注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

子供欲しいのに・・・

レス25 HIT数 7107 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
10/08/17 22:57(更新日時)

結婚2年目になります。

私はすごく子供が好きで旦那との子供を望んでますがなかなかうまくいかず落ち込んでます。

旦那も子供が好きで早く欲しいと言ってたので結婚したらすぐ子作りするものだと思ってたのに😢

私はなぜか昔から「自分は出来にくいんじゃないか」という不安があり基礎体温測ってますがやはりグラフもガタガタで本格的に病院で相談のってもらおうと旦那に話すと「病院行くほどマジで子作りするの⁉」と言われてしまいました😢

私ほど本気で思ってなかった事にショックでしたし、毎日体温測ったりしてるのもやる私だけ気満々って感じで恥ずかしくなってしまいました。

私も30才近いので本当に早く欲しく、旦那ともっと話し合わないとなと感じましたが私との気持ちの温度差にショックでスレたててしまいました。

周りはデキ婚だったり結婚してすぐ出来たりと順調でついつい比べてしまい落ち込んでしまいます😢

悩み相談にもなってませんが、読んで頂きありがとうございます。

同じような方いらっしゃったらお話ししたいです。

よろしくお願いします。

No.1395313 10/08/14 17:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/14 18:14
レモン ( ♀ Sr5tl )

主さんこんばんは😃
私は結婚3年目でまだ子どもできません。私もなんだか昔から子どもできにくいんじゃないかってずっと不安だったんです。だから今の状態がとても辛いです。私達夫婦はセックスレスなので余計にできにくいんですよね。
旦那の性欲があまりなくて女として見られてるのかも不安で毎日、寂しいです。 そろそろ2人で病院に通うかと話してます。旦那が一回り離れてるしもう40近くてかなり焦ってます😔私の周りも結婚した人が多く毎日憂うつです。
子どもかわいくて仕方ないし近所の人とか見てると羨ましくて😔

  • << 7 主です。レスありがとうございます。 うちもセックスレスなので余計に不安です。 月に1回あるかないかでただでさえ生理も不順だったりと確率低いのに病院に行かないと出来る気がしません😲 焦るのはよくないと思っていてもやはり子供を見るとなんともいえない気持ちになってしまいます。順調に家族を増やせてる家庭が羨ましいですよね。 どうすれば気にせず生活出来るのか教えて欲しいです😢

No.2 10/08/14 18:17
新婚さん2 ( ♀ )

同じような方ではないけど😥

友達は小作り👶って感じの三年は全くできず… お互い調べて異常ないと知り 授かりもんやから って切り替えた途端に妊娠👶してすぐ二人目に恵まれましたよ😃

小作り目的のHと相手を求めての自然なHでは女性側のホルモンの分泌もかわるらしく👶作るってのが知らず知らずストレスになってできにくくなったりもあるとその友達がいってました😃

  • << 9 主です。レスありがとうございます。 考えすぎは良くないっていいますもんね😲 仕事もしてますし忙しい分いいかなとも思いますが接客なのでお客様が妊婦だったり赤ちゃん連れてると悲しくなるし、忙しく身体も疲れてると「こんなヘトヘトになるまで働いて赤ちゃん出来るわけない」とまたへこんでしまいます😣 気持ち切り替えるまでもう少し時間かかりそうです。

No.3 10/08/14 19:18
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

うちも旦那は「おまえが欲しいなら作ろうかぁ~」ってぐらいな感じだったから、私が基礎体温付けたり、排卵検査薬使ったりしていても、旦那は「今日は疲れたから嫌だ~」って感じでした💦

だから私は「今妊娠しないと貯金はなくなっていくし、私も年とったら後々大変になるし」とか、特に二人目の時は「三学年あくと大変だから、早く作らないとだから協力してよ」とか、はっきり言っちゃいましたよ😁

確かに自然に授かれば一番だけど、私は妊娠前に仕事を辞めたし(妊娠してすぐに辞めれる仕事じゃかったから)、貯金も余裕があったわけではないし、だから早く子供が欲しくて、それを話したら旦那もそれなりに協力してくれましたよ😁

一人目は2ヶ月目に、二人目は6ヶ月目に妊娠しました。
男性は自分が生むわけじゃないから、女性より気合いの入れ具合が低いのかもしれませんね💦
私は一人目帝王切開だったから、二人目も早く生まないと(20代のうちに生まないと)、産後の回復が遅れそう😱とか、色々考えちゃいましたよ💦

  • << 11 主です。レスありがとうございます。 私も結婚してから避妊じたいはしたことありませんが出来ないので病院行かないと難しそうです。 私も年齢のことなど色々話してますがあまりピンときていないようです😢 すぐ赤ちゃん出来るならこんなに焦りませんが、多分協力してもらって病院に通わないと出来ないと思うのでのんびりしてる旦那を見てるとなんとも言えない気持ちになります。

No.4 10/08/14 19:23
かえで ( 30代 ♀ qpOXk )

主さん、はじめまして😄

私と似てる😣わかる!わかる!と思っておもわず✏です😄

結婚して2年チョット。
基礎体温も測っていたのですが、朝起きる時間がマチマチだからかガタガタ…

旦那に病院に行かない?って聞いたら、
「10、15年たってから、できた夫婦もいるんだから。いかなくていいよ✋」
てな感じなんです😅
赤ちゃん欲しいことは、欲しいみたいなんですけど。

男の人って、案外そんな感じかも知れないんで😄
主さんも、あまりショック受けないで明るく赤ちゃん待ちましょう😄

  • << 13 主です。レスありがとうございます。 似た状況なのに前向きですごく羨ましいです! 悲しんでるところに赤ちゃんきてくれないと思うので私も明るく前向きに待たないとダメですね😣 早くそう思えるよう気分転換頑張ります!

No.5 10/08/14 19:24
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして😄

私も結婚して2、3年は主人が子供を作る事に呑気で💦私だけ焦って基礎体温付けたり産婦人科に通ってました。

そのうち強制的な夜の夫婦生活に私が勝手に自爆し、子供いなくてもいいや~と思うようになり基礎体温も産婦人科通院も止めて仕事を探し始め、研修中に妊娠が発覚😲
その会社には大変な迷惑をかけてしまったけれど、あまり頭の中を子作りで一杯にしていると、自覚なかったけどかなりプレッシャーになっていたのかなぁと今は思います。
主さんも焦らずノンビリ構えていたら、案外すぐに授かるかもしれませんよ😉

  • << 14 主です。レスありがとうございます! 焦りや考えすぎはよくないっていいますもんね😣 私も基礎体温がバラバラなのが少し心配なのでとりあえず病気だけないか調べてもらってから気長に待てるよう趣味を見つけたり頑張ってみようかな✨ 少し勇気でました! レスありがとうございました!!

No.6 10/08/14 20:00
専業主婦6 ( ♀ )

えーと主さん基礎体温どのくらいの期間つけてますか?


ガタガタと言う事は正常である二層式になってないって事ですよね?


それは少なくとも何らかの原因があるからですよ?

調べた方がいいかと💧

産婦人科系の病気は分かりにくい事多いのでお早めに😓

赤ちゃん出来てから何かを見付けてしまう前に病院行きましょう❗

  • << 15 主です。レスありがとうございます。 まだ基礎体温は測りはじめて3カ月です😲 いつかきてくれる赤ちゃんの為にも身体の悪いところは治しておかなきゃですね! とりあえず旦那がなんと言おうと病院は行ってみようと思います! ご心配ありがとうございます!嬉しかったです✨
  • << 17 軽いホルモンバランスの崩れとかならいいですね😄❗ けど旦那さんの言葉ちょっと…😓 傷付きますね😅 女より男って危機感ないんでしょうね🌀 女性の出産にはタイムリミットありますし子育てにも結構体力いります💨💨 旦那さんの理解も欲しいですね❗

No.7 10/08/14 20:59
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんこんばんは😃 私は結婚3年目でまだ子どもできません。私もなんだか昔から子どもできにくいんじゃないかってずっと不安だったんです。だから今… 主です。レスありがとうございます。
うちもセックスレスなので余計に不安です。

月に1回あるかないかでただでさえ生理も不順だったりと確率低いのに病院に行かないと出来る気がしません😲
焦るのはよくないと思っていてもやはり子供を見るとなんともいえない気持ちになってしまいます。順調に家族を増やせてる家庭が羨ましいですよね。
どうすれば気にせず生活出来るのか教えて欲しいです😢

No.8 10/08/14 21:10
レモン ( ♀ Sr5tl )

>> 7 そうですよね😔教えて欲しいです。

ストレスはよくないといいますが、なかなか解消はできず苦しいです。
旦那に辛く当たる自分も嫌いです。毎日旦那を責めてしまいます。こんなのダメですよね😢

  • << 16 主です。レスありがとうございます。 私も痛いくらい気持ちわかりますよ😢 夫婦生活がまだあればいいですが、レスでどうやって妊娠すればいいのか本当泣きたくなります。 妊娠する為にするのもなかなか出来ないと義務みたいになりそうであまり強制もしたくないですし、段々女性としての不安も出ますよね。たまに急に泣きたくなります。

No.9 10/08/14 21:17
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 同じような方ではないけど😥 友達は小作り👶って感じの三年は全くできず… お互い調べて異常ないと知り 授かりもんやから って切り替えた途端に… 主です。レスありがとうございます。
考えすぎは良くないっていいますもんね😲
仕事もしてますし忙しい分いいかなとも思いますが接客なのでお客様が妊婦だったり赤ちゃん連れてると悲しくなるし、忙しく身体も疲れてると「こんなヘトヘトになるまで働いて赤ちゃん出来るわけない」とまたへこんでしまいます😣
気持ち切り替えるまでもう少し時間かかりそうです。

No.10 10/08/14 21:22
レモン ( ♀ Sr5tl )

>> 9 そうなんですね💦一緒です💦💦私も接客なので毎日赤ちゃん連れ、妊婦さんを目にします😃なので主さんの気持ち痛いくらいわかります。あんな忙しく働いてたらダメなのかなぁと焦ります。今はお盆なのでとくに辛くて😠

  • << 18 主です。レスありがとうございます。 同じ接客なんですね✨ 気のせいかもですが最近妊婦さん多くないですか⁉ おめでたいことなのに妊婦バッチ見るとへこみます😢一生授からないんじゃないかとか漠然とした不安にかられたり、本当良くないですね😣 私は環境を変えようと思いきって年内で仕事を辞めることにしました。吉と出るか凶とでるかわかりませんが・・・。

No.11 10/08/14 21:24
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 うちも旦那は「おまえが欲しいなら作ろうかぁ~」ってぐらいな感じだったから、私が基礎体温付けたり、排卵検査薬使ったりしていても、旦那は「今日は… 主です。レスありがとうございます。
私も結婚してから避妊じたいはしたことありませんが出来ないので病院行かないと難しそうです。
私も年齢のことなど色々話してますがあまりピンときていないようです😢
すぐ赤ちゃん出来るならこんなに焦りませんが、多分協力してもらって病院に通わないと出来ないと思うのでのんびりしてる旦那を見てるとなんとも言えない気持ちになります。

No.12 10/08/14 21:25
匿名 ( ♀ Uqggb )

友達で4年もできなくて、やっと病院行きすぐに妊娠した人がいました

こんな事ならすぐに病院行けば良かった、と言ってましたよ。

その友達も基礎体温がガタカダでしたよ。

主さんだけでも病院にいき、それでも出来ないなら旦那さんに原因があるかも…。

別の友達は旦那に原因がありましたが、半年くらい病院にかかり、妊娠しましたよ。

何もしないでホントに妊娠出来なくなるよりは、ちょっとでも何かしたほうがイイですよ。

今は婚約した時点で病院で「ブライダルチェック」する人もたくさんいますから、軽い気持ちで病院に行ってみては??

  • << 19 主です。レスありがとうございます。 そうですよね💦病院は行って損なことはないですし、昔から私は出来にくいかもと勝手な思いこみもありのでまずは気軽にチェックしてみるのもいいですよね💦 背中押して頂いてありがとうございます!勇気出ました😄

No.13 10/08/14 21:28
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 主さん、はじめまして😄 私と似てる😣わかる!わかる!と思っておもわず✏です😄 結婚して2年チョット。 基礎体温も測っていたのですが、朝起… 主です。レスありがとうございます。
似た状況なのに前向きですごく羨ましいです!
悲しんでるところに赤ちゃんきてくれないと思うので私も明るく前向きに待たないとダメですね😣
早くそう思えるよう気分転換頑張ります!

No.14 10/08/14 21:31
新婚さん0 ( ♀ )

>> 5 主さん初めまして😄 私も結婚して2、3年は主人が子供を作る事に呑気で💦私だけ焦って基礎体温付けたり産婦人科に通ってました。 そのうち強制… 主です。レスありがとうございます!
焦りや考えすぎはよくないっていいますもんね😣
私も基礎体温がバラバラなのが少し心配なのでとりあえず病気だけないか調べてもらってから気長に待てるよう趣味を見つけたり頑張ってみようかな✨
少し勇気でました!
レスありがとうございました!!

  • << 22 またまたレスごめんなさい💦 私の話ですが、結婚してから5年位はレス状態、私が産婦人科の指示で排卵日前後だけ子作りに励むこと1年、諦めてすぐに自然妊娠、出産まで6年かかりました😅 子作りに縛られていた頃は主人の意志は関係なく子作りしても生理が来ていたのに、諦めた後の1回で妊娠しましたよ。 文章が滅茶苦茶ですが、要は回数や頻度はあまり関係ないのかなぁと実感しています。確率は上がると思いますけどね。 ちなみに私は37歳で出産しましたが、主さんはまだ若いしきっと大丈夫です✨辛い時は私の事を思い出して、まだ時間的に余裕があるわ~😄位に考えて下さい✋ 私はジャガー横田さんが希望の星だったので😄ご主人と頑張って下さいね😉

No.15 10/08/14 21:34
新婚さん0 ( ♀ )

>> 6 えーと主さん基礎体温どのくらいの期間つけてますか? ガタガタと言う事は正常である二層式になってないって事ですよね? それは少なくとも… 主です。レスありがとうございます。

まだ基礎体温は測りはじめて3カ月です😲

いつかきてくれる赤ちゃんの為にも身体の悪いところは治しておかなきゃですね!
とりあえず旦那がなんと言おうと病院は行ってみようと思います!

ご心配ありがとうございます!嬉しかったです✨

No.16 10/08/14 21:41
新婚さん0 ( ♀ )

>> 8 そうですよね😔教えて欲しいです。 ストレスはよくないといいますが、なかなか解消はできず苦しいです。 旦那に辛く当たる自分も嫌いです。毎日旦… 主です。レスありがとうございます。
私も痛いくらい気持ちわかりますよ😢
夫婦生活がまだあればいいですが、レスでどうやって妊娠すればいいのか本当泣きたくなります。
妊娠する為にするのもなかなか出来ないと義務みたいになりそうであまり強制もしたくないですし、段々女性としての不安も出ますよね。たまに急に泣きたくなります。

No.17 10/08/14 21:43
専業主婦6 ( ♀ )

>> 6 えーと主さん基礎体温どのくらいの期間つけてますか? ガタガタと言う事は正常である二層式になってないって事ですよね? それは少なくとも… 軽いホルモンバランスの崩れとかならいいですね😄❗

けど旦那さんの言葉ちょっと…😓

傷付きますね😅

女より男って危機感ないんでしょうね🌀

女性の出産にはタイムリミットありますし子育てにも結構体力いります💨💨

旦那さんの理解も欲しいですね❗

No.18 10/08/14 21:47
新婚さん0 ( ♀ )

>> 10 そうなんですね💦一緒です💦💦私も接客なので毎日赤ちゃん連れ、妊婦さんを目にします😃なので主さんの気持ち痛いくらいわかります。あんな忙しく働い… 主です。レスありがとうございます。
同じ接客なんですね✨
気のせいかもですが最近妊婦さん多くないですか⁉
おめでたいことなのに妊婦バッチ見るとへこみます😢一生授からないんじゃないかとか漠然とした不安にかられたり、本当良くないですね😣
私は環境を変えようと思いきって年内で仕事を辞めることにしました。吉と出るか凶とでるかわかりませんが・・・。

  • << 20 そうですか😃何でも行動するの大切ですよね💡 いやぁ確かに妊婦さん多いと思います💦羨ましがってばっかりで疲れます😠勝手なんですけどね… 暗くてほんとにすみません😥 私は今月中に子宮頸ガン検診に行ってきます。その時に不妊について先生に色々聞いてみよかなと思ってます。まだかかりつけの病院もないですしこの機会にと思ってます😃

No.19 10/08/14 22:00
新婚さん0 ( ♀ )

>> 12 友達で4年もできなくて、やっと病院行きすぐに妊娠した人がいました こんな事ならすぐに病院行けば良かった、と言ってましたよ。 その友達も基… 主です。レスありがとうございます。
そうですよね💦病院は行って損なことはないですし、昔から私は出来にくいかもと勝手な思いこみもありのでまずは気軽にチェックしてみるのもいいですよね💦
背中押して頂いてありがとうございます!勇気出ました😄

No.20 10/08/14 22:01
レモン ( ♀ Sr5tl )

>> 18 主です。レスありがとうございます。 同じ接客なんですね✨ 気のせいかもですが最近妊婦さん多くないですか⁉ おめでたいことなのに妊婦バッチ見る… そうですか😃何でも行動するの大切ですよね💡
いやぁ確かに妊婦さん多いと思います💦羨ましがってばっかりで疲れます😠勝手なんですけどね…

暗くてほんとにすみません😥

私は今月中に子宮頸ガン検診に行ってきます。その時に不妊について先生に色々聞いてみよかなと思ってます。まだかかりつけの病院もないですしこの機会にと思ってます😃

No.21 10/08/14 22:23
ミボーン ( 20代 ♀ C9fWk )

男性はやっぱり治療には抵抗あるみたいですね。私の旦那もそこまでして…って言いますが、それはたぶん私が思いつめないようにだと思います。なかなか真面目にそういう話をするのは、恥ずかしがったり怖かったりすると思いますが、さり気なく聞いて相手のリアクションをみつつ現実的な話をしてみるといいと思います。男性は女性が必死に小作り小作りと迫られるのが苦手なようですから…

No.22 10/08/15 15:26
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 14 主です。レスありがとうございます! 焦りや考えすぎはよくないっていいますもんね😣 私も基礎体温がバラバラなのが少し心配なのでとりあえず病気だ… またまたレスごめんなさい💦

私の話ですが、結婚してから5年位はレス状態、私が産婦人科の指示で排卵日前後だけ子作りに励むこと1年、諦めてすぐに自然妊娠、出産まで6年かかりました😅
子作りに縛られていた頃は主人の意志は関係なく子作りしても生理が来ていたのに、諦めた後の1回で妊娠しましたよ。
文章が滅茶苦茶ですが、要は回数や頻度はあまり関係ないのかなぁと実感しています。確率は上がると思いますけどね。

ちなみに私は37歳で出産しましたが、主さんはまだ若いしきっと大丈夫です✨辛い時は私の事を思い出して、まだ時間的に余裕があるわ~😄位に考えて下さい✋
私はジャガー横田さんが希望の星だったので😄ご主人と頑張って下さいね😉

No.23 10/08/17 01:22
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

うちも結婚して3年。子どもはまだいません。結婚してすぐに妊娠はしましたが、流産。

病院に行こうかなぁ~くらいには思っていますが、旦那はあまり気が進まないみたいです。
旦那に『子どもいたら楽しいかなぁ~とも思うけど、2人でしか楽しめない事、今は楽しもうよ。』と言われ…。
それもそうかも!と思い直して、今は海外旅行に行ったり、2人で楽しんでます。
アタシは専業主婦ですが、子どものためにと、貯金も頑張ってます。

アタシも結婚前は保育士をしていた事もあり、子どもは大好きです。
今は2人でそのうちひょっこり出来るかも?…とのんきに構えてます。

でも、アタシも流産したばかりの頃は、出来婚の人や出産話はとても辛かったです。
気持ちを切り替えるのには時間がかかりました。

旦那さんに辛い気持ちやモヤモヤしてることぶちまけたらスッキリするかも・・。
アタシがそうでした。ぶちまけるまでは旦那の言葉一言一言にイライラしてたし…。

明るく待ってたら、きっと赤ちゃんは来てくれる!と信じて、一緒にがんばりましょうねっ。

No.24 10/08/17 22:16
新婚さん24 

初めまして!私と似ていたのでレスしちゃいました。
私は結婚2年が過ぎてそろそろ子供を…と思っていますがレスです。主人も子供は欲しいと言うのに全く協力してくれず、周りのプレッシャーや友達の妊娠。でもレスだから…なんて誰にも言えないし…でかなり病んでしまい、そんな嫁を見て主人も不機嫌に…
家の空気は最悪でした。
すがる気持ちで見てもらった占い師の方に妊娠は来年だね~と言われ、なんだか気持ちがラクに!
今はジムに行ったり自分磨きしてます!私が明るくなった分、家の空気もいいですよ!
今だレスですが焦りすぎもよくないな~と、ゆっくり妊娠に向かっていけたらいいなと思ってます!
お互い頑張りすぎず、ゆっくりいきましょ!

No.25 10/08/17 22:57
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

男の人って女の人より子作りの部分ってナーバスではないんでしょうか😥
旦那さんは病院なんて行かなくても出来ると思っているんじゃないですかね。

私のお友達のお話ですが、5年ほど妊娠せずで最近やっと不妊専門の病院へ行ったのですが、両方の卵管が詰まっていたことが分かり、卵管を通す処置をすればすぐにでも妊娠可能だそうです。ですので、その子も早く行っていれば良かったと行っていました。
病院へ行けば、その子のようにスパッと、はい妊娠出来ますよという人ばかりではないですが、行って出来る限り調べてみることは良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧