関連する話題
デート代は割り勘ですか?
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました
いらっとする相手とは続かない?

彼女が飲み会に行くのは何故嫌なの?

レス13 HIT数 62996 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
10/08/03 23:40(更新日時)

彼氏は私が会社の飲み会で帰りが遅いのを嫌がります。

酔うのもダメみたいで、会社の付き合いでお酒を飲む機会の多い私には、飲み会の度に彼氏とケンカしたりするのが苦痛です。

嫌な理由は絶対教えてくれません。

彼氏はというと、営業マンということもあって毎日のように飲み会、オールで飲むことも頻繁なのに😓

友達はヤキモチだよって言うのですが、男の人は何を想像してヤキモチ妬くのですか?

今まで付き合った彼氏も私が飲み会行くの嫌がる人が多かったです。

合コンとか行かないのですが…

No.1385881 10/08/02 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/02 23:16
片思い中さん1 ( ♀ )

彼は、お酒の勢いで他の男性と関係を持つのを恐れているのではないでしょうか?
わたしの昔付き合っていた彼は、その理由で飲み会に行かせてくれませんでした。
わたしも好きな彼が飲み会に行くとなると、少しそんな心配をしてしまうと思います。

  • << 4 レスありがとうございます✨ お酒の勢いでHするなんてありえないですけどね💦 自分のことは棚に上げて😣と言いたいところです。

No.2 10/08/02 23:48
匿名さん2 ( ♂ )

自分は全く気にしないですが彼は恐らく主さんがもしかしたら他の男とHしちゃうかもしれないのが嫌なんじゃないですか。

  • << 9 レスありがとうございます✨ 彼氏が心配するので、飲み会中にこまめに連絡したりするようにしてるんですけどね…。 安心してもらいたいです😢 私も気にしない方なので、あまり気にされると窮屈で。。

No.3 10/08/02 23:56
大学生さん3 

酒に弱いか酒癖が悪いと心配。

  • << 10 レスありがとうございます✨ お酒は飲める方で、飲んでもわりと冷静です😣 テンションはいつもより高くなりますが、絡んだり、酒癖は悪くないんです😢

No.4 10/08/03 00:01
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 彼は、お酒の勢いで他の男性と関係を持つのを恐れているのではないでしょうか? わたしの昔付き合っていた彼は、その理由で飲み会に行かせてくれませ… レスありがとうございます✨
お酒の勢いでHするなんてありえないですけどね💦

自分のことは棚に上げて😣と言いたいところです。

No.5 10/08/03 00:24
匿名 ( tsGpc )

主さんを信用していないと言うより、周りが心配なんだと思います。

酒が入ると酔った勢いで、何するか判らない人達もいるし😥

酔った女性を狙っている人もいるかもしれないし…(会社の人とかではなく)

主さんが大事だからこそ飲み会がイヤなんだと思う。

自分も妻が会社の人や友達と飲み会に行くのは、反対はしないけどスゴくイヤです。

帰って来るまで心配で眠れません💦

でも表立っては言いません。

照れ臭いし、人間がちっちゃいと思われたくないから😔

  • << 11 レスありがとうございます✨ 奥さまのこと大事にされてるのですね😄 ちいさい人間だと思われたくないから…ですか😣 男心が少しわかった気がします✨

No.6 10/08/03 00:42
匿名さん6 

「嫌な理由を絶対教えてくれない」ってとこからしても、他の皆さんの書かれてる通りだと思う

主さんが他の男と関係すんのが怖い😣その反面(5さんも書いてますように)伝えてしまうことで「小さい男😁」とか「私のことそんな軽い女だと思ってんの😠」とか思われたくもないし…みたいな😢
彼は彼なりにジレンマにもがき苦しんでるんでは?

ここはひとつ主さんの口から(あなたがイニシアチブ取ることがポイント)「そんなこと有り得ない!」って旨はっきり伝えて安心させてやりましょう✌

  • << 12 レスありがとうございます✨ 彼に安心してもらえるように、話をしてみたいと思います! イニシアチブをとることが大事なんですね😣 いつもは彼が強く出るのですが、頑張ってみます😄

No.7 10/08/03 00:55
ちょい悪おやじ7 

彼氏が自分の飲み会等で女性を口説いたりするタイプなのかは解んないけど、最近の飲み会や接待、職場での飲み会等で、男女ともに出会いを求めてる傾向はエスカレートしていると思います。軽く一晩だけの情事や、酔った勢いでついついなんて言うのも少なくないですよね、そういった事が少なからず彼の日常の中にも存在しているのだとしたら、彼が君の今の状況を、どう思っていて行かせたく無いのか、想像がつくんじゃないかなぁ、ただ単にヤキモチを焼いているとは僕には思えません、少なからず彼にもそういった、貴女には言えない影があるのだと思います。貴女は今の彼氏が自分のベストパートナーか、迷っているんだど思います。もう一度自分の心に問い掛けてみてはどうですか?
あくまでこれは、私の考えなので間違っていたら申し訳ありません。 ただ、こう言う意見もあるっと言う事を、片隅にとどめて頂ければ幸いです。 頑張って下さい応援しています。

  • << 13 レスありがとうございます✨ ヤキモチを焼かれているというところに焦点があるのではなくて、そう考える彼についても考える必要があるかもしれませんね。 確かに、彼と結婚したらヤキモチがエスカレートしたらどうしようと考えていました⤵

No.8 10/08/03 14:08
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私の元旦那もそうでした…。

結局は過剰に嫉妬する人だったからだと思います。

あと元旦那のまわりの女性が酒の勢いで…って人が多かったからかな💦

でも気を付けてください。

私には一度も男性の影すらなく連絡も一切とってないのにその過剰な嫉妬は悪化し…
①子供が産まれてからも昼間ママ友に会うこともイヤ。
②実家に行くのもイヤ。
③私のケータイに✉が来れば男と疑う。
④日記を読む。
⑤ケータイにあやしい名前等はいってないと女の子からのメールも一件一件読み始める。
⑥子供と散歩に行くのもイヤ。

こんなふうになり離婚しました。

それなのに自分は複数の女性と浮気したりパチンコ行ったり借金つくったり。

自分がだらしないと相手もそうだと思い束縛します。

よく観察してみてください。

No.9 10/08/03 23:11
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 自分は全く気にしないですが彼は恐らく主さんがもしかしたら他の男とHしちゃうかもしれないのが嫌なんじゃないですか。 レスありがとうございます✨
彼氏が心配するので、飲み会中にこまめに連絡したりするようにしてるんですけどね…。
安心してもらいたいです😢
私も気にしない方なので、あまり気にされると窮屈で。。

No.10 10/08/03 23:21
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 酒に弱いか酒癖が悪いと心配。 レスありがとうございます✨
お酒は飲める方で、飲んでもわりと冷静です😣

テンションはいつもより高くなりますが、絡んだり、酒癖は悪くないんです😢

No.11 10/08/03 23:29
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんを信用していないと言うより、周りが心配なんだと思います。 酒が入ると酔った勢いで、何するか判らない人達もいるし😥 酔った女性を狙っ… レスありがとうございます✨
奥さまのこと大事にされてるのですね😄

ちいさい人間だと思われたくないから…ですか😣

男心が少しわかった気がします✨

No.12 10/08/03 23:34
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 「嫌な理由を絶対教えてくれない」ってとこからしても、他の皆さんの書かれてる通りだと思う 主さんが他の男と関係すんのが怖い😣その反面(5さん… レスありがとうございます✨
彼に安心してもらえるように、話をしてみたいと思います!
イニシアチブをとることが大事なんですね😣
いつもは彼が強く出るのですが、頑張ってみます😄

No.13 10/08/03 23:40
社会人さん0 ( ♀ )

>> 7 彼氏が自分の飲み会等で女性を口説いたりするタイプなのかは解んないけど、最近の飲み会や接待、職場での飲み会等で、男女ともに出会いを求めてる傾向… レスありがとうございます✨
ヤキモチを焼かれているというところに焦点があるのではなくて、そう考える彼についても考える必要があるかもしれませんね。

確かに、彼と結婚したらヤキモチがエスカレートしたらどうしようと考えていました⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧