注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

X脚について

レス8 HIT数 5226 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/08/10 06:31(更新日時)

X脚で悩んでいます。歩くのに不便はないのですが、足の筋肉の付き方が悪く太ももふくらはぎがとても太いです。X脚を治すエクササイズはありますか❓病院なら、何科を受信すれば良いのでしょうか。教えて下さい。

No.1390936 10/08/09 06:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/09 06:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ワタシも✋
X脚で めちゃくちゃ ふくらはぎが太いです💧
子持ししゃも~😱
友人は整体で骨盤矯正するといいって言ってますが・・・長く通わないと意味ない様です😭

  • << 5 ありがとうございます。整体…保険効かないとかで、お金掛かりそうですよね⤵ それでも治るなら行ってみたいです。 ありがとうございます。

No.2 10/08/09 07:53
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私もです…。しかも、膝下が短い⤵。

太ももは異常に太いし、もう嫌です。

やっぱり整体なのかなぁ。O脚を治すっていうのはいっぱいあるのにね😩。

  • << 6 私も、膝下短いです。会社の制服もあまり似合わなくて最近骨盤も広くなったような気がして…。情報ありましたら、またよろしくお願いします✨

No.3 10/08/09 08:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私もX脚です⤵整形外科に受診しましたが手術する方法を聞かされました💦手術に抵抗があった為そのままですが6歳の息子もX脚で通院中です。正座.お姉さん座りが良くないみたいであぐらを薦められました💨やはりXやO脚は小さい時からの矯正が必要みたいですね💦私も足(特にふくらはぎ)太いです⤵スキニーとか足が曲がっているからか似合わないし😫まっすぐな足憧れる😣整体も考えましたが長期戦になりそうだしお金もかかりそうだし諦めました⤵
長々とすみません☺

  • << 7 ありがとうございます。整形外科で相談のってもらえるんですね。手術は抵抗ありますけど、他に良い方法があるか聞くだけ聞いてみようと思います。 情報ありがとうございます🙇

No.4 10/08/09 09:20
匿名さん4 

整体では治りませんよ。

一時的に骨格を矯正しても骨を支えている筋肉を正常に戻さなければ意味がありません。

足の外側と内側の筋肉が不均衡になることでおきます。

外側の筋力が弱いため内側に引っ張られるのです。(O脚はこの逆)

トレーナー系の整形や整骨院で正しいストレッチやトレーニングを教えてもらうといいですよ。

  • << 8 ありがとうございます。筋肉のバランスの違いなんですね💦学生時代、バスケ部だったのも関係ありかな…。情報ありがとうございます。

No.5 10/08/09 13:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ワタシも✋ X脚で めちゃくちゃ ふくらはぎが太いです💧 子持ししゃも~😱 友人は整体で骨盤矯正するといいって言ってますが・・・長く通わない… ありがとうございます。整体…保険効かないとかで、お金掛かりそうですよね⤵
それでも治るなら行ってみたいです。
ありがとうございます。

No.6 10/08/09 13:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私もです…。しかも、膝下が短い⤵。 太ももは異常に太いし、もう嫌です。 やっぱり整体なのかなぁ。O脚を治すっていうのはいっぱいあるのにね… 私も、膝下短いです。会社の制服もあまり似合わなくて最近骨盤も広くなったような気がして…。情報ありましたら、またよろしくお願いします✨

No.7 10/08/10 06:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 はじめまして。私もX脚です⤵整形外科に受診しましたが手術する方法を聞かされました💦手術に抵抗があった為そのままですが6歳の息子もX脚で通院中… ありがとうございます。整形外科で相談のってもらえるんですね。手術は抵抗ありますけど、他に良い方法があるか聞くだけ聞いてみようと思います。
情報ありがとうございます🙇

No.8 10/08/10 06:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 整体では治りませんよ。 一時的に骨格を矯正しても骨を支えている筋肉を正常に戻さなければ意味がありません。 足の外側と内側の筋肉が不均衡に… ありがとうございます。筋肉のバランスの違いなんですね💦学生時代、バスケ部だったのも関係ありかな…。情報ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧