注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

旦那と義親に限界感じてますが甘いですか?

レス325 HIT数 141119 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/12/04 15:27(更新日時)

結婚3年目、現在妊娠8ヶ月目で旦那の実家に同居しています。
旦那の実家は昼間は定食屋、夜は居酒屋を経営していて私も手伝っていますが最近お腹が張り辛かったので病院に行きましたら切迫早産になる可能性があるから自宅で安静にしていて、と言われ両親に伝えました。両親は、妊娠は病気じゃないんだしこの忙しい時に休まれたら困る‼と怒られました。
でも赤ちゃん大事なので無理矢理休んだら、嫁の癖に妊娠を理由に休むなんてあつかましい‼とまた怒られました。
長いので続きます。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.1390934 10/08/09 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/09 06:48
結婚したい1 ( ♂ )

なんとひどい義理両親なのでしょう😠

主さんお体を大切にされてくださいね☝

主さんの体が1番優先されてしかるべき状況なのですから、決して無理はしないでください❗

  • << 5 1さん、ありがとうございます。 赤ちゃん第一に考えていきたいのですが、どうもそれを理由に休むのは許されないみたいです😢 結婚3年目で、やっと授かった大事な命なので無事に産んであげたいのに、このままではどうなってしまうのか心配です。

No.2 10/08/09 06:54
離婚検討中0 ( ♀ )

続きです。
お店の手伝い以外にも家事をしたりしています。
はっきり言って休める時間がありません。
旦那は会社勤めをしているので朝お弁当を作って送り出し、両親と私の分の朝食を作り、両親が定食屋の仕込みをしている間に私は掃除・洗濯や銀行回りしたりして帰って来たら店に出て、定食屋が終わって居酒屋の準備を始める頃に旦那が帰って来るので旦那の世話して、とかしていると1日が早いです。
妊娠していない時は頑張ってましたが、さすがに辛くて参ってます。
旦那に相談しても、俺に言われても…と話を聞いてくれません。
私の実家は離れているので出産は実家で、と考えていたのですが義両親が大反対しました。
店に出れなくても帳簿はつけれるだろう、嫁にきたんだから義両親を助けるのが嫁の役目だ‼と言われます。
もう限界です。
無事に赤ちゃんを産みたいけど、産む前にどうにかなってしまいそうです。

  • << 9 母になるんだから強くなって義両親の言葉なんてスルーしてⅦ もし休めないならちゃんと言わなきゃダメです『産婦人科医師から切迫早産しかかってるので、風呂トイレ以外は安静にと言われてるんです俉もし何かあったら責任とってくださいね俉あなた達の孫なんですよ蓜流れちゃってもいいんですか蓜』くらい言ってやってください渹 じゃなきゃ、医師に相談し、入院させてもらっちゃってください😓 頼りにならない旦那なんかあてにしてもダメですあなたがお腹の中の赤ちゃんを守ってあげなくちゃ釚 実家に帰れるなら帰っちゃってもいいと思いますよ∵

No.3 10/08/09 07:17
離婚検討中0 ( ♀ )

また続きです。
義母が特にうるさく、私の時は妊娠中だろうが特別扱いされる事なく、生まれる直前まで働かされた。今の子はすぐ何だかんだ理由をつけて楽しようとするんだねぇ。とまで言われました。
旦那には妹がいますが、妹が出産の時に帰って来ました。そして出産前は大事な時期だからとか言って私が妹の為に色々やりました。出産の時はお店を休んでまで病院に行きました。
でも、嫁は休む事は許されないんですね。
予定日は10月末ですが、お得意様の宴会が入っています。
それまで働けって事みたいです。妹の予定日近くの時は一切予約入れてなかったのに。嫁って一体何なんでしょう?
嫁ってこんなもんなんでしょうか?

  • << 175 旦那の親ってどうして自分の娘に甘いんでしょうね😫 私も以前、舅と同居してた事があります。 義理妹は私の1ヶ月後に2人目が予定日でした。 🏥病院から産まれた報告の電話をかければ 『いつまで病院に入院してる。家事があるんだから早く帰って働け』怒鳴られ、おめでとうの一言さえなかったです💦 義理妹は実母が亡くなっているからと、私の母に 『産後、20日は一切家事をさせないから両方の孫の面倒をみろ』と… 他にも色々あって今は別居して連絡も取りません。

No.4 10/08/09 07:29
ベテラン主婦4 

赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。
もう一度話し合ってダメなら実家に帰りましょう。

  • << 8 4さん、ありがとうございます。 はい、やっと授かった命は本当に大事です。 赤ちゃんの為にも少し休みたいんですが許されないみたいです。 徹底的に話し合いたいのですが、両親は多分忙しさを理由に聞いてくれないと思います。 所詮嫁って扱いですし😢

No.5 10/08/09 07:44
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 なんとひどい義理両親なのでしょう😠 主さんお体を大切にされてくださいね☝ 主さんの体が1番優先されてしかるべき状況なのですから、決して無… 1さん、ありがとうございます。
赤ちゃん第一に考えていきたいのですが、どうもそれを理由に休むのは許されないみたいです😢
結婚3年目で、やっと授かった大事な命なので無事に産んであげたいのに、このままではどうなってしまうのか心配です。

No.6 10/08/09 07:46
専業主婦6 

ひどいですね…
話し合いしても、嫁なんだからと相手にしてもらえないと思います💦旦那サンとだけ話をして実家に早めに帰るべきですよ⤵何かあってからでは遅すぎるし…
お腹の赤ちゃんを守れるのはママである主サンだけです✨

頑張って下さい!!!!

No.7 10/08/09 07:47
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

医者に診断書書いてもらって(医者に安静に出来ない等理由言ってから)みせてみては。

主さん、妊娠初期も頑張られたんですか?

No.8 10/08/09 07:51
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 4 赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。 もう一度話し合ってダメなら実家に帰りましょう。 4さん、ありがとうございます。
はい、やっと授かった命は本当に大事です。
赤ちゃんの為にも少し休みたいんですが許されないみたいです。
徹底的に話し合いたいのですが、両親は多分忙しさを理由に聞いてくれないと思います。
所詮嫁って扱いですし😢

No.9 10/08/09 07:51
専業主婦9 ( 40代 ♀ )

>> 2 続きです。 お店の手伝い以外にも家事をしたりしています。 はっきり言って休める時間がありません。 旦那は会社勤めをしているので朝お弁当を作っ… 母になるんだから強くなって義両親の言葉なんてスルーしてⅦ
もし休めないならちゃんと言わなきゃダメです『産婦人科医師から切迫早産しかかってるので、風呂トイレ以外は安静にと言われてるんです俉もし何かあったら責任とってくださいね俉あなた達の孫なんですよ蓜流れちゃってもいいんですか蓜』くらい言ってやってください渹
じゃなきゃ、医師に相談し、入院させてもらっちゃってください😓
頼りにならない旦那なんかあてにしてもダメですあなたがお腹の中の赤ちゃんを守ってあげなくちゃ釚
実家に帰れるなら帰っちゃってもいいと思いますよ∵

  • << 14 連投すみません。 入院はすごく良い手だと思います。 家での安静が難しい場合には入院ができたと思います。 どうしても義両親が主さんを働かせようとするなら入院してください。 私は早産で子供を失って ずっと後悔しています。 妊娠がわかった時点で仕事を辞めていたらもしかしたらあの子を抱けていたかもって。

No.10 10/08/09 07:53
専業主婦10 ( ♀ )

限界を感じてるのなら離婚覚悟で実家に無理矢理でも帰ったらどうですか?
そして出産後も問題が解決するまで戻らない。
もし解決しないのに戻る場合は義親の方針に従う覚悟で。
相手が変わるのを待っていてもいつまでたっても状況は変わりませんよ。
自分と赤ちゃんの幸せの為にどうするかよく考えて頑張ってください。

No.11 10/08/09 07:57
専業主婦11 ( ♀ )

そのうち緊急入院になりますよ。
私がそうでした。
安静と言われても、大丈夫だろうとタカをくくって働いてたら、ある日の検診でそのまま拘束😱
出産までの2ヶ月間がっつり点滴漬けでしたよ。その間に張りが治まらず総合病院へ搬送される人、死産された人いました。
病院についてきてもらって先生から姑さんに言ってもらってはどうですか?

No.12 10/08/09 07:58
yu- ( 30代 ♀ XtKgl )

ひどい話ですね⤵私も3人目のとき7ヶ月の時切迫早産で自宅安静と言われてましたが、結局一週間後入院になり2ヶ月入院になりベッドの上だけの生活になりました⤵👶も37週以前に生まれたら命は助けられますが、障害が残る確率が高くなりますと言われました⤵無理にでもご実家に帰れませんか⁉

No.13 10/08/09 08:20
新婚さん13 

切迫早産って危ないじゃないですか!
まだ8ヶ月ですよね😫
正期産(妊娠37~42週未満)前に産まれてしまうと赤ちゃんにどんな障害が出てしまうかわかりませんよね!

絶対安静のはずなのに💦
主さんの身体や赤ちゃんの命のことを考えると、義両親や旦那さんの態度が恐ろしくてなりません。
できるもんなら私が怒鳴り込みに行ってやりたいくらいです😫

お医者さんにお願いして一筆書いてもらうか、一緒に病院連れていって直接お医者さんに説得してもらうかした方がいいと思います。

ご実家のご両親には話されましたか?
今の状況を言ったら絶対守ってくれると思います。
主さん独りじゃ赤ちゃんも主さんも危ないです。

いちばんに主さんを守ってあげるべき旦那さんが頼りにならないなんて本当に心細いと思います…

絶対無理しないで、自分の身体と赤ちゃんのこと 守ってあげてくださいね。
心配することしかできないけど、主さんと赤ちゃんの健康を願ってます。

No.14 10/08/09 08:29
新婚さん13 

>> 9 母になるんだから強くなって義両親の言葉なんてスルーしてⅦ もし休めないならちゃんと言わなきゃダメです『産婦人科医師から切迫早産しかかってる… 連投すみません。

入院はすごく良い手だと思います。
家での安静が難しい場合には入院ができたと思います。
どうしても義両親が主さんを働かせようとするなら入院してください。

私は早産で子供を失って ずっと後悔しています。
妊娠がわかった時点で仕事を辞めていたらもしかしたらあの子を抱けていたかもって。

No.15 10/08/09 08:34
新婚さん15 ( ♀ )

その姑、嫁を家政婦かなんかと勘違いしてるのでは⁉💀

妊婦でさらに切迫早産になりかけてるのに、なんやかんや働かせようとして‼あつかましいのはどっちだよって感じだね‼‼‼

No.16 10/08/09 08:42
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。一括のお返事で大変申し訳ありません。
旦那は旦那で両親の話を鵜呑みにして、私が事情を説明しても病気じゃないのに休みたいってただの我が儘じゃん。としか言ってもらえません。
実家に帰りたいと言えば何で?誰が店の手伝いするの?と話しになりませんので何度か喧嘩しています。
妊娠が発覚してからも店に出てました。
定休日に病院に診察に行っています。
そうですよね、私はママになるので強くならなきゃならないですね。
今も具合が悪いです。
先生に相談して強行入院も赤ちゃんの為にはいい手段ですよね。
色んなアドバイスありがとうございます。

  • << 18 そんな時代錯誤な家庭がまだあるのかと本当に主さんがお気の毒でかわいそうです。 まるで明治時代のおばあちゃんの嫁時代の話しを聞いているみたいな気分です。 しかも旦那さんがそんなだなんてもう最悪としか言いようがないですね。 私だったらやっていけません。本当によく3年も我慢なさってますね。 病気じゃないのに我がままとかどの口が言うのかと言ってやりたい。 私は離婚推奨派ではないのですが私だったら実家に帰って 旦那に「別居してくれない限り戻りません。それがかなわないなら あなたの嫁としてやっていくのは無理です。」と言います。
  • << 21 義両親がどうのこうのの前に、一番の問題は旦那じゃん。 自分の子供を生んでくれる女房を守れないなんて…

No.17 10/08/09 08:55
専業主婦17 

ひどい話ですね!

うちの姑も「妊娠は病気じゃない。私は3人産んだけど、何も変わらず働いてた」と何か言えばすぐ言ってきて、でも赤ちゃんを守る為、説得して実家に帰りましたが、産んでからの方が酷かった…
「抱き癖がつくから泣いたからって抱くな。母乳だとあんたが忙しい振りをするからミルクにしろ、子供は私が見るからあんたは仕事しろ」と子供を取り上げられ、我慢の限界。

旦那に「離婚か別居、どちらかを選んで」と言い、今は親子3人穏やかに暮らしています。

姑は私を鬼嫁だの人間のクズだのと言ってるみたいですが、子供と穏やかに暮らす為なら何を言われても構わないです。

ママ、頑張って!

No.18 10/08/09 08:57
専業主婦18 

>> 16 主です。一括のお返事で大変申し訳ありません。 旦那は旦那で両親の話を鵜呑みにして、私が事情を説明しても病気じゃないのに休みたいってただの我が… そんな時代錯誤な家庭がまだあるのかと本当に主さんがお気の毒でかわいそうです。
まるで明治時代のおばあちゃんの嫁時代の話しを聞いているみたいな気分です。

しかも旦那さんがそんなだなんてもう最悪としか言いようがないですね。

私だったらやっていけません。本当によく3年も我慢なさってますね。
病気じゃないのに我がままとかどの口が言うのかと言ってやりたい。

私は離婚推奨派ではないのですが私だったら実家に帰って
旦那に「別居してくれない限り戻りません。それがかなわないなら
あなたの嫁としてやっていくのは無理です。」と言います。

No.19 10/08/09 09:24
離婚検討中19 ( 20代 ♀ )

私の知り合いもそんな感じでした💦
姑に店の手伝いをさせられ、「私は子供が産まれる直前まで働いていたから大丈夫!」と言い、嫁に立ち仕事や重い物を平気で運ばせ、予定日1ヶ月前に産まれてしまい、早期産でした💧
その後も産後1ヶ月後から働かせ、赤ちゃんが熱があろうが、風邪をひこうが、子供を連れて仕事しています💦
母乳よりミルクの方が楽だしそっちの方が言いよ~みたいな事も言われたみたいです💦
それは自分たちの仕事上やりやすいから…とも思いましたが…

主さんも今すごく辛いと思います😣
でも、子供を産んだ後、主さんだけではなく、子供にも辛い思いをさせてしまいそうな気がします💧

産後の体も大切ですよね。安静にしていないと駄目ですよね…
主さんの姑は産院から退院してきてすぐ働かせそうな気がして…

今もとても大事ですが、産後の生活も耐えれる覚悟があるのか考えた方がいいと思います💧

出産までもう少しですね😃
お体大事にして下さいね‼

No.20 10/08/09 09:34
専業主婦20 ( 20代 ♀ )

酷い話しですね💦旦那しか頼りの人いないのにその旦那が奥さんとお腹の赤ちゃんを守らないでどうする❗と読んでて思いました😠今旦那さんがこの状態だとこれからも姑のいじめがあった時守る所か逃げると思います👊精神的苦痛で慰謝料請求して離婚を考えてはどうですか?

No.21 10/08/09 10:06
ベテラン主婦21 

>> 16 主です。一括のお返事で大変申し訳ありません。 旦那は旦那で両親の話を鵜呑みにして、私が事情を説明しても病気じゃないのに休みたいってただの我が… 義両親がどうのこうのの前に、一番の問題は旦那じゃん。
自分の子供を生んでくれる女房を守れないなんて…

  • << 24 同意します!!

No.22 10/08/09 11:08
ベテラン主婦22 ( ♀ )

私も農家に嫁いで主さんと同じ様な環境です。1日休む暇もなく働き続けた結果、予定日より2ヶ月近い早産でした。
医者から切迫早産の注意を受けていましたが、義両親に理解を求められず安静には出来ませんでした。
早産したのは私の身体が出来損ないだからだと後で罵りられて今でも子どもが体調を崩そうものなら全て早産で産んだ私の責任にされています。
主さんも私と同じ様な苦しみを味わって欲しくないです。

No.23 10/08/09 12:27
新婚さん23 ( ♀ )

主さん可哀そう。私なら無理だわ。そんなババぁと一緒にいると自分におかしくなりますよね?

ばばのくせにお前のほうがあつかましい!!!

って言い返したほうがいいです。

No.24 10/08/09 12:28
新婚さん23 ( ♀ )

>> 21 義両親がどうのこうのの前に、一番の問題は旦那じゃん。 自分の子供を生んでくれる女房を守れないなんて… 同意します!!

No.25 10/08/09 12:54
専業主婦25 

先生にこの話したら強制的に入院させて貰えますよ☺
友達農家に嫁いで休めなくて強制入院させて貰ってましたよ
入院する時には病院の先生に旦那にまず早産のリスクを説明して貰って説教してもらいましょう☝これでわからないならちょっと考えもんですよ~
後は入院後に実家に協力してもらって母親から電話してもらうこと出来ませんか?
義母にはお母さんから妹さんは嫁に出たのに実家に帰って出産してましたよね?娘も実家に帰って出産させますから~同じ娘をもつお義母さんなら初めて出産するのに切迫早産になりそうなぐらい働いた娘を心配する母の気持ちぐらいわかりますよね?ご自分の娘はよくてうちの娘が里帰りするのは駄目っていうのは可笑しいですよ~ぐらいいって貰ってもいいと思いますよこれから産まれるかわいいお子さんの為に頑張って下さいね

  • << 160 激しく同意Ⅸ 実の娘と嫁に対しての扱いの違いをあなたの御両親に指摘してもらうべきです。 だいたい、妊娠してなくてもあなたの嫁としての働きは、今の時代で言えば絶賛されていいくらいですよ。 あなたみたいな優秀な嫁を大事にしなかったら、次は無いのに(笑) 馬鹿な旦那と姑だね。 とにかく何より、お腹の赤ちゃんとあなたの体をお大事に。 頑張って下さい!

No.26 10/08/09 16:49
一般人 ( 20代 ♀ Cimtl )

最低な義両親、旦那です。

早産で生まれた赤ちゃんに障害が残る可能性があるのをご存知ですか?
胎児にはママのお腹の中が一番なんです。
集中治療室より、ママのお腹です。

もう一度話し合いをして
何かあった場合に責任取れるのか等々、強く出た方がいいですよ。

もちろん主さんの実家に相談して守ってもらうべきだし、
何より赤ちゃんが一番かわいそうなんじゃないですか?

まだお腹の中にいる必要があるのに 出てきたくないはずですよ。

ママ、強くなってください!

No.27 10/08/09 18:33
とらsan ( ♂ isKmLb )

義両親への怒りは勿論、私は旦那への怒りが込み上げてきた。
同じ男として、こんな考えの人いるんだ・・と思ったら旦那に変わって私が謝りたい気分です。正直(旦那に対して)不快です。

主さん、今は「妻」であり「嫁」であるだけかもしれないけど、今後は「母」になるんですよ。今強気になって行動しましょう。一生後悔する事になるかもしれない前に。
古い人は、義母の様に「昔は○○だった」と言われるが、昔の乳児死亡率と母親に及した後遺症を調べると、恐ろしい数字でてきますよ。
切迫早産がどんな状況か、何故安静にする必要があるのか、など義母や旦那に説いても理解しない(理解できないのではなくて、理解しない)と思います。
喧嘩別れになろうが、大切な子供の命を守る事が第一優先ですよ。

しかし、何度読み返しても、腹立つ旦那!

No.28 10/08/10 01:23
新婚さん28 

家政婦というより奴隷ですね…。


一生いびられて、こき使われて生きて行くって
何の為なんだろう。



主さんが我慢すればするほど

その家族は付け上がるよ。何様なんだろうか。


一生、都合の悪い事は主さんが悪者扱いされていくんだろうね。


聞いてるだけで腹立たしさが込み上げます。

抵抗するには離婚しかないんだろうな。。

旦那に理解してもらうのは多分無理。

No.29 10/08/10 02:13
新婚さん29 ( ♀ )

私も現在妊娠中で、日頃感じてますが、昔に比べて今の時代、少子化のせいか妊婦に対して過保護ですよね💦

うちの母もよく、『私達の時はそのくらい大したことなかったよ。』と言ってます😥

『温室で育った花』は外に出されるとすぐに病気になり枯れてしまう。

『外で育った野花』は多少の雨風を受けても平気。
なんですよね😊

前者は今の時代の妊婦。
後者は昔の時代の妊婦。

環境がまったく違うので理解し合えることは難しいでしょ。


あと、実の娘さんと同じ扱いをされると期待してたなら厚かましいですよ💦

嫁なんて所詮外からきた他人ですから😁

実の娘と他人ならば娘が可愛いに決まってます✋


主さん、入院できるならして家から離れましょう。

我慢の限界なら離婚も頭を過ぎってることでしょう。

実家に帰って別居した方がいいです。

なんとか向こうの考え方が変わったらなんて甘い考えはしないこと。

我慢して同居を続けるか、離婚覚悟で別居するか…。

多分2択になるんじゃないかな?

  • << 78 厚かましくはないよね😥 差別する方がおかしいよ⤵
  • << 256 同感。 私も料理屋に嫁ぎ同居で姑舅がいます。 お腹が大きくなっても重いお盆を持って座敷に出ました。 義母も子どもが生まれる日まで働き生まれた次の日からまた働いたそうです…今の若い女性は「酷い‼」とか言うけど昔の人にとっては当たり前の事なんですよね。 確かに、最近の女性より昔の女性の方が姑舅の仕打ちに耐え、子どもを沢山生んでたくましいと感心します。
  • << 304 高度な乳幼児医療が進んでいる中、妊娠中の胎盤などのトラブルにより早産が増えてNICUがいっぱいで、ベッド数、医者、看護士が足りない状態なのだそうですよ。特に最近は顕著だと産婦人科医が言ってました。 何より、主さんの義親、旦那は主さんにムリさせすぎ。 少子化、過保護云々の問題ではありません。

No.30 10/08/10 02:31
専業主婦30 

主さんと赤ちゃんの命にかかわることですから、絶対に無理しない方がいいと思います。
旦那様が主さんの体調を理解して、守ってくれないなら、今後の事も視野に入れて考えた方がいいのでは。産後、育児もきっと大変な苦労を強いられると思います。
まずは、主さんが体を休めて、元気な赤ちゃんと会えますように…。

No.31 10/08/10 06:05
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。
昨日、旦那が帰宅した時に話し合いをしました。
とは言っても話し合いにならず喧嘩になりました。
俺は仕事で疲れてるんだ‼お前の我が儘はもういい‼切迫早産?だから何だ⁉ただ、切迫早産を理由に楽したいだけだろ?という捨て台詞を残して出てってしまいました。
私は頭に来て、誰もいないすきに簡単に荷物だけまとめて店には戻らず車で実家に帰ろうと今、実家に帰っている最中です。
義両親から私の携帯に何度か電話がありましたが出ていません。
赤ちゃんを守る為に、いい方法とは言えませんが避難しようと思いました。

  • << 34 旦那さん、酷すぎます! 赤ちゃんが可愛くないの?! 妻を愛してないの?! これから、たくさん不安もあるでしょうけど、赤ちゃんの為に産まれるまでゆっくりと休んで下さい。 主さんは全く悪くないですよ。

No.32 10/08/10 06:12
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。
私は、義妹みたいな厚待遇を希望している訳ではなく、せめて1日でいいから休める時間と切迫早産を理解して欲しかったんです。
やっと授かった赤ちゃんを無事に元気に産んであげたいんです。
お腹の中で動く胎動を感じる度に、いとおしいし可愛いんです。
私は間違えてるのでしょうか?
赤ちゃんより店の手伝いの方が大事なんでしょうか?体調が落ち着くまで、実家に逃げていようと思います。

  • << 36 主さん、正解です。大正解。 嫁いだ先で、酷い義母や頼れない旦那だとしても「家族」なんだから、穏便に解決したい気持ちがあるのも分かりますが、主さんが最優先で今守らなければならないのは、主さんと血が繋がっている大切な子供の命。とにかく全力で守って下さい。 残念ながら、旦那の言葉聞く限りは、お子さん無事元気に産まれたとしても、別の意味で苦労することになるんじゃないでしょうか?子育てに関しては完全放棄しそうだし。 主は「母親」になっているけど、旦那は「父親」にはなりきれない子供の考えのまま。 自分の子供を身籠もってくれる、大切な女性を守れない男が、今後家庭を守れるとは到底思えない。キツイ言い方で申し訳ないが、本音でそう思います。 先ずは安全運転でね。

No.33 10/08/10 07:05
新婚さん13 

>> 32 旦那さん酷すぎます!
辛かったですね…

運転疲れてないですか?
ご実家でゆっくり療養されてください。
今はもう義両親や旦那さんのこと忘れて休むことが先決だと思います。

台風が来ているみたいですが主さんのところは大丈夫ですか?
気をつけて帰ってくださいね。

No.34 10/08/10 07:17
専業主婦17 

>> 31 主です。 昨日、旦那が帰宅した時に話し合いをしました。 とは言っても話し合いにならず喧嘩になりました。 俺は仕事で疲れてるんだ‼お前の我が儘… 旦那さん、酷すぎます!

赤ちゃんが可愛くないの?!
妻を愛してないの?!

これから、たくさん不安もあるでしょうけど、赤ちゃんの為に産まれるまでゆっくりと休んで下さい。

主さんは全く悪くないですよ。

No.35 10/08/10 07:28
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

初めまして。読ませて頂きました。主サン、大変ですね😲理解してほしいハズのご主人がそんな言い方だと、この先もっと苦労していきますよ。ご実家に戻られてるのであれば、今はゆっくり体を休ませましょう。元気な赤チャン生む為に必要です。義両親サンやご主人からの📱やメールは出なくていいと思いますよ。それだけの事をしたという事を、理解してもらいましょう。暑い日が続いてますが、くれぐれもお体には気を付けてm(_ _)m

No.36 10/08/10 07:31
とらsan ( ♂ isKmLb )

>> 32 主です。 私は、義妹みたいな厚待遇を希望している訳ではなく、せめて1日でいいから休める時間と切迫早産を理解して欲しかったんです。 やっと授か… 主さん、正解です。大正解。

嫁いだ先で、酷い義母や頼れない旦那だとしても「家族」なんだから、穏便に解決したい気持ちがあるのも分かりますが、主さんが最優先で今守らなければならないのは、主さんと血が繋がっている大切な子供の命。とにかく全力で守って下さい。

残念ながら、旦那の言葉聞く限りは、お子さん無事元気に産まれたとしても、別の意味で苦労することになるんじゃないでしょうか?子育てに関しては完全放棄しそうだし。
主は「母親」になっているけど、旦那は「父親」にはなりきれない子供の考えのまま。
自分の子供を身籠もってくれる、大切な女性を守れない男が、今後家庭を守れるとは到底思えない。キツイ言い方で申し訳ないが、本音でそう思います。

先ずは安全運転でね。

No.37 10/08/10 07:37
専業主婦 ( ♀ WRJdLb )

失礼ですができ婚ではないですよね?
旦那さん、旦那として自覚ないですね。全然。
離婚も視野に入れながら、実家へ帰りシングルでやっていけるように準備したほうがいいでしょう。
夫婦になってからは長いほうですか?
前からそんな人だったのでしょうか。
仕事仕事で奥さんを守れないならば後先続きません。
あなたが割り切れればいいですが無理でしょう。
離婚準備しながら実家で生活するのが一番いいですね

No.38 10/08/10 08:21
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

酷い家族ですね⤵主さんを守るべき旦那さんもあてにならないみたいですし。
実家に避難◎これを機に別居したらいかがですか?旦那さん会社勤めだったら収入あるし。話し合いして主さんが我が儘ではなく本当に安静が必要な事、産後も休養が必要な事、同居が大変な事、理解してもらって下さい。

No.39 10/08/10 08:36
ベテラン主婦39 

旦那さんはこんなとき 役立たずですよね😲 なぜ自分達夫婦の大切な子供を守れないんでしょう!
旦那さんにもう一度話して ダメなら実家に帰ったほうがいいです!

No.40 10/08/10 09:38
一般人 ( 20代 ♀ Cimtl )

再レスです。
主さん、何も間違っていないし、赤ちゃんの為にも 実家に避難されたことは賢明でした。

切迫早産を理由にラクをしたい?💢
働きすぎのせいで安静が必要になったのに…
あ~腹立たしい💢💢💢

向こうからの連絡にはしばらく無視でいいですよ、
主さんは謝ることはひとつもありませんからね。

そんなに理解のない旦那では離婚も頭をよぎりますね。
私の旦那もそうだったんですよ。切迫早産で入院した時も、主さんの旦那さんみたいな発言をしたので
私の親にチクった所、ブチ切れしてくれました。

絶対負けないで無事に出産してくださいね

No.41 10/08/10 12:00
メソ ( 30代 ♂ lYHhLb )

主さんの行動、間違ってない!すばらしいです!
旦那さん、ありえない・・・。
色々とあるでしょうが、無事赤ちゃんを産むために頑張ってください!

No.42 10/08/10 22:59
yu- ( 30代 ♀ XtKgl )

主さん正解です‼今が一番大変な時期かも知れませんが、ゆっくり安静にして元気な赤ちゃん生んでくださいね😃ちなみに私も4人目妊娠中ですが、切迫早産になりそうで張り止めを飲んで自宅安静中です

No.43 10/08/10 23:52
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

今晩は🌓主サン、お体の方は如何ですか?まだ暑い日が続きます。くれぐれも体調にはお気を付けてお過ごしになって下さいねm(_ _)m

No.44 10/08/11 00:11
なっちゃん ( 30代 ♀ fnfil )

主さん 避難してくれて良かったです😣
なんて酷い義両親
情けない旦那(ごめんなさい💦)なんでしょう💢
そんな嫁を奴隷みたいに扱う人達と、今後も一緒に暮らせますか?
赤ちゃんがいる生活は今以上に大変ですよ~夜は夜泣きで眠れないし頻繁なおっぱい、オムツ替え、クタクタになります😣
でもそんな義両親じゃ昼寝なんてさせてくれそうにありませんよね💦
主さんの体、精神的にも参っちゃうんじゃないかな😢心配です💦
ちなみにうちの旦那は仕事で疲れていようが色々と協力してくれたし、いつも私と赤ちゃんの味方でした。
結婚7年目ですが今でも仲良しです。
世の中にはそういう男性も沢山いますよ💦
旦那さんが改心して義両親と別居できない限り主さん辛いままの気がします。
旦那さんとだけは落ち着いたらよく話し合いしてみてくださいね😠
それでも解らない男なら捨てちゃえ‼👊
応援しています💪

No.45 10/08/11 09:09
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。沢山のお返事ありがとうございます。
無事に実家に到着し、私の両親に全て話をしました。父は黙ってましたが母は激怒、義両親に電話をして凄い剣幕で怒ってました。
出産後落ち着くまではうちで面倒をみる、帰ってからも娘をそんな扱いをさせるなら離婚も仕方ないと言ってくれました。
義両親は忙しいのに、勝手に帰るなんて非常識‼どんだけ過保護なんだ‼と話しにならなかったみたいです。旦那からも、明日(今日)迎えに行くからと連絡がありましたが、帰る気はありません。
最悪離婚も考えてます。
皆様がおっしゃる通り、赤ちゃんをしっかり守ります。

No.46 10/08/11 09:19
ベテラン主婦4 

良かったです。
赤ちゃんに万が一の事があったら…と心配していました。
今は無事に産むことだけ考えて下さいね。

No.47 10/08/11 09:19
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

お早うございますm(_ _)mあの~、マジで有り得ないんですけど😲そんな頼りないご主人なら帰らなくていいと思いますよ。いっそ話の分かる方を間に入れて話し合うかしないと..全くどっちが常識ないんだか呆れちゃいますね😒自分らのしてる事が普通だと思ってるんでしょうね。まぁ残念ですがそういう方達は変わらないと思いますよ。こっちから縁切る覚悟でいかないと..もう頑張るのは止めましょう。じゃないと主サンが持ちませんよ。

No.48 10/08/11 09:37
専業主婦25 

再レスです。無事に到着出来てよかったです☺長距離運転でお腹張ってませんか?ゆっくり休んで下さいね。ご両親が味方についてくれて一安心ですね☺
それにしても義両親酷いですね😤過保護ってなに?ドクターストップかかってる主さんを働かすほうがよっぽど鬼ですよ💢母子手帳にも医者から指導あった場合必要な措置をとらなきゃならないとはっきりと記入されてますよ。義両親がしてることは法律違反だし😒忙しいならお金だして人雇いなさいよって話しですよね💢旦那さん迎えに来ても帰る必要ないですよ
旦那さんも主さんを守れなかったのにどのつら下げて迎えにくるのか?
もし離婚になった場合ただ働きになった分はしっかり請求しましょう💪
赤ちゃんの為に主さんの主張は間違ってませんから自信もって残りの妊娠期間楽しんで下さいね🎵
長文失礼しました🙇

No.49 10/08/11 10:24
専業主婦49 ( 40代 ♀ )

主さんのご両親から、旦那さんにキツく言ってもらった方が良いと思います。

医学的な根拠も無いくせに個人的体験や意見だけで、1人の医者が安静にとの指示を無視させようとするとは、義母は一体どういう事なのでしょう?
そしてそんな扱いを受けている自分の妻を守る事すらしないなんて、旦那さんは主さんの体や赤ちゃんの事をどうでも良いと思っているのでしょうか?

旦那さんがその場を繕って連れて帰ろうとすると思いますが、帰ったら元の木阿弥だと思います。

通常は産後1か月は安静と言われますが、元の生活に戻っても大丈夫な位になるまでは元の同居している家には絶対に戻らない方が良いと思います。
可能であれば、もう同居の家には戻らずに別居する方向に持っていった方が良いと思います。

No.50 10/08/11 11:21
婚活中50 ( ♀ )

お医者様も普通の家庭環境だと思っていたから自宅で安静にと指導したのでしょう。主さんのように強制労働させられ、精神的にも辛い状況なら、入院を選択されたのでは。
私も7ヶ月の検診時に切迫早産と診断され即入院しました。
37週で退院の許可が出ましたが、家に帰ると安静というわけにもいかず少し家事をしたら翌日破水してしまい出産になりました。
子供が無事に生まれたのは入院していたお蔭でした。
入院中は姑には嫌みを言われましたが、毎日、本を読んだり同室の妊婦さんたちとお喋りして、ゆったり過ごせました。
何かあったら責任取ってくれるのか、なんて聞く前に入院しましょ。
何かあってからでは遅すぎます。

今の主さんの労働なら20万位給料貰いたいですね。
シングルになって普通に働いた方がまだマシに思えるのは私だけでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧