注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

専業主婦は大変なのよッ‼

レス72 HIT数 6901 あ+ あ-

小悪魔( ♀ )
10/08/16 03:28(更新日時)

専業主婦に限ってなんだか偉そうに、鼻の穴開いてムキになって『専業主婦は楽じゃない、大変‼』とかいいますよね。
働きながら家事やってる主婦のほうが威張らず、毎日一生懸命やってますよね。(むしろ暇がないから愚痴らず毎日一生懸命なの)
私は専業主婦→契約社員になり、働くことの大変さ実感してます😔
家で家事しかやってこなかったくせに旦那に求めてばかりだった自分、反省してます。また専業主婦に戻ったら少し成長した私になれるかな🎶

No.1394871 10/08/14 00:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/14 00:56
匿名1 

偉い!!人間として成長してますよ!!
本当に、主さん偉いです!!

  • << 4 ありがとうございます😜

No.2 10/08/14 01:00
遊び人2 ( 30代 ♀ )

独身の者です😒。
専業主婦🍳の人が必死で、「大変なのよ😔」と言うのは、「専業=怠け者😜」みたいな見方があるからでは?😥だから、(認めて貰いたい一心で)そう言うのでは?😥
私は、専業主婦🍳だって、大変だと思ってます。特に小さいお子さん👶のいる人は😔。

  • << 5 認めてもらいたい一心で、 というのわかります。 私もそうでした。 確かに赤ちゃんいるおうちとかは大変ですよねー

No.3 10/08/14 01:09
自由人3 

どうだろね❓


こんどは
「働いてるんだから疲れて家事なんかできない💢」
とか言い出しそう


自分の立場でしかものが見れないかんじ

  • << 6 そんなこともあるでしょうね✋ ただそこは旦那さんの思いやりも少しは欲しいですよね?多少家事がたまにできないのを大目にみるとか。 旦那様たちは働きながら家事できますか?😜なかなかできませんよね、思いやりですよ~ 私は慣れてきたから両立してます。

No.4 10/08/14 01:23
小悪魔0 ( ♀ )

>> 1 偉い!!人間として成長してますよ!! 本当に、主さん偉いです!! ありがとうございます😜

No.5 10/08/14 01:24
小悪魔0 ( ♀ )

>> 2 独身の者です😒。 専業主婦🍳の人が必死で、「大変なのよ😔」と言うのは、「専業=怠け者😜」みたいな見方があるからでは?😥だから、(認めて貰いた… 認めてもらいたい一心で、
というのわかります。
私もそうでした。

確かに赤ちゃんいるおうちとかは大変ですよねー

  • << 8 私は 今まで 働いてましたよ‼ 昼も夜も💦 でも 貧乏でした💦 今年から 一歳児がいるため 保育園料が高いため 昼間は専業主婦してよるに働いてますが💦 正直 今まで 働いてたのはなに?ってくらい💦 あれほど旦那給料では やれなかったのに 今では 旦那の給料で貯金ができるほど🌟 無駄がなくなりました🌟 時間が あるため 節約ができます🌟 この節約で働いてる分の節約ができます🌟

No.6 10/08/14 01:26
小悪魔0 ( ♀ )

>> 3 どうだろね❓ こんどは 「働いてるんだから疲れて家事なんかできない💢」 とか言い出しそう 自分の立場でしかものが見れないかんじ そんなこともあるでしょうね✋
ただそこは旦那さんの思いやりも少しは欲しいですよね?多少家事がたまにできないのを大目にみるとか。
旦那様たちは働きながら家事できますか?😜なかなかできませんよね、思いやりですよ~
私は慣れてきたから両立してます。

No.7 10/08/14 01:30
匿名7 ( ♀ )

少しでも🏠に何かあると『専業主婦で毎日🏠にいるのに😤』と言われます。
『専業主婦だって暇じゃない!』言ってますよ。だって🏫行ったり、買い物、🏦などなど…結構やる事あるのに、昼ドラ見て、ボーっとしているみたいに言われるんだもの👹💢

いけませんか⁉ 😜

No.8 10/08/14 01:33
匿名8 ( ♀ )

>> 5 認めてもらいたい一心で、 というのわかります。 私もそうでした。 確かに赤ちゃんいるおうちとかは大変ですよねー 私は 今まで 働いてましたよ‼ 昼も夜も💦 でも 貧乏でした💦 今年から 一歳児がいるため 保育園料が高いため 昼間は専業主婦してよるに働いてますが💦 正直 今まで 働いてたのはなに?ってくらい💦

あれほど旦那給料では やれなかったのに

今では 旦那の給料で貯金ができるほど🌟

無駄がなくなりました🌟 時間が あるため 節約ができます🌟

この節約で働いてる分の節約ができます🌟

No.9 10/08/14 01:54
負け犬9 ( ♀ )

私は子無し専業主婦なんで、かなり楽させて貰ってます。

毎日暇なんでパート探そうと思っています。

No.10 10/08/14 01:58
匿名10 

どうかなぁ~?

また専業主婦に戻っても「確かに兼業は大変だったけど、専業も遊んでるわけじゃないから~」って、努力を認めてもらおうとするのでは?

労働時間の長さとか、どっちが大変とかどうでもよくない?

今置かれてる現実で、認めてほしいだけなんだから。

特に専業主婦なんて、何やってるか見えないから、批判を浴びやすく、我が身を守ろうとしてるだけだよ。

No.11 10/08/14 02:10
名無し11 

別に自分の現状に満足してるならワザワザ専業主婦叩かなくてもいいのに😓

皆が皆同じ環境で同じ役割ではないし、
なんかみっともなく見えますよ💧

No.12 10/08/14 03:00
名無し12 

自分も専業だったんなら、専業の気持ち分かる訳でしょ?

たいして大変でもないくせにわめくなって言われてるみたい。

自分は兼業だからもっと大変よって?

ハイハイすごいッスね~✋

No.13 10/08/14 03:06
匿名13 

私は働いてたけど理由があり、専業主婦になりました。働いている方がいいです💦子供が大きくなったら楽だろうと思ってたけど、大きくなればなったで大変💦今は働いてるけど、専業主婦の方尊敬してます。凄い💦なのに、世間では「楽」って思われている意見が酷いなぁって感じる時あります。

No.14 10/08/14 03:07
自由人14 ( ♀ )

私は、今兼業だけど、専業の時も大変だったなぁって思うけどなぁ。家事は自分で納得するまでしようと思えば切りないもの。兼業だと仕事も大変だけど、家事に多少の手抜きもしたりと…。
どの立場も大変です。

No.15 10/08/14 03:15
名無し15 ( ♀ )

そうやって専業主婦を叩く人がいるからじゃないですか?逆に聞きますが、何で仕事と家事を両立しているとそんなに『私は頑張ってる‼』的な発言ができるんですか?ちなみに私は専業ではないですが、自分が専業だとして日常の生活を楽だとか暇だとか言われたら『そんなことない‼』って言いたくなるかも。誰だって自分が一生懸命やってることを否定するような言い方されたり見下されたようなこと言われたら頭にきますよね。私は働いてますが、専業に対してそういった思いはないです。皆それぞれ事情があるし大変な思いしてると思いますよ。

  • << 26 その通りですょ❗ てか働く人がそんなに偉いんですか❓❓ 働いてることになにか言ってほしいんでしょうか。 専業主婦だって大変なんですよ❗ 主さんは暇だったのかもしれませんが。

No.16 10/08/14 03:37
名無し16 

専業主婦に限ってじゃない。
自分のファクターが少しでも否定されると感情的になる女性は実に多い。本当に女性に多い。男として不思議に思う。

専業主婦はそんな女性たちのファクターの一つとして例に挙がりやすいだけ。

No.17 10/08/14 04:06
名無し12 

>> 16 男性で専業、兼業に分かれてる人が限りなく少ないだけの話ってだけですよね。

男性だって自分の仕事馬鹿にされたら大概の人はキレると思いますよ❓

  • << 42 違うんですよ。 仕事なんて広義的な意味、専業主婦だって忙しさは人それぞれなわけじゃないですか。 私は以前公務員でしたがネットで公務員が叩かれていても自分とは切り離して考えられてました。単純に暇がなかったとも言えますが。 たかだかネットの掲示板ですよ。加えて正しい方なんて一目瞭然のスレ。 女とは口喧嘩をするな、アホを見るという言葉に当てはまる女性はやはり多いよなと思います。

No.18 10/08/14 04:21
ヒマ人18 ( 20代 ♀ )

>> 17 専業主婦で3歳の♀がいます。暇です🐱主婦は24時間っていうけど本当に24時間なら死んでるって(笑)毎日の生活で忙しいよ~と脳がインプットされちゃうんですよ。仕事しながらの兼業の時は本当にキツかったもん⤵家事、育児に仕事で…。今は家事と育児だけ。一つ無いだけで全然違いますよ✋

No.19 10/08/14 04:30
名無し19 ( 20代 ♀ )

掲示板を見てて思ったのは、

専業主婦は陰から関係ないスレを叩いたり、色んな相談にレスしてる。

兼業主婦は、“私は主婦だけど、仕事もきちんとこなしてる”的なレスをする人が多い。

家事と仕事を両立して頑張ってるのは凄いなって思うけど、何か“私の方が大変なのよ”“甘えてる”と言ってるようで嫌いです。

ムキになって言ってるのは、批判する人がいるから。
専業主婦自身から先に大変なのよって言ってるなら分かるけど、大抵は先に「どうせ呑気に楽してるんでしょ?」「専業主婦っていいなぁ~楽で」って言う人がいるから、そんな事ないと反論するんですよ。
それをムキになって言ってると思うかは人それぞれ。

大まかに例えると、皆と違う意見や批判をしただけで「ムキになってる!」って言うのと変わりないよ。

皆それぞれ大変と言ったら、それで終わる話だけど、一つ言えるのは、

専業主婦だから楽…毎日楽してる…とは限らないよ。

No.20 10/08/14 04:49
幸せ者20 ( ♀ )

専業です✋

専業大変って何が大変何だろう? 

私はめっちゃ暇?ですよ😆

掃除なんて毎日してるからそんなに汚れないし 

友達とランチしたり好きな事いっぱい出来るって事は… やっぱり暇だから❤ 
一生専業がいいな✨✨

No.21 10/08/14 06:10
名無し21 ( ♀ )

私はどっちも経験あり。
正直専業主婦なんて、働かずしても堂々と生きていられる、免罪符を持った生き物。結婚してなかったら、ただの…と同じだもん😂

うちは年子二人で、同時期に舅の介護を通いで少しだけ手伝ってましたが…それでも外でフルタイムで仕事しながらの家事育児より、断然楽😁専業主婦は楽チンでした✌家事育児だけの生活の、どこが大変なのか不思議です💧4、5時間程度のパートなら疲れないかも?

とにかく、私は「専業って楽😁良いでしょ~」って思います。

No.22 10/08/14 06:26
ケセラセラ ( 40代 ♂ bBQTi )

主さんは、自分の事を振り返っているだけで、別に専業主婦を批判している訳ではありませんよ。

私は、スレ文読んで『良いことだ』と感心しました。


私は二度結婚しており、一度目の妻は専業主婦、今は、フルタイムの会社員の妻です。

今の方が、お互い効率よく頑張れてます。

詳しくは割愛しますが、『妻を家庭に縛り付けるとロクなことにならない』と思ってます😂

専業だと、旦那は妻に甘えてしまい、妻は存在価値を認めさせる為に大変さをアピールする。
これも遠因で、夫婦関係が壊れちゃいましたからね。

長くなるので、この辺で…

No.23 10/08/14 06:42
名無し23 

とらえ方は人それぞれやで、旦那さんに感謝しながらまた頑張っているならそれでいいのでは?!

No.24 10/08/14 07:04
名無し24 ( 20代 ♀ )

専業もだけど、兼業もそんなに大変じゃないでしょ。小さい子どもがいる兼業は大変だと思いますが…。

私は1才の子がいる、二人目妊娠中の専業です。
以前は妊娠5ヶ月まで兼業でした。
小さい子持ちママさんが働くのは大変です。保育所探し…仕事先探し…。見ててくれる人が居ないと受かりにくい…。
私は子ども達が幼稚園に入るまで専業しか出来ないと思います。

小さい子どもが居るのに働いてる方…尊敬します。

No.25 10/08/14 08:04
名無し19 ( 20代 ♀ )

専業主婦の大変な所は、神経磨り減らす所だと思うよ。

子供がいない場合は確かに気が楽かもだけど、専業主婦の人って大抵は子供さんがいるでしょう?

毎日家事だけしてたら、時間だってあるだろうしランチも行けると思います。
でも、子供が出来たら時間があるようで無いよ。
家事してない時は常に遊びに付き合わされるから、テレビみたくても見れないしね。そういう意味で自分の自由も時間もない。

あと、私の母親は子供を7人産んでます。
毎日どこかで戦争が起きて、総てにおいて弱肉強食の世界です。

つい最近、孫を見せに帰省したけど、見てて全く楽そうに見えませんでした昉
少しの滞在だったけど、頭痛がするほど毎日やかましかった…昉

No.26 10/08/14 09:05
名無し26 

>> 15 そうやって専業主婦を叩く人がいるからじゃないですか?逆に聞きますが、何で仕事と家事を両立しているとそんなに『私は頑張ってる‼』的な発言ができ… その通りですょ❗
てか働く人がそんなに偉いんですか❓❓
働いてることになにか言ってほしいんでしょうか。
専業主婦だって大変なんですよ❗
主さんは暇だったのかもしれませんが。

No.27 10/08/14 09:09
名無し27 

以前、何かの実験で(心理的な)専業主婦のストレスを計る的なものがあったんですが、結果は物凄く上昇してましたよ💦

人間、ストレスから病気になる人って沢山いますよね💦

だけど子供が小さく、見てくれる人がいないママはその病院という場所に行くことすら念頭にない気がします(風邪や腹痛でもね)。もちろん健康診断なんかもっての他(私も5年受けていません)。

そしてまた身体のちょっとした異変にモヤモヤしながら生活してはそれがストレスになり…負のスパイラルに陥っている。

専業主婦をしている人の性格・旦那の協力にも寄るんでしょうけどね。

ちなみに以前はバリバリの兼業主婦でした💦自分で稼いだお金ですから気兼ねなくランチ行ったり、ジム行ったり、甥・姪にプレゼントしたり✨
独身の時とあまり変わらない生活をしていました(兼業なので家事は分担)✨

No.28 10/08/14 09:20
幸せ者28 ( 30代 ♀ )

どっちでも好きな方選択出来るのがいちばんですよね?

私は専業で子供居ないから毎日暇ですよ。

掃除・選択ほぼ毎日してますが、旦那が7時15分頃には出勤するから

すぐ始めるので遅くても9時過ぎには終わってしまいますから。

私は結婚してまで働きたくないと思ってるし、仕事好きなら結婚しないと思う。

両立は多分無理だって判ってるから。

どちらも中途半端になりそうだし、だから未知の世界(子供が居る専業主婦も兼業主婦も)私から見たら凄い頑張ってると思います。

No.29 10/08/14 09:45
名無し29 

でもぶっちゃけ楽だと思うよ💦1歳未満いたら、大変だけど、それは専業じゃないんじゃないかなと思っちゃう。育休・産休の人も家にいる時期だし。
介護する人がいる場合は兼業よりしんどいと思うけど。
子供が幼稚園や小学生なら合間、ずっと掃除?
兼業でも、出来合い惣菜一切使わず手作りおやつも作れるし。

No.30 10/08/14 09:46
匿名30 ( ♀ )

うーん…専業主婦で「私は大変なのよ❗」って鼻息荒くして言ってる人達は、きっと兼業主婦になっても同じように「私は大変なのよ❗」って言ってると思いますよ。

要は、自分だけが一番大変な思いしていると思い込んでいる、視野の狭い人間なんでしょうね。周りが見えてないんでしょう。

しかも専業主婦は大体が、想像でものを言う。働いた事もないくせに「働いてる方がラクでしょ❗」とかね。
かくいう私は子供2人の専業主婦だけど、専業はラクだと思ってる。

でもそう言うとまた専業主婦は「アナタは手抜きしてるからラクなんでしょ❗」とか言う。人の生活なんて見た事もないくせにね。

正直、この掲示板でヒステリックになってる専業主婦を見ると、こういう人間は社会に出ずにずっと専業しててくれ、と願わずにはいられない。

No.31 10/08/14 09:46
匿名31 

専業主婦⇔働く主婦
比べれば働く主婦のが大変に決まってる。
働いている分、自由時間か睡眠時間を費やすし、時間に拘束されるから。

でも環境にもよる。
赤ちゃん、介護の必要な老人、障害を持つ者、子供が一般の人数以上いる…など。
それで、外で働いてなくても大変だ。

働いている主婦の中でも、仕事の種類によりまた違う。

私は専業も兼業も同居も経験した。
今は同居で働いている主婦。

働いている場合、家族の協力も兼ね合ってくる。

外で働くことにより、母親の場合、親族・学校関係・近所の母親以外の、不特定年齢の人間と関わることは、成長する糧になると思います。

まず上下関係や、礼儀、立場から関係に気を使う挨拶や会話。
または全く年齢の違う、育った環境の子供を持つ母親同士の会話。

たくさんの人とのコミュニケーションは、人を成長させると思います。

だから、主さんも、専業主婦をどーのというより、まず自分の成長を楽しむのが一番だと思います。
少なからず主さんは、今まで気付かなかった事を働くことにより気付き始めて成長している。

他人より、我が子や家庭によい影響を与えられることを楽しんでください。

No.32 10/08/14 09:53
小悪魔0 ( ♀ )

主です。いますね、専業主婦は大変なんですアピール😆

じゃぁお昼は限られた時間で食べますか?
お昼はゆっくり食べれるし、お茶のんで一息つく暇くらいはあるかと😜

別に専業主婦を批判したり戦うつもりはないけど、 私は働くようになってから朝から晩まで座れません…お昼は休憩の何十分でとるし。が、それが偉いとは思いません。

ただ、専業主婦で忙しいアピールしてた自分が恥ずかしくなり旦那に反省したいだけです😌✋

No.33 10/08/14 09:56
小悪魔0 ( ♀ )

主です。
ちなみに専業主婦も頑張ってる方は大変かと思います。私は専業主婦で完璧に掃除や料理しても時間がありました⤴
友人は子供いても時間あまるなぁって。

働きながらのほうが大変なのは明らかなのに、あくまで認めたくないみたいな専業主婦がいると、前の私みたいでなんかもどかしいです🐱

No.34 10/08/14 10:10
匿名31 

>> 33 私が一番立派だと思うのは、主婦業をキチンとしてながらの上で「ボランティア」で無償で頑張っている人。

自分の頑張りを無償で与えれる人を尊敬します。


ちょっぴり横レスぽいですが…昉

No.35 10/08/14 10:11
名無し35 ( 30代 ♀ )

別に…自分が反省しているだけなら掲示板に わざわざ立てなくて良いんじゃないですか?
嫌な思いをする専業主婦が出てくるって想像出来ません?『批判じゃない。戦わない。』と言いながら充分ばかにしてるよ。

ちなみに、兼業主婦ですが働くことを偉いとも、専業主婦を暇だとも思ったことないです。自分が決めてそうしてんだし、他人の生き方に口出せるほど偉くない。
ただ、謙虚な振りして他人を見下すアナタみたいな人は兼業 専業 関係なく苦手です。

  • << 39 ものすごい同意‼専業だって大変だと主張するのは確かにかっこのよいものではない。でも主さんのような言い方をする兼業主婦も同類です。それにただ反省してるだけとは思えませんよ。この方の言う通り自分は見下してるわけじゃない、戦うつもりはないと謙虚なフリしてけっこうキツいこと言ってる主さん怖っ。私が専業なら腹が立つと思う。

No.36 10/08/14 10:13
名無し36 ( 30代 ♀ )

そもそも専業も兼業も皆状況が違うんだから、同じ土俵に引っ張り上げてあーだこーだ言おうとするから揉めるのでは?
どっちも周りが思ってる程暇じゃないし、忙しくもないかもしれない。本人にしかわからないんだから。
私は子なし専業主婦だし、旦那も「やることやってくれてるんだし、自由にしてていい」と言ってくれてるから暇だし気楽ですが。

あ、主さん、どういうつもりで使ってるかわかりませんが😜の絵文字はアカンベの意味だし、馬鹿にしてるようであまり愉快なものではありませんよ。

No.37 10/08/14 10:16
名無し37 ( 30代 ♂ )

専業主婦は大変!とか言ってる人は、社会人経験の少ない人なんじゃないかな、と思ってます。
ある程度、社会で揉まれれば家事だって要領よくできるもんですよ。


仕事したくないから専業主婦になりたーい。→思惑と違って意外とゴロゴロできない!大変だ!

No.38 10/08/14 10:40
名無し11 

嫌な女💧
バカにしたような文章書いておきながら悪気ない⤴みたいな😓

こんな性格悪い奥さん専業でも兼業でもいやだなw

No.39 10/08/14 10:44
名無し15 ( ♀ )

>> 35 別に…自分が反省しているだけなら掲示板に わざわざ立てなくて良いんじゃないですか? 嫌な思いをする専業主婦が出てくるって想像出来ません?『批… ものすごい同意‼専業だって大変だと主張するのは確かにかっこのよいものではない。でも主さんのような言い方をする兼業主婦も同類です。それにただ反省してるだけとは思えませんよ。この方の言う通り自分は見下してるわけじゃない、戦うつもりはないと謙虚なフリしてけっこうキツいこと言ってる主さん怖っ。私が専業なら腹が立つと思う。

No.40 10/08/14 11:15
名無し40 ( 20代 ♀ )

育児休暇中ですが、はっきりいって暇です。

No.41 10/08/14 11:30
幸せ者41 ( 20代 ♀ )

そんなこと言う主婦が居るんですか❓ミクルには居るのかな…
私の身近に居ないからなぁ😥

そういう事言う人は、よっぽど【環境に恵まれていない】か【心に余裕がない・劣等感抱いてる】じゃないですかね❓

私は今専業ですけど気楽なもんです😂

No.42 10/08/14 11:30
名無し16 

>> 17 男性で専業、兼業に分かれてる人が限りなく少ないだけの話ってだけですよね。 男性だって自分の仕事馬鹿にされたら大概の人はキレると思いますよ❓ 違うんですよ。
仕事なんて広義的な意味、専業主婦だって忙しさは人それぞれなわけじゃないですか。

私は以前公務員でしたがネットで公務員が叩かれていても自分とは切り離して考えられてました。単純に暇がなかったとも言えますが。

たかだかネットの掲示板ですよ。加えて正しい方なんて一目瞭然のスレ。

女とは口喧嘩をするな、アホを見るという言葉に当てはまる女性はやはり多いよなと思います。

No.43 10/08/14 11:51
名無し12 

38番さんに同意です😃✋

ちなみに、私は今は専業ですが、1年前までずっと兼業でしたよ。家庭から離れて自分の時間が持てるみたいで全然楽しかったし楽でしたけど😒

専業が自分の時間持てるかって❓持てるわけないじゃん💧子供が小さければお茶どころかご飯もまともに食べれないし、寝る暇も休みもないのに…
アナタは子供いないっぽいから、分からないみたいだけど

だいたい人には得意、不得意あるんだから、一概に言えないでしょう。偉そうにってアナタが1番偉そうだよ💧何様⁉

No.44 10/08/14 13:09
名無し21 ( ♀ )

専業主婦が大変だって言う人、ろくに仕事した事ないのかもね😥
私は、毎日何人もの人が命を落としていく場所で働いてました。そりゃあもう、すごいストレスです💧他人に、「バカヤロー」「あっちに行け」と罵られたり、たまに殴られたり。他人に服の上から身体触られたりもしました。目の前でたくさんの方が苦しんで亡くなり…。そんな仕事を、休みなくしていたので…正直、こどもいても、家事育児は全然楽です。ちょっとくらい失敗しても、誰も死なないから😂責任が低いから、楽なんだよね。でも、逆に毎日楽過ぎて、生きてるのが申し訳ないね⤵

No.45 10/08/14 13:26
名無し35 ( 30代 ♀ )

>> 44 ろくに仕事してきてないとか、失礼ですよ。
もちろん、家事手伝いで結婚して…て方もいると思うけれど。
私は保育士で、命を預かってますから やはりストレスは大きいですが 普通の事務の方だってストレスありますよね。レジだって、お金を扱うし、ストレスあります。同じように専業主婦だって、家にいるからこそ近所や学校や人間関係のストレスだってあるんじゃないかな?
専業で暇だ~って方は、その暇が苦痛じゃなく自分の余暇に使えるなら単純に羨ましい。専業で大変って方は、その方なりの事情があるんでしょう。働きたいけど状況が無理って事もあるでしょうしね。
自分の価値観で他人を一括りにするのは どうでしょうね

No.46 10/08/14 13:44
名無し21 ( ♀ )

家で家事育児だけしてても、人が死んだりとかしないし、忘れてても誰にも叱られない😁先輩主婦は、天国です✌今も、背中に上の子を背負い、下の子を前に抱っこして寝かしつけてます💦でも、仕事してた時より全然楽~😂だって誰の目も気にしなくて良いし~😂専業主婦の、どこが大変なんだろう?

  • << 49 そうじゃなくて💦 アナタが楽だと感じるのは自由。アナタが専業主婦の何が大変なの と疑問に思うのも自由。 ただ、ろくに仕事してきてないとか勝手に決めて、それを前提に話すのは違うかなと思うのです。 ごめんなさい、たまたまアナタのレスに反応しましたが兼業は…専業は…と 決めつけて話す方々に対して、そう思う。 『~だから、こうなのよ』と誰かを見下す人は、自分の周りが全てだと思ってる、視野の狭い方なんでしょうか? 世の中には色んな立場の色んな考えの人がいますよ。 アナタが仕事してるより今が楽で幸せ!なら、自分に合った生活が出来て良かったですね、と単純に思います。ただ、専業主婦って楽だよね~、では無いんです。アナタが、楽なんです。

No.47 10/08/14 13:54
名無し12 

なんか、みんな自分が1番大変なのよ的な発言多いですよね?

そして人批判💧幸せだったら人の事なんて批判しようとも悪口言おうとも思わないよね❓
…て事は心が荒んで不幸せだから、いちいち人を不愉快にさせてストレス発散してるのかな❓
私も家事、育児得意じゃないし働いてる方が大変でもやり遂げれば充実を得られるから。
それでも頑張ってるのに、楽でしょ❓って言われたらやっぱりカチンとくるし…私だって好きで専業な訳じゃないのに❗みたいなね…
しつこくレスすいません💧余りに気になるもので😔

No.48 10/08/14 14:01
名無し21 ( ♀ )

本当、専業主婦って幸せ😚
こんなに掲示板覗けるくらい暇がある✌仕事してたら、こうはいかない💦この掲示板は、専業主婦が多い。それは専業がそれだけ暇があるっていう意味✌だから専業主婦はやめられない。

  • << 50 何が楽かなんて人それぞれ。仕事が好きなのに、家の事情で家に押し込められれば、ストレスも溜まるし、家事が得意なのに無理矢理働かされれば大変と感じるだろうし… 人の気持ちも考えられないんですか❓アナタが楽でも、みんなが楽と感じる訳じゃないんですよ? 育児だって楽しいって人とか、大変だって人とか、子供が可愛くないって人とかいろいろいるでしょう❓ どうして自分基準で世界が回ってる言い方をするのですか? 何事も人それぞれ。 当たり前の事でしょう❓

No.49 10/08/14 14:03
名無し35 ( 30代 ♀ )

>> 46 家で家事育児だけしてても、人が死んだりとかしないし、忘れてても誰にも叱られない😁先輩主婦は、天国です✌今も、背中に上の子を背負い、下の子を前… そうじゃなくて💦
アナタが楽だと感じるのは自由。アナタが専業主婦の何が大変なの と疑問に思うのも自由。
ただ、ろくに仕事してきてないとか勝手に決めて、それを前提に話すのは違うかなと思うのです。

ごめんなさい、たまたまアナタのレスに反応しましたが兼業は…専業は…と 決めつけて話す方々に対して、そう思う。

『~だから、こうなのよ』と誰かを見下す人は、自分の周りが全てだと思ってる、視野の狭い方なんでしょうか?
世の中には色んな立場の色んな考えの人がいますよ。
アナタが仕事してるより今が楽で幸せ!なら、自分に合った生活が出来て良かったですね、と単純に思います。ただ、専業主婦って楽だよね~、では無いんです。アナタが、楽なんです。

No.50 10/08/14 14:16
名無し12 

>> 48 本当、専業主婦って幸せ😚 こんなに掲示板覗けるくらい暇がある✌仕事してたら、こうはいかない💦この掲示板は、専業主婦が多い。それは専業がそれ… 何が楽かなんて人それぞれ。仕事が好きなのに、家の事情で家に押し込められれば、ストレスも溜まるし、家事が得意なのに無理矢理働かされれば大変と感じるだろうし…

人の気持ちも考えられないんですか❓アナタが楽でも、みんなが楽と感じる訳じゃないんですよ?

育児だって楽しいって人とか、大変だって人とか、子供が可愛くないって人とかいろいろいるでしょう❓

どうして自分基準で世界が回ってる言い方をするのですか?

何事も人それぞれ。
当たり前の事でしょう❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧