注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

NO TITLE(感想・雑談)⑦

レス500 HIT数 26192 あ+ あ-

㍊( wPNK )
10/11/17 13:30(更新日時)

⑥が満レスにならない内に本スレを立てた事をお許しください。

【NO TITLE】の感想を書かれた方々への返事をこちらに掲載していきたいと思います。
⑥で感想を書きにくい、入りにくいと思われた方、作者と会話したいという方はこちらへ自由にお願い致します。

常連さん方…どうか苦肉の策だということを御理解ください。隔たりを設けた訳ではありません。
㍊は新規の方や直の感想も大切にしたいと思っています。こちらはそのようなレスをメインにしていきたいと思います。
この方が⑥で心置きなく常連さん方も話し合いが出来るとも思った結果です。

トシさん、トンマ妹さん、あおさん、♀178さん、チョンボ通行人さん、ななさん、ようちゃんさん、オドジつぐみさん、みりんさん、兼業主婦さんへの感想の返事は⑥に掲載しています。

毎度ながら皆様に御迷惑お掛けしていることに心からお詫び申し上げます…。

タグ

No.1390192 10/08/08 08:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/08 09:12
そら ( 30代 ♀ V6L6h )

㍊さん、以前一度だけレスした「そら」です。まず、小説の完結おめでとうございますおめでとうございます よりも ありがとうございます かな😊感想スレ⑥のほうで、「場所とタイミングを間違えた」とおっしゃってましたが、そんな事言わないでください😢あ… でも、城クンがもしも読んだならやっぱり間違えたと思うのかな…でも、私 小説が完結してから またもう一度はじめから読み始めたんです。今度は 鏡さんがどうやって城クンに接していって どうやって救ってきたか 鏡さん目線でしっかり読みたいと思ったから。そして、私にもなにかできる事があるなら と考えてみたかったから。私には息子が1人います。最愛の息子です。今までは「虐待」というものをニュースなどでしか目にする事がなく、目にして涙が流れるくらい悲しくても 実際にはなにもできませんでした。でも、この小説に出会って 私たち大人が少しでも今までと違った動きをして 少しでも悲しむ子供たちがいなくなれば と、もう一度はじめから読む事によって なにか動く術を学びたかったんです。続く

  • << 231 【そら】さん 勿論覚えています。感想にこちらまで再度訪問、本当に嬉しかったです。なのに10日も経過してしまい申し訳ないです。 凹んだ挙げ句の台詞、自分でも何故に城へのメッセージとして発したのか…今でも不思議で。 鏡目線だとまた大分違ったと思います。目の前に居る傷だらけの少年にどう触れていくか。 城をどこまで理解して、泣きながら出すサインをどう受けるか。33、34歳の若さで…並大抵の事ではないですね。 普通の主婦。その仕事がどれほど大変かを考えたら…家を守り、お子さんを抱え育て上げていく。子どもの成長は止まる事無いですから、合わせて行かねばなりませんし、普通の主婦程尊敬出来る職業もそうそう無いです。365日無償稼動中。どうかそらさんも健康大事に主婦業営んで頂けたらと思います。 姉妹の母さんも仰られた通り、この小説、自分、当事者達の思いに触れ変わる事が出来たと言ってくれる…その思いが自分にとって、とてつもない力となりました。ですから自分からも、あなたに会えて良かった。素敵な感想ありがとう。その思い、鏡に届けます。

No.2 10/08/08 09:20
そら ( ♀ V6L6h )

続き…


私は学歴もないし、頭も良くないし、ほんとに普通の主婦です。
でも、こんな普通の主婦が「虐待」について深く考える事ができたのは この小説に出会えたからです。
城クンや㍊さんにとっては間違いだったのかもしれないけど、私は 今この場所で このタイミングだったからこそ㍊さんに出会えました。
この小説に出会えて、少しでもなにかできる事を見つけたい と思えた主婦がいる事を伝えたかったです。

ほんとにお疲れ様でした。
㍊さん、鏡さん、城クン、徹さん、世の中すべての人が笑顔いっぱいになれますように。

No.3 10/08/08 09:31
Nagasaki.Ageha。 ( ♂ Aes8h )

初めまして。
色んな意味で素晴らしい。
味方も居れば敵も居る。
よく最後まで書きましたね。
素晴らしい。
作品は途中まで読みましたが、長いのでこれからも少しづつ読んでみたいです。
1番気になるのは主(作者)がどの様な貴女なのか。
まぁ…読んでいけば解る事かな。
暇を見つけては読んでみたいと思う作品です。

  • << 234 【nagasaki.Ageha。】さん 初めましてです。返事遅くなりました。完結出来たのは読者の皆さんの叱咤激励のお陰です。 完読した際に後書きから当事者との関係も少しは分かるかとも思いますが、自分個人がどうなのかと言われますと…感想スレを読んで欲しいような読まないで欲しいような…(苦笑)。複雑です。NEKOクンの言う通り意見に流されやすく芯の弱い人間です。この作品の反響にすら怯えて目を閉じ死んだフリもします。 ですが、この作品だけは自信を持って守り、許可を下した城の勇気…鏡と徹が伝えたかった虐待の深刻さ、その思いを代わりに遂げ続けたいと思っています。ここまでお付き合い頂き感謝しています。

No.4 10/08/08 09:41
ちっち ( 30代 ♀ R6lknb )

初めまして😊
この小説が一度削除される前からずっと読んでいました。

完結して頂きありがとうございました☺
㍊さんお疲れさまでした🙇

小説と平行して感想スレもずっと読んでいました。

途中何度かレスしようか迷いましたが、中々タイミングが掴めず今回初になってしまいました💦

とても読み易く情景が目に浮かび‥涙を浮かばせながら読んだ時もありました。
㍊さんはとても優しく一人、一人、に返事を書いて‥それを心配した時もありました。

この小説を作り世に送り出してくれた㍊さんに感謝します。
私は3人の子供の母親です。
夏休みを迎え子供達を見ながら、城くんを‥境さんや徹さんの想いをいつも心に浮かべ日々過ごしています。

まとまりの無い文章ですが、読み過ごす事ができずレスさせて頂きました💦

心から感謝致します。

  • << 240 【ちっち】さん 初めまして。削除しても復活出来ることを最近知りました(笑)。でもあれは基本的に誤字脱文だらけで間違いですので封印。そんな初期の段階から最後まで応援してくれていたんですね。 波乱万丈な感想スレまで…情けなさ全開でお恥ずかしい限りです↓でも貴重な意見のぶつかり合いで、自分含め皆さん得るものも大きかったようで。今は良かったのかなと。けれど凄い勢いだったでしょう(笑)。 何にせよ、彼らの想いが伝わった。それが分かる感想本当に嬉しく思います。夏休みもあと僅かですがちっちさんにとっても良い思い出、出来たでしょうか。また感じたことでもあれば是非スレの空気など気にせずお越しください(笑)。

No.5 10/08/08 10:26
隊長 ( 30代 ♀ Dkslnb )

はじめまして🙇
読者スタンスとしては、4ちっちさんと同じく、削除前から読み始め、感想スレもざっとではありますが読ませていただいており、励ましお礼のレスをしたくてしそびれていた者です(^_^;)💦💦

この度は本当にお疲れ様でした🙇‼
心身共に消耗の度合いは並大抵ではなかったと想像に難くありません。

作者様の、このことを伝えたいという強い思いと、当事者様達の思いがここまでを支えて来られたのかと思います。

こんな事言って不快に思われたら申し訳ありませんと前置きして、少し語らせてください…

お話全体を通してやはり私は鏡さんに注目してしまいました。
城くんのために真実の愛を注ぎ続けた鏡さんの行動には衝撃を受けました。
私がもし城くんと出会って同じ事ができたろうかと考えます。
お恥ずかしながら私にはとてもできない事です。

文字数心配なので次へ続かせていただきます。🙇

  • << 246 【隊長】さん 今晩は。大変遅くなりました↓ここまで来てくれたんですね。ありがとうございます。労いの言葉が身に沁みています。 本編では大分省略されていますが、鏡の苦悩はもっと深いもので。それでも城を手放したくない一心…自分でも運命としか言い表せないと言っていました。父としての信用を失い絶望していた中、城が初めて触れた彼の包容力の大きさに安心し、鏡と呼び父と決め信頼を置いた。その関係に心揺らぐ何かがあったのではと。並大抵の事ではない…引き取り育てるなんて。 虐待の実態すらよく理解していない。城の心の叫びがそこから来てるのかどうかもはっきり分からない。ただ【城に笑顔を…!】…そんな真っ直ぐな彼だからこそシンジをも動かせたんでしょうね。 この小説を完成させ、最後の添削を通してもらう時…実は中々原稿が戻ってきませんでした。1ヶ月以上。何故? 「悪い。読み進めない…待ってくれ。」 散々目を通し添削してきて今更?と思うでしょうか。鏡もまた闇の中、城を捜し手を引きながら彷徨い続けて来た…1から読むにあたり全ての苦悩を掘り起こされる思いだった事に変わりはない…鏡(カガミ)のような方です。

No.7 10/08/08 10:41
ルシファ― ( ♀ to0ai )

主様おはようございます
私は虐待とかニュースで
知ることしか

知らずに生きてきました
こんな自分が鏡のようには
出来ないけれど

人の心の痛みのわかる

人間でいよう

傷つけたり悲しませたり

しないようにしよう

例え形は違っても

自分に出来る何かをって

人と関わることを避けて

いた自分を捨てることに

しました

城や鏡や徹を知って

本当に良かった

出会わせてくれた主様

ありがとう🙇

とりとめのない文章で

失礼いたしました

猛暑日が続きますが

くれぐれも体調に

気をつけて下さいね🙇

No.8 10/08/08 10:44
隊長 ( 30代 ♀ Dkslnb )

長々すみません💧

声をかけ、食事を用意し、なんとか信頼してもらえたとして、自宅へ招いてシャワーと着替えを用意する…くらいならできるかもしれません。
でもその後…
鏡さんは心から城くんを愛し、城くんの気持ちに寄り添い、いつも城くんが傷つかない最善の道を、自分の生活を半ば犠牲にしてまで真剣に考えて行動されていましたね。

心に闇を抱えた人間に真正面から向き合うことがどれほど危険で(事態を悪化させる危険です)忍耐と強い心と愛が必要か…
少し知っています。

私も心に闇を抱えており、愛そうとしてくれた人を何人も去らせ、またその逆に愛そうとして自分が耐えきれずに去った経験があるのでわかります。

本物の愛と強さがなければできることではありません。

あらー…長くなった💧
たくさんレス見なくてはいけないのにごめんなさい😥
もうちょっと語ってもいいですか?💧

No.9 10/08/08 10:59
隊長 ( 30代 ♀ Dkslnb )

続きです😭

また、鏡さんは加害者の心の闇にも寄り添い、理解しようと努めておられ、それが少しだけかもしれないけど伝わっていましたよね。
救われた思いがいたしました。

私は一児の母で、虐待はしたことはありませんが、意図しない所で自分の弱さから息子の敏感な心を傷つけた事は少なからずあるはずなんです。

シンジさんも愛される必要のある弱いただの人の子
いけないとわかっていても自分に負けてしまう弱々しいコンプレックスの塊

この小説で際限なく許す事の美しさ、難しさ、人間の罪深さを本当に実感しました。ノンフィクションだからよけいにです。

でも鏡さんや徹さんを真似ようとしても私にはきっと難しいと思うのです…情けない話ですが

ごめんなさい💦ひとりでレスを占領しています😫

もう1つだけ次に続かせてください🙇
それで終わりにします。💦

No.10 10/08/08 11:09
㍊ ( wPNK )

【りなりー】さん
完結して直ぐに感想くださったにもかかわらず、こんなにも遅れてしまい申し訳ないですね↓りなりーさんと同じく、㍊も―完―の入力には親指さんが震えました。初めて人様の前に公開し、不完全版とはいえ皆さんのおかげで完結まで行き、こんなねぎらいの言葉まで頂きまして…りなりーさんも所々指を出してはレスしてくださいました。本当にありがとうございました。また何かあれば遠慮なく来て下さいね。

No.11 10/08/08 11:18
隊長 ( 30代 ♀ Dkslnb )

愛に乏しい私にはとても真似できる事ではないけれど、自分にもできる事があるはずで、それを考え行動できる自分でありたいと思いました。城くん、今おいくつになられているかわかりませんが、お話の中の城くんと息子が同世代です。よく戦い、よく死なずにいてくれたと思います。それ程にひどいめに合ってなお、思いやりのある素直な子だと思います。まだまだ心の闇との闘いは続くでしょう。でも鏡さん、徹さんの愛に守られて笑顔いっぱいに幸せに暮らしてほしいです。そして…気分を悪くされる方がいたら申し訳ないのですが、私はこう思うんです。いつか、シンジや爺さん達も心から許せる日がくるといいね…その時はじめて城くんが心の闇から解放されるのかなって思いました。簡単じゃないことは承知しています。勝手な事言ってるかもしれないけど…一連の私の感想で傷ついたり気分を害された方がいましたら申し訳なく思いますが、1意見・感想として『ほーこんな考えしてる奴もいるんだ』くらいに流していただけると幸いに思います。㍊さん、長々ひとりで語ってしまいすみませんでした🙇おかげさまでスッキリしました😁猛暑続いております。どうぞご自愛ください✨

No.12 10/08/08 11:21
㍊ ( wPNK )

【みやび】さん
レスの回数なんか関係ないです。一言残そうという気持ちがあった。それだけで充分ですね。みやびさんでスレ乱したというなら⑥での㍊は…(笑)。シンジについての数少ない感想も貴重です。彼についても良かったと言ってくださる。責めるだけでなく、素直に受けて良かったねと言える気持ちって大切ですよね。みやびさんも長くお付き合いありがとうございました。

  • << 34 ㍊さん 遅くなりました。いつもお返事ありがとうございます。 というか ⑦がたってるの 夕方気づきました😓 そこで 私へのお返事があったのを見て…アホですいません。 さて…本当に本編完結お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m 旦那と完結を見届けて 旦那の言った事は 俺は 鏡みたくはできないと思う。心と体に深い傷をおった子にまず どう接していいものかって…。だから出会ってからずっと心から城の気持ちを第一に考えて 城に安住の地を与えてあげた鏡には尊敬するって。若いのに大したもんだって。 ただ シンジの父親にはかなり怒り心頭です。 シンジが変わろうとしてるのに 本当の孫だってわかったのに その後の対応ができてないって💦 長くなってごめんなさい。また後で 子供たちの感想も書かせてもらっていいですか?

No.13 10/08/08 11:27
暇人 ( ♀ mAIJh )

㍊さんこんにちは
本編完結お疲れさまでした


城君のように長期に渡って虐待を受けた子のケアは気が遠くなるくらい大変だろうなと思いました

鏡さんは実子の様子は把握してないのかな…
この実子もかつて「お母さんがつらく当たるからお父さん早く帰って来て」とSOSを出してましたよね
結果的に離婚に至ったけど…なんだか腑に落ちない感は否めません

【運命の出会い】自分自身を納得させる言葉はこれしかないです

自分の子にしてやれなかったことを城君にしてやりたいのかな?


ただこの小説と出会い、自分の中に沸々と沸き上がる想いがあります

今現在持ってる資格をもっと発展させて養護教諭になりたいという気持ちが強くなりました
学校の保健室の先生になりたいと…

あーまた勉強しなきゃと思うとキツいけど、城君のような子供達の早期救済に参加したい気持ちでいっぱいです

全ての子供は宝ですよね

㍊さん、ありがとう
この心境の変化は自分としてもある種の収穫でした

No.14 10/08/08 11:32
㍊ ( wPNK )

【なを〆】さん
遅れてスミマセン。なを〆さんのレス読んで、顔がほころびましたね(笑)。語り合うのは相方、解決は家族。家庭とはそういう温かい場であって欲しい。親がいるからこそ子があり、子がいるからこそ親になれる…というやつです。一家団欒とか親子水入らずという言葉、好きですね。徹の心境は掲載されていませんが、鏡と城が良ければ全て良いのだろうと。また何か気付く点がありましたら、ぜひ来て下さいね。ありがとうございました。

No.15 10/08/08 11:42
㍊ ( wPNK )

【ちぃ】さん
初めましてです。城と同じ運命と聞いて不安になりましたが、ちぃさんにも鏡のような方が現れたんですね。人の体に釘などと…非道な行為は数え切れないほど存在するようです。ちぃさんは現在、笑えていますか?どうかこのまま、お互いが良い関係でいつまでも歩んで行けることを祈るばかりです。辛い体験に伴った感想に心から感謝致します。

No.16 10/08/08 18:49
㍊ ( wPNK )

【子育てママ】さん
覚えていますよ(笑)。感想感謝致します。そうですね、支えてくれる人がいる。それは城に限らず我々もそうだと思います。人に甘える事を知らない少年が知らずと甘え出した。些細だけど大きな変化ですよね。虐待されている子を助けたい、そうした思いを抱く大人が増えることで、どれだけ命を危険に晒している子達を防げるでしょうね。2人のお子さんが健やかに育ち、子育てママさんのようにいつか子は宝ですと言う日が来ることを願っています。

No.17 10/08/08 18:56
㍊ ( wPNK )

【みわ】さん
初めましてです。初感想レス嬉しく思います。雑談スレまで…😂㍊も徹に話を聞くまでは虐待ということの深い所までは無縁でした。衝撃的だったと思います。雑談スレの方も時折乱れていますが、虐待に関わる様々な方の様々な視点から学ぶものが沢山ありました。それはそれで良かった次第です。最後までお付き合い頂いたことに感謝致します。

No.18 10/08/08 19:05
㍊ ( wPNK )

【匿名76】さん
感想に対しての返事をしていませんでしたのでね。何度読み返しても、匿名76さんの必死な思い…愛をもって放ち続ける言葉には学ぶべきものがあり、見習って行きたい。そう思うばかりです。辛い問題に直面し、自分を制裁し続ける気持ちは分かりますが、どうか負けないで下さい。
彼氏さんとは前向きな結果が出たということでしょうか?原因は何であれ、同じ心の傷に変わりはない。今後少しでも癒やされていく事を切に願います。道端のお地蔵様に手を合わせておきます(笑)。

No.19 10/08/08 21:10
匿名76 ( 40代 ♀ GnK5h )

>> 18 ㍊さん

ありがとうございます。
私は見習っていただくような人間ではありません。
一生懸命さが裏目に出て、たくさんの人を傷付けました。
でもだからこそ、負けてはいけないんですね。
確かに心に刻んで、もう同じ過ちはしません。
それを行動で伝えて行きます。

彼のことは、彼自身が変わってくれたかは、これからしかわかりません。
私が変わろうと思って、過去のことは許したんです。
どうなるかはわかりません。
不安が全くないわけではありません。
でも信じて行きたいと思います。
きっと㍊さんが祈ってくれたこと、神様が聞いてくれると思います。

No.20 10/08/08 21:12
匿名76 ( 40代 ♀ GnK5h )

>> 19 ひとつ質問です。
なぜこちらでのお答えだったのでしょうか?

No.21 10/08/08 21:40
㍊ ( wPNK )

【ひとみん】さん
こんばんは。遅くなりました(汗)。ひとみんさんにも励ましレス頂いてましたね。頭が上がりません。幸せにならねば書けない…㍊の精神力では確かにそうかもしれないです。酷かったけど、15歳にして初めての笑顔と笑い声。更に夢と自分に出来ることへの再確認。城も成長していました。遅更新にも関わらず毎日毎日訪れてくださって。本当にありがとうございました。

No.22 10/08/08 21:48
㍊ ( wPNK )

【名無しっち】さん
こちらこそ、長い間お付き合いくださり感謝します。現在の心の苦悩を思うと今は幸せ…と㍊が言って良いかは分かりませんが、幸せだなと思うことが増えて幸せと感じた。だから幸せなんでしょうね。鏡と徹も傍にいますから。最後まで体の心配をして頂くなんて…㍊は幸せです(笑)。どうか名無しっちさんも夏バテお気をつけください。
小説は次掲載するとしたら、この完全版だと思います。

No.23 10/08/08 22:06
㍊ ( wPNK )

【あらちぃ】さん
初めましてです。3日も経ってしまっての返事をお許し下さい↓
どこかのスレで虐待して命を奪うくらいなら私に下さいと呼び掛けた方のもとへ、本当に訪れて来た親がいたと読みました。賛否両論ですが…。あらちぃさんのような方のもとへ生まれるならば、亡くなった小さな命達もきっと笑顔一杯に育ったはずでしょうね…なぜ鬼畜のもとに…。どうかその温かい心のまま、その分、周囲に傷を抱えている子がいないか気に留めて頂けると幸いです。子ども達を見るのも辛いかもしれませんが、出来ることを皆さんで少しずつ。
あなたの想いを3人に届けたいと思います。

No.24 10/08/08 22:14
㍊ ( wPNK )

【頑張る子】さん
初めまして。1日でですか。大変な時間を費やされたでしょう(笑)。
そこまで真剣に読んで頂いた事、ありがとうございます。鏡の言葉ですか。復旧作業すら容易ではありません。自分中心な思いを押し出してしまうと、そんな簡単なことすら見失うものなんです。その子の一生に関わる事なのに、何故なんでしょうね…。

No.25 10/08/08 23:18
ママチャン ( 20代 ♀ oTy1nb )

6にも書きましたが💦💦
他の方のを読む暇が無く😭💦
状況を把握出来ず💧長々と感想をスミマセンでした💦
ミリバールさんは城の話しを受け止め小説にするまでもきっと…
色んな思いや葛藤があったと思います…💦
私自身この小説を読みながら動悸がしたり💧時には吐き気までするほどのショックな物でした…💦
これを書いてる最中も終わってからも実際の当事者さん達からのレスに1人1人丁寧に答え💦接しているミリバールさんに本当に感心しますm(_ _)m
私のレスにも二度ほど返していただきありがとうございましたm(_ _)m
私も自分が虐待しているのでは⁉これは虐待なのでは⁉
と思ったりしていた所この小説に出会い本当に見つめ直す時間をいただきましたm(_ _)m
書いてる最中も終わってからも心労が耐えないと思いますが…💦頑張って下さいm(_ _)m
私も救われました!
2回目ですが💦本当にありがとうございました!本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
また明日も年子チャン達に振り回され💦ヘトヘトになっても💦怒鳴らず、ど突かずに💦鏡のような心で接してあげられるよう頑張ります‼

  • << 254 【ママチャン】さん 大変遅くなり申し訳ありません。長くてもそれだけ伝えたい事がある感想だと言うことでありがたく遠慮なく頂いてます。 小さいお子さんは特に、親の気持ちを理解してハイわかりました!とはすんなり行かないものですから、苛々とストレスになるのも当然ですね。そこからアクセル踏み込むかブレーキかけるかで差がつくのかもしれません。 この小説がブレーキの役割を果たした事、ママチャンさんにとってプラスとなった事に今でも喜びを抱いています。 また、虐待について過敏になりすぎない様にともどこか思っています…親である方々の精神的な問題も多々取り上げられてますから。 ママチャンさんのペースで。無理に色々広範囲で見ようとせず、目の前のお子さんたちをありのまま見つめ続けて欲しいです。貴重な感想ありがとうございました。

No.27 10/08/09 15:55
㍊ ( wPNK )

>> 26 【暇人】さん
申し訳ないです↓でも放置すること出来ないです…。今夜も感想スレに返事させて頂きますね。暇人さんまで到達するのを目標に(笑)。

  • << 30 ㍊さんっ! 感想返事も一件ずつじゃなくて一括でいいんじゃないですか😣 あなたのようにこんな律儀な人なかなか居ないですよ😱 私も何度かレスさせていただいてますが、私のレスは華麗にスルーで結構ですよ 気持ちや感想が㍊さんに伝わればそれでいいです ありがとうさんです

No.28 10/08/09 16:04
なな ( ANsZh )

>> 26 削除されたレス

何だかわからない場所に…

㍊さん😢心中深くお察し申し上げますm(_ _)m

  • << 32 【なな】さん 😭

No.29 10/08/09 16:14
別人76号 ( 40代 ♀ GnK5h )

>> 26 削除されたレス レス付けてごめんなさい。

いない方がみんなのため。その方が㍊さんの意志を全うできるなら、私も去るけど。

荒れると困るから、私の意志を伝えに来ただけと理解してもらえたら、幸いです。

  • << 31 だめだめ💦 ⑥に戻りましょ💦 さっきは言い過ぎました ごめんなさい スルースキル身につければ傷付くことも減りますよ 皆と仲良くこれからも頑張って下さい😄 これにて落ちます✋〃

No.30 10/08/09 16:20
暇人 ( ♀ mAIJh )

>> 27 【暇人】さん 申し訳ないです↓でも放置すること出来ないです…。今夜も感想スレに返事させて頂きますね。暇人さんまで到達するのを目標に(笑)。 ㍊さんっ!
感想返事も一件ずつじゃなくて一括でいいんじゃないですか😣
あなたのようにこんな律儀な人なかなか居ないですよ😱


私も何度かレスさせていただいてますが、私のレスは華麗にスルーで結構ですよ

気持ちや感想が㍊さんに伝わればそれでいいです

ありがとうさんです

  • << 33 【暇人】さん 個人的な気持ちです。皆さんの意見大切にしたいのと当事者達に伝える義務があります。 順序狂いますが(いつものことですが↓)暇人さんの感想に対する返事です。 鏡は実子から完全拒否されてしまったようです。あの性格ですから、やはりショックはシンジ以上でしょう。実子は父の存在は無意味だと感じ取り、これは分かりませんが…母と居る機会が多かった分、辛く当たる母でも自分を見てくれない父よりは全然マシ!と言う結論だったのではと。 その寂しさと経験からやはり城にどこか重ねて…あの性格ですから(笑)、入込んでしまったんでしょう。でも鏡は自分でもそこはハッキリ分からないから、暇人さん仰る通り『俺ら運命だったんかなーってそれしか思えん!』と笑っていました😊 彼等の話が暇人さんの心に影響を与え、素直に受け取ってくださった事を嬉しく思います。㍊も今度は応援させて頂きます。 ⑥ですね、不快感与えたら申し訳ないです↓が、どうかつぐみさんを責めないで下さいね…㍊の意図を汲み続けてくださった心優しい方なんです。どうかお願いしますです…↓

No.31 10/08/09 16:24
暇人 ( ♀ mAIJh )

>> 29 レス付けてごめんなさい。 いない方がみんなのため。その方が㍊さんの意志を全うできるなら、私も去るけど。 荒れると困るから、私の意志を伝え… だめだめ💦
⑥に戻りましょ💦

さっきは言い過ぎました
ごめんなさい

スルースキル身につければ傷付くことも減りますよ

皆と仲良くこれからも頑張って下さい😄

これにて落ちます✋〃

No.32 10/08/09 17:15
㍊ ( wPNK )

>> 28 … 何だかわからない場所に… ㍊さん😢心中深くお察し申し上げますm(_ _)m 【なな】さん
😭

No.33 10/08/09 17:40
㍊ ( wPNK )

>> 30 ㍊さんっ! 感想返事も一件ずつじゃなくて一括でいいんじゃないですか😣 あなたのようにこんな律儀な人なかなか居ないですよ😱 私も何度かレス… 【暇人】さん
個人的な気持ちです。皆さんの意見大切にしたいのと当事者達に伝える義務があります。
順序狂いますが(いつものことですが↓)暇人さんの感想に対する返事です。

鏡は実子から完全拒否されてしまったようです。あの性格ですから、やはりショックはシンジ以上でしょう。実子は父の存在は無意味だと感じ取り、これは分かりませんが…母と居る機会が多かった分、辛く当たる母でも自分を見てくれない父よりは全然マシ!と言う結論だったのではと。
その寂しさと経験からやはり城にどこか重ねて…あの性格ですから(笑)、入込んでしまったんでしょう。でも鏡は自分でもそこはハッキリ分からないから、暇人さん仰る通り『俺ら運命だったんかなーってそれしか思えん!』と笑っていました😊

彼等の話が暇人さんの心に影響を与え、素直に受け取ってくださった事を嬉しく思います。㍊も今度は応援させて頂きます。

⑥ですね、不快感与えたら申し訳ないです↓が、どうかつぐみさんを責めないで下さいね…㍊の意図を汲み続けてくださった心優しい方なんです。どうかお願いしますです…↓

No.34 10/08/09 20:40
みやび ( ♀ VLoLh )

>> 12 【みやび】さん レスの回数なんか関係ないです。一言残そうという気持ちがあった。それだけで充分ですね。みやびさんでスレ乱したというなら⑥での㍊… ㍊さん 遅くなりました。いつもお返事ありがとうございます。

というか ⑦がたってるの 夕方気づきました😓
そこで 私へのお返事があったのを見て…アホですいません。

さて…本当に本編完結お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
旦那と完結を見届けて 旦那の言った事は
俺は 鏡みたくはできないと思う。心と体に深い傷をおった子にまず どう接していいものかって…。だから出会ってからずっと心から城の気持ちを第一に考えて 城に安住の地を与えてあげた鏡には尊敬するって。若いのに大したもんだって。 ただ シンジの父親にはかなり怒り心頭です。 シンジが変わろうとしてるのに 本当の孫だってわかったのに その後の対応ができてないって💦
長くなってごめんなさい。また後で 子供たちの感想も書かせてもらっていいですか?

No.35 10/08/09 21:23
㍊ ( wPNK )

>> 34 【みやび】さん
是非、是非ともお子さん達の感想をお待ちしております。こういう充実した感想達…望まない形での⑦立てでしたが、とても今は実になっています。
鏡は旦那さんが述べた内容のことをよく聞かれたらしく(笑)。

確かに自分でもそう思う。虐待での心の傷とかあまり最初はよくわかってなかった。ただ今困ってる子を何とかはしてやれるって思って関わったら…名前呼ばれる内に身近な存在になってしまった。

…と言っていましたよ😊
些細な気持ちからだったんです。

  • << 41 ㍊さん… 少しゆっくり休んでください。体以上に神経がもちませんよ😢 あと余談ですが 訂正で…志村けんていうのありましたよね😆 あのレス見た時は ブハァ〰(^○^)って一人で笑いました😆 子供たちの感想は ㍊さんが落ち着いた頃にゆっくり書きますね。 ホントにゆっくりして下さいね。

No.36 10/08/09 21:38
㍊ ( wPNK )

【LEON】さん
お久しぶりですね。最後まで来てくれましたね。ありがとうございます。
出会いも縁や運命、色々あります。先なんて分からないです。暇人さんやみやびさんに返したレスからその時の鏡の気持ちも見えると思います(笑)。
ニュースでも、何故そうしたのかという原因を言葉少なではなくきちんと伝えられたら、もう少し人々も何か気付き変われたと思います。
今でも城は鏡を父さん、徹を兄貴と呼び続けているといいます。その日が来たならば素晴らしい父兄が付いてますから、きっと大丈夫だと思います。
LEONさん、また気が向いたら雑談でもいいので来てくださいね。

No.37 10/08/09 21:55
㍊ ( wPNK )

【sugar&salt】さん
遅くなりましてゴメンナサイです。虐待経験も何もない我々にとってはあまりにも恐ろしい実態のはずですね。単なるノンフィクションとして出すなら城の日記公開…それこそ【虐待された少年の手記】という形で良かったんです。
でも人は物語として読み進める方が想像力を駆使し、移入しやすい生き物です。
ですからあえて小説とした形で公開しました。
と言うことは、読みやすい、情景が浮かぶ等の感想は㍊涙涙なのです。
女性と深い関係を持つことには相当苦悩しているようですね…女性に対してどうしていいかも分からない。母親も居ませんでしたから。いつかでも叶う日があれば皆さんにも報告したいと思います。
温かい応援レス大切にしていきたいと思っています。本当にありがとう。

No.38 10/08/09 22:05
㍊ ( wPNK )

【2児の母】さん
初めまして。こんなにも遅れたことを申し訳なく思っています。
彼等と同じくなんてなかなか出来ないです…ほぼ無理と言っても過言ではないですから。でも、もし見付けてしまったら声を掛けて気に留める事が出来ます。それから自然と選択肢が出現します。
ここまで書いたり意見して実際は㍊も活動に踏み切ることすら出来ていません。せめて文字の世界から発信できればと。
2児の母さん、子育ても悩みや苦労が絶えないと思いますが、城を忘れないという言葉を信じて㍊も応援させてもらいますね。最後までありがとうございました。

No.39 10/08/09 22:48
㍊ ( wPNK )

【☆愛ママ☆】さん
この度は何と謝れば良いのか分からない…心に深い傷を残してしまったこと…傷口を広げてしまったこと…このスレ達から一番やってはいけない形でやってしまいましたね…。まだ読んでいるかどうか分かりませんが。

㍊自身も全てとは言えませんが、どこか彼女と同じく感じてしまった部分はありました。もしまたこのような過ち、もしくは実際に愛ママさんを傷付けるような言葉があった時は、あのような言葉で出来る限り指摘して下さい。
そうしてもらわなければ、気付かない…気付けないんです。傷を負いながらも勇気を出して指摘下さった愛ママさんに、再度ここに記させて頂きます。

心からのお詫びと、完読・感想レスへの感謝の意を改めて表します。大変申し訳ありませんでした…そしてありがとうございました。

どうか現在、笑顔で過ごされていることを願い続けるばかりです。

No.40 10/08/09 23:24
㍊ ( wPNK )

【小雪】さん
小雪さんも初めの頃からずっとここまで、時にレスしながら付いて来てくださいましたね。アップダウンの激しい内容だったので、読む側も心身共に大変だったと思います。後書きで㍊が何者か納得頂けましたか(笑)?
シャイでカゲロウのように儚く、雑草のように小さくも逞しい一般人でした。
あぁ、去らないでください。

No.41 10/08/09 23:28
みやび ( ♀ VLoLh )

>> 35 【みやび】さん 是非、是非ともお子さん達の感想をお待ちしております。こういう充実した感想達…望まない形での⑦立てでしたが、とても今は実になっ… ㍊さん…
少しゆっくり休んでください。体以上に神経がもちませんよ😢


あと余談ですが
訂正で…志村けんていうのありましたよね😆
あのレス見た時は
ブハァ〰(^○^)って一人で笑いました😆



子供たちの感想は ㍊さんが落ち着いた頃にゆっくり書きますね。

ホントにゆっくりして下さいね。

  • << 44 【みやび】さん コンニチハ。志村けんね(笑)。でしっ!でしっ!て言ってたの思い出して↓間抜けレスになっちゃいまして。 いつも心配ありがとうです。全く問題はないです。かえって心配する皆さんのが負担大きかったりしてと思ったり。 返事することによって感想の内容を深く頭に残せるんじゃないかと。またこうして返事頂くと更に気分アップしますね。 いつでも良いです。みやびさんの話、楽しみにしています。

No.42 10/08/09 23:48
㍊ ( wPNK )

【†アンナ†】さん
常連さんかどうかの境目が正直人によって曖昧なので気にしないで下さいね(笑)。

城、鏡、徹は間違いなく同じ空の下で…もしかするとアンナさんのご近所さんかもしれないですね。城は強い子でしたから、父と兄の教えをしっかり身に付け成長し続けています。安心して下さい。
日々小さな事で苦しむ姿もあるようですが、声を上げて笑う回数も数え切れないと。

海外に出張?戻って来られるのかな…その時はまた一言頂けると嬉しいです。あ、お土産なんて、いーですよ、そんな、悪い気もしますし、待ってますなんて言いませんよ~口ではね😂

長い間応援ありがとうございました。気を付けて行って戻って来てください。

No.43 10/08/10 09:29
ルシファ― ( ♀ to0ai )

主様みなさま

おはようございます

主様体調崩してませんか❓
1つ1つにレスしていく

主様の生真面目な

暖かい優しさに

嬉しい気持ちと

無理をされているのでは

ないか

心労たえないか

余りレスするのは

どうかと思ってました

人それぞれ色々な想いは
あると思います

ただ

悲しい気持ちになるのは

辛いです

今は以前の様なスレに

なってほしいと

思わずにいられません

それから誰も去るとか

言わないでほしいと

1番辛いのは主様では

ないかと…

感想から横道にそれてしまい

すみませんでした

  • << 45 【ルシファー】さん いつもありがとうです。生真面目なんだか、皆さんの心配をよそに突っ走って転んでる無鉄砲なんだかもう自分でわからないです。が、何て言うんでしょう。好きなんですね。皆さんと話すの。感想に返事したらまた返ってくる。内容は勿論、そうやって沢山何かを得て完結まで至りましたから(笑)。 レスは気にしないで入れておいて下さい。元気が出ます。無理な時は黙ってます。出来る時に返します。約束します。これで問題ないでしょう(笑)。 ⑥は一番悲しい結果となりましたが、皆さんと共に改めて小説についても語り合えたらと思っています。

No.44 10/08/10 12:40
㍊ ( wPNK )

>> 41 ㍊さん… 少しゆっくり休んでください。体以上に神経がもちませんよ😢 あと余談ですが 訂正で…志村けんていうのありましたよね😆 あのレス見… 【みやび】さん
コンニチハ。志村けんね(笑)。でしっ!でしっ!て言ってたの思い出して↓間抜けレスになっちゃいまして。

いつも心配ありがとうです。全く問題はないです。かえって心配する皆さんのが負担大きかったりしてと思ったり。

返事することによって感想の内容を深く頭に残せるんじゃないかと。またこうして返事頂くと更に気分アップしますね。
いつでも良いです。みやびさんの話、楽しみにしています。

No.45 10/08/10 14:32
㍊ ( wPNK )

>> 43 主様みなさま おはようございます 主様体調崩してませんか❓ 1つ1つにレスしていく 主様の生真面目な 暖かい優しさに 嬉… 【ルシファー】さん
いつもありがとうです。生真面目なんだか、皆さんの心配をよそに突っ走って転んでる無鉄砲なんだかもう自分でわからないです。が、何て言うんでしょう。好きなんですね。皆さんと話すの。感想に返事したらまた返ってくる。内容は勿論、そうやって沢山何かを得て完結まで至りましたから(笑)。

レスは気にしないで入れておいて下さい。元気が出ます。無理な時は黙ってます。出来る時に返します。約束します。これで問題ないでしょう(笑)。

⑥は一番悲しい結果となりましたが、皆さんと共に改めて小説についても語り合えたらと思っています。

No.46 10/08/10 16:25
ルシファ― ( ♀ to0ai )

主様ありがとうございます
いつもこっそり主様の事

覗き見している私としては
頭の下がる思いです

そして

これからもここで知り合った

皆さんが幸せであるように
城や鏡や徹も

色々あるかもしれないけど
心からの幸せと笑顔を

ただ祈らずにはいられません

誰も傷ついたり

悲しんだりしない世界

理想論かもしれないけど

そんな人生を送れたら

何よりです

主様にお尻向けて

寝ないようにしなきゃ😁

ありがとう🙇感謝🙏

No.47 10/08/10 18:27
暇人 ( ♀ mAIJh )

No.26のトゲ抜いときました💦
すみませんでした…

No.48 10/08/10 19:17
えま ( 20代 ♀ fBTL )

お久しぶりです。
㍊さん小説完結お疲れさまでした。
毎日、毎時間、アクセス更新を繰り返し読ませていただきました。
その後の後書きも勿論。併せて感想スレも…。

色々、色々が落ち着いたら、って思っていましたが。㍊さん元気なさそうなんで冷やかしに来ました(笑)

たくさんたくさん思うところがある小説でした。きっと、みんなの思いがちゃんと伝わっていると思います。
皆さんの感想も全部読んできてるのでほとんど同じで、やっぱり語彙が足りず言葉が見つかりません。私も言った気になってるというか…特別な経験もない私には、ありきたりな感想だけです。

人と人が関わること、思いを伝えること、思いやること、親になるということ、目に見えない気持ちを解り合うこと、努力すること、人の為に何かすること、気持ちの容量…人間の度量…理不尽な仕打ち、あらがう術、憎むこと、許すこと、愛すること…

いろんなことを考えました。考えさせられました。

だけど、行き着くところ、私は私の日常を丁寧に、大切に生きることを頑張らなければいけないな。と、思いました。

長すぎてレス出来なかったので続きます💦

  • << 256 【えま】さん おはようございます。感想の御礼に今頃やっと参上です。初期からずっと更新に合わせて並行して頂いたようで、感想スレでの自分も何もかもお恥ずかしい限りです(苦笑)。 えまさんの感想、良い事仰るなぁと。人は1人ではない。どこかで必ず何かしらの愛情に触れているはず。これから触れるかもしれない。 城も鏡に逢うまでは1人でした。でも小さくても愛情には触れていたでしょう。ヨウヘイ、ユウナ。そこで認めざるを得ない【普通じゃない】日常。鏡に出会い、共に過ごす事によって確実に実感はしていましたが、どこか気付いていた。 「地に足を着けて」。 みやびさんが221で、えまさんのこの言葉を引用していましたね。ペナルティ期間中しっかり身に沁みこませておきました。完結版を掲載する際、またミクルのような場を選んだ時はこの言葉の意味通り、自分の目を忘れないようにします。ベッドの横に貼っておこうかな(笑)。 えまさん最初のレス、覚えていますか?幸せ掴んで欲しい。結果をお届け出来た事に今は胸を撫で下ろしている状態です。

No.49 10/08/10 19:29
えま ( 20代 ♀ fBTL )

>> 48 すみません、まとまらず。

ええと、


今ある日常が、たくさんの思いやりや愛情で成り立っていること、支えられていること、または守られて来たこと、守られていることを感謝しなければと。それに見合う生活をしなければと。
『当たり前』と奢らず、地に足を着けて。

怠け者の私には、身の引き締まる思いです。

また、私の周囲の『普通』が万人の『普通』ではないこと。人の数だけ様々な生活がある、思いがある。
偏った考えや、先入観、肩書き、そういうものに惑わされない、素直な目を持てるように。


何が言いたいかわからなくなって来ました。
まとまらない上、言葉が足りず、もし誤解を招く感想になっていたら訂正、言い訳しに来ますから。?って思ったら指摘してください。

No.50 10/08/10 21:07
みやび ( ♀ VLoLh )

>> 49 またまた でしゃばってしまいますがお許しください😢
私も えまさんの意見に同じです😫

もう やめましょうよ😢

  • << 54 みやびさん はじめまして。 ㍊さん以外の方とお話するのはじめましてです。 みやびさん、私のよくまとまらないレスに同意など、ありがとうございます。 でも、もうやめましょうと続くと、よくわからなくなります(笑) ㍊さんが、誤解している気がします。 ボケならすみません…
  • << 59 【みやび】さん えまさんもですが、毎度毎度毎度ながらに心配ばかりかけてまして↓㍊もあまりメンタル強くないです。皆さんの意見どれも納得いくなとフラフラしてしまいまして。ああいう形で去られてしまうのだけが苦しかったと言うんでしょうか…。㍊が凹むと多大な迷惑を掛けてしまうのも承知なんですが、どうもコントロールが駄目みたいです(苦笑)。 でも泣けてきました。今回は凹みました。スレ全て落とそうかと思いました。だけどみんなが居るからというヤツです😉
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧