない。無理すると死ぬタイプ』とグザリ言われました。

それから無理に飲むのをやめ今ではまったく飲めない体に…

飲めなくて嫌な思いをする事もあるけど友達みんなは我を忘れるまで飲めるのは私がいるから安心と言ってくれます。

そう言ってくれると嬉しいもんですね☺

ちなみに私は無料でドリンク飲み放題&食べ放題&カラオケ歌い放題です。

その代わりに送迎&介護付きです。

みんな家が近いので送迎も楽チンです。

No.9 10/08/21 23:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も飲みません。ではなく体質的に飲めません。具合が悪くなります。酒の匂いだけで心臓がバクバクして気持ち悪くなります。私も皆のように飲めたら楽… ありがとうございます。

私も同じ気持ちです。
飲めたらどんなに楽しいか嬉しいか…

私も体質なので諦めました。

前の職場の方から飲み会の誘いがあるのですがみんなに会いたいので行きたいのに『飲めない』事を伝えたら行きたくないと勘違いしたのか『残念です…』と言われ結局出席出来ず悲しかったです。

今でも飲めたら…と思ってしまいます。

No.10 10/08/22 00:15
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私の父親もとてもお酒が弱くて、職場の忘年会で皆に勧められて渋々お猪口一杯飲んだら、倒れて救急車で運ばれたことがあります💀 私自身もチューハイ… ありがとうございます。

お父様、大変でしたね。

私同様まったくお酒の飲めないお父様だったのではないでしょうか。

私も友達と行く時は食い気入ってます。
気の知れた仲だと遠慮する事もなく飲めないと分かっているので楽しいです。

やはりこの年になると同級生同士の飲み会も増え付き合いに困ってしまいます。

外見でどうしてもお酒が強いと見られがちで飲めない…となるとビックリされる事もしばしば。

そうですね☺
アルコール中毒にならない為にもお酒は飲まない方が私自身の為かもしれませんね。

私も食べる方に集中しなくちゃ✨

No.11 10/08/31 11:30
ワヤン ( ♀ WvXhSb )

私は、かなりの酒豪ですが、やはり体質、遺伝があるようで、両親は缶ビール一本が限界みたいですが、私は母方の祖父(九州)に似たようです。
飲めない人は飲める人が羨ましいと言いますが、私は飲めない、もしくは酒の味を知らないまま死にたかったです💦

酔って楽しそうに見えますが、お金は使うし、ベロベロになって自転車を運転中に電信柱にぶつかり、救急車で運ばれ額を縫いましたし、会社の飲み会で、マーライオンのように嘔吐しました😄
懲りずに、皆誘ってくれますが、飲んで楽しい思いをした後の二日酔いはヒドイものですよ💦

後、烏龍茶で気分が悪くなるの人は多いですよ。
中華料理+烏龍茶というように、胃の油を持って行く?効果があるようで、空きっ腹に飲んだりすると胃に負担がかかりやすいらしいですよ😣

  • << 13 主です。 ありがとうございます。 死にたかった…なんて大袈裟ですよ。 酒を飲んでも飲まれるなと良く言いますよね。 適度な量で楽しく飲めたら最高ですね♪ 飲める人、飲めない人どちらにしてもやはり悩むものなんですね。 烏龍茶ってあまり良くないんだ… 私は普段から水とお茶しか飲まないです。 なので夏になると毎日、烏龍茶を飲んでました。 空腹時はまずいのか…

No.12 10/08/31 11:40
匿名12 

私も飲めません。
たしなむ程度でいいから飲める体質で生まれたかったと思っていました。
飲みの席にいるだけで酔います。皮膚からもアルコールを吸収するって聞いたことありますが、どうなんでしょうね?

皆さんは注射する時などの、アルコール消毒の時に皮膚が赤くなったりしますか?

  • << 14 主です。 ありがとうございます。 私も飲み会の席にいるだけで酔ってしまいます。 皮膚からアルコールを⁉初めて聞きました。 何年も注射してないのでアルコール消毒は赤くなるかどうかは分かりませんが…

No.13 10/08/31 22:21
匿名0 

>> 11 私は、かなりの酒豪ですが、やはり体質、遺伝があるようで、両親は缶ビール一本が限界みたいですが、私は母方の祖父(九州)に似たようです。 飲めな… 主です。
ありがとうございます。

死にたかった…なんて大袈裟ですよ。
酒を飲んでも飲まれるなと良く言いますよね。

適度な量で楽しく飲めたら最高ですね♪

飲める人、飲めない人どちらにしてもやはり悩むものなんですね。

烏龍茶ってあまり良くないんだ…
私は普段から水とお茶しか飲まないです。

なので夏になると毎日、烏龍茶を飲んでました。

空腹時はまずいのか…

No.14 10/08/31 22:25
匿名0 

>> 12 私も飲めません。 たしなむ程度でいいから飲める体質で生まれたかったと思っていました。 飲みの席にいるだけで酔います。皮膚からもアルコールを吸… 主です。
ありがとうございます。

私も飲み会の席にいるだけで酔ってしまいます。

皮膚からアルコールを⁉初めて聞きました。

何年も注射してないのでアルコール消毒は赤くなるかどうかは分かりませんが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧