注目の話題
工場系の仕事を蔑ろに見てます
工場勤務=オワコン産業

続ける意味

HIT数 6498 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
10/09/09 23:41(更新日時)

正社員をしています。
30代です。

8時〜17時
残業少々。
残業代、交通費込みで手取り約15万。
ボーナス無し。
盆正月休み無し。
休みは日曜日のみ。
嫌がらせ、パワハラ、精神的苦痛多数。


でも、辞めても直ぐに次が見つかるかどうか分からないので何とか続けてます。


でも心が折れそうです。

No.1399671 10/08/19 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/19 23:18
旅人1 ( ♀ )

必ず、諦めないで続けていたら、きっといいことあると思います。

あなたの魂の向上になると思います。だから、意味あると思うから。。。

職場変えるとなると、また何かと大変です。。。どうにかあなたが続けられますように。。。祈っています。

  • << 3 旅人1さんレスありがとうございます。 心が弱ってる時に、貴方からの言葉は浸みてきました。

No.2 10/08/19 23:20
サラリーマン0 ( ♂ )

2年間、どんな理不尽な嫌がらせをされても我慢してきた。

帰りの車の中、ふとマンションが見えた。


あそこから飛び降りたら直ぐに楽になるかな?



俺の死体を片付けなければならない人達の気持ちを考えたら、止めとこうという気持ちになった。

  • << 6 そんな事考えないで! 悲しむ人はたくさんいるはずです。 仕事は、毎日の事だから…苦痛も大きいし、私も同じです。 でも、拠り所と言うか息抜きできる場所、家族だったり好きな事だったり…を見つけて励みにして頑張ってほしいです。 転職は、主さんが壊れてしまいそうになったら、考えてください。 2年間、逃げ出さずに続けてきた主さんはすごいと思います!

No.3 10/08/19 23:23
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 必ず、諦めないで続けていたら、きっといいことあると思います。 あなたの魂の向上になると思います。だから、意味あると思うから。。。 職場変… 旅人1さんレスありがとうございます。

心が弱ってる時に、貴方からの言葉は浸みてきました。

No.4 10/08/19 23:32
サラリーマン0 ( ♂ )

今日、社長とその奥さんと話す機会があった。


別に俺が辞めても問題無いようです。


明日も多分仕事に行きます。惰性で。
もう一度続ける意味を考えてみよう。

No.5 10/08/19 23:34
サラリーマン0 ( ♂ )

女性に少し聞いてみたいです。
この収入の人と結婚を考えられますか?

  • << 7 収入だけでと言われたら、正直キツイかもしれません。 でも、いろんな人がいる。今は働いてる女性も多いですし、一緒に頑張ろう❗って思う女性もいると思いますよ? 実際、以前働いていた会社も給料良くはなかったですが、子供3人いる男性も既婚男性も頑張ってやってましたよ!
  • << 10 正直結婚となると、転職してほしいですね。 でも、ニートやアルバイトつなぎの人に比べたら、給料より正社員で働いているだけでもかなり魅力的です。 ちゃんと厚生年金も健康保険も会社からしてくれてますよね?それだけでも、全く違いますから。 主さんは、今の仕事2年目ですか?石の上にも3年という諺がありますよね。 きっと、3年に意味があります。 3年たったら、3年やりぬいた自分の力を誉めて自信を持ってくださいね😉
  • << 11 収入が少ないから・・と、卑屈になってしまう人と付き合ったり結婚したりするのは嫌です。 だからといって、収入は少ないのに謙虚にもなれない慎ましくもできない人が良いという意味ではありません。(そんな人は高収入でも嫌です。) 本当に好きな相手との生活を得られるのなら、収入の高い低いは関係ありません。 低ければ自分も働けば良いだけの事なので。 あくまでも個人的な意見ではありますが、今の時代こういう考え方の女性は少なくないと思いますよ。 ただ‥、主さんが精神的に参っている事は文面から理解できます。 人間誰しも弱ってしまう事はあると思います。 それを全面に出すか出さないかで、他人からの評価は随分変わります。 マイナスオーラを放っても尚、魅力のある人はおそらく極少数。 明るくしているだけで魅力は7割り増しですよ! 一日一度くらいは、嘘でも良いから笑ってくださいね❤

No.6 10/08/19 23:39
匿名6 ( ♀ )

>> 2 2年間、どんな理不尽な嫌がらせをされても我慢してきた。 帰りの車の中、ふとマンションが見えた。 あそこから飛び降りたら直ぐに楽になるか… そんな事考えないで!
悲しむ人はたくさんいるはずです。


仕事は、毎日の事だから…苦痛も大きいし、私も同じです。
でも、拠り所と言うか息抜きできる場所、家族だったり好きな事だったり…を見つけて励みにして頑張ってほしいです。


転職は、主さんが壊れてしまいそうになったら、考えてください。
2年間、逃げ出さずに続けてきた主さんはすごいと思います!

  • << 8 匿名6さんレスありがとうございます。 実は昔一度だけ自殺を実行しようとしました。 途中で見つかり未遂で終わりました。 精神科医が、貴方が行きたいって思ったから生きてたんだと言いました。 本当は行きたいのかな。

No.7 10/08/19 23:46
匿名6 ( ♀ )

>> 5 女性に少し聞いてみたいです。 この収入の人と結婚を考えられますか? 収入だけでと言われたら、正直キツイかもしれません。

でも、いろんな人がいる。今は働いてる女性も多いですし、一緒に頑張ろう❗って思う女性もいると思いますよ?


実際、以前働いていた会社も給料良くはなかったですが、子供3人いる男性も既婚男性も頑張ってやってましたよ!

  • << 9 匿名6さん再レスありがとうございます。 キツイですよね。 確かにキツイです。 でも暖かいフォロー、助かります。

No.8 10/08/19 23:48
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 6 そんな事考えないで! 悲しむ人はたくさんいるはずです。 仕事は、毎日の事だから…苦痛も大きいし、私も同じです。 でも、拠り所と言うか息抜… 匿名6さんレスありがとうございます。


実は昔一度だけ自殺を実行しようとしました。

途中で見つかり未遂で終わりました。


精神科医が、貴方が行きたいって思ったから生きてたんだと言いました。


本当は行きたいのかな。

No.9 10/08/19 23:55
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 7 収入だけでと言われたら、正直キツイかもしれません。 でも、いろんな人がいる。今は働いてる女性も多いですし、一緒に頑張ろう❗って思う女性もい… 匿名6さん再レスありがとうございます。


キツイですよね。
確かにキツイです。


でも暖かいフォロー、助かります。

No.10 10/08/19 23:57
名無し10 ( 30代 ♀ )

>> 5 女性に少し聞いてみたいです。 この収入の人と結婚を考えられますか? 正直結婚となると、転職してほしいですね。

でも、ニートやアルバイトつなぎの人に比べたら、給料より正社員で働いているだけでもかなり魅力的です。

ちゃんと厚生年金も健康保険も会社からしてくれてますよね?それだけでも、全く違いますから。

主さんは、今の仕事2年目ですか?石の上にも3年という諺がありますよね。
きっと、3年に意味があります。

3年たったら、3年やりぬいた自分の力を誉めて自信を持ってくださいね😉

No.11 10/08/20 00:01
自由人11 ( 20代 ♀ )

>> 5 女性に少し聞いてみたいです。 この収入の人と結婚を考えられますか? 収入が少ないから・・と、卑屈になってしまう人と付き合ったり結婚したりするのは嫌です。
だからといって、収入は少ないのに謙虚にもなれない慎ましくもできない人が良いという意味ではありません。(そんな人は高収入でも嫌です。)
本当に好きな相手との生活を得られるのなら、収入の高い低いは関係ありません。
低ければ自分も働けば良いだけの事なので。
あくまでも個人的な意見ではありますが、今の時代こういう考え方の女性は少なくないと思いますよ。

ただ‥、主さんが精神的に参っている事は文面から理解できます。
人間誰しも弱ってしまう事はあると思います。
それを全面に出すか出さないかで、他人からの評価は随分変わります。
マイナスオーラを放っても尚、魅力のある人はおそらく極少数。
明るくしているだけで魅力は7割り増しですよ!
一日一度くらいは、嘘でも良いから笑ってくださいね❤

  • << 16 自由人11さんレスありがとうございます。 辛い時でも笑ってられる強さが欲しいです。

No.12 10/08/20 00:01
匿名12 ( ♀ )

まだまだ安いお給料で結婚して幸せな家庭をもってる人もいますよ😌
みんな手取り13万でも😢
田舎の私からすると都会の給料は高いっていつも驚きます🐱

お給料はともかく休みなしの方がきついです😱

  • << 17 匿名12さんレスありがとうございます。 給料明細を見るとがっかりしてきます。

No.13 10/08/20 00:05
サラリーマン0 ( ♂ )

名無し10さんレスありがとうございます。三年なら、来年の5月。

まずここを目指しとく様にします。

  • << 15 はい😄頑張ってください😄 今より良い正社員職が現われないかぎり、続けてほしいです。 主さんやさしそうだし、共働きすれば余裕で生活できます。 苦手な一つの事を、続けてきた歴史って、それだけで魅力的ですよ。大概皆さん嫌なことからは逃げたくなる。 でも‥ 逃げないで生き続けること辞めないで働き続けること どちらも続けている事自体に意味があります。

No.14 10/08/20 00:14
幸せ者14 

私は昨年、転職を決意しました。
主さんと状況が違うところは、サービス残業ばかりで、1日に最低12時間勤務。酷いときは24時間、まともな休憩時間もなく働かされて、自殺を考えるより、近いうちに倒れて死ぬな…と毎日、思ってました。
睡眠も毎日3~4時間でしたし、休日出勤もあり、まともな休みが1日も無い月もありました。もちろん食事休憩なんてなし。週の半分は会社に泊まり、深夜のタクシー代は自腹でした。
それでも3年続けたのは、いつか部下が育って楽できる日が来る…昇進して給料が上がる…辛いのは今だけだ…と思えたからです。
でも、それが違うと気付いた時に、キッパリと転職を決意しました。
今の努力が報われない(今後、大幅に給料が上がらない)、辛い状況がずっと続くのであれば、早めに見切りをつけた方が良いかも知れません。
あくまでも、私個人の一例ですが、主さんの判断材料にしてください。

  • << 18 幸せ者14さんレスありがとうございます。 そういえば、二年働いて昇給した事ありません。

No.15 10/08/20 00:16
名無し10 ( 30代 ♀ )

>> 13 名無し10さんレスありがとうございます。三年なら、来年の5月。 まずここを目指しとく様にします。 はい😄頑張ってください😄

今より良い正社員職が現われないかぎり、続けてほしいです。

主さんやさしそうだし、共働きすれば余裕で生活できます。

苦手な一つの事を、続けてきた歴史って、それだけで魅力的ですよ。大概皆さん嫌なことからは逃げたくなる。


でも‥
逃げないで生き続けること辞めないで働き続けること


どちらも続けている事自体に意味があります。

  • << 20 名無し10さん再レスありがとうございます。 今日かなりの嫌がらせを受けまして、心が折れそうで、仕事行きたくないですが、なんとか行ってみます。

No.16 10/08/20 02:39
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 11 収入が少ないから・・と、卑屈になってしまう人と付き合ったり結婚したりするのは嫌です。 だからといって、収入は少ないのに謙虚にもなれない慎まし… 自由人11さんレスありがとうございます。


辛い時でも笑ってられる強さが欲しいです。

  • << 19 無理にでも、引き攣ってでも良いから、一日一回歯磨きの時にでも笑ってみる習慣つけてみてくださいⅤ淼 (無理矢理ですが‥)気合い入りますよ淲 他人の気持ちを察せない強い人よりも、他人の気持ちが察せる弱い人の方が魅力的です。 弱い部分があるから、辛い気持ちを知り、他人も思いやれます。 無理して急いで強くなる必要はないと思います。 (だからといって、死んじゃダメですよ埇) ぼちぼちマイペースで良いじゃない 人生長いですよー昉 ゆっくりでも十分間に合います炻

No.17 10/08/20 02:42
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 12 まだまだ安いお給料で結婚して幸せな家庭をもってる人もいますよ😌 みんな手取り13万でも😢 田舎の私からすると都会の給料は高いっていつも驚きま… 匿名12さんレスありがとうございます。

給料明細を見るとがっかりしてきます。

No.18 10/08/20 02:45
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 14 私は昨年、転職を決意しました。 主さんと状況が違うところは、サービス残業ばかりで、1日に最低12時間勤務。酷いときは24時間、まともな休憩時… 幸せ者14さんレスありがとうございます。


そういえば、二年働いて昇給した事ありません。

No.19 10/08/20 02:48
自由人11 ( 20代 ♀ )

>> 16 自由人11さんレスありがとうございます。 辛い時でも笑ってられる強さが欲しいです。 無理にでも、引き攣ってでも良いから、一日一回歯磨きの時にでも笑ってみる習慣つけてみてくださいⅤ淼
(無理矢理ですが‥)気合い入りますよ淲

他人の気持ちを察せない強い人よりも、他人の気持ちが察せる弱い人の方が魅力的です。
弱い部分があるから、辛い気持ちを知り、他人も思いやれます。

無理して急いで強くなる必要はないと思います。
(だからといって、死んじゃダメですよ埇)
ぼちぼちマイペースで良いじゃない
人生長いですよー昉
ゆっくりでも十分間に合います炻

  • << 21 自由人11さん再レスありがとうございます。 今日も精神安定剤を飲みながら何とか出社しました。 確かにいつも周囲を近づけさせない様な難しい顔をしています。 明日からそれをやってみます。

No.20 10/08/20 02:48
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 15 はい😄頑張ってください😄 今より良い正社員職が現われないかぎり、続けてほしいです。 主さんやさしそうだし、共働きすれば余裕で生活できます… 名無し10さん再レスありがとうございます。


今日かなりの嫌がらせを受けまして、心が折れそうで、仕事行きたくないですが、なんとか行ってみます。

No.21 10/08/20 07:18
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 19 無理にでも、引き攣ってでも良いから、一日一回歯磨きの時にでも笑ってみる習慣つけてみてくださいⅤ淼 (無理矢理ですが‥)気合い入りますよ淲 … 自由人11さん再レスありがとうございます。
今日も精神安定剤を飲みながら何とか出社しました。

確かにいつも周囲を近づけさせない様な難しい顔をしています。

明日からそれをやってみます。

  • << 23 おはようございます! 主さん早いですね😄 尊敬します😌 出社する事に意味があると思いますよ。 私は出社もしないで逃げてた時期もありましたから💦 頑張ってると思います! 嫌な事があったら、またここで吐いちゃってくださいね😄 お互い頑張りましょう☆

No.22 10/08/20 08:31
サラリーマン0 ( ♂ )

会社に行ったら別の問題が出てきてた。


自分が潰れるのが先か、
会社が潰れるのが先か。


微妙。

No.23 10/08/20 08:36
匿名6 ( ♀ )

>> 21 自由人11さん再レスありがとうございます。 今日も精神安定剤を飲みながら何とか出社しました。 確かにいつも周囲を近づけさせない様な難しい顔… おはようございます!

主さん早いですね😄
尊敬します😌
出社する事に意味があると思いますよ。

私は出社もしないで逃げてた時期もありましたから💦
頑張ってると思います!
嫌な事があったら、またここで吐いちゃってくださいね😄

お互い頑張りましょう☆

No.24 10/08/20 09:17
名無し10 ( 30代 ♀ )

主さんおはようございます😄

寝る時間遅かったのに、もう出勤されたなんて、眠たくないですか?今夜は早く寝てくださいね😉

小さい会社なんですね。嫌なことされたらどんどん愚痴ってください⤴⤴

でも、一つ思い出してください。
他人に攻撃的な人は、別の部分でストレスを抱えていて、その弱さから、立場の弱い人へ当り散らしストレス発散しています。
その会社の人、心が弱いんですよ。そんな目で観察してみてくださいね😌

  • << 26 名無し10さんレスありがとうございます。昨日は携帯握りながらウトウトしてしまい、変な時間に目が覚めてあんな時間にレスしていました。いつもはちゃんと寝れてますよ。 ストレス溜まってたのかな?

No.25 10/08/20 12:47
名無し25 ( 30代 ♀ )

主さんの収入でも結婚はできます。共働きすれば何とかなります。
単純に会社が嫌だな~と思うだけなら、我慢して続けることもできるでしょう。ただ…死まで考えてしまうまで追い詰められるぐらいなら辞めましょう。死んでしまうぐらいなら逃げてください。
うちの主人も会社が嫌で仕方ないようです。上記のことも伝えてどうしても辛いならやめてもいいと言ってます。「そう言ってもらえるだけでも頑張れる」と働き続けていますが、命をかけてまでする仕事はないですから。
ただ、今は主さんの会社そのものがどうなるかわからなくなってるんですね。何にしても幸せな未来に向かえるよう祈ります。

  • << 27 名無し25さんレスありがとうございます。 何とか乗り切りたいと思います。後、思い詰めない様にもします。

No.26 10/08/20 16:38
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 24 主さんおはようございます😄 寝る時間遅かったのに、もう出勤されたなんて、眠たくないですか?今夜は早く寝てくださいね😉 小さい会社なんです… 名無し10さんレスありがとうございます。昨日は携帯握りながらウトウトしてしまい、変な時間に目が覚めてあんな時間にレスしていました。いつもはちゃんと寝れてますよ。
ストレス溜まってたのかな?

  • << 28 眠れてるなら良かった😄 今日も何だかんだと遣り遂げましたね😉 何事もなかったですか? 夜ご飯は、好物食べちゃいましょう😄

No.27 10/08/20 16:40
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 25 主さんの収入でも結婚はできます。共働きすれば何とかなります。 単純に会社が嫌だな~と思うだけなら、我慢して続けることもできるでしょう。ただ…… 名無し25さんレスありがとうございます。
何とか乗り切りたいと思います。後、思い詰めない様にもします。

No.28 10/08/20 16:50
名無し10 ( 30代 ♀ )

>> 26 名無し10さんレスありがとうございます。昨日は携帯握りながらウトウトしてしまい、変な時間に目が覚めてあんな時間にレスしていました。いつもはち… 眠れてるなら良かった😄

今日も何だかんだと遣り遂げましたね😉

何事もなかったですか?

夜ご飯は、好物食べちゃいましょう😄

No.29 10/08/20 18:16
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 28 名無し10さんレスありがとうございます。正直朝は行きたくなかったですが、今は大分落ち着きました。いろいろありがとうございます。

No.30 10/08/21 10:38
社会人30 ( ♀ )

11番さんのに一票☝

付け加えます✨

今の主さんのようにマイナスオーラを放ちつつ
自分の不幸さのみ↘に焦点を合わせていると💦
その暗い心理状態↘に見合った暗い現実🌊ばかりを引き寄せてしまいます🔍
そこでそういったネガティブなオーラを払拭する
簡単な浄化法をひとつ伝授しましょうね☝
まず毎日(できれば朝)鏡に向かって笑顔を作る‼
(・◇・)☝
(笑う気分ではないでしょうがそこは関係なく💦)
+思いきり口角を上げて⤴
尚かつ鏡の自分に向かって
プラスの言葉のみ(願望など)✨を
何でもいいから発する☝
たったこれだけ👌です⤴😉✌
いつの間にかプラスの効果✨が現実として現れてきます💨
まぁやるかやらないかはアナタ次第💨😁☝(笑)
実践あるのみ🔍です👍

No.31 10/08/21 15:04
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 30 社会人30さんレスありがとうございます。最近バタバタしてましたが、明日から気をつけてやってみます。

No.32 10/08/21 18:26
負け犬32 

こんにちは😃
今日もお仕事お疲れさまでした😊

嫌がらせやパワハラの中2年も続けてこられたこと…きっと想像以上に辛くて苦しくて堪らないときもあったでしょうね
それでも前に進んでいる主さんは本当に凄いと思います

生きているといろんな大変なことがあるけれど人生はドラマだと思います
今は辛いドラマを演じているんだって、きっと頑張った後にはハッピーエンドが待っているって思ってみてください

主さんの頑張る姿を認めてくれる人は必ずいると思います


でも、今の主さんの毎日を想像すると私だったらやっぱり続けるのは辛いです…

この不況の中どこも労働条件が厳しいのは仕方ないと思うけれど、社員を大切にしない会社なら、時間をみつけて新しい職場を探してほしいと私は思います
パワハラがあったり、それを放置する会社のためにあなたの心を削る必要はないと思います
幸せ者14さんの決断はとても賢明な決断だと思います


しんどい時は頑張りすぎないで…
主さんにも努力が報われる日が早く来ますように祈っています✨

No.33 10/08/21 19:51
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 32 負け犬32さんレスありがとうございます。一度、失業期間が三ヶ月あった時がありまして、その時はどうなるんだろうと思いました。少しあの時の辛さを思い出せば頑張れそうです。

No.34 10/08/21 20:12
負け犬32 

>> 33 仕事がない期間も辛いものですよね

主さんはとても真面目な方ですね

応援しています
頑張ってください🙋

No.35 10/08/21 20:30
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 34 負け犬32さんレスありがとうございます。失業期間中に「あっ、俺ニート向いてない…」って思いました。

No.36 10/08/21 22:02
負け犬32 

>> 35 誠実な主さん
こちらこそお返事ありがとうございます😊

休職期間が続くと惰性に流されてしまう人もいると思うけど、またスタートできて良かったですよね

明日はゆっくり休んでください

返事はいいですよ~🙋

No.37 10/08/26 22:16
名無し37 ( 20代 ♀ )

パワハラの改善策を見つけましょう

No.38 10/08/26 22:29
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 37 名無し37さんレスありがとうございます。改善策…なんだろう?思い付きません。

  • << 41 自分の自己イメージを高める事を探してみては如何でしょうか? 直ぐにプラスにはならないかもしれませんが。 ただでさえ、へこむ事が多いです。 心にも栄養補給は、必要ですね。 自分が大丈夫になれば、安易にパワハラされない雰囲気出てくるかも。

No.39 10/08/26 23:10
名無し39 ( 30代 ♀ )

そんな精神病棟まがいな会社 一生続かないでしょ? 従業員を粗末にする会社にはそれなりの人しか残らないですよ。

No.40 10/08/27 07:18
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 39 名無し39さんレスありがとうございます。日曜日は会社は基本的に休みなのですが、現場が休みでは無いので昨日休みました。その時にハローワークに行ってきました。面接行ってこようかな…。

No.41 10/08/27 08:25
幸せ者41 ( 40代 ♂ )

>> 38 名無し37さんレスありがとうございます。改善策…なんだろう?思い付きません。 自分の自己イメージを高める事を探してみては如何でしょうか?

直ぐにプラスにはならないかもしれませんが。

ただでさえ、へこむ事が多いです。
心にも栄養補給は、必要ですね。
自分が大丈夫になれば、安易にパワハラされない雰囲気出てくるかも。

No.42 10/08/27 18:44
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 41 幸せ者41さんレスありがとうございます。今の所は精神状態が安定してますので、何とか頑張ります。

No.43 10/08/30 15:18
サラリーマン0 ( ♂ )

ふと、こんな安月給で友人も恋人もいない暗い人生なんて生きてる意味があるのかどうか考えてしまう。

No.44 10/08/30 15:36
サラリーマン0 ( ♂ )

友人を失って欝が酷くなった…。

No.45 10/09/07 17:55
サラリーマン45 ( ♂ )

>> 44 もしかして介護職か准看護師❓
自分と状況がそっくりでびっくりした😲❗
自分は今、同業種の友人が自殺して、鬱になり、仕事を二週間位休んでいる😩
今は①辞める
②続ける
③解雇にしてもらう

…で悩み中😫

No.46 10/09/09 15:10
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 45 サラリーマン45さんレスありがとうございます。遅くなりすいませんでした。職種は違います。
が、お互いハードですよね。
自分は今日で10連勤目でやっと明日休めます。
もう…ハローワーク行ってきます。

No.47 10/09/09 17:00
サラリーマン0 ( ♂ )

頭痛と吐き気が酷い。

  • << 49 大丈夫ですか? 気分の落ち込みから、風邪など体を壊してしまったのかな? 暑い季節ですが、暖かいお腹によさそうな飲み物飲んでくださいね。 一人で生きるのは、とても孤独で辛いけど、生きていればいつか光がさします。 大丈夫です。 夢を持ち続けて、生きてください。

No.48 10/09/09 22:10
サラリーマン45 ( ♂ )

>> 47 一刻も早く転職を😭
自分も今の職場は4月からだが、何分色々大変な世の中だけど、自分だけは大切にして生きていこう😔
最後に頼りになるのは、自分の健康な心と体だけなのだから😊
自分はとりあえず、上司と幹部に吐き出すだけ吐き出した😭
色々大変だが、夢の為に、今は無理のない程度に頑張ろうと思う☺
しかし、本当にせちがらい世の中だね😳

  • << 50 サラリーマン45さん、レスありがとうございます。 バファリン効いてきました。 10日間休み無しでさすがに精神的にきました。 ある会社の人は、俺は6ヶ月休み無かった時があったと言ってますが、その人に出来たからと言って俺も出来ると思わないで欲しいです。

No.49 10/09/09 22:14
名無し10 ( 30代 ♀ )

>> 47 頭痛と吐き気が酷い。 大丈夫ですか?

気分の落ち込みから、風邪など体を壊してしまったのかな?

暑い季節ですが、暖かいお腹によさそうな飲み物飲んでくださいね。

一人で生きるのは、とても孤独で辛いけど、生きていればいつか光がさします。

大丈夫です。

夢を持ち続けて、生きてください。

  • << 51 名無し10さん、レスありがとうございます。 普通に週1で休めればまだマシなんですが。 今日は会社の人から携帯に連絡あったのですが、ワンコールで切れたので折り返したら、お前が電話を切ったんだろと怒られてしまい、こっちの気持ちが切れました。

No.50 10/09/09 23:09
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 48 一刻も早く転職を😭 自分も今の職場は4月からだが、何分色々大変な世の中だけど、自分だけは大切にして生きていこう😔 最後に頼りになるのは、自分… サラリーマン45さん、レスありがとうございます。
バファリン効いてきました。
10日間休み無しでさすがに精神的にきました。
ある会社の人は、俺は6ヶ月休み無かった時があったと言ってますが、その人に出来たからと言って俺も出来ると思わないで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧