注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

元旦那からきたメールが怖い

レス19 HIT数 8653 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/08/17 22:10(更新日時)

離婚し、元旦那からきたメールに鳥肌がたちました

私は旦那の会社で入っていた持ち株を折半して欲しいと先日連絡した所こんなメールが
これってどう思いますか?
聞いてもいませんでしたが、持っていくのは駄目など一切言われてなかったですし、バッグはGUCCIで元旦那が使っていましたが、私が買った物です

>家の片付けをしていてひっかかったんだけどあなはお金になりそうなものを全て持っていきました。
>婚約指輪代わりの時計、バッグ、俺の母親があげた指輪。
>法律上離婚したら婚約指輪等は返却する義務があります。
>それらを全て持って行ってなお株を持っていこうというのは不当です。
>したがって株の分は持っていったもので相殺と考えます。
>

No.1397434 10/08/17 10:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/17 10:13
名無し1 ( ♀ )

どっちもどっちな
元夫婦…物質欲が似てるのかも!

No.2 10/08/17 10:14
名無し2 

心が小さいオッサン
業欲張りなオバハン

No.3 10/08/17 10:17
名無し3 ( 20代 ♀ )

1さん2さんに同意。

元旦那に譲ったら?

私はあなたにも鳥肌立ちます。

No.4 10/08/17 10:29
社会人4 

別れて良かったですね
かなりお寒い旦那だったようで
主と元旦那 二人を知る共通の知人とか、とにかく第三者に「株を独占しようとしてるがめつい元旦那」のメールを見せちゃって下さい。
恥ずかしくなって、すぐ折れてくると思いますよ。

No.5 10/08/17 10:33
名無し5 ( ♀ )

それはあげたら良いんでは?
そんなに欲出すから怖いことになるんですよ?

No.6 10/08/17 10:34
匿名6 ( 40代 ♀ )

初めまして。離婚してどのくらい経ってらっしゃるのか分かりませんが、何だか今更って気がします😲結局元ご主人は何をしたく何を言いたくてメールしてきたのやら..主サンもご主人のメアド拒否られてはどうですか?きて困るならそれしかないと思います。

No.7 10/08/17 10:37
名無し7 ( 30代 ♀ )

婚約指輪って返さなきゃいけないんですね😲
一度結婚したのに…。
知りませんでした😥

義親からの指輪は返した方がいいのかなとは思いましたが。
私なら持っていたくない😣


時計、バックと株を比べて高額な方を選べばいいんじゃないですか?



それにしても、『株はあげない』って一言で済む話を…😥

ネチネチって本当ですね😔

No.8 10/08/17 10:55
匿名0 ( ♀ )

主です 先日離婚したばかりで、私は元旦那のネチネチとしたしつこさ、女々しさが嫌いでした

財産分与折半なら株は欲しい
貰える物は取りたいのが本音ですがこんな人間相手だと考えちゃいますね

慰謝料が分割払いなので連絡を途絶えさせる手段を取るのはあまりに危険すぎます…

時計は結婚後に結婚指輪変わりに買って貰ったカルティエでバッグはグッチ

義理母からの指輪なんか正直いりませんが持って帰ってきてしまっただけの話です

  • << 10 私だったらネチネチ旦那と分かっているなら離婚時に弁護士入れて財産分与をきっちりしました。 今からでも相談して、取りすぎなら返す、まだ貰えるなら貰うとしてはどうですか? それと旦那さんからのメール、大して怖くないですよ😥
  • << 19 色々 言い訳してるけど、ガツガツしてる 欲張り主婦にしか思えない。 どういう理由の離婚か知らないけど、慰謝料や養育費なんて もらえてない人も沢山いるけど。 同じように 元旦那をアテにしてる人なんて 少ないはず。 ガツガツに加えて、元旦那に未練タラタラ💧なのね。

No.9 10/08/17 11:12
名無し9 

>> 8 財産分与は必ずしも折半ではないですよ⁉
婚姻期間とか、有責の有無とか色々含めて判断しますし、結婚前から所有の財産は所有者の財産なので、財産分与に含まれません。ついでに、財産分与には結婚後に抱えた借金など(負の財産分与)も含まれます。
このご時世ですから、少しでも多くお金を取りたい気持ちもわかりますが、あまり欲を出すとかえって負債を抱える事になりますから気をつけてください。

No.10 10/08/17 11:18
名無し10 ( 30代 ♀ )

>> 8 主です 先日離婚したばかりで、私は元旦那のネチネチとしたしつこさ、女々しさが嫌いでした 財産分与折半なら株は欲しい 貰える物は取りたい… 私だったらネチネチ旦那と分かっているなら離婚時に弁護士入れて財産分与をきっちりしました。
今からでも相談して、取りすぎなら返す、まだ貰えるなら貰うとしてはどうですか?

それと旦那さんからのメール、大して怖くないですよ😥

No.11 10/08/17 11:20
名無し11 

うちの元旦那なんて、ブランド品か宝石なんか一つもなく、ほぼ私が買ったベビー用品を引っ越しと共にリサイクルに処分したら(総額五千円ほど)、そんなようなメールが来ましたよ昉

「金目のもの全部売って自分の懐か!?昤」みたいな。
呆れましたね昉

主さんの場合は少々高額なものがあるから、女々しい男は余計女々しくなるんですよ昉

でも主さん、本当に相殺になる値か、一度法的に申し立ててみたらどうですか?
その方がお互い納得できると思います。

そんなハシた金額で、恨まれて殺人事件に巻き込まれても損だし。
そんな大層なことにならなくても、せっかく離婚していい気分になるところを、後味濁されてもね昉

旦那の思うように返すより、判断をプロに任せた方がいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。

No.12 10/08/17 11:22
匿名12 ( 30代 ♀ )

株がどんなものかってのはわからないけど、株が欲しければ、元旦那が言っている指輪やバッグいらないんなら返せば?
で、株くださいって言えば…。

しかしま~端からみたら、醜い争いだよね💧

No.13 10/08/17 11:22
社会人13 

離婚したばかりなので気持ちが高ぶっておられるのでしょうが、もう少し冷静におなりなさいな。

あまり強欲になりすぎると、貰えるものも貰えなくなりますよ。
慰謝料滞ったら嫌でしょ。

何を貰うのが将来的に一番いいのか、きちんと考えたほうがいい。

元旦那との過去が纏わり付いてるバッグだ時計なんて手放したって惜しくないんじゃない?
自分だけの為にまた買えばいいよ。

No.14 10/08/17 12:36
名無し14 

主さん欲深いかな?
だって離婚したらサヨナラでしょ?そりゃもらえるもんはもらいたいって思うんだけど。主さんの元旦那みたくそうゆうのみっけて鬼の首とったような顔して攻めてくるやついるよね(∋_∈)キモい。

No.15 10/08/17 16:58
遊び人15 ( ♂ )

かなり欲深い⤵
お互いにですね⤵
悲惨です

ちなみに旦那の✉何が怖いの⁉分からない

誰も怖がらないと思うなぁ🐱

これ以上関わらなければ良いのではないかな

No.16 10/08/17 17:42
みみりん ( Wl7Yl )

これは…専門家に相談デショ🐱

No.18 10/08/17 21:53
名無し18 ( ♀ )

義母さんから頂いた指輪は返すべきだと思う。

主さんが婚姻生活続けてるなら、また次の世代へ引き継がせるまで主さんが持ってて当然だけど、離婚したんだから持ってる意味ないでしょ。

いずれは元旦那さんにとって母親の形見になるんだから返しましょうよ。

もし主さん達にお子さんがいて、義母さんが孫へ譲るというなら別ですけどね。
財産分与云々は揉めるなら弁護士に依頼ですね。

所謂、性格の不一致での離婚でしょ、慰謝料貰えるだけ有り難い話ですよ。

No.19 10/08/17 22:10
匿名19 ( ♀ )

>> 8 主です 先日離婚したばかりで、私は元旦那のネチネチとしたしつこさ、女々しさが嫌いでした 財産分与折半なら株は欲しい 貰える物は取りたい… 色々 言い訳してるけど、ガツガツしてる 欲張り主婦にしか思えない。

どういう理由の離婚か知らないけど、慰謝料や養育費なんて もらえてない人も沢山いるけど。

同じように 元旦那をアテにしてる人なんて 少ないはず。


ガツガツに加えて、元旦那に未練タラタラ💧なのね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧