注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

この世から性別がなくなればいい。【交流スレ】

レス57 HIT数 7619 あ+ あ-

あー( ♀ sZf8xe )
10/10/19 09:13(更新日時)

まだまだの「この世から性別がなくなればいい。」日記に交流スレを作ってみました!
( http://bbs.mikle.jp/threadres/1399189/ )

こんなスレ作っていいのかと、ちょっとびびっておりますが、
日記とは関係ないことも書き込みくださった方と、
いろいろ話したいと思っております。

疑問、質問、くだらない話、なんでもOKです。
日記ともども、今後ともよろしくお願い致します。


No.1400042 10/08/20 13:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/20 14:24
はちみつチンポコレモン ( FTp91 )

むこうで交流した方がいいと思うぜ

No.2 10/08/20 15:05
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 1 はちみつチンホ コレモン様
(規制がかかるため、一部省略しています。ご了承ください)

レスありがとうございます。
ところで、「むこう」とはどこでしょうか。

私の今たてている「この世から性別がなくなればいい。」は、
私が書く日記として立てているので、
あまり一人の方と長く話すにはよくないと思ってました。

日記コーナーに交流スレをたてていいものか悩んだのですが、
同じ場所にあったほうが分かりやすいのでは、と思いこちらに立てさせていただきました。

もし、ほかにもっと相応しい場所がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

No.3 10/08/20 16:22
はちみつチンポコレモン ( FTp91 )

>> 2 うん、まあそういう理由があるならよいか。
むこうとは主の本スレの事な。
でもこのスレは伸びん気がするぜ

No.4 10/08/20 16:40
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 3 いろいろ気に掛けていただき、ありがとうございました。

本スレで、読者さまから話してみたい、との意見がでたので、
少しでもここで話せればと思っています。

のびませんかね?(笑)
伸びることが目標ではないので、
はちみつチンホ コレモンさんとこうやって話せたことも含め、
少しでもどなたかと話せたら嬉しいと思っています。

とりあえずこれで4ですね。うん、伸びた伸びた(笑)

No.5 10/08/20 16:53
はちみつチンポコレモン ( FTp91 )

>> 4 俺はその名の通り男だが
宜しくつかまつり候。

No.6 10/08/20 21:13
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

こんばんは😃

別スレ立てて下さり有り難うございます。

私達のように同性を好きになった人はあまり周りに話せないことが多いと思うのであーさんといろいろ話してみたいです😉

あーさんの日記続きが気になる‼

No.7 10/08/21 18:01
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 6 ハルさん

早速ありがとうございました!

本当なかなか相談できないですよね。私は悩みすぎることがあるので、よく「彼氏」として話を聞いてもらってました。

日記……なんだか小説のようになってきて(苦笑)
頑張って書きたいと思います!!!

No.8 10/08/21 19:39
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

こんばんは😃

今日は私について少し話さして頂きます。

私の好きな人は同性なのですが、、同じ会社です😱しかも同期😱
だから仲良くなるのも早くて遊びに行ったり泊まりに行ったり。。仕事ではいろいろ助けてくれて、気が付いたら本当に大好きで仕方なくなってしまってました。

気持ちに耐えられず、一度告白しましたが、相手は男性が好きだから振られました。友達として仲良くしてほしいって。

それからは自分からはあまり遊びの誘いはしてないですが、相手から誘ってくれて、一緒にいればいるほど、諦めきれず。。距離を置かないといけないけど、やっぱり一緒にいたい。

ってゆう日々が最近続いてます😢

No.9 10/08/21 19:54
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 8 気持ちってすぐ切り替えられないですよね。

私は好きな気持ちが消えなくて、自ら連絡をたった女性がいます。

相手の恋愛話なんて聞けるわけもなくて、他に仲のいい友達の話さえいらいらしてました。

ハルさんはちゃんと告白されたんですね!

同僚だと、距離をとることも、会わないようにするのも無理ですよね。

私なら心臓がズキズキするような状況です。

遊ぶときは気持ちおさえられてますか?
ハルさんの好きな人は彼氏さんがいるんですか?

No.10 10/08/21 20:22
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

切り替えられないです😭

切り替えなきゃって思う程頭の中は彼女でいっぱいです(泣)

一緒に遊ぶ時は、 かなり気持ちを抑えてます。なので別れた後はいつも泣きそうになる😔

彼女に彼氏は今いません。
今はいらないんだそうです。

でもいつか彼女に彼氏が出来たら私はどう喜んであげたらいいんだろう。。

あーさん辛くて自分から連絡経ったんですか😲いきなりですか?

実は私一度男性と付き合ってみたんです。。

No.11 10/08/21 20:42
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 10 おさえた分いっきにつらくなりますよね。
二人の時間が楽しければ、楽しいほど、余計にさみしくなったり、むなしくなったり、悔しくなったり。

私は音信不通状態にしようとしたんですが、相手からの「寂しい」というメールで、
自分の気持ちとこれ以上友達としていられないことを伝えました。
相手は理解できないようでしたが、お互い連絡をとらないことを約束しました。

男性と付き合ってみるのは、いいことだと思います。
将来や親のことを考えれば考えるほど、男性と付き合ったほうがいいんではないか、
本当に今好きな人ではないとダメなのか、
自分を見直すこともできるし。

ただ彼女がいるのに、彼氏も……っていうのは納得できません……本当多いんです。

No.12 10/08/21 21:12
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

私も、彼女への距離を置いていかないといけないなって思うので、少しずつ気持ちを整理していきたいです。
でも日記を見るとあーさんは前は異性が恋愛対象だったのですよね?どのような気持ちの変化があったのですか?

もし良かったら教えて下さい。

No.13 10/08/21 21:28
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 12 気持ちの変化ですか……。

ずっと友達だと思っていたのに、遊ぶにつれて相手のことがどんどんわかり、
いつのまにか彼女の人間性に憧れていました。

憧れてる相手が、自分を誰よりも優先してくれる。
ただただ嬉しくて、これ以上の幸せはないのではないかと思っていました。

憧れから、だんだん独占欲が増していって、
この人を自分だけのものにしたいっていう気持ちが、
私にとって「好き」だったとみたいです。


んー……参考になりますかね?

ハルさんは女性だけが恋愛対象ですか???

No.14 10/08/21 21:55
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

話してくださり有り難うございました。

とてもステキですね☺

私が好きになった人はとてもサバサバしていてお世辞で人付き合いをする人ではないので、
彼女から誘われるとスッゴク嬉しいです。

と同時に友達として誘われてるんだと思うとやりきれなくなります。。

私は以前ものすごい大好きだった女性がいてその人とは付き合ってました。
その後振られて(泣)

一度男性と付き合いました。。卑怯かもしれないけど男性とも付き合えるんだと思います。でも絶対に二股はしないです。ただ女性を好きになる時とはちょっと違うような。。気がして、
本気で好きになるのは女性な気がします。

  • << 16 すいません!気付いたら寝てました。 男性、女性どちらとも好きになるのは卑怯ではないですよ! 世の中の人も「男性だから好き」ではなくて「その人だから好き」なわけですから。 ハルさんの好きな方はサバサバ系ですか。 きっとハルさんに答えた時点で、気持ちが割り切れてるのかもしれませんね。 今まで通りが余計つらくないですか? 距離を取られるのもつらいですが、何も変わらないのも彼女の考えが変わらないと言われてるみたいで……。 他に好きな人や気になる人ができれば、気持ちも少しは楽になれるけど、それも難しいですよね。

No.15 10/08/22 13:48
あや ( 20代 ♀ SARl1 )

こんにちは😃
日記読ませてもらってます☆

私もずっと好きな女性の先輩がいます。
忘れたいけど忘れられなくて…ツラいです😢

日記の続き、楽しみにしてます✨

  • << 17 あやさん レスありがとうございます! 一度好きになってしまうと、なにかしらはっきりとした「終わり」がないと、 気持ちがずっと残ってしまいますよね。 日記はたぶん平日しかかかないと思いますが、 (彼女と一緒だとなかなか書きにくくて) これからもお付き合いください!!!

No.16 10/08/22 14:50
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 14 話してくださり有り難うございました。 とてもステキですね☺ 私が好きになった人はとてもサバサバしていてお世辞で人付き合いをする人ではない… すいません!気付いたら寝てました。

男性、女性どちらとも好きになるのは卑怯ではないですよ!
世の中の人も「男性だから好き」ではなくて「その人だから好き」なわけですから。

ハルさんの好きな方はサバサバ系ですか。
きっとハルさんに答えた時点で、気持ちが割り切れてるのかもしれませんね。

今まで通りが余計つらくないですか?
距離を取られるのもつらいですが、何も変わらないのも彼女の考えが変わらないと言われてるみたいで……。

他に好きな人や気になる人ができれば、気持ちも少しは楽になれるけど、それも難しいですよね。

No.17 10/08/22 14:53
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 15 こんにちは😃 日記読ませてもらってます☆ 私もずっと好きな女性の先輩がいます。 忘れたいけど忘れられなくて…ツラいです😢 日記の続き、楽… あやさん

レスありがとうございます!

一度好きになってしまうと、なにかしらはっきりとした「終わり」がないと、
気持ちがずっと残ってしまいますよね。

日記はたぶん平日しかかかないと思いますが、
(彼女と一緒だとなかなか書きにくくて)
これからもお付き合いください!!!

No.18 10/08/23 15:10
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

こんにちは☺

そうですね。
何も変わらない態度もある意味ツラい です😢

でも、距離を置こうとすると、遊びや食事に誘われるので、正直彼女の気持ちがわからないです😔

これ以上気持ちを押し付けたら彼女を困らせるだけだから、、自分の気持ちは胸にしまわないとだめですよね😢

頭では何回も何回も考えて理解してるはずなのに心がついていきません。

時間が解決するのかな。

実は、今度友達から男性を紹介してもらう事になってて。。
発展はあるかないかはわからないけど、彼女の事を少しでも忘れられるかなぁ。とか考えてみたり…

No.19 10/08/23 16:18
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 18 こんにちは!

いくら好きでも、毎日同じ状況なら、
ほんの少しずつですが気持ちが落ち着いてくると思います。

紹介いいじゃないですか。
その相手がどうであれ、気分転換になりそうだし、万が一って可能性もあると思うし。
難しいかもしれませんが、その状況をめいいっぱい楽しんできてください!

あとこれがハルさんにとっていいのかどうかわかりませんが。
私が失恋したときは、ビアンサイトやmi○iを使って、大勢の女性と知り合いました。
半分やけだったのですが、
同じような悩みを抱えてる人や、理解してくれる人に直接話せたことは、
私が失恋から抜け出すチャンスになりました。
もちろん危ない目にもあっているので、あまりお勧めはできませんが……。

好きな相手に迷惑を掛けるのはもちろんだめですが、
好きでいることをやめる必要はないと思うんです。
なかなか気持ちのコントロールは難しいですが、
あまり無理しないよう気をつけてくださいね!

No.20 10/08/23 18:10
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

あーさん。いろいろとアドバイス有り難うございます。

確かに気持ちをコントロールする事は難しいですよね。。

時間が経って自分の気持ちが収まるのを待ってみます😉

とはいいつつ、また彼女に会ったらきっと辛くなるかもしれません。。その時はここで話さして下さい。

新しい出会いも気持ちの変化のきっかけになるかもしれないですよね!
あーさんが言ってくれたようにおもいっきり楽しんできます☺

あーさんの日記更新楽しみにしてます☺

No.21 10/08/24 11:07
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 20 いつでも話聞かせてください!!!

私はどうも聞き上手ではないようなので(昨日実感しました)、
あまりお役に立てないかもしれませんが、いつでもここで待っています!

日記今日はいっぱい更新できるかな。
ほとんど平日にしか更新できませんが、もうしばらくお付き合いください!!!

いろいろ離していただき、ありがとうございました。

No.22 10/08/24 11:39
熟女 ( ♀ 1C2n1 )

こんにちは(^-^)はじめまして。

気になったことがひとつあります。
同性も異性も恋愛対象になる場合、相方は♂にも♀にも嫉妬してしまうものなんでしょうか?
本スレの話題にしていただいても構いません。そのような場合の心情を伺ってみたいなぁと思いました。

No.23 10/08/24 12:04
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 22 熟女さん

レスありがとうございましす!
ちょうど日記のほうで書いたばかりだったので、驚きました。

もう少し詳しく書きますと。
私はちゃんというとビアンではなく、
バイセクシャル、つまり男性、女性ともに愛すことができる人間です。
もちろん同時に、ってことは、私の中ではありえないことです。

そうなってくると、もう全てが恋愛対象としてありえるわけで。
(現実的にはありえなくても、です)
ちょっとしたことで、彼女を不安にすることもあれば、
同じように私が不安になることもあります。


(長いので続きます)

No.24 10/08/24 12:07
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 23 (続き)

例えビアンでも、
私たちは現在の日本では結婚することができない以上、
「もしかして親、世間体から男性にいってしまうのではないか」
と心のどこかでは思ってしまうことがあります。
(少なくても私は思ったことがあります)

また周囲に「つきあっている」ことが言えないことも多々あり、
そのせいで「認めてもらえない」という不安定さが、不安を増します。

そういう不安から、どうしても嫉妬がおきやすかったりします。

もちろんそういう人ばかりではないですが、
やっぱり性別関係なく嫉妬してしまうことは多いです。

……質問の答えになったいるか不安になってきました。
何かお気づきの点などありましたら、また教えて下さい!!!

No.25 10/08/24 20:43
熟女 ( ♀ 1C2n1 )

>> 24 ありがとうございます。
嫉妬より不安なんですね…
切ないなぁ…。

  • << 27 同性と付き合うようになってから、 誰かが認めてくれるということがどれだけ自分に自信をつけさせるのか実感しました。 熟女様のように、こうやって話を聞いていただける方に出会えたことも、 私にとってとても幸運に思えます。 もちろんそのためには自分から一歩近づかないといけないのですが、 なかなか勇気がでなくて……。 これからも日記ともども、よろしくお願い致します。

No.26 10/08/25 14:20
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

あーさん、有り難うございます☺

どうしようもなく息がつまった時ここで話せたら心が楽になるので、また話に来ます。

No.27 10/08/25 14:43
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 25 ありがとうございます。 嫉妬より不安なんですね… 切ないなぁ…。 同性と付き合うようになってから、
誰かが認めてくれるということがどれだけ自分に自信をつけさせるのか実感しました。

熟女様のように、こうやって話を聞いていただける方に出会えたことも、
私にとってとても幸運に思えます。

もちろんそのためには自分から一歩近づかないといけないのですが、
なかなか勇気がでなくて……。

これからも日記ともども、よろしくお願い致します。

No.28 10/09/06 13:00
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

あーさん。。

私また彼女を困らせてしまいました。

先日かなり酔っぱらってしまい、その時彼女にまだ大好きで、好きすぎてつらい。と言ってしまいました。

彼女もそんな気持ちに気付いてたらしく、一緒に出掛けたりするのはやめたほうがいいと思ってた。と言ってました。

一緒に出掛けたりして思い出が増えたらつらいよね?と自分の事より私の気持ちを心配してくれていました。。

彼女を傷つけて困らせて最低な人間です。

今はふと気が付くと涙が止まらなくて何をしたらいいのかわかりません。

本当に本当に彼女が好きなんだなって実感してしまう日々が続いてます。

いつか、友達に戻れて笑い合える日がくるかな。。

No.29 10/09/06 14:54
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 28 ハルさん

全然最低なんて思いません!!!
ハルさんが好きな方もそんなこと思ってないと思いますよ。
きっと大事な友達だからこそ、
自分から距離をあけることを言ってくれたんじゃないかと思います。

ただ今のままのハルさんだと、
どうしても言葉や、行動が、本来持っている以上の意味を含めちゃいますよね。
ハルさんのことを大事に思うからこそ、
彼女さんが気にしすぎてしまうのではないかとちょっと心配になります。
(それは困ってる訳でも、傷ついてる訳でもないですよ!)

だから今回のことは、お互いのためにもよかったんじゃないかなぁって思うんです。

いつか友達として笑えるようになります!!!
ただそれにはかなりの時間がかかるので、いつかその日がくるまで、
もう少し気持ちの整理ができるといいですね。

話してくれて、ありがとうございました。
私は逃げてばかりなので、ハルさんの話をきいて、尊敬するばかりです;

No.30 10/09/06 15:39
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

彼女と一緒に飲んだ3時間の間、彼女は私の気持ちに真剣に向き合ってくれました。

『もしハルがもっと軽い気持ちで今は女性と付き合ってみたい』みたいに思ってるなら、もしかしたら付き合えたのかもしれない。

けどそんな簡単な問題じゃないしハルが真剣だからこそ気持ちに答えられない。と言われました。

ただハルという人間が好きだから遠ざける事が出来ない。とも言われました。

しばらくは一緒に出掛けりのはやめようと約束しました。

最後に彼女と直接話せて良かったのかなと思ってます。

何せ会社が同じ、しかも席が隣なので、彼女もやりずらいと思いますが、いつもと変わらない優しさで接してくれます。
そんな彼女が私で疲れてしまわないか心配です。。
だから会社ではいつも通りに元気に笑顔で彼女と話すようにしてます!
けどどうしても涙が止まらず、気がつけば彼女を考えてしまいます。

明日も会社で会います。

昨日の夜しつこく話してしまったことについての謝罪と
またいつか楽しく過ごせたらいいねとメールしました。

No.31 10/09/06 17:05
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 30 ハルさん

メールしたのはすごくいいことだと思います!

ハルさんの好きな人は本当にいい人ですね。
こうやって話を聞くだけで、どれだけハルさんのことを思ってくれているか、
どれだけ真剣に考えてくれているか、伝わってきます。

隣の席だとどうしても彼女のことを考えてしまいますよね。
でも今はちょっとだけ彼女に甘えてもいいんじゃないかぁって思ってしまいます。
ハルさんがここまで気持ちが揺らいでるのに、
彼女さんのことまで心配していてはしんどくなりませんか?

明日はあいさつだけはちゃんとしよう。
明後日は笑顔だけは絶やさないでおこう。

ハルさんができることを少しずつやっていけばいいと思います。
こんなに素敵な彼女さんなら、きっとわかってくれるんじゃないかなぁ。

No.32 10/09/06 19:30
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

彼女からメールが来ました。

『メールありがとう。何と言っていいかとまどうけど…これからもよろしくね☺』って。

彼女は本当に優しく人間的に素晴らしい人です。
人生で初めて人をここまで好きになりました。


だから、彼女を忘れられるまでかなりの時間がかかるけど、ちょっとづつ気持ちを切り替えていけたらなって思います。
あーさんが言うように毎日ひとつづつ頑張って、いつか彼女とまた楽しく笑い合えたらいいなぁ☺

きっと彼女もそう望んでくれてると信じて☺頑張ります😃


でも。。しばらくは毎日ここにぼやきにくると思うのであーさん私の相手してやってください(笑)🙇

No.33 10/09/07 16:21
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 32 ハルさん

今日お仕事ですよね?
ハルさんの好きな方からの返信メールを読んで、
きっと今日もいつもと変わらない時間を過ごしているのではないかなぁ、
なんて想像しています。

いつでもぼやきにきてください!!!
そのうち私も「彼女のばかやろう!!!」なんて叫ぶためにここを使いそうです(笑)

No.34 10/09/07 19:38
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

こんばんは😃

仕事おわりました☺
あーさんの予想どおり。。
彼女はいつもと同じ優しさと笑顔で接してくれました。

本当何もなかったかのように。
心中はきっととまどってるだろうに、そんな素振りひとつ見せずに私の体調の心配までしてくれて⤵
あんまり優しいと諦められなくなっちゃうじゃん😢

毎日毎日思い出しては泣き、彼女に会ってはまた涙をこらえる。という日々が続いてます😭

友達に戻れるまでどの位かかるんだろう。。

No.35 10/09/13 15:53
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 34 こんにちは!

だいぶ日にちがたってしまいました;
少し気持ちは落ち着きましたか?

私の経験からいうと、涙がとまるのに1週間ぐらいかかりました。
気持ちがちょっと落ち着いて、彼女以外と普通に話せるようになるには、
2週間かかりました。

友達に戻れるのはどれくらいかかるんだろ……。
自分から距離をとってしまったので、なんともいえませんが、
距離をとって一年たった今、距離をとったことにちょっと後悔しています(苦笑)

ハルさんの好きな方が、普通に接してくれてて安心しました。
相手の素敵なところを見てしまうと、余計気になってしまいますよね;
いっそはっきり「無理!」って言って、
距離とってくれたほうが楽だと思う日がでてきてしまうかもしれませんが、
こんな素敵な女性から縁を切ってしまうほうが、めちゃくちゃ後悔しそうです。

つらいのは当たり前なんで、
ちょっとずつ自分なりの付き合い方が見えてくるといいですね!

No.36 10/09/13 23:19
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

こんばんは~☺

お久しぶりです😃

あーさんが来ないからちょっと心配でした😢

あれから10日経ちましたが…
まだまだ彼女が大好きです😱

彼女と一緒にいる時間が1番安らぐし、本当に大切な存在だなって感じてます💕

彼女がどう思っているのか最近イマイチわからなくて…
というのもこの前再度想いを伝えた時から、よくスキンシップされるようになりました😂

ふとした時すごい近い距離にいたり、ちょっかい出してきたり…。
私は嬉しいですが😚
彼女は何を思ってるのかすごい気になります。

今日も夜電話がかかってきたり…という感じなのです😱

やっぱり自分を好きだという存在が気になるのかな??

本当にいつになったら解決するんだろう…😢

No.37 10/09/14 15:19
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 36 こんにちはー。
返信できなくてすいません;

彼女の本心ですかぁ。
ひどい書き方になってしまいますが、
その一つ一つの行動はハルさんを気遣っているのもそうですが、
きっと彼女にとっては仲のいい友達として当たり前の行為なんじゃないかなぁって。

もちろん告白されて、相手を意識するってことはあるんですよ!
そこから恋愛に発展していくこともありますが、
その多くは自分を好きな人がいるという「優越感、安心感」から
その人にもっと好きになってもらおうと、無意識に優しくしてしまうこともあります。

無意識だから、誰かを責めれるわけもなく……。

彼女の行動に嬉しくなるのはいいことだって思うし、
一番安らぐならその場所を大事にしないと!
あとは少しずつ気持ちを切り替えるしかないですよね。

んー……解決はもうちょい時間がかかりそうかなぁ。

No.38 10/09/15 14:05
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

こんにちは😃

あーさんの言葉響きました😱
やっぱりそうですよね。。。自分では気づかないふりをしていたのかもしれません😔彼女が自分に気を使っていること。同僚として友達として大切に思ってくれてること。

彼女の重荷になりたくなくて、毎日必死に気持ちを抑えて過ごしてます😂

彼女の前では空元気で作り笑顔でいるので😱『また明日ね😃』って別れた後はいつも半べそ状態で😠ツライけど、やっぱり彼女といる空間を大切にしたいから気持ちがおさまるのを待ちたいと思います。

あーさん最近日記の更新ないですね😁
また楽しみにしてます☺

No.39 10/09/15 16:55
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 38 こんにちは!
書き込んだあと、ちょっとひどいことを言ってしまったかな、と思っていたので、
こうやってレスいただいて安心しました。

押さえ込んでいるほど、気が抜けた瞬間気持ちがあふれちゃいますよね。
うまく付き合わなくちゃって思うほど、あせって気持ちがついていかなくなって……。
あんまり無理しないようにって言いたいけど、
ちょっと無理してるくらいのほうが気が楽になるかもって思いました。

実は……ここ最近彼女と別れる、別れないの話をしてまして。
結果ちょっと落ち着いたら話し合おうって状況です。
お互い別れる気はないんですが、
どうしても違う価値観でちょっとしたことでケンカになっちゃうんですよね。

また落ち着いたら日記書こうと思ってるので、もうしばらく待っててください!!

No.40 10/09/15 18:53
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

あーさんは私の気持ちを手に取るようにわかってくれますね😊
本当その通りで…考えれば考え込むほど変な接し方になってしまうし😱

でもやっぱ好きで好きでしょうがないんです😁

ここまで想える人に出会えただけでも幸せですよね☺

あーさんも今いろいろな葛藤をされてるんですね😢
価値観の違いでケンカ…。

でも、ケンカが出来るって事はお互いがしっかり向き合っているという証拠ですよね✌

この世の中何十億人の中で出会えた奇跡を大切にされて下さいね☺
自分の事を本当に愛してくれて理解してくれる人にはそうそう会えませんし😃

って何か偉そうで申し訳ないですが、あーさんには幸せになってほしいですし💖

私もいつか運命の人に出会えるといいなぁ💕

No.41 10/09/17 15:43
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 40 ちょっと落ち着きました!

ハルさんがおっしゃるように、
私が好きな相手が、自分のことを好きになってくれるって、本当奇跡ですよね。
きっとこれは男女とか関係なく、その出会いが奇跡なんだろうなぁって。

ハルさんのお言葉にはっきりとYESと答えられるぐらい幸せになります!

運命の人ってなかなか現れないですよね。
たまに赤い糸があるなら、1時間だけ見せて!とか思ってしまいます(笑)

今日も変な行動とってないですかー?
なんて意地悪なこと聞いちゃだめですね。
変に意識すると普段どんな会話していたかわかんなくなりますよね;
私は元カノと会ったとき、どう会話をしていたかわかんなくなって、
何度も無言の時間を過ごしてしまいました……。
今会ったらなんの話するかなぁ。

No.42 10/09/17 20:41
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

良かった✌

ちょっと落ち着いたんですね😃

恋愛て自分以外の人の事は冷静に分析が出来るのに、いざ自分の事になると周りが見えなくなりますよね😂
私も含めてですが…
よく恋愛にドライな人っていますよね!一度でいいからそうなってみたいです(笑)私はのめり込むタイプなので😱

今日は、彼女に5日ぶりに会いました。
久しぶりに会うと何を話したらいいかわからず、挙動不審でした(笑)

でもやっぱり彼女を見るのが辛くて目をそむけてしまう自分がいます😢

  • << 44 ハルさん 気づいたら10月ですね; 最近はちょっと落ち着いてきてますか? 私は、最近ケータイを変えたんですが、ショップの人といろいろトラブルにあい、 そのイライラが全て彼女のほうへ。 だめですね。すぐいらいらしてしまって。 トラブルも全て収まり、なんだかんだでもうすぐ一年記念日をむかえられそうです。 どうも彼女が何か考えているようなんですが……私はどうしよ。 時間が空いてしまうと、話す内容が、 「天気いいね」とか「最近映画みた?」とか 初対面の人に聞くような内容ばっかりになったりしませんか? 気づいたときにはもう笑えてきてしまって、 我慢できずにそのことを相手に話して、一緒に笑ってやっと元通りになって。 思わず自分のことを思い出してしまいました(笑) 少しずつ普通って言葉も変ですが、穏やかな日々になるといいですね。

No.43 10/10/01 17:51
みー ( 1tF1xe )

日記見ましたのでコメント入れます💡
私は今現在同じ職場の14コ上の女性が大好きです❗相手も私の事を大好きと言ってくれてます‼
でも、私の好きと相手の好きは全然違います⤵
ちなみに私は25です💡

なんか、色々話してみたくてコメントしました💡

  • << 45 みー様 コメントありがとうございました。 同じ好きでも、ラブとライクの違いがありますよね; よくこの話でるんですよ、コメント見て思い出しました。 14コ上の女性なら、きっと大人の魅力と、 勝手な想像ですがたまに見せるいたずらっぽい笑みにやられそうです(笑) あ、違ったらごめんなさい。 昔気になっていた人が確か同じぐらい年上の人だったので、ついつい。 いくら好きといっても伝わらないことってありますよね。 この壁をどう乗り越えればいいのか……未だに悩んでます。 返信が遅いですが、よければいろいろ話しましょう!!!

No.44 10/10/05 10:21
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 42 良かった✌ ちょっと落ち着いたんですね😃 恋愛て自分以外の人の事は冷静に分析が出来るのに、いざ自分の事になると周りが見えなくなりますよね… ハルさん

気づいたら10月ですね;
最近はちょっと落ち着いてきてますか?
私は、最近ケータイを変えたんですが、ショップの人といろいろトラブルにあい、
そのイライラが全て彼女のほうへ。
だめですね。すぐいらいらしてしまって。

トラブルも全て収まり、なんだかんだでもうすぐ一年記念日をむかえられそうです。
どうも彼女が何か考えているようなんですが……私はどうしよ。

時間が空いてしまうと、話す内容が、
「天気いいね」とか「最近映画みた?」とか
初対面の人に聞くような内容ばっかりになったりしませんか?
気づいたときにはもう笑えてきてしまって、
我慢できずにそのことを相手に話して、一緒に笑ってやっと元通りになって。

思わず自分のことを思い出してしまいました(笑)

少しずつ普通って言葉も変ですが、穏やかな日々になるといいですね。

No.45 10/10/05 10:26
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 43 日記見ましたのでコメント入れます💡 私は今現在同じ職場の14コ上の女性が大好きです❗相手も私の事を大好きと言ってくれてます‼ でも、私の好き… みー様

コメントありがとうございました。
同じ好きでも、ラブとライクの違いがありますよね;
よくこの話でるんですよ、コメント見て思い出しました。

14コ上の女性なら、きっと大人の魅力と、
勝手な想像ですがたまに見せるいたずらっぽい笑みにやられそうです(笑)
あ、違ったらごめんなさい。

昔気になっていた人が確か同じぐらい年上の人だったので、ついつい。

いくら好きといっても伝わらないことってありますよね。
この壁をどう乗り越えればいいのか……未だに悩んでます。

返信が遅いですが、よければいろいろ話しましょう!!!

No.46 10/10/05 19:56
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

あーさん😃

こんばんは😉お久しぶりです😁
あーさんが来てくれるの待ってましたよぉ☺

ケータイのショップ店員とトラブル…
大変でしたね😫

イライラしちゃだめ。と思いつつも毎日いろんな事が起こるしついしちゃいますよねぇ😂

でも彼女さんとは仲良くされてるようで良かったです😃


私は…もう最近何がなんだかわからなくなってきました😱

少し気持ちが落ち着いて、『よし✊もう大丈夫。友達として接することが出来る』と思って、つい先日食事に一緒にいきました。。。

まだ早すぎました😂でも彼女には、もう全然平気だから~と強がりを言ってます😱

てか彼女からしたら、もうどうでもいいと思います。

いつまでもネチネチしつこいと思うけど、やっぱり好きなものは好きなわけで、、

どうしようもない気持ちのまま、彼女の前ではなんとか普通にするようにするので精一杯な毎日です😩

No.47 10/10/06 11:56
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 46 ハルさん

いつもいつも遅くてすいません;

一緒に食事いかれたんですね!
私も昔「もう平気だ」って思って、食事や旅行にいったことありますよ。
自分の中では整理できているつもりでも、
本人を目の前にするとやっぱり気持ちが乱れてしまいますよね。

好きという気持ちが自分でコントロールできれば、楽なんですけど……
そんなの無理!!!

簡単に気持ちを切り替えるのなんてできるわけないんだから、
今の状態が正解だと思いますよー。

食事楽しかったですか?
また自分で大丈夫だって思えたら、食事や買い物誘うのもいいかもって思っています。
きっとそのうち慣れてきちゃいますよ。
それが嬉しいのか、ちょっと寂しいのかは……んーいまいち判断できません(苦笑)

No.48 10/10/06 20:29
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

こんばんは😃

今日も1日お疲れ様です😉

返事が遅いのは気にしないで下さい😫
時間のある時にレスしてくれたら👌です😁

一緒に食事に行ってカラオケに行って、、楽しかったです😊
家に帰らず一緒にいたかったほど。。


いつか、彼女を大切にする男性が現れて幸せになっていくんだなぁ。。ってぼんやり考えたりしてました。

今は彼女の負担になりたくない。悩ませたくない。と思い毎日を過ごしてます。

だから彼女の前では気持ちを隠して必死の笑顔。(笑)頭の良い人だから気付いてそうだけど。。

今私は24で将来の事考えてます。

このまま世間一般的に男性と結婚して、子供を産むのか。。
自分の生きたいように生きて恋人と(女性)生きていくか。
まぁそれは恋人が出来ればの話ですが。。

あーさんは、今後どうされていくのですか?
もし良かったら教えてください😸

No.49 10/10/08 10:49
あー ( ♀ sZf8xe )

>> 48 ハルさん

こんにちはー!

食事行ってカラオケですか♪
そういう一緒にいれる空間って本当に楽しいですよね。
私も最近カラオケによく行きます。
みんなで踊ったり、歌ったり、騒いだりするのも楽しいですが、
好きな人と行くと新しい発見に気づけたりなと、+αの楽しみがありますよね。

将来ですかー……。

男性と結婚して、子供を産むってのも一つの幸せですよね。
でも今の自分の気持ちに嘘をついてまでその道を進むっていうのが、
想像できないんです。

もちろん彼女と別れて、次好きになったのが男性ならその未来を描きます。
でも初めの「好き」というのが始まらないとなかなか。

私は今の彼女が好きである以上、彼女との将来を考えています。
「どんな?」って言われると、きっと夢物語のような話になっちゃうんで、
省かせてください(笑)

とりあえず、貯金と人脈を増やすことが二人の将来への一歩かなぁって。

……返事になってますかね;

No.50 10/10/09 22:36
ハル ( 20代 ♀ brLGxe )

こんばんは😊

今日は久しぶりに彼女に会い、もちろん好きだけど(笑)
彼女の隣にいるととっても落ち着くなぁ☺ってとても幸せな気分になりました💖
いつも変わらない優しさで接してくれて、仕事では助けてくれて本当に本当に大切な存在だなって今日しみじみ感じてしまいました🙌

出来たらこのままずっと良い関係を築けていけたらなって思います☺だから自分の気持ちは胸にそっとしまって✋
今は隣にいられる幸せを大切にしようかな✨

将来の事、いろいろ考えてしまいますが。。
あーさんの言葉なんだか胸にしみました。『自分の気持ちをごまかして生きることないんだ』って思えました。

この先、大切にしたい人に出会えて一生一緒に生きて行きたいと思えた人が、男性でも女性でもいいんじゃないかと思います😃

あーさんは、いつ彼女の事好きって自覚したんですか?
もとは男性が好きだったんですよね😊?
質問ばかりですみません。。

  • << 51 こんにちは! 落ち着ける人って貴重な存在ですよね。 いくら趣味が一緒でも、一緒のノリでも、 なぜかしっくりこない(それが嫌いってことではないんです)人っていますよね。 それがなぜかあまり共通点がないのに、しっくりくる。 そんな人に出会えるのはきっと一生に一度なんだろうなぁ。 って、話がそれちゃいました(笑) 恋愛感情など関係なく、一生一緒にいたいって思える人ってなかなかいないので、 このままいい関係を気づけたらいいですね!!! 私が初めて女性を好きだと自覚したのは、たぶん尊敬と独占欲からの嫉妬かなぁ。 友達だと思っていたのに、気づいたら彼女と二人の時間を過ごしたい、 なんて独占欲がでてきちゃって、 気づいたら一日中彼女のことしか考えてないっていう状況でやっと…… 嘘つきました。 こんな状況でさえ気づかなくて、彼女が告白してくれて、 初めて自分の気持ちを理解することができました。本当に鈍感すぎです(笑) ハルさんは他の女性を好きになったことはありますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧